でょえ (1月5日 17時10分)
ドアを閉めたらガラスが割れた。これって不吉な夢でしょうか?
大家さんに頼んでおいたはずなのに、電話がかかってきて、「あなたのガンダムのおもちゃが取られてしまった。」と言われた。こってなにかの警告でしょうか?
ああ、きになります。私がみたのではないけど。

rie (1月5日 21時43分)


変な夢を見ました。
わたしよりも小さな男の子(大人かも?)150cm以下くらい小さかったと思う。全然知らない人。
でも、何故か彼と何かのレースに参戦していました。そして、両側に低い弊のあるまっすぐな、道に出ました。
その道は、まるで川のように水たまりがあり、その男の子は水たまりを「ぜんぜん平気だよ」といいながら歩いて行きました。
私は濡れるのが嫌だったので、弊の上を歩いて行きました。
その道を抜けると大きな道に出ました。きちんと舗装された道です。すると何故か、彼をおぶることになりました。
そのレースのルールだったような気もします。でも、ふだん体のちいさな私は人をおぶったことなどなく、とっても重くて、途中で嫌になってしまいました。
すると、こんどはその男の子がおんぶしてくれて、でも、気が付くとやっぱり私がおぶっていて・・・。
もっといろいろあったような気がするけど、覚えているのはここまでです。
どんな意味があったんだろう。あの子は誰なんだろう。なんだかとっても気になる夢でした。

Nuka (1月5日 23時41分)


今日は逃げる夢でした。良くは覚えていないのですが。
レストランで働いている私は、嫌な感じの客に言い寄られ、また、何か失敗もして、逃げる。もしくは逃げる準備をする。または逃げ始める。
嫌な感じ、好みでないタイプの人等から言い寄られるのはこれで二度目です。

MIORIN(1月6日 0時47分)


はじめまして。夢占いは前から興味があったので、今日はこのH.P.を夢中になって読んでます。すごいですね。

私が今までみた夢の中で印象的なものは、占い師が登場する夢です。
必ずその夢の次の日は、感情的になって上司と喧嘩をしてしまい仕事の節目を迎えてします。
3度目にその夢を見た時、もうその仕事を辞めてしまいました。

普段から言いたい事が言えない性格なので、さすがにストレスがたまってしまってこんな事になったのでしょうか。
でもその後は、すごくスッキリします。
これからもどんな夢をみて、どんなことになってしまうのか、楽しみでもあり怖くもなります。
でも、自分の心の状態を知るうえで、夢は大切なものだと思います。

Ring(1月6日 1時15分)


はじめまして。友達からこのHPの事を聞いて、それからのぞかせていただいてますー。

今日、すごく怖い夢をみました。
水族館に何人かでいくのですが、その水族館のなかで、血の固まりがたくさん上から降って来るんです。
で、大きな水槽の中で、たくさんの鮫があばれまわっていて、その内、水槽のガラスがわれて、大量の水が水族館中にあふれだしてしまうんです。
私もその中にいたはずなんですが、それからどうなったかは、覚えていません。
なんで、こんな夢みたんだろ・・・。でも、多量の血は、悪い暗示ではないって書いてあったので、少し安心してます。

まりぃ (1月6日 2時40分)


初夢。
何故か私は追われています。逃げているんです。男性の友達と。
「なにかをみてしまったらしい」
それで、大きなビルに逃げ込みますがどうももう逃げられない。
観念していたら、その会社の社長の息子がきて「つかまるにはまだ時間がある。こんないいオンナなら抱きたいな」といい
私は「・・・いいわよ」といい、かれに、目の前の部屋につれていかれ抱かれます。
そしたら目が覚めた。

まりあ (1月6日 9時31分)


今朝の夢から
私は、キャミソールの上下姿でベッドに会社の課長と横たわっています。(寄り添っている)
私は、キュロット型になっているペチコートのすそを巻き上げて「パンツー」と言って課長に見せている。
課長は冷静な顔をして「そんなことはやめなさい」と言う。
窓の外はすごい雨。すると窓から母親が入ってきた。
母は「まりあに上司が○○の会議に出てくれって言ってるよ」私はいやだと思っている。
すると母が「だいじょうぶよ。4千円くれれば出るっていっておいた」私はそれでも出るのがいやだなーと渋っている。
母は「私がかわりに出てあげる。そのかわり2千円ちょうだい」と交渉。私は「えーそれはいやだな」

