MIN (1月25日 9時52分)
ども〜!ここんとこ毎日夢を見つづけてちょっと疲れてるMINです。
ところで、今日も夢見ました。
なんかしんないけど手元で音の鳴る(到底銃とは言えないものなのに夢の中では銃だと思ってる)で人に向かって打ち返しているという……。
弾が当たって(いるのかどうかはわからないがとにかく)人はばたばた倒れてるのに死んではいないようだった。
これを見たのが夜中の4時です。はぁ、ゆっくり寝させてくれ。
最近ちょっと面白いので夢日記つけ始めました。

三日月 (1月25日 10時53分)


歯の抜ける夢、見ました。下の、前と奥の真ん中ぐらいの歯がぐらぐらになってきて、痛いし舌で一生懸命動かして抜こうとしてます。
そして一度にではなく、何回かに分けてやっと全部抜けてすっきりしました。

もうひとつ、思いっきり走ってジャンプして、そのまま空中を泳ぐようにすいすい進み、自分の家をみつけると着地します。
そして、紆余曲折あるのですが、妹達と箱に入って、「ん!」と念じると瞬間移動(ワープ?)するのです。ごく自然に。
こうして幾度かワープして行ったり来たり(行き先はどこか別のお屋敷です)していました。
「瞬間移動」には何か意味があるのでしょうか?
・ポイント
「跳ぶ」と同様のイメージです。

古やっこ (1月25日 12時55分)


風邪ひいて会社休んでましたー。
私の風邪は、寒い寒いと思っていたら熱がでました。(他の症状はなく熱だけ)
熱は二日ほどで下がりましたが、今度はハナミズがでて時々咳もでる。
んでもって、何か食べてしばらくすると具合悪くなるの。うう〜。なんて中途半端なの〜!

休んでるとき見た夢は...
知らない街を誰かと一緒に追っ手から逃げる夢。その誰かにつきあって一緒に逃げてる感じ。
追っ手は何人もいて黒いスーツのマフィア風?(イメージは香港のアクション映画)(笑)
道は雪が積もっていてとても走りづらく、途中で息切れした私はもう捕まってもいいやと諦めてそこに倒れ込む。(当然捕まった。)

長い夢のなかで、はっきり覚えてるのはここだけなんだけど....逃げ切れなかった。無念〜。
雪も積もっていたし(実際熱だしたし)あまり良い夢ではないと思いますが、何かを得たかといわれれば、ゆっくりとした休養を得たかな。(^ ^;
久し振りにの〜んびりとした日を過ごして、身体は辛かったけど精神的にはすごく解放された感じでしたね。
ついでに「あたし仕事辞めたいわ〜」なんてホンキで思ってしまいましたケド。(^ ^;;

かのん (1月25日 13時33分)


そうだ今朝の夢。
制服のまま風呂に入る。
風呂は明るくて綺麗・・・電気をつけるかどうか迷っている。
パパが洗面所に入ってきたようだ・・・

たまご (1月25日 13時53分)


私は今日、何故か蜂蜜を食べる(飲む?)夢を見てしまった。
これは一体何なのだろう。
しかも、五分以内に一袋の食べるとタダになるというまったく奇妙な夢だった。
私はいそいで飲んでタダにしてもらった。・・・・・一体なに?

みすてぃ (1月25日 14時58分)


昨日と今朝の夢(お食事中の方は後で読んでね^^;;)

登場人物は、高校の同級生の男の子と、他に1人くらい。どうやら私は、買い物をしてきたらしい。
昔住んでいた団地の階段の踊り場のようなところで、薄茶色の手提げの紙袋からさらに小さな紙袋を取り出す。
紙袋の中から、かつらを取りだすと、それはなんだか茶色いたわしの様な感じのものだった。それを、手ですいて形を整えるとあっと言う間にショートカットのかつらになった。
同級生と私はそれをみてなぜだか大笑いしていた。

家にだんなと、5歳の甥っ子といる。
甥っ子が吐きそうなのでトイレに連れていくと、トイレは水があふれそうにいっぱいになっていたので、玄関外に連れ出し玄関の脇で吐かせる。
そのうち自分も気持ち悪くなってきたのであわてて階段をおり、外の植え込みに吐く。(5階にいたような感じなのに、1階分くらいの下りた感覚しかなかった)
吐くたびに、長いものがすこし引っかかる感じがする。
よく見ると吐いたものの中に太いアスパラガスが5、6本並んでいた。かまずに飲み込んでたんだろうか、とすこし不思議に思っている。

べん (1月25日 15時03分)


さっそくですが、今朝の夢。(といっても断片的)
・会社の同期(実在)からゴーフレットをもらって食べる。
はさまれているクリームはなぜか青(水色?)味はバニラのように甘かった。

・その後、アロママッサージを受ける。
病院の診察室にあるようなベッドに横になって待っているとおねーさんが来て両足を持ち上げ、ふくらはぎをマッサージしてくれる。とても気持ちがよかった。

まりあ (1月25日 21時52分)


とうとう、昨日から風邪をひいてしまいました。
熱が8度以上も出てつらかったけど、どうしても休めなかったので会社にいってしまった・・・
病院で注射してもらったら、熱はどうにか下がりましたが・・・風邪をひいてる方、気をつけて下さいね。

