y あいんしゅたいん (1月7日 1時38分)
今一番仲のいい友達に散々悪口を言って「あんたにはつきあってられない」「わがまますぎる」とか、
そして山の斜面をまるでスキーで降りてくるように勢いよく滑り降りてくるという夢を見た。
スニーカーで土の斜面を木をよけて滑っていく夢を・・・・

Nuka (1月7日 3時06分)


歯が抜けてしまいましたよ。夢で。Oh, NO!っちゅうようなくらいです。

夢の中で寝ていて、目が覚めると口からがぼっと右側の歯が上と下両方取れてしまう。
くっ付いていて千歳飴のよう。
痛くも無く血も出ず、おおっと驚くわたし。本当に抜けたのかと確かめ、舌で一番奥の歯を触ると、詰め物が取れたような感触。
歯は棒状に取れたはずなのに、舌で触った感覚は一番奥の歯が無いだけ。
場面は変わり、実家のこたつに入りながら、歯医者に電話をかけている。
予約の時間の都合がつかないと、困っている。(一大事だからとっとと行けば良いのに)
現実だから良いけど、夢で見たらこれ体調が悪くなるんだよねぇ。などと考えている。(夢なのに〜)

べん (1月7日 8時28分)


夢メモ、まーたー忘れたー。起きたときは覚えてたのにいー。
心身ともに休みボケが抜けず苦しんでおります。会社に来るのがつ、つらい...

今朝の夢。
中学のときにつきあっていた子と格闘技(空手のような感じだった)で真剣に闘っていた。
その子の後頭部に回し蹴り。現実より身軽。

もーだめ。ほんとにしんどい。

かのん (1月7日 9時25分)


今朝の夢は覚えてました。
デパートでカメラを買うために行列に並ぶ。
私の番というところで他のカメラが気に入り、並び直す。
でも、列の折り返し地点のところで結果的に割り込みしちゃった。

カメラを買おう、と言うところで他のセールスのおねーさんに捕まり、言われるままついていくと以外と遠い店だった。行列はいつの間にか無くなっていた。
私はポッケに未精算のカメラを入れていたので「このまま遠くに行くのはマズい」と言うとおねーさんも一緒に結構慌ててた。

コレがしっかり記憶にある今年の初夢。

みすてぃ (1月7日 9時27分)


昨日、久々に妹にあいました。好き勝手に暮らしているのでよく心配させられます。
妹とは考え方がぜんぜん違うので、小さいころは喧嘩ばかりしていました。
でも最近はわりとメールのやりとりをしたりして、すこしは仲良くなりました。
そんな妹が、昨日は珍しく自分の価値観や今の状況など、深く話してくれたので、とても嬉しい反面、なんだか怖かったりして・・・急に深刻な話しされると、なにかあるんではと身構えてしまいます。

そんな彼女が気になる夢を見たと言います。
聞いたら、頭がはたけのうねのように4カ所もりあがり、4本のラズベリーのつるが生えてきた夢というじゃありませんか!!
赤紫の実をさわった感触と、一本は引き抜いたというのを覚えてるらしいのですが。
なんか実例集ではあまりよくない夢だったような・・頭がかゆかったのと、前の晩怖い推理小説を読んだからだと本人はいってます。

かぐや@会社 (1月7日 9時49分)


年末の風邪が抜けてきたか、と思ったら、今度はなんだか気分が悪く………(-_-;)
月曜日から通勤電車に酔ってしまったり、また食事が受け付けられなかったりと、散々w(;_;)w
あと、胃の辺りにガスがたまっているのか、やたらにげっぷが出たりとか………風邪薬のために、胃がやられたのか?!

