すみれ (11月30日 6時03分)
へんな夢みました。
死神とお話ししてるの。
「あんたの寿命は今日までだよ」って言われて
「そんなの困る、まだ早すぎる!」ってゴネまくってたら、どうやら私の寿命がまちがえられてたらしくて、伝書がやってきて、そこに正しい私の寿命が書かれていた。
正しくは、70才の11月30日に左下腹部を悪くして死ぬそうな。
変な夢ー!変な夢ーー!!
なんだか嫌だから、おはらいおはらい。

ショーロ (11月30日 9時40分)


夢だか想像の産物だか、はっきりしないのですが。
知人は、羊飼いの少年。
私は馬に乗って通りかかった、中年騎士。
100頭もの羊をみわける少年の能力に目をつけ、私は彼を拉致しようとする。
でもできなかった。

風邪ひきかのん (11月30日 9時53分)


なぜでしょう、風邪ひきしてしまいました。
微熱なのですが、喉が痛くて辛いところです;;まー、ゆっくり休めってことやね。

そうだ、土曜日朝の夢。
今宣伝しているNO○IAのオレンジのヤツか、今持っているのの最新機種のピンクにするか・・・と、 携帯電話を買う夢を見ました〜。

ぱん (11月30日 10時03分)


今日は色、香り、味、風、とてもリア〜ルな夢を見ました。
食べ損ねちゃったけど出てきたブルーベリーパイがおいしそうだったー。
今日もう一度出てきてくれないかなー、そしたら絶対食ってやる!

じゅんぼう (11月30日 10時23分)


〜夢〜
場所は彼の寮(実際には入ったことのない場所)
私が面会に行き、寮の中を案内してもらう。
建物の中には、人がたくさんいて、私の他にも面会に来た人がいっぱいいる。(寮の人はみんなジャージを着ているので、すぐに区別がつく)
廊下にも人があふれていたので、彼の部屋に行くことになった。
その部屋は5・6人部屋で、同室の人がいたので、部屋に入らずに近くの娯楽室に入った。
そこにもたくさんの人がいたが、私たちは中に入った。
〜そこで一旦とぎれる〜

体育館のような所にいる。(まだ寮の中という設定)
人はまばらで、なぜか会社の人も寮に住んでいるらしい。(会社の人の彼女という設定の女の人もいたが、こちらはあまり覚えてない)
端の方にある水道から、ホースが伸びていて、その先にはジョーロの口が付いている。
私たちは、ふざけあって水をかけっこして遊んでいる。

JUDY (11月30日 10時36分)


今朝の夢
小学校、中学校、高校時代の友達と先生方が勢揃いした夢だった。
長い下り坂をみんなで競走した。
すごくみんなは明るくて楽しい雰囲気なんだけど、背景が暗かった。
どんよりした雲がかかっていたようなかんじだった。
いつもはちゃんとそれなりの背景なのにな。

梅宮 姫子 (11月30日 12時51分)


はじめまして、皆様!めちゃくちゃ素敵なページに巡り合えたぞ、こりゃラッキー!(不謹慎かな?ラッキーなんて(^^;))

今朝の夢 ===
場所は高校の教室、多分放課後。私は第三者の視線。
後ろの方の机に置いてある水槽を何人かの女の子達が取り囲んで話をしてるんだけど、どうやらクラスで飼っていたカメが、何かに食べられていたらしい。
するとまもなくして、カメ大好き少年が教室に入ってきて、「なに?どうしたの?」と女の子達に聞きながら、自分も水槽を覗き込んだ。
カメ(ミドリガメだった)は残り1匹しかいなくて、しかもなんか腐りかけてた。(面倒ちゃんと見てたのか?)と思いながら目が覚めた。
===
なんか、カメっていいことが書いてあっただけ、ちょっと不吉〜・・・(−−;)
・ポイント
ペットのカメの解釈は異なります。

ちゃま (11月30日 13時11分)


27日朝の夢***
元彼が私の部屋に熱帯魚を預けていく(水槽ごと)。
それを今の彼と2人で見ている。
水槽には黒い少し大きめの熱帯魚が4、5匹いる。
でもよく見ると苦しそうに水面にきてプカプカ息をしてる。「水を取り替えてあげなきゃねぇ・・・」と2人で話している。
そこで目がさめた。