場面がかわる。私は6名か8名ぐらいで大きな長テーブルで中華料理を食べている。
かなり高級のようだ。すごくおいしい。みんな喜んでいる。
窓際にはパン屋さんのような棚があり、たくさんの種類のケーキが並んでいる。
私は「どれにしようかな」とプリンやシュークリームやケーキなどいろいろと試食しながら食べている。すっごくおいしい。
トイレに行きたくなりトイレに行くと並んでいたので私も並ぶ。次の場面ではもうすんでいて、おしゃれな洗面台で手を洗ってペーパーで拭いていた。
席に戻るとテーブルの上に徳川家康の記事のコピーがのっている。この食事会の主催者である老紳士が配ったようだ。
でも、私がトイレに行ってる間に話しは大まか終わっていた。その老紳士は紳士服の「ダー○ン」の偉い人らしい。
「今なら高級オーダーメイドのスーツが5万円でできる」と宣伝を始めた。

それにしてもほんとうにおいしい中華とケーキだったわ(^^)
昨日はお家でダーリン君と「お好み焼き&焼きそば」すっごくおいしくて二人とも大満足。夢でもおいしい物を食べられてハッピーです!(^^)

そうそう、昨日はいいことがありました。
おうちに帰ってポストを見ると何やら大きめの郵便物「??」と思って開けると・・・昨年のクリスマス前にインターネット懸賞に応募した某整形外科から当選の品!!
アメリカ製AHA(フルーツ酸)のソープでした。使い心地は、国産メーカーの清○晶とは違うけど、当分つかってみます。
年明けかららっきーです。(^^)「インターネット懸賞はふつーの懸賞より当たる確率が高い」と聞かされ3つためしに応募したらソープがあったのですー

すみれ (1月6日 9時40分)


奥歯が抜ける夢みてしまったー。
飴とくっついて、口の中でややこしくなってしまった。
水たまりにうつった青空に、桜の花びらがいっぱい降り積もってとってもきれいだった夢も。
わー、大丈夫かなぁ。 健康がやばそうなのかしら。ドキドキ

キムタクにお弁当つくってもらう夢もみちゃった。うふ
努力家な所が好きだなぁと思ったとたん、夢にみちゃいました。
かっこつけながら、かわいいお弁当を作る姿はよかったです。(よだれ)

おぐ (1月6日 10時12分)


夢「2人のチャラ男」

同期で旅行かなにかを計画している。M(同じ部で出身校が一緒、今月末に退職する。大人しい人の多いうちの会社にはめずらしいイケイケ男。貴重な存在なのに、惜しい)と一緒に幹事で、彼はノリノリでヤル気マンマンである。(ワンワンニャンニャンコーナーだな。古っ。)
その計画が、いきなり「今日の夜から」になった。
スキー行くときみたいに、夜中から出るってこと。
私はそれを、夫や実家の母に知らせなくてはと思って電話をするが、何回かけても間違える。というか、母にかけようと思ったら夫にかけてしまい、そこで夫に報告すればいいものを、世間話だけして切ってしまったり。
でも、行くことになってしまう。
仲間には、いしだ一成がいて、チャラチャラと私につきまとう。でも好印象。
以上。

ああ、なんかやばい、そのまんまって感じ(笑)まぁM自身とはなんの関係もないが。
そして、「ファンでもない武田真治」に引き続き、「ファンでもないいしだ一成」登場(笑)。
わたしのなかのなーにーかーがーー。

cocco (1月6日 10時20分)


こんにちは。はじめまして。
わたしはよく見る夢があります。人が死ぬ夢、それも肉親がほとんどです。
姉妹、父、母などが病気になったり死んでしまったりするんです。
目覚めた後とっても気になって家に電話をしてみますが、みんな元気で一安心するんです。
いったいどういう意味があるんだろう・・・

川吉(1月6日 10時42分)


私は友人のSさんの家(しかしそこは本当のSさんの家ではなかった。)
そこで他の友人も入れて年賀状を見たりしてあそんでいた。

その次の日、私は、学校へ行こうと自分の家を出た。しかし外の空は、くもっているのか、朝早いのか、わからないが、うすぐらく、学校への道も、いつもの道じゃなくってなんだか地下(トンネル)のようだった。
たがそこには商店街もあり、人もたくさん通っていた。すると右どなりのパン屋から私の父が、でてきた。
「おお、川吉(仮名)なにやっとんねん。」と、いわれたので、「いや、学校行こうおもってんねんけどな、なんやちょいはように出ちやったみたいでな、はよいったかて、授業はじまんのにごっつい時間かかるから、それまでまっとんの暇やろ。せやから、家かえろうか、おもっとったとこやねん。」と、父にはなした。
とゆうことで、家にかえるためもと来た道を、あるきだした。

