あいんしゅたいん (1月21日 23時23分)
今日は昼寝をしていたら夢を見ました

天童よしみが歌って、介護用のワゴン車をもらって
いつのまにか馬を搬送して、暴走族に追いかけられて
知らない人のうちにかくまってもらって、暴走族のリーダーに求婚される。
という夢を見ました。

はぁ疲れた。テスト、決戦は金曜日です。

みよこ (1月21日 23時27分)


先日、蛇が出てくる夢を見ました。
布団の上でゆっくりととぐろをまく蛇がいて、近くで猫2匹が眠っています。
私はタオルケットでその蛇を押さえ付けました。
蛇は大きな蛇で、はっきりとした模様があります。押さえ付けると蛇は大人しくなりました。

夢占い事典をみると、健康に関することだったのですね。
実はその日の夕方に会社のヒトから風邪をうつされ、夜から体調をくずししていました。
2日たった今日、直ったので夢の解釈をしにきたのです。当たっていますね!
ちなみに白い回虫の夢も見たことがあります...ずいぶん昔の事ですが。
勝手に白い蛇と解釈していたけど、たぶん違うと思います。

ラズベリーシスター (1月21日 23時38分)


久々の夢話
修学旅行
どっかの旅館へバスで行く途中に2組に別れる。ラズはトイレに行きたくてちょっとみんなに待っていてもらう。
大きな旅館に着くと仲居さんがいろいろと説明してくれて、お風呂を覗くとまだお湯がはいっていないようだ。旅館のまわりには山があってまだ緑が残っている。季節は冬の終わり頃かな?

まさに現在の状況そのまんまじゃんか。夢って正直ねっ!!ふにぃ〜
みよこさん>はじめまして。ラズも虫の夢は見たくないですぅー!(てんとう虫は好きだけど(^o^))

MASHA(1月22日 0時43分)


パソコンも、インターネットも1年生の新入りです。
パソコン雑誌と、取説と、画面の3つを、ここ何日かずーっと睨んでいるせいか、今朝の夢は、パソコン用語に追われる夢でした。

なんだか、何にもわからなくなってきて、もう<クリック>とか<起動>とか、そんなわかってるはずの用語さえも、わからなくなっていて、必死で思いだそうとしてもだめで、何を、何回調べても出てこなくて、ウアーーーーーーー!!!
ってなってたら、ついにパソコン自体が、火吹いて爆発してしまいました。
パソコン・・・むいてなかったのかな・・・

蛇子 (1月22日 5時02分)


いっぱい色んな夢を見るんですが、最近よく見るのは胎児になる夢ですね。
概要はというと、真っ暗な中で、誰かに「ほら、こうして手足を縮めて丸くなるんだよ」とか言いながら自ら率先して胎児になって行くんです。
変化の過程で頭の中から全てが抜け落ちていって空っぽになる感覚があって、何だか凄く満たされた気分になる、てな感じです。(なんか変な日本語・・・)

nini (1月22日 9時19分)


今朝の夢
汚い、ボロボロの家で老婆が魚介類を販売している
私は、イカのげそを購入・・・「これお刺し身で食べらるの?」と老婆に聞くと「これは、火を通さないと危ないよ」と言いながらボールからイカのげそをおたまですくっている。
私は、その横にある牡蠣も欲しいと思っている。
という一部分を覚えているだけ・・・完全に食生活だ・・・・最近、忙しさにかまけてコンビニが冷蔵庫になっている。改めよ!ってことですね・・・・

その前は、大きなゲームの画面のような舞台が目の前にあってCGで描かれたような、透き通ったからだの少女がいた。
洋服なんかは着ていなかった。その子は、電流のようなものを流されて片腕が吹き飛んで、そのうちに手足が全部吹き飛ぶというそういう夢を見た・・・

相当疲れているらしい。
実のところ、事務員を募集している、会社でね
で、毎日ここのところ面接をしている、そ、上司と同席して・・・かなりの労力が必要であると痛感・・・と、同時に世間の不景気を身にしみて感じた。
心身ともに疲労の極み、3歩手前か?

