かのん (12月15日 10時01分)
そう言えば今朝の夢で、お弁当箱いりの白いご飯を貰いました。
ほっかほかではなかったなぁ。冷や飯かな。お弁当だし。
あら、やばいかしら・・・お祓いっ

他にも沢山夢見たんだけど、今朝はママに肩もみされながら幸せに起きたので忘れてしまいました(笑)

べん (12月15日 10時11分)


昨日は会社休んで一日寝ました。日曜日には「スポーツテーピング」の講習会に行ってきました。
もう10年以上テニスをしていながらこういう知識が皆無に近かったのですが、そろそろ体が追いつかなくなってケガも多くなろう、ってことで。
講師のかたは、Jリーグやラグビー・バスケの実業団チームでトレーナーをされている方で足首捻挫のテーピングなら1分半くらいでやってしまいますが、初心者なうえに不器用な私は10分くらいかかってしまいましたー。
あと「外反母趾」用のテーピングや「長く歩くとき」のテーピングなんかも教えてくれて、けっこう楽しかったです。受講料はけっこう高かったですが、充実した「自己投資」でした。

眠り男さんの本ですが、先週購入してから毎日枕元に置いて起きたらすぐにその日見た夢を確認しています。
毎日違う夢を見ているのですが、キーワードの意味を調べてみるとほとんどが「ストレス」に関する夢ばかり。それもかなり溜め込んでいる状態のよう。
自分ではあまり自覚がないのですが... 確かに疲れてはいますけど(^^;;

今朝はひさびさに動物の夢を見ました。

弟とふたり、古いアパートが建ち並ぶ路地を歩いている。ふたりとも小学生に戻っている。
すると、アパートの階段に白いライオンがいる。
私は恐くてそこから走って逃げようとするが、弟はライオンが見たいらしくライオンの後をついていこうとする。
「早く行こうよっ」といっても「だいじょうぶ」と言うようににこにこ笑うだけ。
私は恐くてたまらず、走って路地のつきあたりにある学校のグラウンドに逃げ込む。
立ち止まっておそるおそる振り返ると、ライオンがなぜか赤いスウェットの上下を着て二本足で立って、「大丈夫、恐くないよ」みたいなことを言う。
弟もその後ろに立ってにこにこしている。
私も恐くなくなって3人(?)で追いかけっこをして遊んでいると、母がグラウンドの端から私たちを見ている。
そのうちその学校の生徒(学生服を着ていた)も何人か出てきて、いっしょに遊んでいた。

「白くて人間の言葉をしゃべるライオン」って...?
二本足で立っていたときは、某自動車メーカーのCMにでてくるライオンみたいでした。

じゅんぼう (12月15日 10時16分)


最近My彼と上手くいってます。
これもひとえに、夢&夢事典のおかげです!
私の気持ちや考えを、ほんの1センチずらしてみたら、物事がスムーズに進むようになりました。
的確な夢判断に感謝です!

まりあ (12月15日 10時35分)


誕生日に日に見た夢〜

友達がストーカーに狙われている。私は彼女が心配だ。
彼女は、「だいじょうぶ」と言っている。「それより、紹介したい人がいるの」と私に。
私は彼女の言う通りに待ち合わせの郵便局の前に行く。すると、外見が悪い男性がいる。
私はメンクイなので(夢でもか笑)「いやー」と思って逢わずに郵便局の中へ入って無視している。すると、友達がきて、彼を郵便局の中へつれてきた。
よく見るとさっきより顔が変わっていて、かっこよくなっている。でも、興味はない。
その様子を見て友達はこっそりと「どう?気に入った?かっこいいでしょ?」
私は、「別に」と。歳を聞くと20歳!私は、「若すぎるよ」と言っている。
場面がかわって、ホームにいる。さっきの友達と電車に乗るところ。
その電車は中に白いクローゼットや扉付きの棚がついている。
私たちは反対側のドアによりかかり出発を待っている。

実は昨日から「バースディーブルー」が半分なのと、知り合いの男性から彼の部下とのお見合いを無理矢理進められ、無理矢理に履歴書を預かるはめになり、なんか「結婚」のことと誕生日ということもあって これからの将来を考えると漠然と不安になり、こんな夢見ちゃったみたいです。
夢の中で「若すぎる」といっている私は、まさに今に彼への気持ちなんでしょう。
皆様にお祝いしていただいてとってもうれしいんですが、複雑な朝を迎えております。ふう〜

うさ (12月15日 13時16分)


はじめまして。自分の胸の中だけでとっておない夢をみたので聞いて下さい。(怖かったー(T^T))

誰かにきつねが憑いてるって言われてあわてて体を見たら、しっぽがでてました。
知り合いの霊媒が出来る人に払ってもらってホッとしたら、きつねがまたはいり込んだんです。
「とってー!」って泣いたけど、霊媒さんは「私の力じゃムリだー。おかしいなぁ。ここの近くに神社があるのにね。土地の結界が弱くなってんのかなぁ」って・・・・・・・・・・・・・・・

ここで「ハッ」って目が覚めたんですけど。
体に入り込んだときの感触がリアルで忘れられない(T^T)
起きたときの赤い朝焼けも怖かった。本当に近くに神社があるんです。
危ない夢じゃないですよね?(夢なのに小心者)