高熱の朝みた夢〜
私はどこかの部屋の中にいる。白い家具と白いベッド
昔の知り合いがのどが乾いたので飲み物がほしいと言うので冷蔵庫をあける。すると、コーラのペットボトルが入っている。
氷に入れてグラスにつぐ。どうやら真夏のようだ。
場面がかわって、私は追われているようだ。マンションの一室に隠れた。
しかし、玄関から追っ手がくる気配。
私はベランダに出て排水パイプをつたって下の階に降りる。次の場面では、道路にいる。
たくさんの車がある。渋滞しているようだ。
すると、1台のタクシーの運転手が私に怒っている。
私は、何をおこっているんだろうと不思議に思っている。すると、運転手は銃を出して私に向けて撃った。
弾はこっちに向かってきてるはずだが、私は撃たれていない。私は、怒って近くにいた人にそのことを言う。
すると、その人は、「大丈夫だよ。この車の列は刑務所の中に入って出てこれないんだよ。みんなそれを知らないんだよ。だから、その運転手も刑務所にはいるんだよ」私は、安心した。

fumie (1月26日 0時25分)


昨日の夢、会社の隣が公園でみんなでご飯を食べる。
ジュース買おうと自販機の所にいったらキムタクがいて、話しこんでしまい、お昼が食べれなかった。
会社にもどったら、派遣仲間がみんな私をしかとする・・・新しい人がいてみんなその人に群がってる。
っていうブルーになる夢でした。久々にしかとされる夢みちゃった。

えるすた (1月26日 6時18分)


旦那は隔週ぐらいで、イタリアへ出張しにいかなければなりません。
昨日も行っていたのですが、前日に私は熱を出し、主人は出発する飛行機で気分が悪くなり、朝には、乗っている飛行機が墜落してしまう夢をみて、助かったと思ったら、また、自分の乗っている飛行機が墜落してしまう夢を再びみたそうで、さすがに怖がっていました。
そこで、すかさず「悪い夢は話せ」というジンクスで、上司にそのことを話したそうです。
さっき帰ってきました。よかったあ。
夢でそういう夢をみたからといって出張を延期させるような馬鹿な真似は多分社会人として許されないと思うのです。
どうすればいい?なんかいい方法はないものでしょうか?
子どももいないし、父も死んでしまったし、もし旦那が死んでしまったら、私は1人ぼっち。そんなのは絶対いやです。もう、後追い自殺しか残っていない!!!!

私は、ここ1週間毎日毎日遺跡を巡る夢を見ています。
しつこいほど、毎日みています。
ある時は、遺跡から発掘されたものをみていたり、昨日は兄弟と壮大な山の遺跡をみていました。

wakako (1月26日 10時11分)


ひさびさのたくちゃーん。やっぱかっこいいー。

今日の夢
キムタクと小さな男の子と一緒に葡萄ジュースをヨーグルトかなんかに入れて飲む夢。
今日は、芸能人がわらわら出てきたなー。
駅で一緒にいたのがアサダミヨコだったな・・

昨日どうりでだりぃと思ったら、月よりの使者がー。
風邪とで、わんつーぱんちだわー、と思ったら、今日は何だか楽。お月痛も普段より全然かるーーーい。らりほーーー♪

おぐ (1月26日 10時22分)


男湯で暴れた名残りで、今日は欠勤です。
おぐ夫も私の看病ということで、休んでくれました。おおーーー夫よーーーよよよー。

夢「バス」。

バスの後部座席に乗っている。
奥に夫、少し離れた左隣に上司が座っている。
上司は、夫の右の壁に貼ってある富士山の写真かなにかが見たいらしく、手をのばしてくる。体が私に触れて、私はぞぞぞぞーと鳥肌がたち、「やだ!やだ!」と叫ぶ。
「そんなに見たいなら持ってっちゃってください!」と、私は壁から画鋲ごと写真をひっぱがし、上司にたたきつける。

バスの、前の方の横がけの席。
左から弟、私、若い女の子(フリップフラップのどっちか(どっちもおんなじじゃ)みたいに おしゃれでかわいい)、その彼氏(こいつもいけてる)の順で座っている。
女の子が、カタカナ3文字の美術学校に行きたいと彼氏に話している。
弟は、その業界に詳しいらしく、ナンパみたいにして「あ〜、そこはちょっとイマイチ問題あるみたいなんだよね〜」と話し掛ける。
「えっそうなんですか?どうして?」と女の子は興味津々。私をはさんで話が盛り上がってしまう。右端の彼氏はむくれ顔。

その学校に、体験入学かなんかで行く。元カレの隣の席に座る私。ゲームが始まるようだ。
カードが配られて「1ドルです」と言われ、円しかないので133円出す。隣席の彼はボロ負けしていた。

「美恵子さんがお呼びよ」と声がかかる。
すると、オカッパ頭の花田美恵子さんが通り過ぎる。私に怒っているみたい。
「ちょっとトイレに行ってきます」と言うと、美恵子さんの取り巻き3人がトイレを封印するが、私は看板を蹴り倒し、力技でやすやすと突破。
何故か水着に着替えなければならないのだが、それも邪魔される。
だが、それも「自慢の乳房さ、とくと見やがれ」という感じでなんなくクリア。
来るべき美恵子さんとの対決に向けて、「私の豊富なボキャブラリーで、慇懃無礼に論破してやるから口開けて待ってろ」と、意気揚々。

かのん (1月26日 13時53分)


ちーす。今朝の夢。
洋服ダンスの中に黒い靴下。靴下は片一方、穴が空いている。
そこに火を消しかけのタバコを押しつけた。
靴下には穴が空いた。少し不思議。
裁縫箱から縫い針を探したら、既に黒い糸がついていて、結び目もあった。
私は靴下を繕う。。

穴あき靴下夢、警告かなぁ?
今、会社の仕事があまり忙しくなくて、会社で自分の調べモノをネットでしたりとか、自分に対して、罪悪感と一緒にリストラの不安感があるんだ、あたし。
会社は恵まれていて感謝はしているけど、しがみつくモノではないと思っている。
でも「所属しないコトへの不安感」があるんだなぁって・・・そんな自分がいることに、自分で驚いているの、今。