梅宮 姫子 (12月2日 12時59分)
人身事故・・・私も昨日は驚きました〜。しかし、びっくりしたのはその夜だったんですよ。
会社から帰ったら友達から電話があったんですけど、何かな?と思って話を聞いてたら、その死んじゃった人が私たちの知ってる人だったって言うんですよ。
えー!あの人だったの?!みたいな、ものすごい衝撃でした。

いつあの人(自分)が死ぬ、ということは本当に分からない、という当たり前のことを思い知らされました。
それと同時に、自分が「幸せに暮らしている」=「安全な生活をしている」というふうに決めつけていたことに気づいて、サーっと血の気が引いていきました。
かといって、「自分の周りは危険だらけだから、ビクビクしながら暮らしていく」ということもない。絶対に「自分は安全な中で暮らしている」と思い込んで、身近な人(自分)が危険な目にあうまでのうのうと暮らしていくもんなんだな、と思いました。
とにかく、「大きな事故はTVでしか見れんし、あんまし関係ないわ、ははん」と、思ってた部分があった。
その映像を見ながら「うわ、気の毒」と思ってる自分もいたけど・・・何かに責められてる気がする−!(;;)ぶわ!めちゃくちゃ反省!!

今朝の夢 ===
シャーリーテンプル(子供服、めちゃくちゃかわいい!)を、華麗に着こなす私、という夢でした。

ぱん (12月2日 13時32分)


今日は、母と姉と温泉に行く夢を見ました。
大きな温泉街で、大きなビルが丸ごと温泉というところに行くんですが、そこがへん。
受付で全裸にならなければいけないのです。
で、エレベータも階段も、みんーな全裸で行き交っている。
最上階の展望露天風呂に行こうと、母も姉も私も全裸。^^;)
ちょっと恥ずかしい。

結局夢から覚めて、温泉には、つかれなかった、、、
今日めちゃめちゃ寒いし、こんな日は温泉にでも行きたいもんですなぁ。

まみ (12月2日 15時19分)


初めて登場して以来、忙しくて全然来れませんでした。それに、忙しいと夢は殆ど覚えていない・・・・

今日の夢
学校の教室にいる。
いろいろと友達(知らない人)に話し掛けてみるが、無視される。
「えー、どうして?」やだなあ。とおもっていると、どうやら私が見えないらしい。
それは一種の伝染病みたいなもので、感染した人同士は見える。
私の存在に気が付いた人は、感染していてどんどん顔が腐って行く。
そしてきれいなのっぺらぼーになる。顔から白い光を発している感じ。
「あー、なるほど。こうなるんだ」とか呑気に思っているうちに、感染させた自分は治っている。
そのまま友達とわいわい次の場面にいったような・・・・

もみじ (12月2日 16時13分)


さて、ゆうべは久しぶりに、夢らしい夢をみたので、書きます
あたしは、なんとギンガマンのギンガグリーン、ハヤテ(←好き (*^_^*))になっている

敵の基地に乗り込むが、なかなかそこから出られず、敵と戦いながら(おもちゃのような光線銃を打ったりしてなかなか面白い)仲間のギンガレッド、ギンガピンクと一緒に追っ手から逃げる
ようやく敵の基地から出られる。そして、風にのって空を飛び逃げる(ハヤテは風の戦士なので・・でもテレビには、ハヤテが空を飛ぶ設定はない)
コントロールがうまくなく、思い通りのところに飛んでいかれない
飛んでいるうちに墓地が見えて、その墓地を抜けると、ギンガの森(ギンガマンの基地)があるのだが、通り過ぎてしまう
なかなかギンガの森に帰れない

・・これ 車の運転と同じような解釈なんだろうなぁ・・・でもまー、空飛んで気持ち良かったから良しとしよう^^
久々にアドベンチャーな夢で、楽しかったわん

まりまり (12月2日 16時49分)


今日はとってもさむい。(まいなすよんどだ。)でも、きれいですよ、雪景色。クリスマスみたい。
ああ、カタログでみたコートがほしいのよおー。(高いので躊躇している。)とってもエレガントでさりげないデザイン。
あのコートに恋をしてしまったのかも。寝ても覚めても君のことが頭からはなれなーい。

しかし。今朝は二つも夢をみた!おまけに覚えている!
でも、繁雑なのであまり書かない。。。
その1は、温泉に行く夢。一人で寂しかった。何故か胡麻を顔に塗っていた。(ゴマージュってこと?)
その2は、チンパンジーがたくさん出てきた。。。あまりよくない感じ。
おーはーらーいー。ぱぱぱっ。

まるまる (12月3日 0時05分)


