CHAN (12月1日 14時11分)
ちーっす。今日から師走。そして98年最後の年じゃ。
夢。。。
ミスドでダーリン君とお茶している。と、2人の女性が現れる。
相席になりダーリン君股デレデレ状態!怒った私は店を出る!
ダーリン君が必死になって探している所を遠くから「しめしめ」と見ている。
何故に「しめしめ」なんじゃろー。女性2人組は全然知らせない人だったなぁ。

観覧車話・・・
大阪町にでかいビルの上に観覧車がくっついて出来たやつ乗るの狙ってんのよねぇ。
2時間待ちかぁ。年内は超満員だな。

みすてぃ (12月1日 15時04分)


休日に見た夢
その1
つくしが敷きつめられている上で、かわいらしいひよこが2、3匹遊んでいる。
土筆は生えてるのではなくて、抜かれたのが一面に敷きつめられていた。
今度は茶色の馬が2頭、戯れ遊んでいる。
ひよこはごくちかくでみているのに、馬はすごく遠景だった。(同じくらいの大きさ)

その2
超長編・・・だったのに、ほとんど忘れた。残念!
自分はどこかのビルの中にいるが、隣のビルでの殺人(?)事件を目撃する。
犯人を追うが、まわりはなかなか犯人がそいつだと立証できない。
私はもといたビルから、赤か黄色の扇のようなものを投げる。
それは殺人のあった部屋のベランダにかかっている赤い大きなおうぎに当たる。
ほら、やっぱり、、などといっている。どうやらそれが事件を解明する。
重要な手がかりらしい。
ベランダにかかっていたおうぎは、赤い羽根でできた大きなもの(よく東南アジアでみかける大きなうちわくらいの大きさ)で、ところどころ縁に金の飾りがついたゴージャスなもの。何枚も連なってかかっていた。

ちか (12月1日 15時35分)


はじめまして。何度かこのHPは拝見しておりましたが、今朝とても気になる夢をみたので書かせて頂く事にしました。
昨日の夜、遠距離恋愛している彼(婚約中)から「しばらく会えない」といった内容のメールをもらったせいなのかもしれないんですが、ほんとに謎で恐ろしい夢でした。

まずはスリに会うところから始まりました。私は遊園地で彼を待っていました。
フェラガモのバッグ(実際は持ってないんですが)を持っていて、そこへスリの見知らぬ中年男がきてバッグを奪おうとしました。
でも私は必死になってその男にバッグを渡そうとしませんでした。とても大切なものが入っていたのでいやだったんです。
するとどこからか刑事さんが現れてピストルでその男を撃ち殺してしまいました。
それから私の家に(見知らぬ民家なのですが私の家という設定だった)総勢10人ほどの警察関係者が張りこんでいました。
いくらフェラガモだからって何も殺さなくても・・・と思いました。

それから場面が変わって、私は町の小さな診療所のようなところにいました。
そこでとても美人なのに気さくな女医さん(知らない人)がいて、たくさんの錠剤をくれました。
それから急におなかが痛くなり、女医さんが診察すると妊娠しているが流産しそうだと言って処置されてしまいました。
「覚えがないです。」と女医さんに言ったのですが、「そんなはずはない。もうかなり育ってたから。」と言われました。
そして処置代が8万円でした。
急に怒った顔をしたうちの母親が現れて現金で8万円払ってくれました。
それから急に母親が「この前スリにあったばかりで日本は危ない。スイスへ逃げる。」と言ってスイスへ渡ることになりました。
また場面が変わってスイスの地下街を私は今度は父親と歩いていました。
そこでどこかに行こうとしているのですが迷子になり、パン屋さんに道を聞きました。そのやり取りは英語でしていました。
そこで目的地までの行き方を教えてもらったところで目覚めました。

みわ (12月1日 18時27分)


おとといヘンな夢をみました。。。
なんかゆらゆらとちょっとゆれる地震があって夜中に目が覚めた私が,テレビをつけると,そこではなぜかイランで起きた飛行機墜落事故のニュースを伝えていたのです。
イランに夢にでてくるような場所はないと思うんですが、なんか南の島っぽいところで、小さな島が5つくらいあるところで,そこを飛ぶ遊覧飛行機(といっても結構大型機)が墜落した、というニュースです。
で、解説者が,「イランには国営の遊覧飛行機運行会社があるんだけど、そこがベラボーに安い料金設定をしてしまうので、民間の会社が整備にお金をかけられなくて,その結果起こってしまった事故だ」とか解説しているんです。

