あいんしゅたいん (12月10日 22時01分)
また夢をみたので…
今度は、友達と注射器で血を取り合うって夢を見ました。
はじめは私が友達の血を採るんですが、ひじの裏から(献血するところとおなじところ)うまくとれなくて、手のひらからとりはじめて、友達は痛そうな顔をしてるんですが、大丈夫大丈夫っていってるんです。
私が取られるって瞬間に夢は終わってしまいました。

変な夢でした。
そうそう。どなたか朝ちゃんとおきられる方法を知っている方教えてください。
このごろちゃんと起きられなくて学校もサボりがちなんです。困ってるんです…。
高校時代は無為遅刻無欠席をほこっていたわたしも、だらけきっています。1時間半もかけてよく通っていたものだとかんしんするばかりで・・・

fumie (12月10日 23時22分)


今日の夢
東京の錦糸町の駅前でだんなが「がらがらへびがやってきた」を歌わなくちゃいけないから化粧して!!って言うんで一生懸命お化粧してあげてる夢でした。(笑)
朝起きてから早く錦糸町いかなくちゃ!って思ってあせっておきたんですけどここは大阪・・・5分くらいまじで気がつきませんでした。

わかぼう (12月11日 1時33分)


わたしも朝は弱めです。特に今時期。だから、シャワーで目覚めします。
・・・というとちっとばかしかっこよく聞こえますが、ただ単に、朝からお湯浴びて、体あっためないとうごけないんですよ。不思議とかぜをひかない。
ちょっと前に、めずらしく夜お風呂(湯舟につかった)はいったら、かぜひいちゃって。
わたしの体には、朝風呂があってるみたいです。

じゅんぼう (12月11日 10時29分)


夢は、ほとんどわすれちゃいました。
でも格闘系であったことは確かです。

朝起きるのツライですよね、特に今の季節。
とりあえず、「起きる時間」というものを、体に覚えさせるのが大事だと思うんです。
寒くて布団から出たくないというのであれば、目覚ましの30分〜1時間くらい前に暖房が入るようにしておくというのはどうでしょう?
それで、休みの日も、朝寝坊せずに平日と同じに起きれば、春になる頃には自然とその時間に目が覚めるようになると思いますよ!!

松本京子 (12月11日 10時39分)


今朝見た夢を報告します。
どこか遠くに旅行している(修学旅行風でした)
携帯電話に自分の彼氏から電話がかかってきて、「こっちは凄い洪水だから、今日は夜まで会えないよ」といわれる。(そのとき、相手の状況が見えて、たくさんの人が溢れている電車の中で、びしょぬれになって電話をかけている様子がわかる)
気がつくと、自分の目の前にレストランがあらわれている。
そこの中庭の人工池が水が溢れていて、「ああ、洪水だから水が溢れているのだな−」と思っている。
水は最初すごく汚なかったのに、気がつくと澄んだきれいな水になっている。
池の中の、タイルがハッキリと見える。
結局、彼氏とはあえなかったのが、洪水の跡を見にいくと、そこはコンクリートの高速道路のような場所で、びしょぬれの廃虚のようになっている。
という、水に関連した夢でした。

その後にも、続きのような夢をみて、「稲中」というまんがの「前野」というキャラクターが出てきて、「実はおれは双児だったんだ−」といって、池の中からあらわれるという、変な夢です。(ー_ー;;)

まんがのキャラクターが、夢に出たのなんてはじめてです。
最近よくみるのは、旅行している夢です。(〜〜;)

先日のニュースでした、盗まれた宝くじはどうなるのかということが気になります。当たっていても、換金できないのに、盗んだ人はなにを思って盗んだのでしょうか。
私は、宝くじを”気合いをこめて”買いたいと思っています(^^;;)せめて、100万くらいあたればいいなー、なんて思ってるんですが、謙虚なのか傲慢なのか・・・
1億なんて当たったら人生変わりそうですよね。100万くらいならすぐ使えていいのになーと思います。
でもきっと、300円でおわりなんですよね(^_^;)とほほ。

JUDY (12月11日 11時49分)


松本京子さん、私はマンガのキャラが出てくる夢たくさん見ますよ!
小さい頃のナウシカとか、最近ならJUMPに出てくるキャラとか...
しかし、稲中おもしろいよね!終わり方があっけなかったけど。

あいんしゅたいんさん、私も高校の時皆勤賞受賞者だぞ!ははは。
目覚ましは最高で4つかけて起きた事がある。ベットの脇からはじまってドアのとこまで並べて5分ごとにならした。さあ、君もやってみよう!

今朝の夢
私と、小学校の同級生のK君と友達のYちゃんとその彼氏S君がいて、私とKが紅葉がすっごく綺麗な森?の中を歩いていた。
ふと後ろを振り返ってみると、YとSがイチャついていて、キスをしていた。
私が、なにやってんだー!とつっこみにいこうとしたら、Kが私にキスをしてきた。
場面は変わってボーリング場。私たち4人はボーリングを楽しんでいる。
突然、隣からボーリングの玉が降ってきた。が、ボーリングの玉はビーチバレーの玉だった。よくみると、玉がたくさんボンボンはずんでいる。
しかし、ピンがなく、代わりにピンがあるはずの場所は窓のようになっていて外の景色が見えた。
なぜかその景色は今にも吸血鬼が出てきそうな満月と鬱蒼と茂った木々、そして、深い霧が立ちこめていた。
場面がまた変わって、某大学の校内。
私とYは同じクラスだが、KとSは隣のクラス。
私とKはその時点ですでに恋人同士だったらしく、別れるの...といっても、隣のクラスに入るだけなのだが...をとても悲しんでいた。
しかし、Kが教室に入った後に私が自分の教室に入って席に座ると、隣にKがいた。
ビックリした時に丁度目がさめた。

