三日月 (1月22日 18時17分)
皆さんの、何日か前のある夢を読んでいたら、ふっと思い出しました。
眠っていて、金縛りに遭って、時間が逆行している…というような。10年以上前の事です。

ベッドの頭の側にあるたんすを、向こう側から(つまり扉の側)すさまじい勢いでどんどんたたく音が聞え、私は動く事も声を出す事もできないままでしたが、そのうちたんすの方から、私の本当の弟がどうのこうの…という男性の声が聞えてきました。
私は実際に男兄弟はいません。そのうち女性のけたたましい笑い声がかぶさってきて、動けない私は、思い切りふんばって身体を起こし、やっと部屋の入口までたどりつきましたが、どうしても、どうしてもふすまが開きません。
その時、時計は午前2時半頃でした。(時計を見る余裕なんて無かったはずなのにしっかりと覚えています)
恐くて、しばらくパニックのようにふすまと格闘しているうちに、はっと気が付くと、私はベッドの中でした。その時、時計は午前12時15分。

昔から金縛りにはよく会うのですが、こんなに生々しいのはその時が最初で最後でした。

まるまる (1月23日 1時38分)


今日の夢>
トム・クルーズ風の男前だが少し頭のおかしい人とお話している。私はなぜか、とても丁寧に話していた。

最近体調はいまいちだけど、精神状態はグッド。勘も冴えてるし、やる気だけは充実。
新しい友達や知り合いが今日はいっぱい出来たし、いい夢だったのかな?

蛇子 (1月23日 5時42分)


昨日に引き続き、今日も結構いい時間ですね(笑)。しかもこれから寝るんです、私・・・(苦笑)。

かなりの頻度で、虫の夢を見ます。どっちかって言うと「蟲」な感じなのですが。
毛虫が大量に降ってくるとか、巨大な人間カマキリと戦うとか、自分の体内が寄生虫でぎっちりとか・・・(笑。)
かなりグロいものに慣れた気がします。(良いのかなあ?)
よっぽどどこか悪いんでしょうか?身体より頭の方が危険なのかもしれないですね・・・(笑)。

かのん (1月23日 14時17分)


どわー、ついに見た歯の夢。

デパートのようだがどうやら会社らしい。おかしいな?と思ったらぽろっと歯が抜けた。
奥歯と前歯と合わせて3本。治療済みの歯もある。
受付で歯医者とかけあう。すぐにでも治して欲しい。
歯肉はぱかっと口を開けていた。時間とともにふさがってしまう。

1本の歯は割れてしまったようだ。私は割れた歯をしっかり持っている。
道路で車と接触? そのせいで歯が抜けたのもある。
保険扱いにならないかかけあっている(笑)

wakako (1月23日 20時41分)



飛行場に行くために電車に乗っている。
飛行場に着いてチケットを搭乗券に変えてもらう。
荷物を沢山持っていて、搭乗口の所に来た時に、搭乗券が何処かに行ってしまい、荷物を探すが見つからず、大慌てする。もう出発までの時間がない。
チケットを変えてもらった所に忘れてきたんだ、と思い戻ろうとする。妙なエレベータに乗った。
1Fと押すと、ついた所は南ウィング。さっきまでいたところは北ウィング。
エレベーターは横に移動していたようだ。
南ウィングと称する所は、総天然ラテン系だった。
慌てて、またエレベーターに乗り、3Fと押して北ウィングに戻る。チケットはなんとか見つかったらしい。
出発時間は、7時34分だったのだが、10分程遅れたが飛行機はちゃんと待っていてくれた。乗客達に謝りながら席につく。
席に着くと、ごうじゃすな機内食が出てきた。

そうそう、普段ほどんど夢を覚えていないmyダーリンのここ数日の夢

私がバスローブを着ている。
前をはだけている状態で、頭にはタオルを巻いて、腰に手を当ててイバっているポーズがフラッシュ状態で、毎日のように、昼寝している時でさえ、現れるそうだ。

彼は約一ヶ月、東京に長期出張中。
会社の寮に部下の子達と一緒にいるのだが、そろそろ寂しくなってきたらしい。
さっき電話していて「こういうと、怒るかもしれないけど、初めてお前が夢に出てきたよ」と言われたのが上記の夢だ。
実際に私はまったく同じ事を現実でもやっている。その印象がよっぽど強いんでしょうね。しくしく。。
でも、なんか嬉しい。

メ−メ−コヤギ (1月24日 2時51分)


気になる夢をみました。
大きい船なんですが真っ暗な中港から出発するんですがその時にすごくきれいな真っ白なイルカがでてきてその後に船が傾いてしまったんですが・・・ふつう沈むんだけどその船は横たわっただけで みんな何事もなかったように船から降りてしまう夢なんですが・・・なんでしょうね?
私の夢に色がつくのもめったにないんですが すごくきれいな真っ白なイルカをみたのがすごくきになって それもすごくいっぱいいました!