そして、ふっと後をふりかえると、知人のTくんが、友達(男女ともに)つれて、なにかはなしながら、あるいてくる。
「おぉっ!あいつなにしとんねん!今日学校あるやろが。何遊んどんねん。」と、おもってたちどまっていた。
彼等と、擦れ違う時いっしょにいた女の子と、擦れ違いざまに、ふっと目があって互いにあいそわらいをした。
「なんなんや、あいつら。」と、おもいながら、もときたみちを、もどりだした。歩いてゆくと、道の右のほうに、小さい溝があった。
そこで、私はこの夢は、昔から幾度もみたことのある夢だときづく。(真実)
「あ!この溝!ははーん。私この溝、この水がいっぱいはいった溝!私ここにはまるで・・@しってるはー。」とかおもっていたら、案の定その溝にざっぶ〜〜ん!!と!
「ほ〜〜ら、はまった〜〜。」とかいって私は笑った。
そしてその溝の外側に手をかけて、「へへへん!こうして体をうかべれば、こんなちっちゃい溝くらいすぐに出れるは!ざまーみさらせ!」と、手に力を入れ、体をもちあげようとした。

─────出られん!?
いくら力をいれても、でようとしても、でられないのだ。もがいてみてもだめだ。体はすでにずぶぬれだ。
「くっそそぉを!!なんで、なんででれないんだあああああぁあ!!!」するとそこへなんと観音様が私の前にあらわれた。
「おこまりですねぇ。おたすけしましょうかぁ。」と、いっています。
「その溝の横にぼたんがあるでしょうぅ。そうそうそれそれぇ それをこう、、ぐっとおしてぇ。」
「なんかえらいかるい観音さんやなぁ。」と、おもいながら、言われたとおりに、ぼたんをおした。すると、溝の水がだんだんふえてきた。
「だーーーー!!?!?かっかかかっ観音さーーーん!!みっみみっ水がっ水が、増えてます!」
「だいじょーーぶぅ。さあぁ、あがってらっしゃああいぃっ。」と、いわれたのであがろうとした。あがれた。
「ふい〜〜。たすかった〜〜〜。」と、おもった。まだまだつづきはあるけど、ながくなるのでここらへんで・・・。

すみ (1月6日 11時18分)


はじめまして。ついさっき、このHPを見つけたばかりです。
普段、あまり夢を見ない、見てもすぐ忘れてしまう私なのですが、おととい見た夢はあまりに強烈で、今もはっきり覚えています。
とても気になり、夢判断のHPを検索してみたら、ここにたどりつきました。事典で調べたら、そんなに気にする内容ではなさそうなのですが、やっぱりイヤな夢です。(しかもそんなのが初夢だし^^;)

恋人が水に沈められて、幽霊になってそのことを伝えにくる。私はそれが信じられずただ泣くばかり。
そこへ彼を殺した2人組の男が現れ、私は2人に刃物で追われ、壁際に追いつめられ
と、そこで目が覚めてしまいました。
イヤな夢度、倍増です(笑)。
泣いているシーンでは、実際に泣いてたみたいです。涙がちゃんと出ていて、喉も熱くて痛かった。

ところで、ゆめの質問箱−予知夢についてのページがちょっとした驚きでした。
地震の直前や、目覚ましが鳴る寸前に起きる方がそんなに多いとは・・・。私もよくそんなことがあり、密かに「私ってスゴイやつ?」と思っていたもので(笑)。
夢とはちょっと離れますが、TVをつけたまま、本や新聞を読んでいると、ある一つの単語が同時に目(本、新聞)と耳(TV)から入って来ることがあります。
TVと本の内容に関連が全く無いのに。偶然なのでしょうが、結構頻繁にあるんです。そういう方も、やっぱりたくさんいるんでしょうか・・・?

ちゃま (1月6日 16時12分)


初夢どころか、かなりたくさん夢を見過ぎてほとんど思いだせないっす。
覚えてる範囲で、チェックしたら悪くなさそうです。
何千匹もの鳩が空飛んでるを見たときは夢に思えなかった。
コロコロ変わりますが・・・
正月太りって恐いですね。去年のクリスマスぐらいから昨日まででなんと3kg以上も肥えている !! (・・;;)目が点・・・
夢ならいいのに、そう甘くはないですね。
彼ちゃまにおなかの肉をつかまれてる毎日です。
夏に向けてこれから地道にダイエットします。みなさん応援してね。今からもうくじけそう・・・