ラズベリーシスター (1月15日 23時42分)
*今朝の夢*
元会社の同期の男の子達がいる。ラズが何かを奪って逃げる。
すると同期の男の子とその奥さんが自転車でもうダッシュして追いかけてくる。
ラズは大きな階段を自転車で駆け下りて逃げまくる。
デパートに逃げ込むとハズがいて、一緒に和紙を売っているお店に入りちょうどいい大きさの紙バックを選んでいる。そして何も買わずにまた逃げる。
狭い階段を自転車で起用に降りるとツタがあって邪魔だけど、どうやらもう追ってこない。そこに知らないおばあちゃんがいた。

うっしゃ!健康状態もOKだし、何にぶつかっても頑張るラズちゃん!

たくちゃんダイスキッ子(1月15日 23時47分)


昨日、見た夢
…台所で家族とお茶している時の事、突然インターホン鳴り、分厚い封筒が、2冊届けられました。
届けてくれた人は、自称ストーカーで、私の事を、赤ちゃんの時からずっと見ていたというのです。
その人はそれだけいうと、帰っていったのですが、なんと、届け先の欄には、私の不倫相手の名前が!なぜ、こんな、嫌がらせをするんだろうって、怒りながら開けると中身は何百枚というスナップ写真で、私の子供の頃の写真から、最近のまで、でも、家族に知られるのが恐くて一生懸命かくしました。。。
とっても、変な夢

じゅん (1月16日 6時59分)


こんにちは。今日はすっごく印象的な夢を見てしまいました。

宇宙に一人でいくことになっている。
旅たつ当日、少し遅刻していたけど、水をたくさんかっている。
空の宇宙ステーションまで、飛行機でつれていってもらう。
仲間がついてきてくれて、いよいよ旅立つ時、その中にいた佐藤浩市にだきしめられる。
そして出発し、一緒に宇宙船のなかにいた子犬たちに、ミルクをあげている。
ここで目がさめました。変な夢でしょう?

nini(休日出勤2日目) (1月16日 9時49分)


こんにちわ〜さて、今朝の夢
ハンバーグを作ろうとするが、ナツメグがない!
お醤油をドバドバっといれてしまう・・・これしか覚えがない
生肉だったから、健康状態かな?たしかに最近多忙な日々が連続している・・・

まりあん (1月16日 11時55分)



仲間が3人いて、私がいて、一人、いやなやつがいて、そいつを皆で殺さなくちゃいけなくて、 一度試みるけど、腕の違いに、格差があって、全然相手にもされないぐらい。
それで、新たに、2人の仲間と試みるとき、なぜか、かれは、黒いいのししになっている。
いのししがたくさんいて、そのなかに、黒いいのしし(殺そうとしている人)がいて、私は、ずっと、びびっていたのに、このときは、すごく、積極的になって、銃を持つ。
私は、さいしょは、なにか、いのししに、油のようなもの(火をつけるともえてしまうようなもの)をかけて、他の仲間に、マッチか、ライターはないかときいて、マッチ某を2本もらう。
そして、そのへんで、すって火をつけて燃やそうとして、(殺そうとして)でも、2本とも失敗。で、そのときに、黒いいのししから、人間に変わる。

ピストルを手に戦う。
なかなか、あたらない。銃撃戦になって、私も、隠れながら打つ。最後の一発になったときに、仲間がやつにいう。
もうあと、一発しかないから、お互い、覚悟してやろう。弾がくるまで、待て。と。
そして、かなりの至近距離で、私は、黒いいのししだった彼におでこに向けて、打つ。命中した。殺してしまったのだ。
でも、そのあと、なぜか、みんながよって来て、悲しくなって、抱きかかえながら、ごめんなさい。と、言い続けている私。
彼が,「いいんだよ。いずれはこうなることは分かっていた。でも、この戦士の心得には、本当に戦士が戦う意味なんか書いていない。こんなのは、違う。でも、おまえはきちんと戦った。だからいいんだよ。」といって彼は死んだ。
静かな海でした。
海辺なのに、なぜか、歩いていったら、玄関(どこかの)のようなものがあり、そこの扉を開けて、こちらをむいてせりふを言うのです。そして、私の腕の中で死んでいくのです。。。
そこで、目が覚めた。

