ほほ (1月29日 23時09分)
嵐のような2日間・・・
いいんだか悪いんだかどうしようもないんだか、なんとすでに尼寺にいる私・・・・本人放心状態の内に電光石火で事が運ばれたのだった・・・ネットもつなげなかったのよー
今朝の夢は、一瞬しか覚えてないけど
元彼と完全にHしてるシーンだったわけで、初めてみたわ。
まさに永遠のお別れ、というやつか。

magumi (1月30日 11時06分)


流れ星の夢をみました。
とってもスローでお祈りできたんです。
単純に「幸せ」と三回唱えただけだけど。2、3個続けて見れてすごいうれしかった感覚が残ってます。
いいことあるといいな。

wakako (1月30日 20時11分)


全38巻のらんまにぶんのいち。読み終わってしまった。。
長編物って読み終わった後、妙に寂しい気分になってしまうわー。でも、次には、ガラス○仮面が控えているのさっ。
さてと、部屋を、、片さねば・・・。
ダーリンがいないと、ついつい散乱してしまう。。。元々が怠け者の私でした。。でも、もう我慢できないほど、散乱してる・・・。

今日の夢。。夢?
色々見たけど忘れちゃった。。
夕焼けか朝焼けが出た。。あとねぇ、金縛り。
左側むいて寝てて、覚醒した時にぴきっと。あんまり恐くはないんだけど。たまになる。その後、幽体離脱しようと試みるの。いっつも。
で、実際に体から抜けられるんだけど、でも、この部分から夢なのよ。
起きてよく考えると、実際に見えてる物がつじつま合わないし。

今日のは、窓の外に出てって、宇宙を目指そうとするのよね。星が奇麗にみえた。オリオン座もはっきり。
でも、ちゃんと思った通りに飛べないの。
上に向かいたいのに横にいっちゃうのよねぇ。
雲に突っ込んでちゃって、結局地球脱出はできなかったわー。
夢でもいいから、一度地球をみてみたーーーい。
という願望で、たまにコレやるのね、きっと。

みなさん、夢のハワイオフに向けて、れっつ貯蓄!

ちさと (1月31日 4時17分)


この前見た夢です。
3ヶ月前に別れた彼と待ち合わせしているみたい。
待ち合わせでなくても、彼が現れるであろうことが私には分かっている。でも彼はなかなか来ない。
しかし実は、少し前から来ていて、私が気づかなかっただけだった。
何故なら、彼の頭がなかったから。
身体は私の目の前にいるのだけど、首から上が切断された状態。
顔がなかったので、私は彼が分からなかったらしい。彼が他の人と結婚したことを知らされる。
最初は半信半疑の私。「どうせいつものように、適当なこと言ってるんでしょ」というようなことを思ったような気がする。
でも相手に結婚指輪を見せられる。それでやっと実感がわく。
私は大声で泣き叫ぶ。
私よりも先に他の人と幸せになったこと、そしてその証拠(結婚指輪)を見せつけられたことがとても悔しい。

ちなみにその彼とは私から言って別れました。もうそんなに好きじゃないと思うのに。
でも夢の中の自分の感情は、そのままかも。。

理(さと) (1月31日 21時13分)


こんばんは。課題がひと段落つき、今日は一日中眠っていました。
午後の六時まで眠ってて、今も頭がボーッとしてます。眠りすぎて、夢も見なかったです。

今日というわけではないのですが、ホームページを作ろうとする夢を見ました。
自分のページを持つのは前々からの願いでもありました。が、夢の中ではそういう「自分のページができて嬉しい」ではなく、「自分のページだ。自分の好きな事ができるんだ」という、独占欲にも似た気持ちの方が強かったです。

この夢は、課題に追われている期間の間に見ました。
その夢の前日、自分の好きな漫画のページを見つけ、中も見てみようと思ったら、ページの最初の方に注意書きがあり、おそらく、その内容が精神的に作用していたのだと思います。
その注意書きは、ネットをやる人間だったら「こんなのもあって当然だろうな」という内容の警告でした。
自分もそれを納得し、ページの中を見るのをやめたのですが、自分の中ではかなりショックだったようです。
自分に動揺を覚えなかっただけに、夢の中でホームページのコンテンツを考えていた時は意外でした。