Nuka (12月11日 12時12分)


慌ただしく旅行しまくったNukaです。すごく疲れました。
やっとの思いでVTに辿り着いて、旅行中に見た夢のご報告など。

その一。
留守の間に泥棒に入られた夢。
帰って来て、荒れた部屋と、部屋の隅に開いたでかい穴を見て呆然とする私。

その二。
洪水が来るぞーという夢。
備えて棚の高い所に物を移す私。
と、いきなり一瞬洪水の様子がフラッシュバックして、胸まで漬かって物の移動をする、と、また一瞬の内に洪水前の状態に戻って準備中の私。

泥棒に入られた夢では起きた後も本当に恐かった・・・。

古やっこ (12月11日 12時44分)


今朝、宴会でビールかなにかを一気飲みしている夢を見ました。
それほど酔っ払っていなかったようだし、健康運向上の兆しかな...?
だといいなっ。
確かに健康なのが一番ですね。健康だとそれだけで幸せなことですもんね。
この幸せに感謝しなくちゃ。(^ ^

かのん (12月11日 13時09分)


夕べ咳でよく寝られなかったあたしは、今朝午前中さぼりましたー。やっぱタバコは控えねば。。

今朝の夢。
明るい日差しの中、バスに乗っている。
何人か一緒。会社の先輩も一緒だった。。私は人と一緒に降りた。
私はバスに布団を忘れたらしい。先輩がソレを持ってきてくれていた。
目的地は会社だったよう。
更衣室でお弁当を食べた。私は赤い鞄を二つ持っていた。
あと別に、学校の夢も見たようだ・・・
******************
終始景色は明るい日差しの中でした。

ラズベリーシスター (12月11日 14時25分)


今朝の夢はかなりヤバヤバっす。気分がブルー。
でもさせっかく今日は青空なのにもったいないし。。。来るならこいっ!!おりゃっ

*今朝の夢*
教室にいるとティラノザウルスレックスの曲がかかっている。お昼休みなのでみんな教室からいなくなる。
Fくんと押入のような狭い場所に入ってSEXする。Kちゃんが見ている。顔に(目と頭あたり。)精子がかかった。
お昼もあとわずかなので昼食を買いに行く。授業が始まるが先生はまだこない。
ポケットに手を入れると、水色のアイスキャンディーが溶けて入っていた。

でめきん (12月11日 19時34分)


さて,10月頃から,ある資格を取りたい,と思い始め,思い立ったその日からちょっとずつ勉強しています.(独り暮らしという環境がいいのかも.)

さて,その勉強し始めたときに,亡くなった祖父が夢に出てきて,終始にこにこしていました.
その資格も,祖父が生業としていた仕事に似たものなので勝手に,「おー,これは勉強がんばれ」っていってくれてんのかも!と思い,今に至るのです
祖父は大好きな人の一人で,夢にも出てきてお小遣い(しかも財布に入りきらない分厚い札束)ももらったこともあるんです.
ピンチの時にはいつも,「おじーちゃん,たすけてえ」と思い,何とかなってきた.

まるまる (12月12日 1時17分)


今日の夢の一つ
ポイントは小型バス、神社、きつね!
小型バスで友達何人かと出かけている。
途中、1人の家による。そこはお好み焼き屋さんで、お母さんが今日食べろ、とねぎをくれた。
バスの中で、お盆に盛られたお菓子を食べる。粒あづきのはみだしたたい焼きとシュークリ〜ム♪他にも沢山あった。
バスを降りて歩いてると大きな神社が見える。夢で見た神社そっくりだと思う。
自分のほこらがあるはずなので探すがよくわからない。
一度引き返し苦労して坂道をあがって見下ろすと、もっと奥にみつかった。
すぐ横に、下まで降りる古いミニ登山列車(1両だけ)が出発したとこで、30分あるから歩いて降りる。
赤い大きな鳥居があり、その横の奥で巫女さんが二人修行している。
ロープがはってあって入れないが横から入れそうだが、鳥居じゃないところから入ってはいけないと霊能者に言われてたのを思い出し、ちゃんと入る。
奥は広く、空気のきれいな所で、神殿があり、その一つの周りに背の高い杉が生えていて、そのてっぺんから地面まで白狐が(さっきの巫女)飛んでいる。
上からナワが右手に巻き付いたが、飛ばされても怪我しない様にしっかり巻き直した。
えびすさんみたいな老人が狐達にあんまりいたずらするな、とにこにこしながら諭していた。

吉か、凶か??取りあえず、晩御飯にネギ焼き食べました。風邪対策もかねて(^^

なみ (12月12日 2時30分)


初めてこのページに来ました。ちょっと、聞いてください!!
実は、今日買い物をしようとふらふらしていたら、なんと、半年ほど前に夢に出てきた場所に出会ったんです。
小さなビルの二階で、小さなお店なんです。
いつもはブラインドがかかっているんですけど、今日は開いていて、しかもそれが夜だったからお店の中が丸見えで・・・・。
かなり印象に残っている夢だったので(特に理由はないけど。)よく覚えている場所だったんですよねー。
でも、勇気がなくてなぜだかそのお店の中には入ることは出来ませんでした。
ああ、こういう事ってあるんですね。
この次そのお店が開いていたら、入ってみるものか・・・・入らない方がいいものか・・・・ちょっと迷います。