y わかぼう (1月13日 19時14分)
今日はだんなが見た夢話
うちの店の前に献血車が止まっている。車に乗り、お金を払う。(360円か、380円だった。)
献血をしながら、車が走る。車が揺れる。揺れる振動で、針がどんどん腕の中に入っていく。
「痛い!」と、思いながら目が覚めたそうです。

起きてきていきなり「腕が痛い。揉め。」と、言われたわたし。
もともと注射が大嫌いなだんなだけど、(好きな人ってあんまりいないけど)夢から覚めても痛いといって、人に腕揉まさせるくらいだから、よほどいやだったんだろう。

おぐ夫 (1月13日 21時05分)


夢(1/13分)>
テレビを見ている。某国営放送(総合)。
どうもクイズ番組らしい。画面がロボットのアップになって、「これは、何をするためのロボットなのでしょーか」という問題。
ややあって正解の映像が流れる。
正解は「バキュームカーを洗浄するためのロボットでしたー」。
映像は、中味でなくて外装までもが全面う◯こまみれのバキュームカーが先程のロボットによってわしわしと洗われているところを映している。
吐き気がして、チャンネルを変える。某国営放送(教育)。
「はたらくおじさん」(過去に実在)という番組で、やはりバキュームカーが登場し、おじさんが一心に作業しているところがアップになる。
いらだってテレビを消す。「どこもかしこもバキュームカーだあ!」と怒る。

印象は史上まれにみるほど嫌な夢でした。

プレ (1月13日 23時18分)


3、4日前(もっとかな?)に見た夢でとても印象に残ったもの。

最寄の駅に友達(はっきりしない)といる。
改札口で不良にからまれてゲームをするはめに。
それはサイコロ2つをつかってどちらが大きな目をだすか、というもの。負けた方は何と先っちょのほうだけ舌を切り取られる、というルール。
相手が先にサイコロを振ると、11の目が。
私が振ると、5とか6とかとにかくさえない目が。
そこで私は押さえつけられ、ナイフで舌を切り取られる。
口いっぱいに血の味が・・・そこで終わり。
怖かった、すごーく。

べん (1月14日 9時27分)


一昨日、昨日と会社休んじゃいました。最近ほんとに体力が落ちたことを実感します。がんばりがきかないの。

昨日見た夢。
急にだんなと海外旅行にいくことになって、慌てて荷物をつめている。
行き先はロサンゼルスらしいが、成田〜ロサンゼルス間のチケットは取れているのに、大阪〜成田間のチケットがないことが判明。
誰かが運転している車(だんなではなかった)に知らない人が2,3人同乗してさびれた喫茶店に到着。
そこがチケットショップになっていて店員はなぜか藤村俊二。「これオープンのチケットだから」と行き先が書いていないチケットを渡され、請求書のような書類にいっぱい印鑑を押す。(一枚に4回ずつ、6枚くらい)朱肉はなぜか黒色だった。

今朝みた夢。
中学のときの友達が彼氏らしき人と川沿いの道を歩いているのを見ている。
その後、どこかの喫茶店でチョコレートケーキを食べる。チョコレートが濃厚でとてもおいしかった。
その喫茶店はチョコレートが売りのようで、いちごをチョコレートでコーティングして出していた。
私は「いちごはそのままのほうがおいしいのにな」と思っている。
店にいるひとたちで「このチョコレートケーキをどうやって後の世代に伝えていくか」「講習会をするか」などと真剣に話し合っている。

おぐ (1月14日 9時57分)


夢「笑って逃げる」

きのうの夢の人とまたベッドにいる。終始なごやか。
草原の真ん中か雲の上にいるような、すがすがしい気分。この人は天使かも、と思う。

女性4人で、追手から逃げている。高速道路を走っているが、車に乗っている感覚はない。
自分達がホバークラフトのような感じで、地面から1mくらい浮いて滑っている感じで、逃げているとはいえ、何かおもしろいいたずらをして逃げてきたような、ウキウキした感じ。
4人ではしゃぎながら走って?いる。
携帯の通じない地下へ逃げよう、と私は提案し、街のファッションビルの外階段を駆けおりる。地下6階まである(でも外光の明るさ)。
地下6階は楽器屋か音楽スタジオのようで、なにかコンクールのようなものをやっている。
そこに私たち4人は飛び入り参加したようで(演奏の場面はない)、常連優勝バンド?を差し置いて優勝してしまう。常連優勝バンドには冷たい目で見られる。
賞品は、大きいバイク2台。どちらもオレンジ色で、ポップなデザイン。
私たち4人のうちの2人(イメージ:Puffy)がそれに乗って、はしゃぎながら帰ってしまった。
残された2人で、どうやって帰ろうか、と考えている。でも、困ってはいない。