CHAN (12月15日 13時29分)


夢の本、べんさん同様、寝ている近くにおいて、すぐ見る様にしとりやす。
でもでもわからんのもあるんだなぁ これが。
夢。。。GLAYが出てきた
地元の郵便局に行ったら、グループ4人が通帳持ちながらナンパしていた。
そしてボーカルの人は「東京へ行く車ですよ」と言いながら、ありとあらゆる女性に声をかけている。
リーダーは駅のホームで花束を持ちながらライブをしようとしている。そしてお客さんが回りに集まりだすと言う何とも飛んでる夢だ。

ダーリン君も久々に深い眠りで夢を見たらしい。。
三田村○彦が出てきて、高価な物を沢山カバンに詰めてくれる。
そこへ森口○子が出てきてダーリン君は、もらった高価な物をドンドンあげちゃう。
そして再び三田村サンにあって先程もらった物なくなっちゃった事を報告すると今度はチケットみたいな物をくれる。
「こんな所に居ていいんですか?舞台のお仕事いいんですか?」と心配している。
と言う夢だったそうです。
この間なんて熊と戦ってて自分が鷹のハネを付けてる夢とか・・・本を購入してから夢話する事が少し増えたぁわぁ♪

akka (12月15日 13時29分)


私も乗じて夢の話をしよっと。
私も枕元に教典置いてますー。んで、起きるとめくってみる。そして仕事に遅刻するという(こらこら^^;)
今朝は猫の夢でしたー。かわいい猫という印象しか残ってないですー。
でも前日はアオコ大量発生のプールで泳ぐ夢を見ましたー(泣)
つとむくーん、今度はいつ出てきてくれるのーっ、ううう(涙)

すみれ (12月15日 14時17分)


今日は嫌な感じの夢をみたのでおはらいの書き込み。
パトラッシュのような、かしこい犬を連れて散歩していると、シェパードのしっぽが落ちていた。
そのシェパードはとても賢くて、私の住んでいる地域の犬の、リーダー的な存在なのです。
するとどこからか走ってきた犬が、そのしっぽの肉にがっつく。
私までも食いつかれそうになったので、慌てて塀の上に登って避難する。
そしたら私の犬も、シェパードの顔の肉がマスクのように落ちているのをみつけてがっつきだした。
やめなさい!!と命令すると、私の犬まで私に食いつきそうになった。
その時の犬の顔が、毛がなくて血まみれで腫れあがった、怖い顔だったんです。おはらい、おはらいと。

Army (12月15日 14時47分)


高い屋根から屋根にはしごで渡ろうとしたけれどだめで、ロープを使って下までかなり長い距離を滑り降りることになった夢。

紀香 (12月15日 15時10分)


赤ちゃんを出産する夢を見ました。

みほ (12月15日 17時39分)


結構ご夫婦でここにいらっしゃる方って多いんですねー。
男の方って占いとかそんなに信じないものなのかなと思っていましたが…。
でも、夢ってその人その人で見ますからねえ。星占いとかと違って。
印象の強い夢だと調べずにいられない気持ちになるのは皆一緒ってワケですねっ。
眠り男さんの本にも男の方の実例が出ていたし。(いやーとうとう買いましたよ!!)
ちなみに私は星占いも好きです。
雑誌の立ち読みするときは決まって星占いから見ます。というか他の記事はみなかったりして・・・

皆さん風邪をひかれているようですが、今年の風邪はお腹にくるんでしょうか?私も最近はなんだか知らないけど調子悪いですよ…。用心しなきゃ!
朝弱いので、目覚まし時計で起きる私はきっと夢を忘れちゃうんですね…。

おぐ夫 (12月15日 21時24分)


ほうほうー。夫婦でお邪魔しておりますが、もともとはヨメだけが登場していたのを、わたくしが乱入した、というカタチです。最初ヨメは迷惑がっておったな(笑)。
最近は、わたくしとヨメの勤務時間がかなりずれてしまって、一緒にいる時間が前より減ってしまったので、尚更この掲示板を見てヨメが書き込んでいると「ああ元気そうだな」とか「またバカなことを」とか思いつつ、安心したりしております。

確かに、男って占いを信じないですね。おぐ夫も実はそうです。雑誌の星占いのコーナーは、飛ばしたり、斜め読みしたりです。

おぐ夫は、眠り男さんの夢の解釈を「占い」としてではなく、「自己分析の手段」として活用させてもらってます。
「こういう夢をみている、ということは、自分の状態はこうなんだな」ということです。
こういう見方をし始めてから、ちょっと自分のことを余計に把握できてきたような気がしています。

ほほ (12月16日 0時03分)


夢〜
パステルカラーのごくごく薄い色彩のブルー系のグラデのパレット。
絵の具なのかメイク用なのかわからないけど、とても綺麗で、希有だという設定で「黄緑」もあって感動している。

時計の長針と短針にそれぞれ別の色の毛糸がついていて、動くたびに織物が出来ていく。(緑系)

友人が試着したニットもクリスマスツリーのようなモコモコ緑系。

小指の血管が出て来る。
片手で綱か糸を引っ張っている。窓から垂れている。
なんだか釣りか綱引きのようなかんじ。
糸の先には、父という設定の別人の老紳士がいる。馬に乗っているらしい。