すみれ (11月17日 14時16分)
血液型占い、B型についてはろくなこと書いてない。
自己中とか、単細胞とか。ムキムキーーー!!(怒)

前歯2本、入れ歯にする夢みてしまった!
それが、へんなやりかたで、前歯2本の芯を糸のように細長く削って残して、その上から入れ歯をかぶせて針金で固定するってものなのです。
耐性弱そー、と思いながら入れ歯してました。
ダメっぽい夢!おはらいおはらい。

ぱん (11月17日 15時44分)


昨夜 仕事の後、夫と2人で飲んでたら、行きつけの飲み屋のおやじが「今日だね獅子座流星群!!」というので、「えっ?明日だよねぇ?」というと「ちがうよぉー○○ちゃん(本名)!今日だよ今日!おれぁ、獅子座だよ。」
そうかぁー、勘違いか。ならば見なくては!!と夫と私。
電柱にぶつからないように交代で夜空を見上げながら帰ってきました。^^;)
はたから見たら、すごいマヌケだったろうなぁ、、、今日じゃん、おやじぃー!!
しかし、外は曇り空、、、見れるかなぁ。見れるといいなぁ。
私はA型。おひつじ座です。(an○nに良い事書いてあった!うれしい!)
夫はAB型。いうとみんな頷くのだ。なぜ?変わり者?

べん (11月17日 15時59分)


今週から職場内で異動しまして、仕事も人間関係もまったく違う環境になってしまいました。
新しい課のことはほんと何もわからないので、入社8年目にして「新入社員状態」です。同じ職場なのにまるで転職したみたい。

今日の気になる夢。
自宅の洗面所で友達に髪をブリーチしてもらおうとしている。
鏡に映った自分を見ていると、なんだか鼻がむずむずしてきて気持ち悪い。そわそわしていると友達が「もうじっとして!」と怒る。
私はがまんできず「ちょっと待って!」と言い、洗面台に顔を向けて鼻の穴を片方(右だったと思う)押さえて「ふんっ!」と鼻息を出す。
するともう片方から鼻血、それもどす黒い血の固まりがいっぱい出てきた。
私は「はー、すっきりした」と座り直してブリーチの続きをやってもらおうとしたが、鏡に映った自分の頭を見てみると「何?!この髪型?!」いきなり水を出して髪をばしゃばしゃ洗いだす。

血の固まりはリアルでした。
夢のなかでは血を見ても普通だったけど、起きてから思い出してみたら気持ち悪かったー。
眠り男さま、「鼻」もしくは「鼻血」をリクエストします。
・ポイント
これは「鼻」が解釈のポイントではありません。ここでは「血」を参考に。
職場が変わったこととおおいに関係がありますよ。夢ってそのままでしょ。

ねこねこ (11月17日 16時54分)


ここのページには、よくきていたんですけど、らくがき帳は初めてきました(*'-'*)
あたしは、よく夢をみます。たいていは、変な夢が多いです。
夢を見ると、必ずこのページに来て、その夢が何を意味してるか、おしえてもらってます(*'-'*)

*こないだの夢*
夢の中で、調度今起きたという設定から始まる。
起きると、玄関の外で何やらガチャガチャと音がしていて、あたしは、ひっそりと身を潜めている。
すると、鍵がかかっているのに、玄関があいて、誰かが入ってくる。あたしは、こわくなって、悲鳴をあげる。
すると、入ってきたのは、自分の彼氏だった(^_^;)しかも、なぜか真っ裸(-_-;)
しばらくして、彼氏は帰って、次に母がきた。
母は、「今日からここに住むから」と言って、大量の荷物と、ピアノをかかえてやってくる。
あたしはパニックになるが、友達との約束があったので、とりあえず、約束の場所へ向かう。
約束の場所から、うちのマンションのほうを覗いてみると、母と、母の友達が、マンションの外で、日光浴を楽しんでいた。
しかも、なぜかトップレス(-_-;)
はずかしくて、すぐさまその場を去った。
そこで夢からさめました。

ゆう (11月17日 17時22分)


初めまして!夢と言えば、私の彼氏が私が浮気する夢を2回もみてしまって・・・
でもそのおかげで、私のことを大切にしてくれるようになったんです。

ショーロ (11月17日 17時27分)


