ほほ (11月16日 15時44分)
今朝の夢
パーティー会場にて。
昔の友人Yちゃんが私の耳や口や皿に、自分の口の中のもずくを吐こうとするので、「やめてよ!」と怒っている。
トイレに行くと、少し怖いようなかんじの少女が手を洗っている。床は水びたしで私は裸足。スリッパを洗って履く。
個室は汚くはないけどトイレットペーパーなどが乱れている。「点滴用」とかかれた個室は、点滴しながら入れるらしい。
私が入った個室には、模造紙に何かの物語の続編が書かれていて作者は私の名前だった。なんか照れくさいような嬉しい気持ちになる。

電車を降りて、電車の中に置き忘れた書類その他の荷物を大声で車内の駅員にとってもらう。間に合った。
歌をうたう。ベッドミドラーみたいな、、、ハスキー&ソウルフルな70年代ロック歌手のように(笑)
私は自分の赤ん坊(男の子)を抱えていて、バンド紹介の時にソウルフルに紹介しようと思っている・・・(笑)
なーんか、ビョーキっぽい夢ばっかり。おーはーらーいーーー
昨日は11時間寝たけど5〜6回目覚めてる。やなかんじ。根性で寝てるので、起きた時、すでに寝疲れしてます^^;;

かのん (11月16日 16時37分)


んちゃーす。なんかばたばたしている今日この頃。
とりあえず今朝の夢〜

部屋にアップライトのピアノがある。
あれ、下の部屋にあるはずなのに?と思っている。
ピアノと一緒に、古い電子ピアノのようなオルガンのようなのもある。部屋、狭いのに(笑)
古いオルガンは足踏みペダルが大きく上下する仕組み。
どちらも汚れていたけど、音は出たようだ。
調律はした方がいいのかな?と思っている・・・

この夢は実際我が家のピアノに対していろいろ思い馳せていたからと思われるんだが、果たして・・・???

まりあ (11月16日 16時49分)


髪型のお話〜
前に某ファッション雑誌に書いてあった、「キレイは髪型で7割きまる。」という文句がずっときになっていた。
今日、会社の女の子が髪型をかえ、よりチャーミングになっていた。
似合ってる髪型になるとこうもキレイになれるんだなーと私。
そういえば、と会社の女性をぐるりと見渡す・・・髪型がきまってる人はチャーミングだな。
顔が奇麗なのに髪型が・・・もったいない!って言う人もいる(大きなお世話か 笑)
そう、髪型は飽きるよね。
私も先週、ちょっとカットしてウエーブかかってるけど、もう飽きた(笑)

そうそう、あと眉毛ばなし〜
眉毛はしっかりと形よく描くと「運」が入りこみやすいらしい。
薄い眉毛の人や形を整えのを考え中の方!是非お試しあれ!!

おぐ夫 (11月16日 19時53分)


一週間ほど居座り続けた風邪もほぼ治りました。
ご心配をお掛けしました&応援ありがとうございました。失ってはじめて判る健康の尊さ、実感しました。(おお、殊勝だ)

夢(11/15分)
「無一文で八王子(東京)から横浜まで移動する」という企画のカメラマンとして、痩せぎすでブリーフ一丁の男に同行することになる。
男をハンディカメラで撮りつつ、まったく知らない真っ暗な山道を歩く。
途中でコンビニがあり、おぐ夫だけが食べ物を買い、食う。
痩せぎすの男は、企画上物を買えないので、指をくわえて見ている。
そうこうしているうちに自転車に乗った中学生の集団が通りかかり、痩せぎすの男を罵倒し、襲いかかる。おぐ夫は冷静にそれを撮っている...。
完全に某TV番組の見すぎですな。うむ。

眠り姫 (11月16日 21時54分)


最近印象に残ったちょっと気になる夢や出来事ですが…
頭部の無いアルマジロのような動物がゆっくりと歩いていて、それを見て私が無性に悲しくなり泣いている夢でした。
泣いているところで目が覚めましたが、印象の強く残る夢でした。

これは自分では今でも夢ではないと思っているのですが、朝方に目が覚め(意識があるとき)に、仰向けに寝ていたのですが、誰かが私の胸の当たりに乗っているような感じで腕を捕まれていて、胸の鎖骨の当たりを手で撫でられているような感触があり(以前にもあったのですが)恐ろしくなって助けを求めるために声を出そうとしても出ない事がありました。
これは金縛りでしょうか?
・ポイント
金縛りですね。度々のことなら一度病院で診てもらったほうがいいですよ。それでも原因がわからないなら私へメールをください。

げん (11月16日 21時55分)


今日、左の足の指が6本になっている夢を見た。
友達に見せたら、「ぴったりの靴を探さなくちゃね」と言われた。

あにやん (11月16日 22時08分)


こんな夢を見た
今朝見た夢だけど なぜか夢の中には僕が二人いたのです。
僕は、誰かに解剖?されていたのです。
肋骨の谷間に 大きなはさみのようなものでバリバリとあばらをさかれてた
それを見ている自分がそこにいて 最後に脊髄の一部を手にして「これが僕の脊髄だ」と 誰かに説明しているのだ。
そこで目が覚めたのでした。