私はこの夢の出来事をなんか本当に起こったことのように思いこんでしまっていて、翌日会社で,「飛行機落ちたよね?」って周りに聞いてみたんですが,みんなに「落ちてないよ」と言われてしまいました。。。

私は普段まったくといっていいほど夢を見ない人なんですが、たまにみたら結構ヘンな夢で・・・・ちょっと気になっています。

青飛 (12月1日 19時12分)


いつの間にやらもう12月。忙しくて11月は早かった。
まだまだ忙しい日が続きますが、とりあえず息抜きです。

青飛は昨日、夢の中で異国の人になりました。
ひとつめは、ブロンドの長い髪の女海賊。仲間の一人が裏切って船の中に爆薬をしこみ、そのおかげで船は爆発。
何とか命は助かったけどみんなで海に漂っている。
裏切り者は「俺じゃない」としつこく言っているので、「そんなことはどうでもいいんだよ!」と一喝する。

もうひとつは、5歳くらいの男の子を子供に持つ黒人女性。
子供が大好きなスポーツ選手(彼も黒人)に会うことができたので、サインを下さいとお願いする。
彼は親切に子供を自分のとまっているホテルにまで案内してくれるのだが、そこで彼は急に気分が悪くなり、ソファーに横になる。
子供も私も心配で、「とりあえず熱を計りましょう」というのだが、彼は腕の間に挟んで熱を計るのを異常に嫌がるのでそれなら舌で計ろうということになる。
熱が異様に低く、「いつもこんなに低いのですか?」と聞くと「そうだよ」と心配させないようにか、優しくほほ笑んだ。

自分ではないとはいえ自分の子供が夢に出てきたのは初めてだったので、なんだか嬉しい気がした。
黒人のとってもかわいい男の子でした。

おぐ夫 (12月1日 21時04分)


夢(11/29分)>
故郷の街で買い物帰りにバスに乗っている。
バスを降りた直後、バスの中に買ったもの一式の入った黄色いビニール袋を忘れたことに気付き、バス停付近の公衆電話からバスの営業所に電話しようとする。
電話帳をめくるが、目当ての営業所が載っていないので、あっさり諦める。
そののち、近所の小学校(出身校でもある)の校庭のベンチにぼんやり座り、小学生が野球をやっているのを眺めている。

最近とみに夢を覚えていられるようになってきた。日記はつけてないけれど。
禁煙。今回の煙草の値上げはいい機会かも知れませんね。
おぐ夫も、去年の5月まではスモーカーで、多いときは一日3箱ハイライ◯を吸ってたんですが、6月1日をもってすぱっとやめました。
禁煙をした理由・・・:とくになし、何となく。
吸いたくなった時は・:お腹に赤ん坊がいる、と思い込む。
煙草を勧められた時は:「宗教上の理由で」とか「親(健在)の遺言で」とか
・・・・・・・・・・・「魂を抜かれるから」とか訳のわからない理由で逃げる。
禁煙をしてよかった事:なんとなくメシがうまくなったような気がする。(味の評価が甘くなっただけかも)
禁煙をしたのに、誤算:もっと小金がたまるかと思ったが、そうでもない(泣)。
勝負は、1ヶ月目ぐらいかな。

ゆき (12月1日 22時04分)


昨日トイレを赤ちゃんにのぞかれている変態チックな夢を見ました(笑)
だけど、眠り男さんの夢判断を読んだら経済的なことで悩んでいるが、ラッキーチャンスがおとずれるってなカンジに解釈できたのでいい夢だったのかな??