好きな漫画とページ中身の警告。ページ自体に罪はなくとも、自分にとっては「傷つけられた」と同意のものだったのだ、とその夢を見て思いました。
自分の中では、夢を見た時の独占欲はこのことから来ているのだろう、という確信があります。

おぐ (1月31日 21時56分)


夢ミックス。

●総務のAさん(男性。ちょっと女っぽい(笑))が、コーヒーゼリーを作ってきてくれる。
食べて「おいしい」と言うと、「わぁ〜嬉しい(はぁと)」と喜ぶ彼。

●湘南の海。天気が悪い。
ビーチエントリーで私は一人、沖まで泳いでいくが、風でどうしても右側の岬の方に流れてしまう。
顔を海面につけるが、どうも変。シュノーケルを口にくわえていなかった。くわえ直す。

●野球に関する内容の、朝○新聞の天声○語を読みながら、みかんを食べる。かためで、ワックスが濃いめにかかっているのが気になる。

さっきちょっと感情が爆発し、とばっちりを食らった家族が一名(笑)。
疲れた。だらだらできた週末だったのに、疲れがとれない。

みやけん (2月1日 0時48分)


はじめまして。昨日は背中から血まみれになりながら、白い大きな羽根が生えた夢を見ました。
これはどういうことなのかなぁ??なんか背中が気になります・・・・・。

すみれ (2月1日 5時49分)


変な夢

テレビのスイッチを入れる。
ふんどし、入れ墨姿の男達が、画面いっぱいにくつろいでいる時代劇がやっている。
チャンネルを変える。
ふんどし、入れ墨姿の男達が、さぶさぶになっている。
チャンネルを変える。
ふんどし、入れ墨姿の男達が、チャンバラをしている。
チャンネルを変えても変えても、ふんどし、入れ墨姿の男が目に飛び込んでくる。

それにしても、わたし的にキョーレツな夢だった。。。

おぐ (2月1日 9時18分)


夢「温泉プール」

夫と温泉へ来た。混浴で大きなプール状。私はショーツだけの姿で歩いている。
さっさと入りたいので、下着をとって、タオルで前をちょこっとだけ隠してひょこひょこ歩いて湯舟に入る。
親子連れが邪魔をする。

他サイトのオフ会。東北メンバーも来ており、私はそこで、web上で仲良しの仙台在住のFさんと会う。
Fさんは色白で和顔の東北美人だった(実際には写真も見たことがない)。
以上。

下着姿でいるのは、身近な人間関係の不安定要因?
裸で歩くのは、身近な人を振り回しているわがままな夢主の姿?
そのままじゃねーか(笑)。きのう荒れたし。すまんの。

かのん (2月1日 11時08分)


夢うろ覚え。
古い一軒家。数人で暮らしている。古い布団。
打ち合わせて誰かを殺す。でも、何かの犯人。
知らない人が来る。隠せるのか?
みたいな、よく分からない夢でしたーー。

ぴかちゅう (2月1日 11時30分)


きのう寝過ぎのおかげで、いろんな夢を見れました。

■何時代か分からないけど、(江戸カナ?)その時代の中で戦ってる夢。
どっちが勝ったかも負けたかも分からないんだけどただひたすら戦ってた。

■妊娠して出産した。出産したその日に退院してた。
産んだ次の日に赤ちゃんを迎えに行こうとするんだけど次の日になったら、それは夢だった。
夢の中で夢をみてたみたい。気持ち的に淋しかった。

もう一つあった!
■夢の中で、朝起きたらいつも付けてるピアスの石(紫の水晶)がなくなって、ショックを受けてた夢。
もうすぐおべんとうだじょぉ!

千川 (2月1日 11時34分)


高校の頃の友達が出てきて、ハヴられる夢をみてしまった。で、私は怒ってるんだけど。
今、自分の人生が変わってしまうようなことに挑戦して、その結果待ちをここ一週間している最中なのだけど、気持ち・心はがんじがらめ。
夢までこんなんで。すっきりしませぇん。
寝るのがいや。(といいながらグーグー寝てる)

三日月 (2月1日 12時19分)


以前、ものすごい悲しみの感情で目が覚めた事があります。
それは私の悲しみではなくて、誰か他の人の感情だということはよくわかっていました(何に関する悲しみかはわかりません)。
例えようもない悲しみが深く広がって、目覚めたあともしばらく胸の奥に沈んでいたのをよく覚えています。