おぐ (1月26日 16時40分)
昼寝夢「病院」

母とシンガポールにいる。私は病院にいかなくてはならない状況らしい。
母が病院をみつけてきてくれた。15年前にお世話になった先生のところらしい。
「よく先生いたね」「息子さんがやってた」
私は来週から高血圧改善プログラムに2週間入院しなければならないらしい。
参加するかどうかは、私の意思にまかされている。
どうしようか、と考える。

にゃーこ (1月26日 23時31分)


今日のゆめ〜
明治神宮にお参りする。行ったことないのに...
幾つもあのほこらのような物があって、そのうちの一つにお参りする。立派な鳥居があった。
願い事を書いて置くのだといわれて「私の漫画が売れますように」と書く。

港 (1月27日 1時05分)


夢。
花びらの中で、こがねむしのようなものが仰向けになって、足をじたじた動かしている、ブキミな夢をみましたぞ。

団子です… (1月27日 1時40分)


なんか、さっき起きたら(風邪で寝てました)、外国で地震がある夢を見ました。
死者3200人とか言ってましたけど…不吉。
もしかしたら、家族が…?
と思っていたら、ただ単に、母が枕元で地震の事を話していた…というのが真相でした。
風邪がなかなか治らない…

ほほ (1月27日 1時44分)


少し前の夢
私の左手のブレスレットがおちる。で、拾ってはめ直す。
サイズがちょっと大きいから落ちちゃうんだよね、などと言っていていつもはめてるらしい。透明紫の数珠みたいな、パワーストーンみたいなブレスだった。

私、普段ブレスってあまりしない。腕が細いせいもあるけど。唐突だったな。
でも、前の日逢った女性がそういうブレス(琥珀色の)しててパワーストーンかなあ、なんて思ったのが出てきたのかな。

その前の夢でも、紫のイヤリングとパールのネックレス。 たしかに数日後彼からイヤリングをプレゼントされた。(そして別れたんだけどさー涙)

ずいぶん前、彼(ああ、もう元カレ・・・涙)の部屋にいる夢みてジューサーに紫色のフルーツジュースがあった。
紫3回め・・・ちょっと気になる。なんとなく、別世界?
尼寺ってことかしら・・・別なる精神世界に行ってしまったらどうしよう・・・なんて不吉に思ったもので、おはらい。

かのん (1月27日 9時24分)


なんだか夕べはよく眠れませんでした。浅い眠りで行ったり来たり。
夢もなんだか断片的・・・

■本屋さんに行く。
専門店街の一角のような狭い店。でも、知り合いの家も兼ねているらしい。
小汚い靴箱。私は靴を3足持っている。
猫が居るので履き慣れた汚い白いサンダルにするかどうするか迷ったけど、茶色い皮のショートブーツを選ぶ。
これは足にぴったりだった。
猫はあまり可愛くはなかった気がする。(基本的に猫アレルギーなので、よっぽどじゃないと可愛いと思えないの・・・)
でも汚いとか思わなかった。白っぽかった。
靴箱には白いデッキシューズがいくつかあったような・・・

■家のようだ。間取りが違うけど母と弟が居る。
古い家。あまり綺麗じゃない。
お客さんが来るとか来ないとかで、布団どうしよう、カーテンどうしよう、と思った。

wakako (1月27日 9時51分)


今日の夢、こ、こわかったよーぅ・・。

友達とトイレに行く。トイレの筈だが、見た目は扉付の下駄箱状態だった。
小さすぎて用を足せるとは思われないが、一番下の下駄箱トイレの扉を開けると、中に便器があってそこから白い手がにゅーっと出てきた。
「ぎゃーっ」っと大騒ぎしてると、次に青白い顔の男の人が出てきて友達ときゃーきゃー言いながら、逃げる。と、その手が追いかけてきた。
人が何人かいる居間のようなところに逃げ込む。
興奮冷めやらぬ状態でいると、男の人が二人来て、そのお化けを退治してくれるという。
しばらくして「もう、すっかりいなくなったから、大丈夫だよ」というので何故か果物をもって、またトイレに行く。
さっきとは違う下駄箱トイレの扉を開けて、持っていた果物を便器に放り込むと便器の中があわ立ち、あいつが出てくる気配があった。
「まだいるよーーーっっ!!」と絶叫しながら逃げた。

ここで、半覚醒状態になったらしい。あまりにも恐くて、そうだ歌を歌おう、と最初は「りんご追分」かなんかを歌い、恐さも薄らいできたので、締めくくりに「ドラえもん」を歌った。

その後に見た夢は、ピンクのケージが4つくらいあって、その中に一匹ずつ猫がいる。
みんな丸々太ってて、毛並みもいい。顔つきをみるとオスのようだ。そのうちの一匹が、後ろをむいて、うんちをしている。
私もつられて?うんちをその場でしたような、しないような。。

ここで完全に目が覚め、下駄箱トイレ夢を思い出し、また恐怖に陥った。
昼間、リングの話から怪談話に突入して大盛り上がりした事を激しく後悔した。。トイレ男の存在感が恐怖そのもので、ほんっと、久しぶりに恐かったー。

CHAN (1月27日 11時10分)