にゃーこ (12月2日 0時51分)


たのしいゆめを見ました。
色とりどりの花が、ずっとつづいて道になっている所をたどって歩いてました。
特に赤い花が印象に残っています。
みんながその道を歩いていて、私は一番に目的地らしきところに着きました。
大きなガラス張りの青いビルが建っていて、ものすごく綺麗でした。
見上げていたら、市長だと言う人が「一番乗りはあなたですね」といって、みんなの前ですごく誉められました。
わけわかんないなと思いつつ嬉しかった。

momo (12月2日 9時05分)


二日連続で夢を見ました。
一つは人を殺して逮捕される夢。
殺したことよりも逮捕されてもとの生活に戻れないのだと考えるとものすごく辛かった。
もう一つはハングライダーをしに行く夢。
初心者なのでこわくてこわくて、ずーっと逃げ腰だったなあ。

かのん (12月2日 10時10分)


昨日か一昨日の夢。
家の一階でピアノの試し弾きをしている。音が出るかどうか確認、みたいな感じ。
彼と一緒にいる。音は出た。
気を付けて小さい音にしていたのにお父さんが二階から降りてきて、怒られた。

今朝の夢。
トイレに入ってタバコを吸う。
外と、隣のトイレから女の子が2人覗いてくる。
なんかパイレーツちっくな2人・・・明るかった。トイレは特に汚くもなくフツー・・・
治ってくれ、風邪。

まりあ (12月2日 10時11分)


さてさて今朝の夢〜
2階建ての木造家屋に私はいる。(どうやら私の家のようだ)引越しをすることになった。
誰かと一緒に物件を見てまわる。
4棟がつらなっている2階建てのかわいいテラスハウスを見ている。
屋上の屋根がすべてテラスになっていて、とっても素敵なおうち。
隣の人たちはみな、思い思いにガーディニングをして、グリーンやお花でとってもキレイだ。
私は、いいなーと思っているがそこには決めなかった。
すると、家に戻っている。1階で上半身裸になり、着替えをしようとしている。ふと、外をみると、数名の人がいる。
私は、とっさに隠れた。どうやら、次に引越してくる家族がもういるようだ。私は、2階に上がった。すると、猫がいた。(実家で飼っているうちのネコ)

私をみるとすごい声で甘えて「にゃーにゃー」と鳴いている。私は、抱き寄せひざに乗せた。
すると、さっきの家族のお父さんが入ってきた。
「さっき電気屋さんがきて、そちらの請求書を置いていきましたよ。110万円なんて高すぎますよね?間違えですよね?」と、心配して言っている。
私は、愛想笑いをして、適当ににごし、受け取った。
心の中では「うちの親が滞納したんじゃないのか?」と心配している。
すると、母がもう次のすむところを決めてきたといった。どうやら、私一人が住むらしい。
私に内緒で勝手に決めないでといったが、母は、「すっごくおしゃれでいいところ」と言っている。
私は、母に不動産屋さんを聞いて、部屋を見に行くことにした。不動屋さんについれていかれ、家についた。

そこは、踏み切りのそばで、隣がガソリンスタンドになっている。ガラス張りのおしゃれなマンション。
私の部屋は、ガソリンスタンドに部屋が面していて、ガラス張りの部屋が外から丸見えだ。
私は、「えーこれじゃ、せっかくのガラス張りの素敵な御部屋でもブラインド、開けてられないじゃない!」と思っている。
中にはまだ人が住んでいる。中を覗くと・・・白い壁に黒の床。吹き抜けになっていて、階段がありロフトがあった。
クールな感じの部屋で都会的でオシャレだ。中の人のおしゃれな男性が数名いた。
不動産屋さんに図面を見せてもらう。
3部屋あるうちの角部屋。しかし、東向きだ。私は、南向きの日当たりがいいところがいいなー。ガソリンスタンドに面してるのがいやだなーと思っている。
他の2部屋を見ると、美容室と雑貨屋だった。
と、ここで目が覚めた。

ハル (12月2日 12時03分)


ところで、今朝の夢。
私が赤ちゃんを抱いている所にダイビングの友達が次々に現れる。
その赤ちゃんを抱いたまま、みんなでプールに行き(寒くない)階段状で水がサラサラ流れている所で赤ちゃんを遊ばせながら友達とお喋りをする。

赤ちゃんが可愛かったのと、水が気持ち良かったのとで目覚めはヨカッタんだけど、実は私も風邪っぴき。

しかも肺炎になるかもしれないと、看護婦の保証も付いたので(泣)明日あたり病院に行こうと思います。
熱もないし頭痛も腹痛も鼻水もなーんにもないのに!!発作のような咳がでます〜。
どうも睡眠中も咳込んでるらしく、夫が真面目に心配してくれました。
きっとうるさくって眠れなかったんだろーなー・・・。
以上、ノロケでした。