かのん(11月20日 11時17分)
夢だけ
カラダのマッサージに来ているらしい。
部屋の中は布団でいっぱい。隣の部屋にはベッドもある。
おばあさん達が沢山居る。
私が真ん中の布団に寝たら、おばあさんが寄りかかってきた。

部屋の中には工事現場のような穴が空いており、底は見えない。
私のカラダから出たらしい白い虫(小さくて、こんぺいとうをつぶしたような形。不透明の白)は穴の中をゆっくり落ちていった。
どうやら病原体のような虫だったようだ。

遥海 (11月20日 15時44分)


今日の明け方見た夢がリアルだったので・・・。
私はどこかに旅行に行っているようでした。(国内だと思います)
大きな建物の中にいるときに、ものすごい揺れを感じたんです。
地震でした。でも、その建物は新しく耐震設計なのか無事でした。
その後、部屋でテレビをつけてみると地震速報が流れて、さっきの地震は震度5だったということがわかりました。
この後、突然場面がとび、なぜか公園に私はいました。
公園には、白い鳩がたくさんいました。歌をうたっている人もいます。
・・・といったところで、夢は終わりました。

みのむし (11月20日 17時35分)


はじめてのくせにいきなりこんなこというのもナンですが
今日は私の失恋一周年記念日なのです。いや〜はやいものです。
喧嘩した勢いで終わってしまったという感じなのだがそれっきりとなってしまった。
一週間して、「ホントに終わり?」と確認と少しだけ「うそだよ」と言う返事を期待しながら電話すると、「うん、終わり」とひとこと。
実は、いまだに未練が・・・。
おいおい、一年もたっているんだぞ!って自分でも思うんだけど考えちゃうんだな、これが。
ず〜っと会ってないし、話してないのに、なんで忘れられないんだろう。
自分でもお手上げ。みなさまは、どうですか。

KAZU (11月20日 17時44分)


久しぶりに、中学頃の同級生の夢をみました。
一人は、小学.中学と仲良しでしたが、今はほとんど連絡してない人です。
もう一人は、中学だけの友達で、今日夢を見るまで忘れてました。

その子は双子の兄弟で、兄も弟も争いや、憎しみさえ知らないように育ったような子たちでした。
恋愛感情なんてもたなかったのに、夢のなかでは、なぜか、兄の方から好かれる夢でした。
別に、考えもしなかったのでビックリの夢です。

仲良しの子の夢は、お葬式でした。
泣いているけれど、喪服どうしようなんて考えてる夢でした。

にゃーこ (11月21日 0時46分)


昨日の夢です。
私は気球にのって旅をしていました。途中で旅館に立ち寄ると老人のしゃれこうべが落ちていて、それが私の知り合いのもの(現実には知らない)でした。
それを女将に告げると、それはここに置いていって、あなたはまた行きなさい、と言われました。
私も荷物になるから、ではたのみますと言って、また旅に出ました。
風に吹かれてかじがきかないからどこに行くのだろうと思いながら飛んでいました。
う〜ん、思わせぶりなそうでないような。

ほほ (11月21日 17時35分)


今日の夢は、よく覚えていないけれど
池にぼろぼろの橋がかかっていて、その真ん中あたりに置かれた何かビデオテープのようなものを、仕事でつかうので取りに行けと若者に言われる。
なにか、TV関係の仕事をしているよう。
橋はぼろぼろでとても怖そう。根性試しのようなつもりで「取って来い」と言っている。
でも、私は池にぼちゃんと入り、少し泳いで、それを取って来た。池の水はよどんでいた。

昨日の夢では、皇太子(といっても、実物ではなく、もっといかにも「王子様」ちっくなひと)と腕を組んでらんらんらーんと浮かれ気味の私。
彼の想い人にどうアプローチするか、恋愛指南までしていた。

相変わらず、起き掛けに胸をぎゅっとされる不安感で起きる。
さっき昼寝から覚める時は、気が狂うんじゃないかと思った。はぁはぁ。
掲示板の天使様のところでお祓いしていこう。

もーもーさん (11月22日 2時56分)


最近、ずっと、同じ部の人がでてきます。4人くらいかな?レギュラーは。(笑)

wakako (11月22日 11時18分)


さっき見てた夢。

小型の船にのっている。船なのに道路で敵と戦ってるようで、船には銃がつんであり、最初マシンガンみたいのを手に取るが、船長が船を操縦しながらそれを使うというので、私は普通の銃を手に取った。
ミサイルをロックオンして、敵方の船を撃破した。