さて、こんな体調の為か、年が明けてから、ろくな夢を見ていません(;_;)
変なのや恐いのを見て、夜中に1,2度起きたりとかして、睡眠のバランスが崩れてしまったりもしていました。
もっとも、すぐにまた眠ってしまうので、忘れてしまってはいるのですが(^^;(でも、“変な(恐い)夢”だった、ということは覚えている)
そんな中で、朧げながらに覚えている、昨日の夢を………

場所は、木がうっそうと茂ったところ(ジャングルみたいな感じ)。
なんか、私は、脳を患っているらしい(^^;(脳のレントゲン写真みたいなものもあったような)
母が白い蟻を捕まえてきて、「これ、良く効くよ」と言って、金属の大き目のコップのような鍋に入れて焼いた。
すると、蟻はお腹が風船の様に膨らんで丸くなった。
それにお湯を入れて飲むというのだが、私はどうしても躊躇してしまう。
母が「おいしいのに」と言って飲むのを見ると、私も恐る恐る少しだけ、口に付けた。すると、その蟻が溶けた水は甘酸っぱくて、確かにおいしかった。
………こんな感じかな。

また1つ思い出した夢がありました。とても短いのですが………

夢の中で、枕元に置いてあった携帯電話に電話がかかってきたので、慌てて起きて出たました。
最初は、あまり良く聞き取れなかったのですが、聞き覚えの無い声だし、間違い電話かな?と思いつつも、よく聴いてみますと、「○○○○(私の本名)さんではないのですか?それでは」と言って切ってしまいました。
半ば寝ぼけていたので(私の名前を言われた時に、「そうです」と答えようとした途端に切られてしまったので、どうしよう?と思ったのと、いったいどこからかかってきたのか、ということで、携帯の表示を見てみましたら、「○○○ー」というカタカナ3文字の、どうやら会社の名前が表示されていました。

夢の中ではもちろん、現実にもそういう名前の会社は知りません。
ここで目覚しが鳴って、起きました。
これが、ある方からかかってきた夢だと、本当に数日後に電話がかかってきたりするんだけれどな(笑)

ネコ年の男 (1月7日 11時45分)


今日見た夢が気になって「夢占い」で検索してここに辿りつきました。
「現実とは異なる自分の部屋」で目が覚めて、「笑い声」がするので、「窓」から外を見てみると、家の前の駅が「高層化駅」になっていて、現実よりも賑やかな状態になっていました。
気になったので身をのり出してもっと、見てみると、そこには馬鹿見たいに大声で「笑う高校生」がいました。
何故か「腹が立った」ので印象に残りました。

場所の分からない「本屋」に「姉」と買い物に行き、姉と会話して本屋を出たのですが
その後、自分と「姪」の二人で姉の旦那の車に乗ったのですが、突然、車が「逆走」していて、「ブレーキを踏んでも車が止まらない」。

港 (1月7日 12時46分)


もう七草がゆの日ですね。
今実際に気になっているところの歯の、歯茎が、腐るか何かして溶けてしまい、歯もダメになるという、とてもこわい夢をみました。
あまりに現実的なので、ビクビク。

ハル (1月7日 13時05分)


夢は毎日見ていて、起き抜けは覚えてるんだけど、会社に来る前に忘れちゃう。(笑)
夢ノートつけるような余裕もない。(泣)
ぜーんぶ断片的なんですよね。
自分の子供抱いて友達とプールに行ったり。
夕方、がらすきの古い電車に乗ってて居眠りしたり。
旦那が黒豆食べたいと云うので、丹波の黒豆を買ってきて悪戦苦闘したり。(リアル・・・)
同僚(男)がヌードでプールを水上バイクで疾走したり。これなんて、目が覚めた時にものすごーく不快感があった(当り前か)
もっと覚えてられたら楽しいのにな〜。

ドラミ (1月7日 13時21分)


こんにちは
私のよく見る夢は”高いところから落ちる” ”歯が抜ける”です。
どちらともあまり良くない夢なので心配です。
夢の状況はいろいろ、鉄橋や、ビルから、遊園地のフリーフォールからも落ちた。
どうゆうことなのかなあ?

プチ (1月7日 14時08分)


初夢は日食の夢でした。
「体調・運勢の急変」と書いてあったのですが、今年は就職活動の年なので不安です。

あきえ (1月7日 15時27分)


私は、皆さんがどうしてそんなに夢を覚えていられるのか不思議なんですが、何か秘訣とかあるのでしょうか?
私は、占うために一生懸命覚えていようと見ている途中も努力しているのですが、どうもだめな時が多いです。

wakako (1月8日 0時37分)


夢も見てるんだけど、あいまい夢ばかりのよう・・。
カメ夢2連発したけど、ひとつは、夢の中ではカメの扱いだったが、今思い出すとどう見てもスッポンだった・・。