へにゃり (11月17日 1時59分)


ここでの書き込みは初めてのへにゃりというものです。
サイキン見た夢なのですが。
勤務先のエレベーターにのって、上って、扉も開いたし、目的の階にもついたし、でようかな・・・と思った瞬間、急に揺れてカゴごと落ちたと言う夢をみました。
おちたあとは解らないのです。
「おちる!!」と思った瞬間で目が覚めました。
因みにその夢を見てから、勤務先でいろいろあって、ちょっと今行きづらいです。
それまでは上手くいっていたのですが・・・

shino (11月17日 2時47分)


けっこう印象的だったので久しぶりに夢の書込み。

今朝の夢
川。
アジアの田舎のような設定。まわりは緑が深く、懐かしい感じのいいところ。
夕日?朝日?のような光。川の水は、透明ではなく若干白っぽい。
川はなぜか大きな階段のように段なっている。そこで水浴びをした。
気持ちが良く、日焼けしたよう。川を出ると仕事場の人もそこで水遊びをしていたらしく日焼けをしていた。
そこから近くの建物に入る。昔風だが、豪華できれいな部屋。
そこで誰かがケーキを食べている。部屋の近くで中年の女性がトイレを探していた。部屋を出て中庭のようなところに行く。
そこで自分のスニーカーを探していると自分が乗っているテーブルのような台の下にある。
昔の会社の常務がそれを拾って渡してくれる。
スニーカーは紐が締めてあり、それを緩めてから履くと前に履いていたスニーカーと同じものが新品になっていたことに気がつく。

めぐ (11月17日 8時05分)


山形も雪が降りそうです。
明日から三日間くらい雪みたいなので、タイヤを替えてきたところです。
明日から雪じゃ、流星群見られないよー。
楽しみにしてたのにー。雪のバカ。
今朝はおせんべいを友達や、周りにいた知らない人に分けてみんなで食べる夢だった。
変な夢。

みゃー (11月17日 10時24分)


眠りの深い私は、ほとんど夜中に目が覚めるようなことはありません。
でも、今日はあまりにも悲しく恐ろしくて目が覚めました。

*今日の夢*
うちの周りに猫がたくさんいる。その中には、うちの猫も混ざっている。
家の裏の奥さんが,猫嫌いで猫達を追っ払うために爆薬みたいなものを使う。
猫達は驚いて四方八方へ逃げていく。
私は、爆薬の音でびっくりし外へ出ていく。
その時初めて爆薬が猫達に向けて投げられたことを知り、奥さんにものすごい勢いで怒る。

家の子猫は大丈夫かしら?とみると、不運なことに爆薬が投げられたそばにいたらしく大けがを負って血を流し、ぐったりしている。
それを見た母が、家の子を抱き上げ病院へ連れていくという。
私は、汚れてしまった道路を綺麗にすることを母に言われ、言うとおりにする。そのとき、家の子の脳味噌らしきものを見る。
あぁもう助からないんだ...。と思って、泣いていた。

でも、病院に行けば何とかなるかもしれないと思い、病院に家の母が向かっていることを電話しておこうと考え、動物病院の電話番号を探す。
探しても探しても見つからず、そのうち母が家の子を連れて帰ってくる。
母は、家にいるほうが治ると言ってるから、(誰が?と私は思う)といって家の子を床にそっと置く。
でも、心配になってそばへ寄ると私の手を枕にし、さらにペロッとなめる。
なめられたところで目が覚めた。

時間を見たら、明け方の4時半頃だった。
朝起きて、一番に家の子を見に行き、(家の中でベットで寝ている)思わず、抱きしめてしまいました。現実はもちろん何事もありません。
嫌な夢だったぁ〜。みなさんに、読んでもらうことでおはらい!!!

ちゃま (11月17日 13時58分)


そうそう今朝の夢。
私と彼と彼のお母さんといる。(彼のお母さんに会ったことはない)
私と彼がテレビを見ている。彼がリモコンでチャンネル変えたら画面の中で、いきなり裸の女の人が滑り台を滑ってきた。
すぐその後を(その人の子供と思われる)同じく裸で子供が滑ってきた。そして手をつないでまた上っていく。
なぜか滑り台の上はちょっと広くて野原のように草が生えてる。
上には旦那さんと思われる男の人が待っていた。
・・・と、いきなりその場面に私が入っていく。女の人と子供は服を着、なにやらその夫婦は草に隠れてこそこそしてる。
近寄ろうとすると子供がいろいろ話しかけて気をそらさせる。
良く見たら旦那が隠して奥さんはおしっこをしていたらしい。
私は子供に「みんな仲良しでやさしいんだね」と言う。そこでその3人は仲良くにこにこして手をつないで帰っていく。
・・・で夢は覚めました。
なんとなく久々にほのぼのした夢でした。