みゃー (11月18日 11時18分)
「獅子座流星群」見た方もたくさんいらっしゃるようで。
東京でも少しですけど、見えたらしいですよ。
らしいと言うことは...。そうです。私は見てません。なにせ寝た時間が遅かったもので。
夢の中で、お願い事をしておきました!!

*今日の夢*
私より背の低い男の人とキスする状況となる。
なぜか私は気にして、「座ろうか?」ってきくと、「大丈夫」と言って、すごく強烈なキスをしてくれる。
私が座ったわけでもないのに、でも、ぜんぜん不自然なキスのされかたではなかった。
イヤだわ。欲求不満なのかしら......。

ぱん (11月18日 11時31分)


見ましたよぉー、流れ星!!生まれて始めてみました。かんどー!!です。
残業でAM3:00ごろ帰宅した夫と眠い目こすりながら酒を飲みつつベランダで。
30分くらいしか見てなかったんだけど、10数個見る事ができました。
あんなにキレイなもんだとは思ってなかったです。
でも、願い事っていわれても、「あっ!」って見つけたらもういない。ピュー。
次回は願い事しながら見なくては。(次回っていつだ?)
でも、見れただけで幸せかな。なんかいい事ありそうだし。
見れなかった皆様にも、いい事ありますように幸せ気分のおすそ分け。
えいっ!

まりまり (11月18日 11時39分)


昨日の夜の札幌はもう寒くて。おまけに雪と風。(なんて、起きられなかった言い訳。)
ああ、願い事、たくさんあったのになあ。。。残念。

今朝の夢。
その1。
高校生の頃の友人達とお出かけしている。
電車の様なものに乗っていて、最初、座っているけれど、お年寄りの人が乗ってきたので、席を譲ろうと立つ。
恥ずかしいので、「吊革って体操の吊り輪みたーい。」と言ってはしゃいでいる。

その2。
その1の続きらしい。。体育館でバレーボールをしている。
まるでドッジボールのように、大勢でしている。
相手側のコートにいた上手な男の人(小学校で一緒の学年だったことのある人。友達でもなくそれ以降まったく会ったこともない人。)が突然、私達のチームに移ってくる。
そして、だんだん私のそばに来て、抱きしめてくる。私はびっくりしてかたまっている。

その3。
明るくてきれいな大きな建物のなかにいる。暖かくて静か。
エレベーターに乗って、上の階に行く。
私はどうやらお風呂に入りに行くらしい。
あまり大きな展開はなかったような気がするけれど、はっきりは思い出せない。。。。

夢を覚えていないことが多いのですが、今回は覚えていて、しかもシリーズの様にいくつかあるので、おもしろかったし、なんだかわくわく。
いつも覚えていられる人はきっと、人生が二倍楽しいのでは。。。

ほほ (11月18日 12時31分)


はたと目覚めたのは5時少し前・・・流星群はみられなかったが、そのあとの夢で、流れ星を3つみて願い事を2つしていた私。
夢の中の流れ星さん、願い事どうかよろしくねん。
昨夜は冷え込んだよう、観測隊のみなさん、風邪ひいてない?ご自愛して下さいまし。

あとは、居酒屋風のところで、魚とギョウザと何かを注文。
ギョウザがとてもうまそうだった。
魚は2種類頼んだのだけど、半分食いかけのやつは生焼けだったので焼き直しを頼む。
そのあと、キャベツや茄子やいろいろで漬物をつけていた。
塩をふって、塩漬けの浅漬けのようだった。これまたおいしい漬物になる予定だった。
野菜を食え、という夢かな??

こぱんだ (11月18日 20時04分)


最近、よく高校時代の彼の夢を見ます。その彼は、私の親友の恋人でした。
私がキューピット役だったのですが、いつしか好きになり、初めての人でした。
私も、はっきり別れてすっきりしてれば、何の問題もなかったのですが、いつまでも引きずっていて、彼の家に悪戯電話をしてしまったり、最低の女でした。
もちろん彼女のほうにもです。やはり、私は嫌われることをしてしまって、罪悪感もあり、二度と話をすることもなくなりました。
その彼が、夢の中で私のほうが実は好きだったんだと言って良い雰囲気になるのです。
だいたいここで夢はさめてしまうのですが・・・

GUMI (11月18日 22時58分)


コンタクトレンズが目よりもずっと大きいのに、がんばって入れようとしている夢を、よく見ます。
この前は、コンタクトレンズが欠けていて、とても危険だと思っているのに一生懸命、目に入れようとしていました。
このテの夢を見るとすごくあせったような気持ちになって目が覚めます。
結婚してから見るようになりました。

ちゃお (11月19日 11時57分)


