ラズベリーシスター (12月4日 14時06分)
今日夢はやばやば。この年末になんてこったい!

*今朝の夢*
1.バスから降りてトイレに行くと行列していてトイレはきたない。
「友達がこっちが空いているよ。」と言って学校の音楽室の近くのトイレに連れていってくれた。そのトイレは空いていてきれいだった。

2.洗濯をしていたら洗濯機から洗濯物が飛び出した。
靴下が毛だらけになって汚いが拾い集めてまた洗濯機にもどしている。

ウサギ (12月4日 15時43分)


はじめましてですぅ〜あまり夢を覚えてない私なのですが、今回は夢をきちっと覚えています。
彼氏に二股かけられていたことがわかって、その彼女とTELで話をして1週間後くらいの朝方見たものです。

***夢の内容***
真っ直ぐの大きな道を、お互い進行方向から車に乗ってきています
彼の車は、彼が運転して助手席には彼女が乗っていて
私の車は、私が運転して助手席には妹が乗っています
すれ違う寸前に、お互い車を止めて
彼が彼の車を降りて、私の車の助手席に座って
私と彼がそこから同じ車で港に向かってドライブするのです
私が彼女を置いてきていいのって聞くと
かまわないっていいながら。。。(なぜか、妹はいなくなっている)

でも私、ペーパードライバーなので
そんなに上手に運転ができなくって
エンスト寸前って感じでドライブしてました
・ポイント
そのままこの恋愛の先行きを暗示しています。車はお互いの立場や状況をあらわします。

ぱん (12月4日 16時09分)


みなさん、こんにちわー。いいなぁ、ディズニーランド!しばらく行ってないです。
ひとつ自慢!!4、5年前の話ですが。
シンデレラ城の中を進んでいくアトラクションで最後に竜(?)を倒したことがありまーす!!
そんで、メダルももらいましたー!!
たくさん子供がいた中で、どう見ても大人の私がなぜ選ばれたのか?不思議です。
もらったメダルを首からぶら下げて歩いていたら、ディズニーランドのお兄さん、お姉さん、みんなに「おめでとうございます!」とか声をかけられました。
ちょっと恥ずかしかったけど、すごく楽しかったー!!
英雄になった気分でしたよ。

港 (12月4日 18時58分)


歯が折れる夢をみました。
「あっ、折れるかな、、、(グラグラ)折れるかな、、、(パキッ)折れちゃった!」
その歯を持って、お医者に行って、くっつけてもらわなきゃ、と
思ったまま、右往左往していた。

めだか (12月5日 22時35分)


さっき、友達から電話があったのです。
その内容というのが。
電車に乗ったとき、途中の駅までの切符をかって、家の最寄り駅で降りるときに精算すべく機会に切符を入れたそうです。(メンドーナコト、シテルナー。>MYともだち。)
そしたら、本来200円くらい請求されるはずの所を50円しか請求されなかったと・・・。
「めちゃ、しあわせー!!」って、それだけのために電話してきました。
そんなこと、あるんですねー。路線の関係?
でも、日常のそういう小さなラッキーなことって、ホント幸せになれちゃうんですよね!

あきら (12月6日 7時18分)


オハヨウゴザイマス。先週の日曜日に出没したあきらです。
最近はユメがだいぶ落ち着いてきて、だけど、現実との境がほとんどなくて、なんだかうすっぺらなユメばかりです。
だいぶ安心して眠れています。私はユメを見やすいので、1日中眠っていたい気分です。
ユメの世界って楽しいですねえ。
この一週間でおもしろかったユメは、かえるに丸飲みにされてしまったことでしょう!