SHIO (1月14日 12時52分)


えー、今年の初夢は、なんと友達が妊娠している夢でございました;;
どこかのビルの屋上で、かなりお腹のでっかくなっている友達としゃべっていました。(臨月か?って思ったさぁ)
目が覚めてなんじゃこりゃ?と感じたが、良い夢と知って一安心。

一週間くらい前は、会社のエレベーターに乗って12階から1階に降りようとするが、1階でエレベーターが止まらず、B1まで行くも、そこから折返し運転でまた上がっていく夢を見た。
結局ずっと上がったり下がったりしていて、じきに目が覚めたけど、エレベーターの中は会社の人が3人くらいいて、そのうちの一人と私は喋っていた気がするなあ。

まるまる (1月15日 3時51分)


昨日の夢>
小室哲哉が家の近所でバイトしてた(笑)
あんなに売れてても、結構生活厳しいのねと思ってる。喫茶店でお昼をごちそうしてもらった。
「このぐらいのお金なら心配ないんだよ」って。ああ、やっぱりお金持ちなんだなと納得してた。
さようならをいってその後タクシーで近くのスーパーに行くと休みだった。コンビニしかないけど、歩くとかなりある。
タクシーの運転手が他のタクシーが走るついでにタダで乗せてくれる交渉をしてくれたので、そっちのタクシーの助手席にのった。

なんて貧乏くさい夢なんだ・・・(^^;コムロファンの方、ごめん。

ゆみ (1月15日 10時42分)


はじめまして。こちらのページはよくロムさせてもらってます。今日は今朝の夢が気になったのでカキコに来ました。

実家で飼っている犬を散歩に連れて行こうと首輪に引き綱をつけようとしている時に右手をかまれる夢でした。
もう一つ、水族館で巨大なジンベエザメを見る夢を数日前に見ました。

akka (1月15日 15時16分)


今朝の夢。
F1レーサーの高木虎之介といい仲になってました^^;;;
虎之介にぴとっと寄り添って、「今年の所属チームはもう決まったの?」と問い掛けると、こっそり「アロウズ(最近トヨタが買収したチームです)だよ、でもまだ正式には発表しちゃいけないんだ」とこっそり教えてくれました^^;;
んで、起きてから、気になってF1関係の情報を見ようとニフの「プロ野球ニュース」のモータースポーツ情報の所を見たら、そこに新たにアップされていたニュースの半分が虎之介関係でしたー。
初夢の記憶が「セナ」という単語だけといい、今日の夢といい、今年は、私にとっては思っている以上にF1yearとなりそうですー(はーと)
で、あのー、好きなドライバーはヴィルヌーヴなんですけどぉ・・・>夢の神様

はま(1月15日 18時36分)


すごく、嫌な夢を見たので、カキコしました。
それは、仕事の上司と、男女の関係になる夢で、関係がこじれてしまい、最後にはその上司に首を絞められて、殺されてしまう夢です。
詳しく書くのも嫌なくらいの恐怖と、嫌悪感で、目が覚めました。
夢の中で、「私はあなたの人形じゃない」と自分が叫んでいて、それを、妙に覚えています。
あたりの風景は、断崖絶壁の海の上の崖です。
仕事の上司といえば、もっと夢に出てきそうな上司もいるのに、なぜ、あの上司が出てきたのか不思議です。

Happyone (1月15日 18時57分)


家をたてる夢を見ました。
けれど、砂の家なんです。

Yumiko (1月15日 19時50分)


昨夜見た夢。
小学校の時 すごく よくしていただいていた先生から自筆の絵をもらった。
先生は、最近その絵(画法)で かなり定評のある賞を受けたそうだ。
私も「その画法をまねしたいなー」と思ったけど、「まねはだめだ」と思ってやめた。

ろんろん (1月15日 21時11分)


今朝みた夢。
右目がゴロゴロするので、鏡をみてみると目の中に小さい虫(尺取虫みたいな虫)がいる。あわててティッシュペーパーでとる。

母が入院していて、お互い母の死が近いことを知っている。
病室で、母が私に「体にうじ虫がわいてて、取っても取ってもすぐにまたわいてくるのよ。もうじき腎臓ってところにまで届きそうだから様子をみてみるわ。」といい
また「最期のときにはうさぎのシチューが食べたい。ミントソースのかかったのが。」というので、レストランに注文して作ったものを食べさせる。