ミヤコ (12月22日 0時15分)
ホームページ、楽しく拝見させていただきました。
夢って本当に私たちの日常を反映してますよね。
細かい一つ一つが的中するって事は少ないんですけど、繰り返し繰返し観る時って、やっぱりすごく反映してるんですよねー。
自分の事が多少把握できたりして、良い状況でも悪い状況でも安心したりします。

ところで最近良く見るのが、コンタクトを付けようとするとふやけて膨張しちゃっていて目に入らないくらいの大きさになっていて、どうしようー、と悩む夢です。

おぐ (12月22日 7時50分)


最近連続して鮮明な夢をみますが、ほとんど「夫の存在」がでてきます。
前はこんなことなかった。
今朝は、姿も出てきた。夫のトイレを開けてしまう夢でした。
「わぁ」と泣きそうな顔で驚かれた。

にゃーこ (12月22日 7時54分)


今朝の夢〜
怪しい外国人の経営してる店に入る。男が数人の男達に押さえ付けられて3頭の灰色の馬に首をかじらせている。
男は「ぎゃー!!」と叫んでいる。
血がたくさん吹き出していて、私は恐くてジッと見ているだけだった。
馬の目が血走っていて恐かった。

Nuka (12月22日 9時40分)


おぐさんごめんなさい、吹き出してしまいました。トイレのドアを開けちゃうって・・・。
でも私は実際に父が入っていたトイレのドアを開けた事が・・・。
その他にも風呂場の脱衣所のドアを開けたら誰かがいたっていうのはしょっちゅうでした。
私の家族って間抜けですか。って私ですね。ははは。

かのん (12月22日 9時45分)


今朝の夢はなんか怖かった。
近未来の様な建物で、狂った人が居たような。
人殺しがあったような、血が流れていたような。

最近夢を見ながら「あ、いい夢だ」とか「あ、これは悪い夢」とか
「これは食べれないものだから食べちゃ駄目!」とか思っているあたしがいます。

まりあ (12月22日 10時50分)


今朝の夢〜

私は外を歩いている。道の脇は大きな木だったり、家だったり。
緑色のようなブラウン系のような人間ではない者がいる。木の上だったり、ビルの窓にへばりついていたりしている。
一緒に歩いている人が恐がっているが、私が「だいじょうぶだよ」と言っている。その人間ではない者が空をぴょんぴょんと木と木の間を飛んでいる。
私は、「へんなものがいるなー」と思ってる。

場面が変わって、私は誰かに狙われているようだ。
ピストルをもった女性が迫ってくる。私は、大きなテーブルの下に隠れた。そこには数名の人がいた。
ピストルを持った女性は、テーブルの下にもぐり私を撃とうとするが、私は、前にいた人をたてにして隠れる。
彼女は、人がじゃまで打てない。そしてあきらめる。私は「よかった」と思っている。

ピストルを持った女性に追われてにげる夢だったけど、あせって逃げてるわけじゃなったし、恐くもなかったのでいいかな?

でも、これはきっと仕事のことがでてるんだなー
仕事柄、(秘書)事業部で同じ仕事をしている女性がいなく、孤立してしまうし、笑顔で軽い口たたけるわけでもなく、なんか、自分らしくないなーと最近特に思ってしまっているこのごろ。
まあ、仕事だからと思って2年やってきたが、同じ課の女性が私を嫌って悪口いい放題で、彼女の存在だけでストレス。
気にしないようにしてるんだけど・・・・

46(12月22日 11時25分)


3日前に見た夢が変だった。
昔のダットサンの荷台にのって兄弟で原っぱを走ってるんですが
突然弟がウルトラマンの着ぐるみを着始め、気が付くと僕も弟も幼稚園児に・・・
弟はウルトラマンガイアの着ぐるみをゲットしていて
僕はアクイ?の着ぐるみが夢の中ではどうしても着たかったんですが、ないので、ウルトラセブンの着ぐるみを着ている・・・という。
なんか笑える夢でした。

でめきん (12月22日 11時39分)