ついにうつってしまった風邪・・・月曜はもともとOFF取っていたが風邪でダウン。
昨日もOFF。病院へ行って点滴打ってもらった(TT)
ダーリン君は人にうつしてカンペキかと思いきや熱は下がったもののゲホゲホ咳はまだ続く。食欲は復活。はぁしんど。何かぼーーーーっとしてる。
夢は何か回転が非常に早い夢をたくさん見ました。
夢本で見たら健康状態の警告・注意事ばっかでした。早よ治そ。

みすてぃ (1月27日 12時07分)


ほほさん、やっぱり、夢見の力すごいですね。びっくり。。
つらい時期に自ら別れを告げたこと、その一歩が新しい良い展開につながることを願っています。

今朝の夢
ふと目を覚ますと、隣に妹が寝ている。
びっくりしたが、飲みにでも行って帰れなくなったから泊まりにきたんだろうと思う。
妹はスヌーピーの模様がついた枕に寝ていて、いつの間に持ってきたんだろうかと考えている。
起きてみると、実家の母も来ていて、義母と「5時にこようと思ったんだけど遅れちゃって・・・」などと話している。
もともと約束していたらしいのだけど、私は聞いてなかったなあと思う。そうこうしているうちに誰かやってきてチャイムがなったので、玄関にいく。(なぜかいとこの家という設定にかわっている)
玄関のたたきにおりようとすると蓮みたいな草が植わったプランターが横一面にあり、邪魔だなと思いながらまたいで玄関をあけると、中井貴一が立っていた。

いや〜今日5時に起きようと目覚ましをかけたのに起きれなかったからですね(^^;;)しかし、なぜに中井貴一??

yuki (1月27日 12時47分)


また今朝もトイレの夢だった・・・。
今日のトイレは、やはりとてもせまく、どこかの遊園地の中のトイレという設定だった。
入って戸を閉め、用をたそうとすると、そのトイレには入り口がもう一つあり、そのもう一方の入り口から人が出入りするというもの。
「落ち着いて用をたすこともできない」と思ったのを覚えている。

トイレの夢って、あまりいいものじゃないんですよね?でも、考えてみれば週に1・2回は見るかも。
別に、トイレに行きたくて起きるわけではないんですけど・・・。ちょっと心配。

プレ (1月28日 2時24分)


昨日の夢。
マンガを描いている。友達2人がそれを見にくる。
ふざけてマンガを持って外に走り出る。そこは夜の海辺(砂浜)。
雪がうっすらと積もっているのに海の中にはたくさんの人(子供が多かった)が・・・波は結構荒く、私も浸かってしまう。マンガの原稿がぬれちゃうからどうしよ。
でも寒くないな。と思っている。

maki (1月28日 7時32分)


御久しぶりです!覚えていらっしゃいますか?makiです.
なっがーいながい作業がやっと一段落して、やってきました!ええと,さっそく昨日の夢を...

資○堂の店の前で行列ができてるんだけど、わたしはなぜか一人並ばずに入れる.
せっかくだから,景品をもらう.
いろいろイベントをやっている.200メートル走とかあって,だんだんタイムが遅くなる.タイムをとるのはなぜか武田真治.
幅跳びでは,記録保持者の人がいる.私が全然飛べないのは,助走を採るスペースがないからだと,慰めてくれる.
最後に、縦に4等分したとうもろこしをもらう.切り口がとても気持ち悪い.
気持ち悪いのは、最初に店にちゃんと並んでいた人が恨んでいるせいだな,と思う.そして,高校の友達に声をかけられる.久しぶり!
その子は、「わたしは今まで大変だったけど、何とかなったよ」と話している.
という夢です.久しぶりに見た夢でした.

nini (1月28日 9時51分)


さて、今朝の夢
雨が降っていたような・・・とにかく体が濡れていた。
洞窟のように薄暗い、商店街にいる。店の中から、外に出ると、また店になっている。
店は子供服を置いてあり、キャラクター商品のような可愛い洋服を見ながら、友達の子供に似合うかなんてことを楽しく考えている。
すると、友達の子供が現われて「そんな洋服は好きじゃない」と、そっぽを向かれる。それから店を出る。
次に、橋のような場所に女友達といる。すると、水嵩が増して目の前に水が押し寄せる水は渦を巻いている。
友達を抱きかかえるようにして、橋の真ん中で水に流されない様にする。
渦を巻いていた水は静かになって、おさまる。すると、私と友達は橋から飛び降りる。
川の中に降りたらしい。無事に着地できたと思う。
川の中にいるはずなのに、高い場所から川を見ている。その川は茶色の水で濁り、石が転がっている。
少年たちが遊んでいる。この時は夢の中がセピア色になっている。
どこに自分がいるのかが気になり、回りを見ると軍艦のような、なにかの施設にいる。

嫌な夢なので、おはらい!!!!!どうも、最近は悩み事が多くて困る。
悩んでもしょうがないけどねぇ〜自分の意思決定はとっくなのに、やはり一人の問題じゃないから勝手な事はできないし・・・
でも、やっぱり今を逃すと、チャンスはない!って気持ちもある。
何にそんなに悩むかといいますと。いい加減、妹と別に住みたいということです。ハイ
親の心配や、妹の経済状況や・・・イロイロなことがあるけれど、もういい加減一人でやっていきたいって気持ちが押さえ切れない状態です。