かのん (11月27日 11時30分)
昨日の夢ですが、電車に乗ってました。
ローカル線かな、着いた駅は田舎の駅。ちょっと寂れた感じ。
電車には母と乗っていたようだけど、駅では男性といます。知らない人かな。
私は携帯で電話して、駅にある喫茶店の場所を説明します。
電話は繋がっていました。
電話の相手も分からないけど、男性のようでした。

JUDY (11月27日 11時57分)


昨日、テスト勉強していて、私も3時間しか寝ていないんですよ!でも今日はテストがあるし、部活があるし.....。がんばらねば...。

私も、変な夢多いですよー。友達に話したら、夢の内容を小説にして、本が書けるといわれたよ。
高校2年の時は国語の時間に「夏目漱石の夢十夜を読んで自分達で夢十夜をつくってみよう」という課題で、選ばれた事もあります。
夢って不思議ですねー。
空から落ちる夢を見るときって、体にGがかかるのを感じるし、腕とか切られる夢みた時も、マジで死にそうなほど痛いし...。

そういえば、ずっと前に、朝マラソンをしようと思って、早めに寝た夜の事...
私が、朝早く家の周りを走っていると、後ろから自転車に乗ったおばさんが近づいてきて、私を刃物で斬りつけるという夢を見て起きたんです。
縁起が悪いなーっと思ってもう一度眠りにくと、また同じ夢を見たんです。
それが、朝までに7回繰り返して見たので、気味が悪くなって、マラソンをやめた経験があります。これって、何だったんだろう....。

先日、私の母方の祖父が亡くなったんですが、祖父が亡くなる1週間程前に、祖父の弟の夢の中に、祖父が出てきて、土手にいる自分を追いかけてきたそうなんです。
そして、土手が終わりに近づいて、そろそろ自分が祖父に捕まりそうになった瞬間に目が覚めたそうなんです。
それで、おかしいと思って病院にいる身内に連絡をとってみたら、丁度その日から容態が急変して、危ない状態になっていたらしいんです。
これって、「夢枕に立つ」ってやつなんでしょうか!?

それから、父方の祖父が亡くなった後、私は首がきれた祖父に追いかけられる夢を見ました。
祖父の顔が蛇みたいで怖かった。
祖父の夢はその後、大学の推薦試験の前日に見ました。
夢の中の祖父はやさしく私の頭をなでで、「大丈夫、お前はできる子だから」と励ましてくれました。何か妙にうれしくて、悲しくて、思いっきり夢の中で泣いてました。
はー、おじいちゃんもう一回出てきてくれないかなー...。
おっと、お昼の時間だ!はやく昼食を食べてテスト勉強をしなくては!

みゃー (11月27日 13時28分)


私も夢枕?!のような夢を見たことがありますよ。
母方の祖母が亡くなったときです。大好きなおばあちゃんで死んでしまったことがものすごく悲しかったのです。
私が見たのは、祖母が死んでから見たのですが、夢の中で親戚中がいるんです。
私は祖母に肩を貸している状態で、周りのみんなはもう祖母が死んでしまうこと、そしてそれが何時だかわかっていて泣いているんです。それを知らないのは祖母本人だけ。
そしてだんだんその時間が来ると祖母は,私にもたれかかり、「もうバァバ(私たちは祖母のことをこう呼んでいました)は、疲れたよ。ゆっくりしていいよね?」と言います。
私も泣きながら、「うん。もう頑張ったからゆっくりしていいよ。」と言い、そういった瞬間に祖母は息を引き取り、私も目が覚めました。

あまりにもリアルで起きてから、母に話し、わぁんわぁん泣き、当時学生だった私は午前中学校を休まざる得るませんでした。(目が腫れてしまったんです,泣いたので)
だから、こんな夢を見たんでしょうけど、もう8年以上も前の夢なのに覚えてます。
・ポイント
これは「夢枕」のような霊的な夢ではありませんが、よほどご家族のみなさんから慕われていたのでしょうね。ご冥福をお祈りします。

wakako (11月27日 14時24分)