めぐ (12月6日 9時16分)


今朝の夢
妹が元気そうに振る舞っているが、とても悲しんでいる事がわかる。
私は見守っていく事しか出来ないと思っている、という夢でした。
現実に妹には乗り越えなくてはいけない事があるので、そのことなんだと思うけど。
昨日妹から手紙がきたからかな。

おぐ (12月6日 16時07分)


ケーキの夢を見ました。
誰かが、あまりみかけたことのない「チョコマロンタルトパイ」を頼んでいて、うわーおいしそう!それってすっごく今、気分!
って思ったんですけれど、同じの頼むのもなーと気がひけて、モンブランを頼むのです。
モンブランも好きだけど、あまりにもポピュラーで味なんてわかっちゃってるし、ものたりないな、と思っている夢でした。

そして今、現実にチョコレートケーキが食べたくてたまらない...。
しかし、ほんとに本「夢占い」は、よい。ふっと思った時ぱっとひけるもんな、夢事典。
なになに、ケーキは「愛情を得られる暗示」?モーンブラーーン!

ほほ (12月6日 21時46分)


そうそう、おぐさん
ケーキの夢はぐーーっど!よ。
私も、必ずケーキの夢のあとに、約束のない不定期なデートが成立しています。

私も今朝の夢は、「ケーキちっく」な鶏肉の夢でした・・・
きれいな色の鶏肉(ナマっぽい)の固まりを4等分しようと思って、まず半分にさくっと包丁を入れて「そぎ切り」します。
肉はシフォンケーキみたいにふんわりと切れるのだった・・・でも生肉はだめか?

viper (12月7日 6時17分)


今あまりにも怖い夢を見て眠れなくなってここにふらぁっと来た次第です。
事典のページをみて自分なりに解釈してみました。
都合のいいように・・・。それでもなんとなく落ち着きました。
電話で落ち着ける声の人とも話せたし。
それでは寝ます。おじゃましました。
おやすみなさい。みなさんすてきな夢を。

おぐ (12月7日 6時28分)


宵の口から寝てたんで、10時間以上は寝たと思います。

ついに見てしまいました、自分がウェディングドレスを着ている夢。
ご丁寧に、和装バージョンでも登場。
でも、結婚式をあげてる夢じゃ、ない。
誰かの結婚式で、仲間うちで2番目に結婚したM子と話している。
「Y子のときは、どうだったっけ〜」
「川崎の公共の式場だったよね〜」
「おぐちゃんのときは、どうだったっけ〜」
「ホテルのチャペルだよ〜」と言った途端、私はウェディングドレス姿になっている。
「でも、和装もしたかったかもなぁ〜」と、言った途端、文金高島田になっている私。

その、誰かの結婚パーティ会場では、くじらの風船を売っていた。
なつかしキャラだ!という認識で、私はそのくじらを買う。
パーティー(屋外)では、ビンゴのような抽選会が始まった。はじめにもらったものにくっついていた番号で抽選するが、それは3つひと組なもので、3つ同じ番号がそろっていないと景品はもらえない、とのアナウンスがあった。
下をみると、地面にはいっぱい番号の紙がちぎれたものが落ちていた。
どうやら、これを拾ってもだめ、ということらしい(3つそろっていないと)。
私も捨ててしまっいたので、なんとか3つ、拾い集める。
その番号は「129」。

私は番号札を握り締め、人を見下ろすような位置に母と座っている。
くじらの風船(青地に黄色)は、よく見ると、リアルであまりかわいくない。
さっき全然売れていなかった風船売りの周りには、人だかりがしていて売り子が「飛ぶように売れています!」と叫んでいる。

かのん (12月7日 10時28分)


今朝の夢です。食事中の方は読まないでください^^;

1.海に浸かりながら、男性5人が披露する曲芸を見ている。
私の後ろにはカレが居るようだ。波が横から来た。大きな波だ。
落ち着いて「大丈夫」と思っていたら、波に巻き込まれることなく上手いことスルーできた。
波は何度かきたけど、同じ事だった。海も波も綺麗だった。

2.私はオプションで背中のマッサージを受けている。
トイレに行く。トイレは仮設のようだが、個人名が書いてあった。
知っている人のにはいる。
う○こをする。う○こは下痢状で、消化されていないジャガイモとニンジンが見えた^^;「うへぇ」と思っている。
出てきてからマッサージの続きがあった。
「30分の規定時間を過ぎているので超過料金がかかる」と違う人に二度言われ、何度も言わなくても分かってるよぅ、と思った。
おっはらいっ