日本国中の河に挟まれた区画にベトナムがある。
そのベトナムの中に、スープを届けなければいけないのだが、道路が一方通行だったりして、なかなか入れない。
川沿いの土手の下の道路をバイクのような妙な乗り物で走っていると、でっかい夕日が沈むところで、土手の上には帽子を被ってスーツを着た男の人のシルエットが浮かび上がっている。
写真でも撮ると絵になりそうだな、と思っている。
ベトナム内に入るのに、何処か道はないかを聞きに、軍人の隊長の家に行く。道を教えてもらって入り、船に乗る。
河の中には、ベトナム人が泡だらけになって何か言っていた。


女性とファミリーレストランにいる。スパゲッティーを食べる。
私はホワイトソース、女性はトマトソース。私は夢の中で男だった。

TOMU(11月23日 1時45分)


僕は、今日初めて、このページをみて少し書き込みたくなりました。
実は僕の見る夢は正夢なのです。
昔入社した会社が倒産する夢、自分がけがをする夢、交通事故を起こす夢、1989年秋毎日のように株式の暴落と日本が不況になる夢をみました。
当時の状況としては、考えられないことでした。
こうゆう夢を見てこうなるだろうと思うのですが、まさか・・・?と思う気持ちがあり、それを回避しませんでした。
その結果すべて、現実になりました。
特に株式では、莫大な損害を受けました。

緑空開 (11月23日 10時37分)


皆様はじめまして
昨日の夢です
シャケがねぇ、川を上ってるんですよ
しかも、山奥の渓流というか源流というか、そんなとこなんでガンガン死んでくんですよ
僕らは小学生で、遠足かなんかでその様子を間近で観てるんですね
で、相変わらずガンガン死んでくんですけど
僕がちょっと流路を手でかいてあげて(もう全然シャケサイズよりちっちゃいんですけど、もしかしたら僕がでかくなってる?)
最初に一匹、そのあとにもう一匹の二匹だけ、山頂にある青く澄んだ大きな火口湖にたどりつくんです
僕はその火口湖の縁を持って、後ろにおおきく反り返ると山がゴムみたいにびにょーんて伸びて、がーっと空を通って、僕は山を降りるんです。
わけ、わかりません

ほほ (11月23日 14時34分)


今朝の夢
久々に靴の夢。でも運動靴。
フランス国旗みたいなカラフルなソールの、白か青の運動靴を履いてみた。ワゴンセールのように積んであった。
100Fとかで外貨だった。
「だいたい1万円くらい?高いね」「それに私には大きい」と友達。
「え?私はぴったりだよ」と私。
でも、買わなかった・・・・その他、ろくでもない夢2本。

wakako (11月23日 14時52分)


今日の夢
またまた出演、今度結婚する妊娠中のイトコA。
彼女の結婚式に行く。フロアにイトコの友達がつくったという装置が色々ある。電飾やぬいぐるみでデコレーションしている。
私は、乗馬服のような茶色いパンツスーツを着ている。フロアは舞踏会のようになって、みんな踊りだす。私も踊った。

場面変って土がむき出しの所にいる。きのこが沢山はえているが私の目当ては松茸だった。
土に埋もれてちょっとだけ頭を出している松茸を見つけてひっこぬき、イトコにあげた。

更にイトコAは家を新築中の様子。そのきのこ畑?のところで捕まえた大きめの魚と、ウミガメが鉄のかごに入っていた。
ウミガメを抱き上げ、逃がしてあげようよ、と言うと新築中の家の周りに堀をつくるから、そこに放すという。

場面かわり、数人で焼き肉を食べる。霜降り肉をモリモリ食べて足りないので大声で「カルビ4人前追加!」と注文。
オレンジジュースを一気のみした。濃くておいしかった。

きのこ、ウミガメ、新築中の家。。財産に関係があるらしい?

ラズベリーシスター (11月23日 16時00分)


こんなに天気がいいのに昼過ぎに起きた。
で、*今朝の夢*
1.裸で小船に乗っている。大きくて流れのない川か湖。
船に水色のバスタブがあって、水の少ない中ラズは座り込んで体を洗っている。

2.友達が「桜餅を買いに行ってきて」!と奥さんに言っているのを見て、ラズは密かに柏餅も商店街で買ってこようとしている。

3.学校(商店街のアーケードのような感じの!)で授業している。
先生は俳優さんで生徒には髪を赤く染めた女性ボーカルと男2人のビジュアル系3人組や、中学時代の同級生がいる。
買い物のような感覚で授業をしている。柄物(クマさんやウサギさん)の水泳帽子や化粧品などを買う。
ラズは時間がないのに定員さんにマニキュアを塗ってもらっている。
教室の女子が「私もぉー!」っと化粧品を買う。ラズは1匹狼だが人気者である。