体調が悪く仕事を休みました。昼寝のときにみた夢。

結婚直後か直前かわからないが、ある両家がもめている。
破談になりそうだ。
披露宴の司会をした私の責任らしい(私は実際そんな仕事ではありません)。
結納のときは、こんなに仲のよい両家だったのに...というビデオが映し出される。
若い2人、両家の父母、兄弟姉妹、豪華な料理、結婚衣裳も決まっているらしく、その場にマネキンに着せて置いてある。
本人たちと、兄弟姉妹は大はしゃぎで、大広間を結婚衣裳をはおってどたどた走り回っている。

私は黒柳徹子になっている。
伊藤四郎に似たどちらかの家のお父さんが「あんたが悪いんじゃ、ない」という顔をする。
すると、天井から薄汚れたボロボロの、直径10センチくらいの布製のハートが誰かの手を通じて、私の目の前に持ってこられた。
「先生!桃子を引退しろ、ということですか!」
徹子の私は、橋田すが子のような先生に叫ぶ。
シリーズもので「桃子」というドラマの脇役を長年やっていたらしい。

えりこ (11月17日 21時52分)


今年の8月1日に天国へ行ってしまった愛猫の夢を良く見ます。
印象が強いせいか、今まで見た4回の夢は全て覚えています。
始めの頃は、死んでしまったっていう先入観があったのですが、段々と生きていた頃と変わらない雰囲気になってきました。
未だに立ち直りきれてない私を心配しているのでしょうか・・・・かなしい(;;)

fumie (11月17日 23時41分)


ひさびさに書きこんで見ました。カゼひいて熱がでて会社早退しちゃいました。


なんかここ最近犬が連発ででてくる・・・
家の犬だったり知らない犬だったりかわいいけど
なんで犬の夢ばっかなんだろう。

ラズベリーシスター (11月18日 0時29分)


*今朝の夢*
ラズの好きなバンドマンくん2人が教室にいて、ラズを見ている。
何か念みたいものを送った瞬間にラズの両手が感電した。

目覚ましセットOK!
旦那と一緒に流れ星見ようとおもっています。(起きられるといいけれど?)

wakako (11月18日 0時31分)


獅子座流星群〜。大阪は雲くもで駄目だわ〜。残念。
寝違えて首が痛いが。(寝過ぎだっちゅーの)
えりこさん、動物は亡くなった後もしばらく生前と同じように暮らしていると聞きます。
時期が来ると自然にあがっていくらしいです。
哀しい気持ちはとってもよくわかります。私も経験者です。(しくしく)でも、あまり哀しんでると成仏できなかったりするみたいです。
今まで一緒に暮らしてくれた感謝の気持ちとともに安らかに眠れるように祈ってあげてくださいね。

すみれ (11月18日 1時00分)


寒いよ〜〜〜ブルブルブル
流れ星、見えましたか??まだ3つしか見えてないないー。
ベランダでがんばって空を見上げてます。近所の広場にはなぜかキャンピングカーがいっぱい。
みなさん、気合い入ってます。

めぐ (11月18日 4時46分)


こんばんは。
張り切って起きたのに、雨で星なんかどこにも見えないよー。
願い事、いっぱいあったのに・・・。流星群を見る夢まで見たのに・・・。
ショックだったけど「眠れぬ・・・」を見たらちょっと復活。
ありがとう。

今朝の夢
私が窓から流星群を見ている。
すると、赤い光の小さな流星が1つ窓にぶつかる。
小さかったので、窓も壊れなかった。
家族と「びっくりしたね」と話していた、というものです。

みほ@静岡 (11月18日 5時42分)


こんばんはっす。眠いっす。
流星群、私は星6つしか見えませんでした。(どっかの料理番組のよう)
今年ってどうだったんですかね?流星雨は降ったのでしょうか?
うちの近所で見たので、しかも時折雲が流れてきて集中力失わせるし、また短気な私のことなんでちゃんと見れなかったかも?
「富士山で見る!」などと張り切っていた人もいたのですが、これマジで行こうとしたらとーっても大変でしょー。
ここでこんなに寒いのに・・・。想像したくない・・・。