私ごとで恐縮ですが、これは誰かに聞いてもらいたいと思うことがあります。

昔々、これ以上の恋愛はしないだろうと思うほど好きだった彼に前触れもなく、お金を貸した直後、「大嫌いだ、別れてくれ」と言われて、仕方なく別れた後、9ヶ月経って(9ヶ月とだけ覚えてる)お金が友達伝いで戻ってきて、「やり直したい」という手紙がきた。
その時ほどパニックになったことはなかったです。
また騙されるのではという恐怖と、ほんの少しの優越感で気分はめちゃくちゃでした。(そのころから舅と姑にいびり始められたのもありまして・・・。)
で、医者から安定剤をもらって飲み続けてたら、ある日、自分が、朝起きてから、誰なのか、どこなのか、分からないんですよ。
でも、不思議とものすごくそのことが幸せで、起きててもふわふわした幸福な夢の中にいるようで、そのとき、外は快晴で、朝日がまぶしすぎるほど素晴らしい目覚めで、「もー、自分のこととか思いださなくてもいっかー」と思うような光景でした。
後で、これが天国かなあ、もしそうだったら、悪くないとこかも、と思いました。

ですが、やはり後で、これは薬のせいなのかなと深く反省しました。
医者によると、安定剤は2分の1に割って飲んでも効くんですよ。(あまり食えんときには。)
眠れないからって、薬に頼りすぎはいけませんね。
・ポイント
人は自分で再生する力、自己治癒力や自然のエネルギーを本来もっているんですよ。清潔になりすぎて免疫力が低下していくように、科学が進歩する反面、直感力や生命力がしだいに弱くなっているのかもしれませんね。

ちゃま (12月22日 12時02分)


昨日は忘年会、久々に騒ぎました−!
飲みすぎ&食べ過ぎ・・・ゲロゲロ・・・(~~;)もうお昼なのにごめんなさい

夢はなんか、ジャングルみたいなところを誰かと「ここ行ける?」とかやってる夢。
うまくほいほいとんで歩いてた。
・・・しか覚えてない。寝起きは悪かった。(飲みすぎだっちゅーの!^^;)

おぐ (12月22日 12時05分)


夫トイレ夢には、続きがあって。

30個くらい個室のあるトイレ。夫との接触はその中の1つでであった。
私も入りたいのだが、どの個室も清掃中。
髪の毛のふわふわした、ハタチ前後のかわいい男性が2人1組で1個室を掃除している。つまり、ふわふわボーイが60人くらいいるのだった(笑)
薄い水色のかわいい作業服に、そろいの帽子をかぶっている。
私は、トイレに入るのをあきらめた。
以上。

いっそう、夫をたてる必要がありそうですな。

もっちゃん (12月22日 12時50分)


このページの夢占い辞典はいつも参考にさせて頂いています。
つい先日も「体長30cmはあろうかという巨大ゴキブリを殺す夢」を見て、その時はうなされて酷い状態だったのですが、夢占い事典を見てこれが良い夢であると解り、ほっとしています。

でめきん (12月22日 13時52分)


おぐさん、なんか、笑ってしまいました。ぶふっ。
私も、トイレネタの夢、結構見るんです・・・。自分、他人含め・・・。

もっちゃんさん、これも笑ってしまいました。
私も、夢の中で忘れられないほど巨大なゴキブリの下敷きになったことがあります。
もう、体全部がゴキブリに隠れてしまうくらい巨大で、息が苦しくて、反撃できなかったー!ぐやしー!

やっぱり眠り男さんの占い、当たるんだなあと思うことがありました。
今日書いたんですが、(何時かまえに)好きだった人にお金を(少額ですが)貸したときの前後に見た夢の中で、亡き祖父が財布に入りきらないお金を(お札で)くれたのです。
眠り男さんの夢占いを見て、当たってて、びっくりしました。
「亡くなった人」を見ると、「警告をあらわす」で、「財布」は、「散財」を表すんですね。
しかも、夢の中で、いつも優しい顔のおじいちゃんには、似合わずしかめっ面をしていました。
そのときは「夢の中で大金もらえるなんて、ラッキー」と思っていたけど、現実は、一人暮らしで貯金もない中、あの出費は、現実的にホントに痛いものでした。

気になる夢って、覚えてるモンで、後からでも解釈できるけど、問題になってるその時その解釈を知っていれば、もっといい行動ができたのかなと思います。
悔しいから、これからは夢を見るたびにチェックしまーす!!

パパ (12月22日 15時46分)


みなさん、はじめまして!
最近、父が夢に出てくることが多いのです。
父と一緒に「遅刻しちゃうよ」って慌ててる夢。
父は仕事上トレーラーに乗ってるのですが、下り坂をトレーラーで降りていく夢。