一昨日の夢。
たくさん見過ぎてよく覚えてないが彼に指輪を買ってもらいに宝石店に行く。
が、品数が少なくて気に入ったデザインがないのと石の品質が悪いので買わなかった。。。
ちっ。あとちょっとだったのに(笑)

今日の夢。

公判中の男が、松尾バンナイの手を借りて脱獄する。私も脱獄する手助けをした一員のようだ。
バンナイがみんなに、刺し身やら豪華な食事を大盤振る舞いしてくれる。刺し身がすごくおいしかったような。
川を筏みたいな船でゆっくり下っていき、筏を降りて、山の麓の町にいる。そこから、電車で山を登って隣の国に行こうとしてるようだ。
でも、バンナイは、さっきの大盤振る舞いでお金がなくなり外人の切符売りに冷たくあしらわれていたが、泣き落として何とか電車に乗せてもらえるようだった。


時代背景は昔のよう。江戸時代、、よりもちょっと前くらいかな。
私は多少、名のある姫さまか何かのようで、妊娠しているみたいだが、追手がかかっていて、ばあやと二人でひっそりと暮らしている。
しかし、追手に見つかってしまいそうになり、何とばあやは、私をお金で売ろうとしている。
それを発見した私は、私がもっとたくさんお金を出すから、と言ってばあやに一緒に逃げてくれるように頼む。
でも、結局見つかって、お腹をぱっかり割られちゃったのかな。
ぱっくり割れたお腹から、もう生まれる寸前くらいの胎児が見えた。
お腹を割れててもまだ生きていて、追ってだった男の人に気を失わないように、拷問みたいに何かされていた、、とこで目が覚めた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今日は、会社の子達と飲み会〜12月は京都にスキーに行事目白押し〜楽し〜い。
ウサギ夢的中だな。でも、散財は余計。ま、しゃーないか。

なび (11月27日 18時16分)


こんにちは
今朝も不思議な夢を観ました
視野いっぱいに沖縄本島だけの地図が現われました
バックは水色と青色の中間で沖縄本島は緑色していました

Emie (11月28日 2時06分)


今朝の夢.
自分の部屋で電話で話している.窓の外で雨が降っていると感じた.(実際は降っていなかった)
窓のカーテンが少し風でたなびいて,隙間から雨が入ったみたい.

カーテンが風で動くのはカーテン(心)が開くという意味になるのかな.
雨は忍耐を必要とするというけど,辛い雨という感じではなかった見たい.

りお (11月28日 9時17分)


みなさんおはようございます&はじめまして。
夢占い事典はちょくちょく見てるんですが、こちらには初参加です。

最近、星空の夢をよく見ます。
先日は、星空に色とりどりの花火があがる夢。すっごくキレイでした。
昨夜は、流星群。
実際の流星群は見たことがないけど(獅子座〜は残念ながら見れなかった・・・)、星がブンブン飛んでました。

ほほ (11月28日 13時30分)


眠り男さん、出版おめでとうございます〜〜
最近、思うこと。
たとえばほんわかした夢をみて癒されたりすることがある。
それは現実がつっらーく厳しかったりすることからの逃避だったり逆夢だったりするんだけど、そういうのはあえて夢の意味なんか知らない方がいいのかな〜素直に癒されておこう・・・
夢の中にまで現実を持っていったら逃げ場がなくなってしまうこともある。
夢は夢〜というわけで、しばらく夢みても考えないことにしました。
が、本はバイブルにさせて頂きます〜〜
・コメント
夢のメッセージに期待をよせても、結局のところ、前向きに現実を受けとめ、地道に努力をしなければ、夢からも良い知らせを得ることはできませんよ。
おそらく眠り男の本はこれまでに出ている夢本にはないタイプだと思います。危機管理事典としてもお役に立てられるでしょう。

ぷりん (11月28日 17時24分)


