ハズ (12月3日 23時12分)
ひさびさに夢をみました。

第1話
ひろい大きな川、ちょっと濁り気味
いろいろな魚が泳いでいる
すごく大きな魚がいて、背びれのしたあたりにR2D2と書いてある、ほかにもいろいろ泳いでいて、ずんずん川上の方へ進む
だんだん川幅が狭くなる。今度は鮭が泳いでいる。一匹捕まえる。
産卵し終わった鮭、おなかがさけられていて、中に腐った卵がある。

第2話
ケーキの夢、車でパンを売っているアレ。あのケーキ版
3段ぐらいのショーケースにいろんなケーキがカットされたものが入っている。
1番上のケーキは、ホールままで、チョコレートケーキ
トッピングは、イチゴ、生クリーム、アーモンドの細かくなったもの、会社の人がそのケーキに火をつける。
油に火が回るみたいに、表面だけ焦げる。
少しきれいだなと思うが、なんでこんなことするのと思う。

たか (12月3日 23時50分)


2,3日前に見た夢から。
あの、PostPetの実写版が出たというので、誰か(見知らぬ女の人)から白いうさぎを渡されました。
私はいらないのに...と思いながらもうさぎをうけとって抱きかかえていると、そのうち私の手のひらいっぱいにフンを(なぜかうさぎのふんではなくて、金魚のフンを大きくしたようなふん)していてとても臭かった。

事典によると、うさぎもふんもお金に関することを暗示している様ですね。
出費に気をつけろということでしょうかね? 実際の私は...............プリンタ欲しい、東京遊びに行きたい...だめだこりゃ!

ラズベリーシスター (12月4日 0時00分)


*2・3日前にみた夢*
サザエさん一家がラズの昔住んでいた家の部屋へ引っ越ししてくる。
波平さんはお膳でご飯を食べていて、フネさんはご飯をよそう。
サザエさんは相変わらず張り切っていて、カツオが怒られていた。
その横をタマが通り過ぎていく。

まるまる (12月4日 0時19分)


いくつも夢を昨日から今日にかけて見ました(^^いいのや、嫌なのや、いろいろです。

昨日の夢(1部分)>
・ローリングストーンズがうちに遊びに来た。
ベースの顔がはっきりしない。が、使わないモデルがあるから、2万5千円で譲ってあげると言われた。

・古いしっかりした京都の家で、おくどさんがある。
奥の茶の間にいっぱい日本の妖怪がいる。キタローも(^^みんなお茶目でいい妖怪で楽しそうだった。

・猫がたくさんいる。
いたはずなのに、なぜか、真っ白のプードルが一匹、事故にあって右後足がおかしい。
良く見ると、包帯を巻いて、血が滲んでいた。悲しそうに啼いていた。

ホットケーキに六角形の編み目のついた蜂蜜をのせて食べた。あめかガムみたいな触感だった。
甘くておいしかった。

wakako (12月4日 10時40分)


今日の夢。

料理を作っている。ほうれん草を茹でた。
冷凍してある鳥肉と一緒にケチャップで炒めようと思っている。
冷凍庫を漁ると入ってる筈の鳥肉がなかった。


大勢の人と歩いている。向こうの方に、、う〜ん形容できない。
下が砂地っぽくって丸い何かが繋がって上に伸びてて、その上に箱のようなものがある。
それが、ゆっくり回ってて、その回ってるやつに触れると大変な事になるんだけどそれをよけて何とか向こう側に行かなければならない。
やってみると案外簡単にわたれてよかったね、と一緒にいる人(彼?)と言っている。


ハガキに絵を描いている。指で絵の具を伸ばして絵に塗っていく。
女の人が3人と背景は青っぽい色。書いている途中の絵をキッチンに置いたときに水にぬれてにじんでしまったが、名前のところは油性だったのでにじまなかった。


私は加納という人と戸籍上だけ結婚してしまっているらしい。
彼が横にいて私はすぐに離婚しなきゃ!何で結婚しちゃってるんだろう!!と思って悲しい気持ちになっている夢。
この後半分覚醒したので、婚姻届は出してたけど役所の手違いで受理されていなかったというふうにストーリーを作ってしまった。

nan (12月4日 11時15分)


私は良く自分が海の底でイルカのように泳ぎ回っている夢を見ます
水深何十メーターもあるような海で、海底は砂のほかなにもありません
ほかの魚も居なく、水と砂と太陽の光と自分だけの世界で楽しく泳いでいる夢です
何度もみるので気になっているのですが、楽しい気分になれるので気にしていません♪

モック (12月4日 11時52分)