はみぃ (1月16日 13時02分)


私の今日の夢。
小学校の友達(ここ数年全然会ってない)と、日本1高い建物に(架空の物)来ています。
ここは、観光地としても有名らしく、階段で頂上に登りきるのが目的で、みんな訪れるようです。
私達もさぁ、登ろうという所で、私が靴下を忘れてきてしまい、困ります。そこで、その友達が近くから買ってきてくれることになり、私はその場に残されます。
待っても待っても友達は帰ってこなく、心配になってきました。
そうしてる内に、登り終わって帰ってきた家族連れが隣にやってきて、感想を話し合いながら、さわやかな顔をしています。
その中に年が近い女の子がいて、お互いすぐに、気が合い、仲良くなり、友達の話をすると、一緒に探しに行ってくれる事になり、二人で友達を探しに行く事に・・・。

街に出た私達は、とりあえず靴下が売ってそうな所に友達もいるはずと探しますが、その商店街は扉を開けないと中が見えない店ばかりで、とりあえず片っ端から中を確認する事にし、進んでいきます。
ここは怪しいと扉を開けて覗くと、そこはエステの店でした。
中に居た2人の店員と目が合い、「ここにも居ない・・・」と去りかけたら、すごい勢いで店員2人が追いかけてきます。
私達は全力で逃げ出し、なぜか雑貨屋の中に。
そこでかわいいマフラーとピアスのセットを見つけ、かわいい!と2人はキャピキャピ!
追いかけてきた店員は私達が居るのに見えないらしく諦めて去っていきました。ほっとして、私はそのセットを買います。(黄緑色のかえるくんのキャラクターものでした)
結局友達を見つけることが出来なく、買い物終わった所で目が覚めました。
・・・いつも私はフルカラーの夢をみます・・・。

すみれ (1月16日 21時19分)


魚がいっぱい泳ぐ夢をよくみるようになった。
池があって、その側にある立て札には極楽とんぼではなくて「とんぼ極楽」と書いてあった。
魚をみながら、そうかー、これは実はとんぼなのかーと考えた。

今日、500円玉使おうと思って財布の中をよくみてみると、長野五輪記念の500円玉がいつのまにか入ってました。
電車の自動切符売り機でのつり銭だったと思う。。。
これはラッキーなのかどうなのか、よくわかんない。とっておこーっと。(小市民的ネ)

みゃー (1月16日 21時26分)


今朝の夢
体育館にいる。どうも中学の体育館でみんながバレーボールをしている。
私は、それを見ている。
退屈していると、隣に部屋があることを発見する。隣の部屋に行くと、高校の同級生がいる。
しばらくして、体育館へ戻るとなぜかみんな正座させられていて、怒られている。私も先生に見つかり、正座をさせれ怒られる。
ここで、目が覚める。

気になって、「体育館」を夢占い事典で調べてみると、インフルエンザ等に注意して!ということでした。そして....。
昨日から、喉が痛かった私は.....。朝から熱が37度5分近くあり、一日寝ることに!夢とぴったり!!!(風邪引いて喜ぶなって!)
でも、あまりにも退屈してしまったので、ここにきました。

ハズ (1月17日 0時23分)


今日の夢
会社で社内旅行だと思うんだけど、旅館に泊まりにいく。温泉に入ったような
そして、その旅館でケンタッキーを注文したような・・・
そのあと、フィクスエレメントにでてきた車にのり、道路をひた走り、車線変更をまちがえ、高速道路の料金所に・・
「こっちの方が早いからいいか」と思いながらひた走る。横に上司が乗っていたような気が・・・。

ぼぶ (1月17日 1時28分)


さて、今日の夢。
コンビニ(普通に営業している)の片隅にベッドがあって、そこで私は丸まって寝てるんです。
ベッドって言っても、高さが腰のあたりまでという半端なやつだったので、どうやら棚かダンボールにシーツかけてその上に寝てたみたいです。
そこに弟がやってきて、私はどこかに行かなくてはならないので彼にベッドを譲ります。
コンビニのトイレを借りようと思って扉を開けたら、そこはコンビニの経営者の自宅の居間でした。
実際に飼っているリスを一緒に連れて行くために、虫かごに押しこみます。

