まりまり (11月30日 16時54分)
相変わらず夢を覚えていないわたし。。。。
皆さん、日照時間が短くなるとちょっと憂鬱になりませんか?
母が、先週末旅行に行って、同室だった人が夜中に、寝言を言っていたそうです。
日本語ではない、どこの国の言葉かもわからないような、不思議な言葉で大声で叫んでいたそうです。
この人は、何年か前に、まだ若いお嬢さんを病気で亡くされていて、日中はいつも明るく振る舞っているそうです。
この話を聞いたとき、とても悲しかった。。。人の悲しみって、本当に辛いですね。。。

みほ (11月30日 19時07分)


今朝の夢…切れぢ。(TT)
もーどういうことだよーーーー!!!信じられないーーー。
血が少し出て、ベッドの白いシーツとじゅうたんに付いたのを覚えています。
皆さんごめんなさい、汚い夢で…。
でも、ちょっと気になったので書いてみました。

shino (11月30日 22時27分


今月22日からの連休は、実家に帰りました。実家の近く(車で30分位の距離)には、近年公共の温泉がいくつもできており、今回の帰省も利用しました。(実はそれが目的)
600〜700円で、大型旅館なみの温泉を堪能できます。もちろん露天風呂付き。大広間でビール&食事休憩ができます。で、最近の夢

11/23の夢
ステージ。アコースティックな編成。ギター、ピアノと一緒。自分はドラム。
リハなしの一発勝負だが、割とうまくいく。
演奏の終わった後、ピアノの女性(目が印象的)と話す。
スネアをあまり強く叩かなかったので、それが良かったとか、意外なところで音が入ったので、変わった演奏だ、などと一応誉めてくれていた。

川。フランスの街。
黒いテントのような劇場(ステージ?)が、川のなかからあらわれる。(ワンタッチ式になっていて骨組みからテントまでバッと一瞬にして川に上に立ち上がる)
自分は川のわきの芝生の上でその様子を見ている。
ブルーの地に黄色い三日月模様の入ったワンピースを着た女性の姿をした小さい虫(空中にうかんでまわりがきらきらしていた)が飛んできて、首の後ろに止まる。
避けようとしたが一瞬とまったようで、自分の後ろにいた人が、その虫をとってくれた。
目覚めたのはAM4:30

11/30(今朝)の夢
トランプ(ポーカー)をしている。
場面転換・・・
自分の部屋のなかを黒いカラスがばたばたと飛んでいる。
新聞を咥えてこちらに向かってくるのをかわす。
場面転換・・・
湖(カナダらしいところという設定)に入る。水は澄んでいるが冷たい。
一瞬小雨が降ったようだ。母親と妹と一緒だった。
場面転換・・・
劇場にいる。映画を観ている。一本目が終わり、次の映画が始まる。
アニメ。スクリーンの上で俳優が画面に合わせて芝居を始める。
映画と芝居をミックスした新しいステージらしい。

最近の夢は川(海、湖など水に関係したシンボル)。ステージ、劇場。バッグ。芝生。などが多い。
特に、川とステージはしょっちゅう夢にでてきます。

港 (11月30日 23時36分)


とても現実的で、いつもの部屋で普段しそうなことをあれこれやって、しかも失敗ばかりするような夢でした。
どんなことかは、もぅ忘れてしまいました。ああぁ。

のりちゃん (12月1日 3時10分)


2,3ヶ月も前の夢なんですが、同じ学校の同級生(男性)に告白された夢を見ました。
彼とはほとんど話をしたことはないのですが、いきなりこういう夢を見たので、一時すごく意識をしてしまいました。

音愁 (12月1日 3時28分)


そんなわけで2日前に見た夢
私が通っている学校の3階で知らない人達と姉と、知ってる人数人(覚えてない)合計60人くらい?で宴会をやっていました。
暫くみんなで楽しく飲んだり食べたり話したりしていました。
そして私が置いておいた飲み物がいつのまにかに無くなっていてそれに対してなぜか急にカチンときて手に持っていたコップを机に叩き付けながら「ふざけろー」と叫んでいました。
コップは手の中で砕けて辺りには私の叫び声とグラスの割れた音が響き、みんなは急に静かになりました。
私は「しまった」と思い、一番前に出てみんなに謝りました。
するとすぐに知らない人が出てきて(宴会の主催者らしい)一言みんなにあやまると宴会はここで終わりだと言うことを告げた。
私は不満だたけどしかたなく外に出ると学校が火事になっていてみんながあわてて避難をしている。
私も走って逃げたが急にバッグを取りに教室まで戻ると、ちゃんと自分のバッグをとって階段を急いで駆け下りました。

1階までくると消防の人達がホースを水をかけていて、1階は膝くらいまで水がたまっていました。
私は水の中を急いで行程に出ると、校庭では火事の集会みたいな事をやっていたのですが、私は火事になってるからいいやと思ってそのまま帰ろうと自転車でバス停までいきました。
私がバス停まで行くとバスはすぐに来て、私はそのバスに乗りましたが運転手はこのバスは私の降りる所では止まらない、けど次のバスは止まると言いました。
私は仕方なくバスを降り、次のバスを待ちました。
暫く待つとバスが来て、自転車ごとバスにのせようとした私に、運転手が自転車は乗せられないと言ったので、仕方なくコンビニのよこの狭い空間に自転車をとめて、私はバスに乗りました。
気がつくと私は眠っていたみたいで辺りは全然しらない景色、私はとりあえずバスをおりようと思って、運転手にバス代はいくらかを聞いたら7460円か7480円(何十円かは覚えてないの)と言いました。
私は高いなぁと思いながらもしかたなく払うことにしましたが、なぜか財布が見つかりません、一生懸命財布を探したら眠っていた場所に落ちていました。
ここで夢からさめました。