先日、面白いことがありました。
夢で、お寿司やさんに行く夢を見たのです。
狭いバーのようなところで、ブルーの間接照明が当たっているような、ムーディーな所。
カウンターの右端で、ハイスツールのいすに座ってます。
左隣には親戚のおじさん、という設定で、角刈りの優しそうな人。でも本当は知らない人。
カウンターの中には板さんが4.5人いて、にぎってくれる。
日本酒を飲みながら、いかとか、えびとか、特にアナゴはおいしそうだった。

そんな夢を見た次の日の午後に、お寿司やさんへいくお誘いがかかったんです。

いまおもえば、面白いな、と思って、書き込みしてみました。

あと、先日見た夢。
公衆トイレに入ります。
きれいなトイレでしたが、壁の下5センチくらいあいてる。
私はうんちをするのですが、いいかたちなのでころころころがって、その壁のしたから向こうにいきかけるんです。
すると隣にはいっていた女性から、「ちゃんとひろってよ!」と、おこられる。
なので、仕方なく自分の下した物をつかんでました。なんだかよくわかりませんが、その女性に謝ってるうちに、意気投合して仲良くなってた気がする。
その後、海に行きます。
うみといっても岩場で、なんていうかちょっと干潟っぽいところ。で、大きなテーブルを出してなんだかキャンプっぽい。
そこにガラスのコップに入った(よくお菓子屋さんでゼリーとかプリンとか入ってるくらいの大きさ)に、緑色とクリーム色のまじったような、モヤシの種のような(だいずみたいなの)が入っていて、水を入れるとにょろにょろのびる。
緑の葉っぱがのびてくるんです。
豆はたくさんはいっていて、面白いように、ジャックと豆の木状態でのびるんです。
3回くらいやりました。

JUDY (12月4日 13時05分)


私も年に1回かならず同じ日に見る夢があるんです。
もう5年目になりますねえ。かならず10月某日。
内容も鮮明に残っています。
そんなに強烈な内容ではないのに、脳裏からはなれません。
そして、起きると必ず泣いてます(夢の中で泣いているのでそのせいだとは思うのですが)。一体何なんでしょうね。

すず (12月4日 13時22分)


私にお兄ちゃんがいて、(まだ小学生ぐらい)追いかけられてて..必死に逃げてる夢。
2人とも飛べるの。
私がとうとう、つかまってしまうとお兄ちゃんが来てサッ!!と助けてくれる。
ジャングルの中を、見つかりにくい服に着替えながら、逃げてる...
(本当の私に兄はいません、妹だけ)
こないだ見た夢、飛ぶ夢は良く見ます、あとは捜し物が見つからず(または着ていく服が決まらず)なかなか出かけられなくて、イライラする夢
リアルすぎて、夢だったのか?現実だったのか?分からなくなる時がアリマス

古やっこ (12月4日 13時35分)


喉の痛い風邪はほぼ治ったのですが、今朝、雪で電車が遅れていて外のホームで20分電車を待った...。とても寒かったので、はなみずズルズル...

最近夢を覚えていないのですが、今朝は珍しくちょっと覚えていました。
<印象に残った夢のワンシーン>
ホテルの広いロビーのようなところ。
パイプハンガー(?)に、パーティーだかお芝居だかで誰かが着るらしいドレスが数着かかっている。
側にいた黒いスーツを着た品のいいおじさんが「いいものですよ。」と一着のドレスを私にあててみせてくれた。
それはビロードの真紅のドレス...草花の地模様が入っていて美しい。
ちゃんとバルーンのペチコートも入っているんだ〜、と思っている。

この他にも、背中のところを10個くらいの小さめのボタンで止めるような、色使いがクリーム&ベージュ&淡いオレンジのドレスもあった。(ドレスはどちらも着てはいない。)

fumie (12月4日 13時41分)


今日の夢はなにか幸せ状態なのになぜか後ろが気になって振り向いてなにもないのを確認して、なにか不安できょろきょろしてるって夢でした。
特別なにかが出てきたわけじゃなくて感情的な夢でした。
なんか後味の悪い夢…

ゆんたろ (12月4日 13時50分)


こんにちわ。はじめまして。
私は、以前から夢占いには興味があったのですが、なんだか気にかかる夢を見て、何か教えてくれるところはないかとインターネットにて検索して出てきたのが、眠り男さんのホームページでした。
今では、見た夢が伝えているメッセージが知りたくて最近はちょくちょくと、寄せてもらってます。
ここにくると、何だか安心して、また仕事ができる気がします。
実は今も仕事中。