場面は変わって、同窓会かパーティー会場にいます。
メンバーは結構たくさんいて、高校の同窓生とか大学の友人知り合い関係でした。総じて男が多かった。
久しぶりに会った大学の先輩と「最近どうしてました?」みたいな話をしてたら、こっちの手をぎゅうっと握って引き寄せて「聞いてくれよ〜」っていう話し方をしたので、こういう人じゃなかったよな、とか不思議に思います。

今度は、中・高の同窓生を中心としたメンバーで、大型バスでどっかに向かってます。
何をしようとしているのかは分からないけど、どうやら特殊な能力を持っていて何かを退治しに行くみたいです。
その割には車内の雰囲気は遠足チックでしたけど。
隣の席には高校、大学と友人の女の子が座っています。私はいろいろ忘れ物を思い出すんですが、「必要になったら家に取りに帰ればいいよ」と言われて納得してます。

最近生活が昼夜逆転してるからな〜。食事もきちんとしてないし。
リスまで「寝てるの?」って感じでチェックしに来ます。

ヒロ (1月17日 1時37分)


もう10年以上前に見た夢を今でも覚えています。
そのころ住んでいた家の近くの古い階段が舞台なのですが、その階段は、周りには木が覆い茂って建物の陰になっていて、不気味な感じの階段でした。
僕はその階段の中腹あたりで隠れています。隠れているといっても階段の一段に身をかがめているだけなのですが。
とにかく上にある何かから見つからないように隠れているのです。
上に何があるのか、もしくはいるのかは解らないのです。ただ見つかってはいけない。だから下に降りることも、まして上に上がることもできずただじっと隠れているのです

そんな夢をいつまでも覚えています。たいていの夢は忘れてしまうのに。
その家は引っ越してから10年たつのですが、この間訪れたときにはその階段は綺麗に整備され、もうあの頃の不気味さはなくなっていました。
なんだかそれはそれで寂しいものです。

あいんしゅたいん (1月17日 1時58分)


パソコンが反乱を起こして大変な1日でした。
何がって、なんかWindowsすら立ちあがんない。せっかちな私は3時間格闘の結果、ハードディスクをフォーマットしちゃいました。あはは、これで2回目だよ。
おかげで、バックアップとっとなかったばかりに今まできた600通を超すメールはすべておじゃん。

夢のお話ですが、今朝、道をわたりたくても、車がいっぱいとおっていてなかなか渡れないという夢を見ました。
その夢を見て気がついたんですけど、私は夢の中で走ろうとすると5割の確率で、ちゃんと走れないんです。
なんか、まるで水の中を走るように足が前に進まないんです。圧力がかったみたいに。
・ポイント
その日の状況をよくあらわしていますね。

雑多なように見えて夢っていうのは、よく気をつければけっこうその日のことを暗示したり、予知(時空を超えて現実とシンクロ)していることも多い。別にはっきりした正夢とか予知夢でなくても。
ふつうは細かく自分の夢を覚えていなかったり、細部にわたる日常の日記をつけないものだから気がつかないだけだと思う。

自分自身の夢を正確に、詳細に調べていくのが何よりも夢のことをよりよく知る近道。
夢というのは、見ている時の印象と違って時間とともに記憶が不正確になるもの。だから人から夢の話を聞いて検証したり、文献に頼っていても限界がある。
夢を映す装置があれば別だが、やっぱり多彩な夢を自分自身で経験するしかないと思う。

み (1月17日 10時21分)


お母さんが赤ちゃんを身ごもって今にも生まれそうな夢だった。
妙にリアルで生々しかった。夢の中でお母さんが帝王切開は嫌だってただをこねるの。
それで、逃げ出しちゃって、私が身ごもってるお母さんをなんとかしてつかまえよう、切らないと危ないよって言おうと必死になっている夢だった。
妙に気になるので、ここに来ました。ちなみにお母さんは生きているし、赤ちゃんを生むような年(現在58歳)ではなくて。なんなんだろうな…
・ポイント
妊娠をすることが考えられないような人が妊娠をするのは、その人の悩みや心配事をテレパシックに暗示することがあります。