昨日の夢>
海辺のような記憶が・・・そこで、黒っぽい男にコンクリートの建物の右手にあるプールに入るよう命令された。中はヘドロのプール。
仕方なく入って泳ぐと、ドロドロになる。
その男は意地悪そうにその汚れがとれないのを喜んでいる。横のシャワールームで洗う。
ヘドロが乾いて乾いたパックみたいになってて緑色だったけど、洗うときれいに落ちた。
その後、なぜか宇宙船で旅をしてて、中は普通の日本の部屋だ。
ちらかってて、もうすぐ下船するのでどの服を持っていくか選んでいる。冬服だった。

CHAN (12月3日 9時46分)


夢。。。
スーパーにチャーリーで買い物に行く夢で内容は覚えていません。
場所は変わって自分の部屋。
ダーリン君とTELでお話していたら彼の友達2人が窓から入って来る。最初は気付かず話をしていた。
「○○さんら来たで」と言ってTELをかわる。
何やらしんみりと話をしている。その後何故か3人で食事をしている。
私は彼を待っているが、なかなか来てくれない。TELしたらおうちに帰っていた。
こっちから一方的に話して向こうからは声すら聞こえずすぐ切ってしまう。
彼の友達にかけてもらって友達とは話しているが、私に変わると話をせず黙り込んで切ってしまう。時間がたつにつれて友達とやらが増えている(実際は知らない人)そして私の妹(三女)も居る。

彼とTELで話をしてた方ではない友達がやたら私と一緒に話をしようとする。
私は一瞬頭に浮かんだ。「この人達、絶対何か知ってる」と。一生懸命聞き出す。
そして口を割った。「○○チャン(私)自分の部屋のカレンダー見てみィ」と言われ何月かは覚えていないが25日〜29日の所に青のボールペンで何か書き込まれてあった。
どぉやら彼の仕事のスケジュールみたいなものだった。で、ふと最後の29日の所に「終わり」とだけ書いてあった。
最初は仕事の終わり?と思った。でもその日が29日の設定の様で皆しんみりとした顔をしている。私とダーリン君の終わりと言う意味だっだったのです。
スッゴクショックで目が覚めました。思わずカレンダーを見てしまいました。

ぱん (12月3日 9時55分)


さっそく今日の夢。
昨日に引き続き、母、姉が登場。
なぜか私は家を追い出される。半泣きで、荷造りをする私。
なぜか学校に居候させてもらうらしい。
出て行こうとしたとき私が追い出される原因の女が帰ってくる。知らない人。
声が出ないほど泣き叫びながら彼女を罵倒する。
場面変わって、、、私は病気らしい。
腫瘍のようなものができているので月曜日には手術をしなくてはならない。

男前 (12月3日 10時32分)


夢に自分がでてきて、インディージョーンズみたいに追いかけられてるわけでもないのに危ないところを走ってる。
途中でなぜか、急に呼吸困難になって息ができなくなるけど夢の中で体の向きをかえると息ができるようになる。
その繰り返し。

じゅんぼう (12月3日 10時37分)


〜今日の夢〜
荒れた赤土の山が連なる場所にいる。
私は、何人かの主婦と一人の子供と一緒に、遺跡の発掘をしている。(夢の中では、私も主婦だった)
そこの遺跡は、考古学者のチームも発掘作業をしているのだが、作業が休みの時を狙って、私たちは発掘している。(考古学チームには、夫が作業員として働きに出ている)
そこの遺跡は、どうやら「ネクロポリス」のようだ。(世界〇見えを見たので夢に出てきたのかな?)
細い通路の左脇にある小部屋まで、ホースを引っ張ってきて、壁に水をかけると、水色のタイルで覆われた遺体安置所(壁に横穴を掘ってタイルで蓋をした状態)がずらりとならんでいた。
そこで一人の主婦が、「このお墓はおかしい!!」と言い出した。
理由を聞くと、この時代墓を塞いだタイルの上に、宝石を埋め込むのが習わしだったのに、今はその石が一つも無い、と言う。
そこで私たちは、きっと考古学者が宝石だけ盗っていったんだと考えた。
すると、奥の部屋で発掘していた人が私たちを呼んだ。
行ってみると、通路の突き当たりで一人の男の人が発掘を手伝っていて、左側の部屋で、子供が風呂掃除をしていた。
床と浴槽はタイル張りで、ちゃんと蛇口も付いていた。

姫子 (12月3日 12時37分)


今朝の夢
私の好きな漫画を、私の苦手な人が好きになってしまって、めちゃめちゃ嫌がる夢でした。

みほ (12月3日 18時20分)


今朝の夢>
私は教室のようなところにいます(でも、宗教団体の集会のようなイメージがあったんですが…)。
私のほかにもたくさんの人がいて、席に座っています。
すると、突然そこの人たちの腕が骨折するのです。たくさんの人の腕が折れる。
さらに血も流れ出し、二人くらいの人の血がホースの水のように、私の体にたくさんかかるのです。
私は恐くなって、その場を逃げ出す、というところで目が覚めました。

とても恐いです。この前も切れぢの夢見たし(TT)
ちょっと心配っす。