にゃーこ (1月8日 3時24分)
正月早々めちゃめちゃ怖い夢を見てしまい、頭からはなれません。うううう...
実家で仏壇に向かって、お経をあげていました。
そうしたら、中身の仏様(掛け軸のようなもの)に男性の顔が浮かんでくるのです。
怖くて、パニックになっているのに恐さのあまりまだお題目を唱えているのです(笑)
大声で母を呼びながら見ていると、今度は中に文字がたくさんびっしりと浮かんできました。よくわからんけど仏様か神様の名前のようでした。
目が覚めてもまだ怖くて、ぼーっとしながらお題目をつぶやいていました。
....こわ〜こわ〜(泣)

みすてぃ (1月8日 13時38分)


東京の、臨海地域ではお昼にちょっと雪が降りました。
すぐ、やんでしまいましたが外はかなり寒そうです。

今朝の夢
トイレの夢を見てしまいました。しかも、狭い狭い・・・・
どこかの公衆トイレの入り口にいます。
男子用、女子用と並んでいるのですが、入り口がちいさく身をかがめて入ります。すると女子用なのに男の人が4、5人並んで腰掛けてるのです。
個室ではなく、仕切がなくて、かまくらのようなかんじ。
間違えたかなと思って入り口をみても、やっぱり女子用。
男子用にも1人男の人が入っていました。
しかたないので、もういいや、としてしまうことにする。(小)まわりの男は笑ってみているが、してしまいました。
でも、共同べんきみたいなところから、公園の水飲み場の水のように上に向かって水が吹き出していたので、あまりばれないですんだようでした。
ということで、今朝からてきめんにのどが痛い。。

神歓喜 (1月8日 16時04分)


私は、「歯」の夢をしばしば見ます。
さくやなど、上右側四番目の歯が痛み歯科に行くと
歯科医さんがドリルで悪いところととってしまうと、その下には、何事も無かったように健康な歯があったりします。

もみじ (1月8日 16時15分)


お正月は夢をたくさん見ました
まず元旦は、床いっぱいのターコイズブルーが印象的な夢でした

それからいろんな人が出て来る夢を毎日見て・・
あと、電車に乗ったり、犬とも鳥ともつかない動物につつかれたり・・
でもこのお正月ですこし夢を覚えていることができるようになったみたいです

Nuka (1月8日 22時45分)


友人が夢に出て来ました。
暴虐な夫に浮気され、身重の体で困っているので、家に空いてる部屋があるから、しばらく居るといいと説得していました。
その友人は、最初は実際妊娠中の友人だったのが途中一瞬実際に旦那に浮気され現在調停待ちの友人に変わってました。
二人とも手紙やE−mailをやり取りしていますが、最近ご無沙汰なので、どうしてるかなと思っていたのでした。

おぐ (1月9日 12時01分)


夢。
知ってる人知らない人とりまぜてのグループ行動。
スキー場かなにかのような雰囲気だが、スキーや雪は出てこない。
とにかく、その5、6人でお茶を飲まなくては!ということになり、入った所の席は満杯。2人がけのところならあるのでいちおうそこをキープ。
6人席があいたので、私は持っていたピーナツやらポップコーンやらの袋で席を確保。

場面変わって、私の部屋らしい。私は遊び疲れて帰ってきて、部屋にひとり。
部屋に直接、様式便器が生えていて、周りの床に水がたまっている。
せきとめている座布団をどけたら、部屋中水浸しになりそうだったので、座布団を戻す。
CDジャケットがつぶれている。やばい、すーちゃんから借りたものだ、と思う(実際にはないよ)。なにからラテン系のCDのようだ。
他に、小野リサの「ボサノバ」というCDがある(実在のものかは不明)。
かけると「ボーサッノッバッ ノバノバッ」という男女コーラス(メロディ覚えてる。
「ドーファッミ♭ッレッ ラララシッ」という音階(ただいまクラ○ノーバで確認)。

元カレがこれが50枚くらいあるって言ってた、と言って誰かが袋を持ってくる。
中身は、ポラロイド写真。
部屋の中などを写した写真が1枚。そこに油性マジックで「毎日考えている。・・・抱かせろ。」と書いてあった。

キリエ (1月9日 14時12分)