28日朝の夢***
なぜかでっかい銭湯(プールのような)の浴槽を掃除しようとお湯を捨てる。
3つあるうち1つはとても栓をぬくのに困り、やっとぬけたところで栓をするのにもっと困った。やっと栓をして、ふと顔をあげるとずらぁ〜っと熱帯魚のはいった水槽が並んでる。
そこにはやっぱり黒い魚が泳いでいた。
私はあ然とし、「また熱帯魚・・・・」と思っていた。
そこで目がさめました。

・・・2日も続けて熱帯魚です。
しかも2日目には「また熱帯魚・・・」と夢の中で思うなんて・・・不思議よね〜・・・ (-.-;)

wakako (11月30日 13時27分)


すみれさん、そそそ。すごかったね。ナビオファイブ。。(大阪に観覧車内臓?のデパートがオープンしたの)観覧車乗るのに2時間待ちだって。ひぇ。

夢、、色々だらだら見たけど、書くの面倒。。
あー赤ちゃんを抱っこして寝かしつけてたな。
妙に色が白くてしょうゆ顔のあかちゃん。かわいかったけど。。
抱っこしてた重みがいとおしかったわ。

まりあ (11月30日 13時39分)


さて、昨日は、日の出桟橋から、水上バスに乗って浅草に行ってきました。
電車じゃなくてこういう移動もたまにはいいですよーちょっとした「小旅行」の気分でとっても楽しかったです。
浅草では、浅草名物「あげまんじゅう」をほうばり、引いたおみくじも「吉」。なんかいい一日でしたー(^^)

土曜日の朝の夢〜
会社の女性と数名でカラオケボックスにいる。いつもは歌わない女性が、楽しそうに歌っている。
私が、「すごいね!うまいね!」というと、ニコニコしながら彼女が笑っている。
歌は、演歌のようだった。

日曜日の朝の夢〜
前の上司と会社の人たちが登場。
元上司は違う会社の社長なので、接待のようなことをしている。元上司を送るため、道路にでる。
なかなかタクシーがこない。
目を離したすきに、若い男子社員が一人で「ぼくは方向が違うので先にしつれーします」と、行っていってタクシーに乗って行ってしまった。
私が元上司を送ることになった。私は、「セクハラとかされたらいやだなー」と思っている。
しかし、タクシーがつかまらない。
私は、内心、「助かったー」と思っている。

かぐや(11月30日 14時51分)


さて、今朝はとんでもない夢を見ました。ので、お祓い代わりの書き込みを………

雰囲気は、テレビだかの映像を見ている感じ。
場所は、インドかそんな感じの外国のジャングルの奥地らしい。
そこには、村があるのか?村自体は出てこないのですが、小さな集落はある模様。
そこには、人食い虎がいて、その虎に子どもを2人、生け贄にする儀式が執り行われている。
輿みたいなものに、子どもが2人、縛られて乗っけられている。
一人は座っている形で泣き叫んでいるが、もう一人は眠っているのか、横になって静か。
そして、子どもへの人権の配慮なのか、目のところには(報道番組などで見られるような)黒い線がひかれていて、子どもの顔は、分からないようになっていた。
そうこうしているうちに、神殿の祭壇らしきところに着き、輿をおいて行こうとすると、虎がやって来て、子どもを………
という次の瞬間、私は、「やめてぇ〜〜〜っ」と、めいいっぱい叫んで、目が覚めた(この叫びは、夢の中で声を出したのか、心の中で叫んだのか、ちょっとわからない)。

エリリン (11月30日 14時53分)


こんにちは、気になる夢をみたので・・・。

赤ちゃんに戻った妹をだっこして、新幹線の中を歩いていきます。
皆は私の子供だと思っているようです。妹は病気でした。
私はいろいろと話かけながらどんどん歩いていきます。
食堂の車両にくると、妹がしゃべりだします。
病気のはずだし、赤ちゃんなのに、確かな口調でした。

今、つきあっている彼が脚を怪我する夢もみました。ギブスしているのです。
でも、歩くのはとっても速いへんな夢でした。

ラズベリーシスター (11月30日 16時34分)


*本日の夢*
プレハブの建物の中に数頭の犬がいて、「マミー!」っと呼ぶと、ラズの相棒の黒い犬が嬉しそうに待っていた。
抱くと毛並みがツヤツヤで大きくて暖かい。
一緒におでんの具を選んだり化粧品や小物を選んだ。
どうやらそれは競争らしく、競争相手は高校時代の後輩やOL時代の同僚でみんなも犬を連れていた。