ノエリ (12月14日 8時24分)
初めまして・・・いつもHPの方は利用させていただいてます。昨日、どう解釈してよいか判らないような夢を見たので、ここに書かせてもらいます〜!(^-^;

ホテルにいたら、どこかから楽団の演奏が聞えてきます。
その中に一人、友だちが参加しているのを感心?しながら・・・隣のデパートへ行き、トイレ(すぐ隣がケーキとお茶の店)に入って用(大)を足しました。
そしたら!!!なんと、トイレの壁が四方に倒れて、私はお客さんの衆目の中でお尻丸出し!(爆)

店員に抗議したのですが、半端な対応をされ、怒って上司を呼びつけます。
上司は謝るのですが、店員の対応ぶりがまだ気に入らず、腑に落ちないままに、駐車場へ行って車に乗り、帰ろうとします。
機械で駐車料金の清算をしていたら、そこに彼(片思い中)が現れ、「こんなところで(ちょっと遠い所にいる)なにしてんの? 乗せて帰ってよ(現実に良く頼まれる)」と言われ、そのデパートで仕事を終えた彼を乗せて帰ることになりました。
で、彼が、隣の建物にある事務所で着替えるから、そこで待ってて…と言う方へ向かうのですが、ガードレールがあって・・・その合間から出られそうで出られない。
諦めて、駐車場から一般道へ続く道を回って、そこへ行こうとします。

そしたら、途中で美味しそうな和菓子屋さんがあり、そこで「よもぎ」だんご&餅を買うことにしました。
包んでもらっていると、着替えた彼が窓の向こうに見え、彼は携帯で電話しながら、そこにあるベンチへ来いと指差します。
そこへ行ってみると、彼はそこで誰かと商談?ができたから、一緒に帰れないと言う。
私は一人、ベンチに座って、ちぇ…なんて淋しい気分に陥って、離れたベンチに座った彼を見ています。
・・・という夢でした。現実には、彼と少しずつ前進しているところなのですが。。。
・ポイント
この場合、デパートや駐車場はキーにはなりません。店員に抗議したり、着替えを待っている状況などがキーなります。彼は実際にとても忙しそうですね。予知性はありませんが、彼とあなたの交際の現状を映しているようです。焦らないで。

かのん (12月14日 9時34分)


とりあえず夢書き逃げ。

建物の中にいます。爆弾が仕掛けられているらしい。
私は外に逃げて、バリケードを築く。外にも何人かいる。
中にも何人か取り残されていて、ガラス戸を叩きこっちを見て焦っている。
爆弾が手前の方にあるから、とにかく下がれ、と手で合図した。
******************
爆発する前に目覚ましが鳴った。爆発させていた方が良かったのかもしれないわ。

古やっこ (12月14日 12時17分)


今朝見た夢。
この夢は、昨夜寝る前に眠り男さんの本をパラパラとめくっていて印象に残った実例の中の、まさしく、どなたかの広末涼子ちゃんの恋人という夢と就職試験の前に見た夢...がそのまま現れたのだと思われます。(^ ^;

大学受験のあと、友人達(男女ペア3〜4組くらい)でどこかに遊びに来ている感じ。
2階の窓から外を見ると友人が雪遊びをしていて、あと1組来るのを待っているよう。
遅れて来たのは広末涼子ちゃんだった。私も友達になりたい〜!と思っている。
すると涼子ちゃんが2階の部屋に上がってきた。
私は、彼女に「合格おめでとう。学校一緒に通えるね。」と話し掛けた。(私も合格したらしい。てことは私も早稲田か? ^ ^;)
涼子ちゃんは気さくで明るくてとてもいい子だった。
一緒にいた友達のHちゃん(小学校のとき友達だった子)は不合格だった。

なんて影響されやすい私.......。

匿名 (12月14日 12時52分)


はじめまして。わたしは、メールアドレスがなく眠り男さんに診断してもらえる機会がなく、せめて皆さんに読んでいただきたく思い掲示板に書かせていただきます。

夢を強く意識するようになったのは今年からです。
今年の2月は自分の進路で悩んでいました。今もです。今まで考えてきたことを学べる学校を見つけたんです。見学にも行きましたし。
しかし、今通っている学校があと1年残っていましたし、実は占いの人に今年は踏み出すのを辞めた方がいいと言われ(めったに利用しない)、中途半端になると感じ今の学校を終了させてから・・・と今年の入学はやめました。
2月に見学に行ったんですが、そこで会った講師の人が夢に出てきました。Aさん(男性)とします。わたしは女性です。

2月22日が試験日(私は願書を出したが受けなかった)だったのですが、その日の夢にAさんのフルネームがある講演会のパンフに大きく出てきて、わたしはやっぱり出るんだと安心する。

3月22日にもやっぱりAさんから手紙の返事がきてブルーの個性的な文字でいろいろと書いてある。(人生についてなど・・)