あかい着物を着て鏡を見ると凄くブスな自分が写っていて、あわてて口紅を塗るときれいな自分になれたという夢を見ました。

でめきん (1月9日 15時41分)


初夢は親友と車内で大喧嘩する夢を見ました。
その後更に、仕事で(そんな大した仕事をしてる訳じゃないのですが)ライバルに出し抜かれる夢を見ました。
更に昨日、何故か大学の紛争に巻き込まれて靴を片方はショートブーツ、片方は運動靴で逃げまどう夢を見ました。
・・・・・・。最悪だー。
心おきなく、いい夢をみたいです。

かぐや(1月9日 17時12分)


今日は、ものすごく寝ていました(^^;
昨晩はとても眠くて、お風呂から上がったらもう、眠気に襲われて………そのままお昼の12:20頃まで眠っていました。おかげで、今すっきりとしています(^-^)b
風邪も、すっかり抜けてきましたし(^_^) 痰がちょっとからみますけれどね(^_^;

さて、今日の夢です。
身なりの汚い、漫画に出てくるようなデフォルメされた人が出てきました。
身なりが汚いのですが、私は全然気になりませんし、厭な感じも恐い思いもしません。その男性は、あちこちを彷徨っています。
その内、同じ様な格好の女性が近づいてきました。男性の身体の一部(生殖器?)を手にとって口に入れました。
しかもこの男性の身体の一部、木の根っこの様(身体から生えているのではなく、そのように変化したというか)。
だからといって、変な感じは全然しなかったのですが………私は、目の前で(?)起こっているこの出来事を、普通に眺めているような………
目が覚めた後も、なんだか不思議な感覚が残っていました。

すみれ (1月9日 18時00分)


2〜3日前の夢。。。
満天の星空を見上げている。
流れ星がいくつかスーっと流れていき、星の輝きもとても美しくて気分がいい。
年老いた星の死もみることができた。
始めは炎に包まれてユラユラ燃え上がると、やがて冷えて氷の固まりになり、そして最後に砕け散るのだが、ちりになった時の星の輝きは、とてもとても美しかった。

まるまる (1月10日 1時51分)


今週の一押し夢>
京都市を一望できる所にいて、空を眺めている。西の空は夕焼けで赤く、丸い太陽が沈もうとしている。
東の空は柔らかい紺で、光りが一筋さし、段々大きくなって満月になる。
ほぼ対角だけど、少し角度があるから、春分にはまだ日が有るよう。
南東の空に流れ星が東から南にむけて飛んでくる。段々近付いてくると、それは星ではなく、人工のものだ。
UFO ?と思ってるけど人工衛星のようでもある。
肉眼ではっきり構造が見える程近くなって、真っ赤に燃えながら落ちてくる。
ゆっくりゆっくり・・・京都市のやや南に音もなく落ちて、大爆発となり一瞬にして街は火の海となった。
家の近くだったので彼が無事か心配になり、燃えてる街へ向かった。

音のない夢っだったけど、すごくリアルで鮮明だった。絵にかけ、と言われたら細かい所まで再現できそうです。
前にもいつか忘れたけど似た様な夢を見た気がします。

おぐ (1月10日 11時46分)


夢「床掃除」

学校の教室。みんなあまり積極的でない。
私は、みずから床のぞうきんがけ担当に立候補し、しかしほうきをかけてもらわないとできないので、ほうきの人からほうきをうばって、黒板の下の床などゴミのたまっているところを掃く。
気になる人物が、窓辺でほうきを持って立っている。でも、掃いてはいない。私は床をぞうきんがけするが、黒い部分がなかなか消えない。

その後、岡村靖幸「ピーチマーク」キーホルダーを口にくわえて廊下を走ったり、ダンボール箱に宅配便のラベルを貼ったりする。
中2のとき私をいじめたT島が、私に何やら懇願してくるので、親切に教えてやる。

めぐ (1月10日 18時30分)


日曜の夕方って何故かさみしくなりますね。
山形はメチャクチャ雪が降っています。日本海側や北海道の皆さん、頑張りましょ。

昨日の夢。
校庭のような所にカエルの死体がいっぱいある。私は馬に乗ってそれを見ている。
誰も片付けないので、仕方なく片付けようと下を見ると、もうカエルはなくなっていたという夢。
「馬」に「カエル」・・・。ちょっとドキドキ。しかも死体だし。