何日か前に見た夢です。
学校で何かイベントのようなものがあり、実際と同じ学校の友達が出ていて、大勢の人が踊っています。
その中になぜか今好きな人(実際は学校が違う)も踊っていて、すごく喜ぶんだけど、すぐ見失ってしまいました。
そのあと、突然その人が隣にいて、2人でどこかあまり人がいない所にいます。
わたしはなぜか泣いていて、その人がやさしくなぐさめて、抱きしめてくれました。そのあと突然、人が変わったように押し倒されて、Hしようとしてきました。
女をHの道具としかおもってないような事を口ばしりながら、受け入れようとしない私にいらいらしていて、そこを、車で駐車場にはいろうとしている何組かの人にフェンスごしに見られて何か言われました。
Hをいやがっていると、じゃあ、って言いながらズボンをおろして、そしたらあそこから、血が出ているんです。(けっこういっぱい)
そのあと、みんながどこかに入るために行列して、私もならんで少しずつ大きな階段をおりて行きました。

今好きな人がでてきて、しかも他に出てきた人も今のほんとに仲のいい現実と同じ友達がでていて、好きな人は何かなんか突然すごい別人のようになっちゃうし、あそこから、なぜか血がでてるし、なんかこの夢が忘れられなくて、書き込みしてみました。

ゆき (11月28日 22時25分)


昨日の夜とってもヘンな夢を見ました。
あたしはある有名人の人にキスされて、近くにカレがいるんだけど、あたし達のしている事には気づいてない様子。
「やばいなー」と思いつつも、ま、いっかという気持ちになってきて、どきどきしながらもその人とキスしてて、何気なく顔を見たらあたしのカレの顔なんです。(元々その有名人に似てる)
「あれ??」と思ったんだけど、顔はカレなのに、中身は違う人みたいで、Hになだれこもうとしてるので、さすがに「やめて」と言ったら、「電話番号教えてよ」と言われました。
あたしは自分の電話を知られるのが嫌だったので、「あなたの電話番号教えてよ」と言ったら、「オレは携帯もってない」と言うので「じゃあ、残念だね。バイバイ」とあたしがささやいて、その人に軽くキスする夢でした。

なんじゃあ〜こりゃ〜!!!
なんでこんな夢を見てしまったんだろう・・・カレとはらぶらぶなのに!?もしかして、カレとの間に何か起こるんでしょうか・・・不安です。
でも、ひとつ思い当たるフシも・・・最近カレに対して秘密を持とうとしてたんです。浮気とかじゃないんだけど・・・言ったらカレに怒られそうな事、そのせいでこんな夢をみたんでしょうか・・・

すみれ (11月29日 6時48分)


久しぶりに夢を覚えてました〜
マグリットが家にやってきたので、画集にサインもらおうと思ったけど持ってないことに気がついて(ほんとは持っているのに)そんな事失礼だと思って口に出せずもじもじしてたら手にマジックでサインしてくれました。
マグリットはいい人だった。という夢。

昨日コート買いにあちこちうろうろしてて梅田に行ったらヘップナビオの開店の日だったのね。むぎゅむぎゅ寿司詰めで、人酔いしました。
きっとミナミの方は人少なかったんじゃないかなー。

あきら (11月29日 7時29分)


最近夢見が大変悪くて困ってます。
不眠症気味なのか2時間起きに目が覚めてしまうし2時間ごとにユメの内容がちがうんですよね。
おとといは崖から落ちた。
きのうはビルから飛び降りた。
きょうはまっくろなとてつもなく大きな犬に追いかけられた。
これってなにかあるんでしょうかね?
・ポイント
生活の改善やストレスを減らすように工夫をしてみてください。

まるまる (11月30日 2時35分)


昨日の夢>長くてまとまりがない・・・(^^;
裕福な家のいじわるなお嬢様の役だった!
トースト1枚半をジャムや、磯自慢で3色にして食べたのはいいけど。叔父さんが殺人犯で、羽振りのいいお肉屋さん。
思いっきりいろんな種類のお肉が並んでた・・・
その後、学校時代の美術の先生が出てきて、実はすごいジャズファンで、若いミュージシャンがたむろしていた。
サックス吹きの話ではその先生と仲良くすると、5年分のマネージメントに相当するようだ。
在学中になぜ気付かなかったのか残念だったけど、それはそれでよかったのかも、とか思ってる。
先生の部屋に古いレコードがかかってて、針が飛ぶ様な年代物の音がしてる。その味わいがとてもよかった。