その後、いつみた夢か忘れたが、結婚式の衣装やさんで私のとなりに、顔ははっきりでなかったがAさんがいてやっぱりこの人と結婚するんだと確信する。2人で店を出て横断歩道を歩く。

別の夢で、その学校の学生が出てきて(その学校の発表会の場にわたしがお客としている)彼らは赤いスタッフトレーナーをきて背にその学校名が記入されている。

最近、Aさんは出てこないが超高層未来的ビルの中にその学校があり、わたしがそこの講師のひととテーブルを介して学校・人生について質問、そのひとの返答に納得していない。ビルの中は光りに満ちている。わたしが写真の作品を評価してもらうが、イマイチな評価。
場面が変わり車の全く通っていない高速道路を真ん中にわたしは、こちらから向こうの(きっと学校があったビルのある)緑の芝のあるところへ渡ろうとする。
歩道橋があるが恐怖心で使わず、思い切って走って渡る。

自分の進路でどう答えをだすか。今までわたしが歩んできた道とあまりにも畑違いの場所に行きたいから恐いのかもしれないです。
そして、やりたいことがあるのですが、人と違うことをすることに躊躇しているのかもしれません。また、自分の年齢・経済的なこともいろいろと絡まっているとかんじます。

最近、18年ぶりにあった幼いころたまに遊んだ程度の人にになぜか自分のやりたいことをしたほうがいいといわれました。全く他人同然のひとにそんなこと言われるとは夢にも思わず動揺しています。
・ポイント
横断歩道、歩道橋、高速道路など、あなたの迷いを反映しているシンボルが現れています。「人と違うこと」という発想自体、すでに人と同じことなのかもしれません。たとえ人と同じ事をやっていても、いつのまにかその枠からはみだしてしまうのが本当の個性やタレントだと思っています。
自分ができることを精いっぱいやってみてください。

ちゃま (12月14日 13時25分)


みなさんおひさしぶりです。雪が降んなくてあずましぃ〜ってかんじぃ(^^)/

今朝の夢***
ナイナイの岡村くんとなぜかいっしょ。
ツインの部屋にいる。もう一つのベットに見知らぬカップルがいる。
私と岡村くんもベットに横たわりなんか話しをしている。
ふと、岡村くんがトイレに行く。その時隣のカップルが2人でタバコを吸いはじめる。(実はタバコは吸えないが)つられて私もたばこを吸おうとして火をつける。
なんか知らないけど灰を落としたらしく、足にやけどをおう。すごく熱かったのを覚えている。さらにあわてて床におとし、じゅうたんをこがしてしまった。
そして岡村くんが戻ってきた。「なんかタバコくさいやないか!」と怒った口調で言われたので、「隣の人がすってたんだ。」と私。
でも結局私もタバコをいたずらしたことがばれた。

ちうりっぷ (12月14日 14時16分)


はじめまして、何だか知らないけれど、夢って疲れますね。見た後ぐったりです。
だって、走っている夢が圧倒的に多いんですよ。何かに追いかけられたり、戦ってたり、ダンジョンにいたり・・・。
寝た意味が無いー、そんな風に思ってしまうこのごろ。
はぁ、どうしたものやら・・・って、そうそう夢の話をしなければ。

この夢を見たのは2回目です。中3の時とついこの間。そこは何処かのお城のようでした・・・・・・

長い長い回廊を一人の青年が走っていた。
どうやら何者かに追われているようだ。というよりは不法侵入したらしい。
追われるのは当然である。何故(なにゆえ)そんなことをせねばならなかったのか。
彼には守らねばならない約束があった、命に代えてでも彼女を守りぬくと。
今は亡き友人の最後の願いである。
何としてでも姫を助け出さなければ・・・彼は自分の勘を頼りに阻むものをなぎ倒しながら先の見えぬ螺旋階段を登り続けた。

どれだけ走ったのだろうか。彼の足は限界にきていた。
だがそれ以上に、自分の主人を・・・いや、愛する女(ひと)を想う気持ちが自分を突き動かしていた。
その時である。僅かに差し込む明かりが彼の顔を照らした。

外に出てみると、眼下を一面の雲が覆っていた。
かなり高いらしい。髪をなでていく風に肌を粟立たせた。
隣の建物に伸びる通路が空の海を渡る橋のように掛けられていた。その幅1メートル弱である。
細いワイヤーでつるしてあるだけの・・・、それでも彼は行かなければならなかった。
半ばまで渡ると背後で人の足音がした。追手だ。
とさかにした赤毛をなびかせながら、彼に何事か下卑た声を掛けた。
彼の顔が歪む、そして憎々し気にとさか男を睨み付けた。
2メートルはあろうかと思われる大男の無骨な手には使い込まれた斧が握られていた。
!?絶望を感じていた彼の耳に自分を呼ぶ声が聞こえた。
空耳か・・・?しかし今度ははっきりと、もう聞くことはないと諦めていた彼女の声が心に届いた。
「   」彼女は自分の首に巻かれた飾りを彼に向かって放る。
と同時に自分の足場が崩れていくのを複雑な面持ちで見ていた。
宙に投げ出された身体は重力を感じながら空の海に落ちていった。
そして彼は・・・聳え立つ階段を一から登り始める。
天を登る階段を・・・・・・