かのん (1月22日 10時17分)


いやはや^^;な夢を見ました。
■ダーリンと部屋にいる。ダーリン半裸、あたしは服着てるけど。
別にうるさかったわけではないのにお父さんががばっとドアを開けた。中を見るなりうろたえて、慌てて戸を閉める父・・・

■私はダーリンと別れ、違う人に言い寄られている。なんか強引につきあうようなことになり、まぁいいやと思っている。

■その新しい彼とものすごい広いシャワールームにいる。いつの間にか設定は変わり、あたしは男になっている。
彼の元彼女という人がシャワーに入ってくる。それは今、MYダーリンの彼女らしい(トレードかよ)
服を脱ぎだして一緒にシャワーを浴びた。屈託のないぽっちゃり寸胴の可愛い女の子だ。
彼女からは体臭(と言うか各家庭にある「おうちの匂い」みたいなの)がして、なんだろう??と思っている。

■パソコンで色の配置を悩んでいる私。画面に向かって苦しんでいる。。。

MISHAさん、上のように私もパソコンで悩む夢見てますよ〜。でも、私はパソコン大好きで、寝る間も惜しんでやっちゃいます。
別に用語に詳しいとかじゃないんですけどね〜。(高価なおもちゃ扱いですわ)向いてないなんてコトないですよ。

wakako (1月22日 10時18分)


昨日は、11時に寝てしまった。。夜中に何度も目が覚めたけど、なんとなく、夢は覚えている。

今日の夢。
中年の女性が出産しようとしている。
自分でお腹を切り裂き、中から赤ちゃんを取り出した。私は横で見ていて、その赤ちゃんを受け取る。
赤ちゃんはみるみる大きくなっていき、産まれたばかりだというのに4・5歳くらいの男の子になる。
そこへ、親戚連中が来て、年上の男のイトコに何か話し掛けていた。

私は足が悪くなっているよう。
普通に歩くのもつらい状態で、そのうち、松葉杖で歩かなくてはならなくなる、とびびっている。

かぐや (1月22日 10時20分)


昨日の夢です。
どこの誰だかわからないが、人(女性?)の部屋の中。
白い小犬やうさぎ、他にも2,3種類程の白い小動物がいる。うさぎは壁になにかをしている。
小犬は私の傍にやって来て、ごろんと寝転んだり、とことこと歩き回ったりしている。一目見て、「かわいいっ(*^^*)」と思っていた。
すると、小犬は糞をカーペットの上にし始めた(ここで気付いたのだが、カーペットの色は青だった)。
思わずおろおろして、辺りを見ると、他の動物も糞をしていた。拭き取ろうとティッシュに手を伸ばすが、汚れるのが気になって、躊躇してしまう。
そこで、部屋にいる見知らぬ女性に「動物達が糞をしたんだけれど、どうしよう?」と、困惑しながら訊ねたら、その女性は「拭かなきゃ」といい、ティッシュを取ってカーペットを拭き始めた。
私もそれを見て、カーペットを綺麗にし始めた。

おぐ (1月22日 10時57分)


夢「異動」

直属の上司が、私の実家へ来る。
彼は人事の次長からそこで電話を受ける。
「あーそうですかぁ、(自己申告書に)そう書いてありましたかぁ...え?(今の仕事?)嫌いなんじゃないですかぁ」
私は、あ、私、異動だ、と思っている。

母と祖母が、私の一人暮らしのマンション(という設定)へ遊びに来る。
私の部屋に行くには、非常に細い白い梯子を上っていかなければならない。
しかも、その間ほかの人の寝室の中を何軒も見ながら通ることになる。
私は、祖母に梯子は大丈夫かな、と心配している。
以上。

会社、来ちゃえばなんてことないけど、来るまでが苦痛だ。
最近は家事もまったくしていない。生活意欲がまったくない。疲れもたまる。
急に泣きたくなる。急に泣く。

レミー (1月22日 12時46分)


初夢は、汚いトイレの夢を見て、トイレ掃除どうしようと困っているところで、目が覚めました。

aiai (1月22日 13時35分)


はじめまして。私は今日火事になって一面焼け野原になった夢を見ました。
神戸の記事を2,3日前に見ていたせいかも知れませんがこの夢は初めてだったので気になっていました。
そんなに広大な範囲の火事ではないのですが、なんか見覚えのある人の後ろ頭ががれきから見えていたりしたので少し不安になりました。

もみじ (1月22日 16時02分)


久々にみなさんの書き込みを読んでいたら、急に2、3日前の夢を思い出しました
う○ちを掴んで、「やった、いい夢じゃ」と思いながら、それを流してしまう夢でした・・
いい夢だと油断したのがいけなかったかな・(笑)