ほほ (12月1日 10時14分)


今朝ほどの夢には、おぐさんとこまきさんが出てきました。
おぐ家におじゃましている。なかなか立派なマンションの一室。
シンプルかつ大胆なアーティスティックな部屋。
ベッドの位置などが、我が家と同じだとか言っている。おぐ家のベッドはキングサイズだった。
おぐ夫さんの趣味という真っ赤なピカソの絵30号くらいのが飾ってある。
玄関から、こまきさんが男友達を連れて入って来る。
とても快活で、とにかく快活だった。

内容はパラレルで夢見わりー中、電車に乗ってて目が醒めた。
相変わらず夢見わるい・・・でも上記の2人は元気そうでした。
おぐさんは情熱的に・・・こまきさんはすっごく爽やかに快活でした。
こまきさん、なんかいいことあったかな〜彼氏できたとか?
うん、そんなかんじがします!

JUDY (12月1日 10時46分)


夢でまたまた中学校と高校の同級生プラス従兄弟達のオンパレード!
なんか旧友が出てくるのって、警告的なニュアンスがあるらしいですねー。いやだわ。
従兄弟といえば、私の従兄弟は香取*吾に似ている。かっこいい。
そして、小学校6年にして、すでに170センチある従兄弟がいる。
2人とも将来が楽しみだわ。

nini (12月1日 11時08分)


おひさしぶりです。さて、この間の夢〜
ペットのハムスター登場!その横に白いねずみがいた。
次に、実家で飼っている猫が登場!
でも、似ていないのにペットのチロだと思っていた。
チロの顔と体に傷があった。
すると、今度は犬を飼うことになるがビーグルって種類の犬らしい。
名前はマック・・・マックが脱走したので、それを追いかける。
なかなかつかまらない。
家に追い込むが、そこには違う犬がいる。その犬はなんか好きになれず、マックを探す・・・

のら (12月1日 11時23分)


はじめまして。今朝、私が吸血鬼になって生き血を求めていくという夢を見ました。
今まで、何かになるという夢は見たことありません。
血を吸う相手は1人だけで、私の彼の大学の先輩でした。でも、血を吸うのに失敗してしまいました。
吸いたくても吸えなかったという方が正しいかも・・・。
不思議な夢でした。

あと、赤ちゃんがある家のポストに捨てられていて、その赤ちゃんは内蔵が全部えぐられていて血だらけになっていました。
でもその赤ちゃんはしっかりした声で泣いていました。
目が覚めたときは恐ろしい夢を見たと思いましたが、夢の中では、そんなにビックリしてるわけでもなく、その赤ちゃんを抱き上げてあやしていました。
これも不思議な夢でした。

ゆず (12月1日 11時57分)


はじめまして。よく、私は不思議な夢を見るのです。
昨日見た夢は、ある体育館でいろんなバンドのコンサートが行われているのですが、私はそのステージで布団を敷いて寝ているのです。
そして、あるバンドが演奏しはじめると、そのボーカルが、私の寝ている方へよってきて、私はそのボーカルに踏まれてしまいました。
演奏が終わった後にボーカルを見つけて、私は質問をしているのですが、なぜかボーカルの言っていることだけは聞こえないのです。
結局、そのままボーカルは行ってしまいました。
夢の中の私はボーカルに何を言われたのかとても不思議に思っていて、なぜか落ち込んでいるんです。

希未子 (12月1日 12時13分)


こんな夢を見ました。
なぜか突然”世界が終わる日”がやってきて、世間がパニック状態になり、武器を持った人が街をうろうろしています。
私はデパートの洋服売り場の中にいて、武器を持った男がフロアに来たので他の人と隠れたり、逃げ廻ったりしていますが、何とか他の人と外に脱出します。
逃げる途中で立体交差する道路の上を走るのですが、なぜか崩れる気がして、他の人に危ないとかいいながら道路を走って行きます。(その後そこが崩れた事を知ります)
場面が変わって、工場らしき場所に10人くらいのひととくらしています。(私がそこへ全員を率いてきた事になってる)
私は僅かな食料を(漬物1枚とか、笹かま1枚とか)明るい窓に向けてささげもって、皆とお祈りして その後等分にわけます。(おなか一杯になります)
その中のひとり(30〜40才の髪の長い女性で赤い目立つ服、医者)が、夫(女性より小柄な感じで黒い服にのひと)と共に外へ出て行くというので、外の環境を心配しつつ見送ります。

梅宮 姫子 (12月1日 12時46分)


北海道は大雪ですか?!すごーい!去年スノボしに北海道へ行きましたが、規模が半端じゃないですよね。
雪はサラサラしててめちゃくちゃ気持ちいいけど(よく転ぶんで助かります(^^;;))、わー、信じれん、広島人には考えられん、こっちはいい天気でポカポカなもんで。

今朝の夢 ===
会社に行くのに、定期を忘れて遅れちゃうゆめでした。===

だから、忘れないように気をつけて今日、駅へいったんですけど、電車が来ないんですよ。
なんと人身事故・・・。私が乗る一つ前の駅で。(ひえー)
会社には夢の通り遅刻しましたが、今日はそれどころじゃない朝でした。

昨日は昨日でカメちゃんが干からびてる夢みたんだけど・・・実際に会社の近くで猫が干からびでましたし・・・(猫大好きなんで、それ見たとたん、くらっときましたよ)
考えすぎなのは分かってるんだけど、私って予知夢者かも!(爆)