キリエ・スイ (1月24日 5時11分)


夢って不思議ですよね。
私の夢にはいつも、おんなじ男の子が出てきます。
私が小さな頃から変わらずに現れます。
彼が現れると、とても落ち着くのですが。。。。
彼はアニムス(もうひとりの自分)なのかしら。

ゆき (1月24日 5時53分)


このごろ嫌な夢ばかり見るので、このホームページひらかせてもらいました。
1週間ほど前樽前山という家の近くの山が噴火する夢とさらに飛行機も墜落するという夢でした。
この二つのゆめは今回にかかわらず何度もみたことがあるのですが、いつも、起きたとき疲れてぐったりします。
つかれているせいだと思っていたのですが・・・・なにかの暗示なのか?これからは、すこしみた夢について慎重に考えてみようかとおもいます。

いしざわ (1月24日 21時44分)


先日不思議な夢をみました。
森の中を誰かと2人で歩いていると、目の前に大きな蜂の巣があったらしく、蜜蜂の大群に襲われました。
逃げようとして足下を見ると、地面一面が蜂の巣で蜂蜜が沢山流れていました。
巣の中には大きな蜂の幼虫がつまっていて、私と連れは驚きながら梺の方に逃げていきました。
途中、雪が2〜3センチほどつもっていて、そこに足をふみいれるとその雪の下にも密が沢山つまった蜂の巣がありました。途中、足の裏がちくちくして芝生を素足でふんだような痛みを感じていました。

またまた驚きながら進んでいくと、小川が見えてきたので、そこで靴を脱ぎ、足を洗いました。水はとても澄んでいて綺麗な川でした。
周りは木が生茂る暗い場所でしたが、木々の隙間から青空がちらちら除いていました。
小川に気がついた頃にはもう、蜂は追い掛けてはきていませんでした。
そこで、私と連れはどこでみつけたのかバケツのような器を持っていて、それに蜂蜜を集めていました。
それを溜めて、大喜びしていました。いったいなんなんでしょうね。
目覚めた時に、足の裏にちくちくした感触が残っていて少し気持ち悪かったです。

あいんしゅたいん (1月25日 0時39分)


お風呂の水を抜く夢を見ました。

Nuka (1月25日 2時10分)


あー、だるだる。
夢を見ましたが、断片的にしか覚えてません。3つだけ覚えてるとこを・・・。
工場にいる私。(何かやってたけど忘れた・・・。)
踊る私。今一つ上手く踊れてない。
生理の終わりかけだけど、パッドにいっぱいでモレてた。(あからさまで失敬)

踊るのは魅力アップと書かれてましたが、上手く踊れなかった私って・・・。(泣)でもレッスンに通ってがんばるもん。
工場が見つからなかったのですが、見落としたのかな。体調には気を付けねば。油断大敵、ですからね。

もる (1月25日 2時37分)


今日は(昨日は)殺されかける夢でした。
死ななかったっちゅーのが中途半端でイヤ。
理由はわからないが彼にチェーンソーで襲われる。
額に刃が当たったときは死を覚悟したのになぁ。
泣き叫びながら必死の説得工作が報われる。いいんだか悪いんだか。

足りん (1月25日 3時05分)


最近飛ぶ夢をよく見る。海の上とか建物の中とか
あとピラミッドの上をぐるぐる飛びまわったりとか気持ちいいんだけど何か不安な感じもあって変なの。
夢占いってこれから先にある事も分かるのかなあ
それとも今の自分の感情が出てきてるだけなんだろうか
「神様の御告げ」みたく、これからどうしたらいいか夢が教えてくれたらいいのに
・ポイント
夢は現在の感情も未来のこともわかる。夢のお告げのようなことも本当にある。
すぐにメッセージがわかるようになるのはちょっと難しいけど。近未来の出来事がわかるようになったり、テレパシックな感覚の夢が頻繁になれば、夢占いが究極の占いになります。
タロットも手相も扱うことはできますが、私にとって「夢占い」が究極の占い術です。