ちなみに私は女です。ストーリー性のある(?)夢を見るのは少なくて。
だから覚えていたんでしょうね。う〜ん。

wakako (12月14日 14時37分)


夢。最近は、だらだら見てるがあまり覚えていない。

今日の夢は、枯れ木がたくさんある公園をコート姿のリーマン&OLがぞろぞろ歩いている。
桜の花びらを模した紙ふぶきがぶわ〜っと降ってくるが、それが雪のように見える。
BGMは「春よこい」
私は、曲に合わせて踊っていた。
公園の出口にグレーの犬がいて「かわいいかわいい」となでくりまわす。

あっ!・・・・。4・5日くらい前に見た夢に眠り男さんが出てきた。。

りか (12月14日 14時50分)


今日、会社に行く途中で自損事故を起こしてしまいとてもブルーな一日になってしまいました。

おとといの夢の中で、複数の友人と、うみであそんでいました。
その時、その中のひとりが足の親指の付け根からちぎれていました。どうしてそうなったのかは覚えていません。

みすてぃ (12月14日 17時01分)


久々です。なんと、おぐさんやらかのんさんやら、風邪引き隊にシンクロしてた・・
火曜はお月さまのはらいた、木曜金曜は高熱と頭痛喉痛でダウンしてたのでした。
なんだか体調わるわるな一週間でした。でももうよくなりました。

かぜのときは、トイレ夢連発。。でも不思議と汚くはなかったけど。
実家の玄関がでてきたので、警戒したのですがなんにもなかった。
一応実家にも顔を出してみました。特に問題なし。というのが何よりなのかな。。

Nuka (12月14日 20時23分)


毎日寒い日が続きます。
今朝は妊婦になっている自分の夢を見ました。
で、遊園地の水上ジェットコースターに乗っていました。
一緒にどこかの知らない小学生くらいの子供と。でも夢の中では知っている設定。
ゆるゆると水の上を流れて行って、もうすぐ急斜面!という所で、「あれっ、私妊婦なんですけど」というと、場面は変わって入り口になり、おねーさんに「それでは駄目ですね。」と言われてジェットコースターに乗せてもらえなかった。
画廊のような所で旦那(テレビに出てる人でした)とおちあい、見学。
おなかは割と大きくなっているのに、突然痛みが起こって、流産しそうになる。
旦那はそこにいなくて、家族のような友人達が助けてくれ、後から来た旦那には何事も無かったかのように振る舞う。でも後で言わなくてはと思っている。

shino (12月14日 22時30分)


昨日の朝の夢
宴会の余興の打合わせとリハーサル。旅館の大宴会場のようなところ。
2曲目で私が唄うことになる。私が唄う意味があるのか?と誰かにいう。
黒いタイツのようなもの(スピードスケートのウェアみたいな)を着た人が唄い出す。
その人がその曲のサビを音頭調にしてしまう。それなら私が唄っても意味がある、と思っている。
すると突然、警察がやってきて近所で事件があった、と注意&聞き込みにやってきた。
場所はなぜかビルの1Fになっている。銀行や旅行代理店の受付けのようにカウンターがあり、私はカウンターのなかにいる。
後ろを見ると警官が担架で死体を運んでいる。
みんなが本庁から警官が来るとは大きな事件だ、といって騒いでいる。
急に恐くなって目がさめた。
前見た霊夢のように、妙にリアルな感覚があって恐かった。

あいんしゅたいん (12月14日 23時19分)


最近は皆さんの忠告と、並々ならぬ努力で朝もがんばって起きています。
一番よかったのは朝の光が入ってくるように雨戸をちょっと開けて寝てることかな。

夢を見ました。
スキー場(ザウス)で手袋を忘れてしまい、あたふた施設の中を走りまわる夢です。

松本京子 (12月15日 9時04分)


ところで、今更ながらここは、皆さん仲がよろしいですよね。討論してたりしないし(^0^)

さて、今日の夢ですが
自分は男になっていて、スーツを着ています。
時代は江戸時代くらいで、みんな侍なのに一人スーツ。
そこで、幕府の重要な宝物(薬のカプセルのようなもの)を渡されます。
お姫様を匿いつつ、その宝物を守っています。
柳の木の下で、悪役に襲われます。
お姫様は最初に逃げてしまい、そのあとにその悪役をだまして、仲間になったとみせかけて、その宝はスーツの内ポケットに隠し通します。
その後、いろいろなシチュエーションになるんですが、宝物だけは一生懸命守っていたようです。

本当にいま、大切なものがあるので、それが夢に出たような気がします。
大切なものとは、自分の作品や親兄弟や彼氏やいっぱいありますが、ここ何日か、その大切なものが壊されそうに(崩されそうに)なってました。
それを暗示してるのかもしれないなーとおもいます。守り通しますけどね(^^)