今朝、片思いの相手に失恋する夢を見ました。
はっきり言われたのではなく、彼には好きな人がいて、その人のために地方に旅立っていくという・・・(実際彼には転勤の予定も何もないのですが)。
なんだかすごーく悲しくなってしまい、今もブルーを引きずっています。

ラズベリーシスター (11月19日 14時44分)


*今朝の夢*
バスに乗って短い区間を何度も往復する。
お父さんがラズを仕事場に呼んで待っていた。
お父さんが黒い本の様な物を開けると、お父さん自記筆の(墨で書いてある。)言葉が書いてあり「上手だろ!」っと自慢する。
お父さんはバスの往復区間を管理する仕事をしている。
バスは緑とお花が咲いている公園の外の道を走っている。まるで春のよう。
下の兄もお父さんの仕事場に立ち寄った。
降り場所は昔住んでいた駅の裏にあったSLの場所だった。

wakako (11月19日 16時56分)


今日の夢、朝覚えてたんだけど、忘れちゃった。
確か、何かから逃げて、逃げ切れたのよ。
ビルの何階分もある長い階段を手すりにつかまって踊り場に着地しながら飛び降りて降りてったなー。
黒い鉄の階段。降りきった時に「思ったほどそんなに長い階段じゃなかったな」と思った。

あと、砂浜で永作ヒロミと一緒にいて、彼女は太陽にあたると皮膚が爛れる病気かなにかで顔に包帯してる。
砂浜は太陽サンサンで、こんなに日があたっちゃー彼女の顔はでろでろになっちゃうと思い、見ないのが思いやりと顔を見ないようにしながら、手を繋ぎ、海に入水しようとするんだけど、海に入ったら死のうと思った事は忘れて、ちゃぷちゃぷ浮かんで遊んでしまった。
海は割と奇麗で穏やかでしたが。

夢に出てくる芸能人って、ほんとわけわからん。
今までのヒットは、夢の中でも黒い松崎シゲルと、ゾンビ役で出演の奥田タミオだろうか。

そういえば、久々に体重計ったら、2キロも減っててちょっとビビった。過去最低を記録。
ダイエット中の方はうらやましいとお思いでしょうが、なんか、こわーい。
ここ2週間くらい、ちゃんと食べてないからなのか・・。
夢でずばり指摘されてるので、ちゃんと食わないと〜と一念発起しようと思ったのでした。

こまき (11月19日 20時18分)


ゆっくり動いてるのって、じ、人工衛星なの?
が〜ん・・・・その衛星にねがいごといっぱいかけていたわたしっていったい・・・(;;)
流れ星にしてはなーんか動き方が変だった・・・

夢民(11月20日 1時07分)


流星群。
私も朝3時に起きて4時半頃外に出てみましたが、だんだんと雲が出てきてとうとう見ることはできませんでした。
残念でしたが、数ヵ月前にスポーツジムからの帰りに、本当に偶然1つ見たことがありましたので、そこで運を使ってしまったのかな、とも思います。(^^;

最近の夢で印象に残っていること。
テレビのニュース、建設工事の崩落事故、割れた窓ガラス、風に揺れる白いレースのカーテン、犬、男の子、投げる、広い部屋、きれいなシステムキッチン&ダイニング、からっぽの冷蔵庫。
食べかけのチーズパン、電話をかける。

洗っていると水があふれる洗濯機、その結果ぼろぼろになったジーンズ、蒸気で暖められた浴室、タイル。

演奏会(コンクール?)、フルート、誰も使っていないきれいなシャワールーム(トイレといっしょになっている)、妊婦用(?)のトイレ、控室、着替え、水玉模様、集合写真を撮ろうとしている人達、ロビー。
うーんん。。。

wakako (11月20日 10時59分)


今日の夢。
誰かと一緒に海に潜る。魚と貝とあと何かがタコを取り合いしている。
すっごい大きな魚が出てきて、それらをぱくっと食べてしまった。
大きな魚は色々な魚を引き連れるようにしていた。
「海の中で、でかい生き物にあうと迫力あるよねー」と水中で会話している。
海の中は澄んでて奇麗だった。

特急列車にせくしーなスカートをはいて乗っていた。

自転車を立体駐車場の入り口に止める。
駐車場に預けてある車を取りに行くらしい。車は4泊くらいしていたが、前金で払ってあったので領収書をもらった。

場面変わって、美容院の前にでかい猫がいる。
私がなでるとすごく甘えてきてひざの上で気持ちよさそうに寝ていた。重かった。

CHAN (11月20日 11時01分)


何て寒さじゃ!今日も雪だるま状態の服装じゃ&手袋も。
でも、みちのくの方達にくらべりゃー“へ”みたいなもんなんじゃろーな。

夢は、CHANがTVドラマに出演している夢。
台本渡されて一生懸命暗記しているんです。
頭悪いせいか、全然セリフが入んなくて悩んでいる夢でした。