mizzn (2月1日 12時28分)
地球最後の夢を良く見ます。
とても苦しい感覚が残ります。
水の中に埋もれたり、落ちていったり。
その後の風景がとてもきれいなのが印象的です。
見たこともない花たちが咲き乱れて、海の水もとてもすんでいます。
そんな夢をくりかえし見ます。

アンちゃん (2月1日 14時46分)


私は毎晩夢を見る方なんですが、ここ最近の夢は知らない場所や、知らない人などが出てくるんですが、その内容がとてもリアルなんです。
今朝のは、私が電話を取ると「ニシグチジュンコさんがお亡くなりになりました。」と言われたんですが、電話の相手も知らなければ、ニシグチさんという名前の方も、全く心当たりがありません。

みすてぃ (2月1日 15時13分)


土曜日の夢

巨大な炎がこちらに向かってくる夢。
爆発したみたいな感じだった。

もうひとつ、変な夢。
ハワイの大きな通りを歩いている。夜か、夕方の感じ。
私はもう一本向こうの通りに出たいのだけど、バスに乗らないと行けないのかな・・と思っている。
赤いバスが2台、すれ違って通った。
道路の上の看板を見上げると、普通の道路標識のように道の行き先が書いてなくて、歩いている右手の海岸方面は「ホモ」、真っ直ぐ方面も、ぜんぜん関係ないことが書いてあった。

なんて書いてあったかは思い出せない(; ;)
今日ここにきてみたら、ハワイオフの話題が盛り上がってるではないか!!このことだったのかしら。。「ホモ」とは????

まりあ (2月1日 17時26分)


さてさて、今朝の夢〜
私は「ボンベイと香港の旅」に出かける様子。でも、そのまえに美容院へ。
髪を洗ってもらっている。トリートメントをしているが、シャンプーのときの体制なので頭が苦しい感じ。
お店の人にいって起こしてもらう。
次の場面では、大きな寺院?の中庭。私は土産屋に入る。
とても小さなお店で4.5畳のじゅうたん屋さんで、フロアいっぱいに茶系の花柄のふかふかのじゅーたんが敷いてあった。
そのはじに同じ柄のタオルが置いてある。そして、同じ柄のハンカチが落ちていた。
よくみると、同じツアーの女性のもの。会社のネームが書いてあるからわかった。
彼女にわたすと喜んでいた。彼女は上司のお土産で悩んでいた。千円の時計バンドを買ったが、安すぎないかと。
すると、後ろから同じツアーの中年男性がお土産をかかえてやってきた。会社へのものらしい。

おぐ夫 (2月1日 18時47分)


本日付けで異動が発表されて、定期券やら何やらの手続きでうっとうしい一日です。

夢(2/1分)>
早速異動先が出てきました。
メンバーは実際にいるのとまったく同じなのに、オフィスが違う。
実際よりかなり狭くて、駄菓子屋のようなつくりになっている。
で、仕事をしているかというとそうではなく、スタッフ全員で談笑しつつ煎餅で日本茶を飲んでいる。とっても和やかな雰囲気。
そうこうしているうちに定時になり、店長がお開きを宣言し、皆帰る。(こーゆー仕事場に憧れているのか?)

昨日テレビを見ていて気付いたこと>
「加藤あい」と「阿藤 海」はとっても響きが似ている。(だから何だ)

理(さと)(2月1日 21時09分)


朝ご飯にトースト一枚とミルクティー一杯だけで、今日一日活動してきました。
ここ最近、お昼をまともに食べないで課題を片づけようとしているので、水を飲むたびに胃がぎゅるぎゅる鳴ってます。

三日月さん>私が見たのは、自分に対する悲しさでした。
自分に対する叱責の気持ちや、やるせない気持ちなどが悲しみになり、それをどうする事もできない自分に泣き出しそうになっていました。
夢の中で起きた時、その感情や夢を整理しようとすると、そのどうする事も出来なくて、また悲しくなってしまう自分がいました。
夢の中でも現実でも、実際には涙を流しませんでした。目の端に欠伸した時のような涙が溜まっていましたが。

自分の場合、夢の中ではいつも一人よがりなようです。他人のために涙を流す夢は見たことがありません。
最近の夢では、自分に対する事でも涙を流せなくなっている傾向が強いようです。
悲しみにしても、嬉しさにしても、涙がどうしても出てこないのです。

夢の中で泣くことは、誰にでもあることのようです。
私の弟は夢の中で泣いていた理由に、「他人の死に、死の尊さを知ったような感じがした」、とのコメントを残しています。泣く理由は様々なようです。

私が見たその夢で、夢の中で起きた私は、「泣けなくなっている」と感じていました。そこの所が今でも疑問です。

ハズ (2月1日 23時21分)


今日の夢
なぜかビール工場にいる。なにやら、工場の中で納会をしている。
社長か偉い人の話をしているようだ。
それで乾杯となるところが、ハズくんその場にはいない。遅れてきたようで入り口でそれを見ている。でもって外でビールで乾杯している。

ほほ (2月1日 23時41分)


うーん、疲れたよう、うーんうーん(唸っている)
たいしたことしてないのに、このハムスター並みの脳状態では頭バクハツです。はふーはふー。
その上、寒い。雪降ってるしいいい。

今日の夢は猫だった。
ソファに白い大きな猫が仰向けになってる。ぐったり、ってかんじ。
見知らぬ執事のような男が餌をあげようとしているので私は手伝う。
キャットフードで味が4種類くらい混じってるやつで、ちゃんとバランスよく混ぜてあげようと思っていた。

それから、一昨日かなぁ
みすてぃさんに電話をもらう夢をみたの〜
勘違いしたみすてぃさんが、K君とずっと一緒でどうなってるのぉ?とからかう。
しかし、K君とは何でもない上に、私の実際のパートナーはサンコンさん(ギニア人の)だった・・・・。
にーっと笑ったサンコンさんの顔が印象的・・・・。

まるまる (2月2日 1時06分)


昨日の夢>
う〜〜〜ん、なんかサルサのイベント。
まる夫が出演してた。人が大勢いた。
尿意をもよおしてトイレにいくが、血が混じっていてトイレの中がプールみたいに真っ赤に染まった・・・・・
ひえええ!!なんかヤだ・・・(;;

ひとみ (2月2日 1時58分)


昨日、日本に帰国している夢を見ました。
会社は今の会社か分からないのですけど、先輩に「おぐさん」がいらっしゃいました。実際お会いした事ないのに。

何かうれしかったのでこれだけです。

べん (2月2日 10時46分)


今日はわたしではなくて友人が見た夢。

私がその友人に妊娠を告白する夢。
12月12日が予定日だと言ったらしい。
その友人も実際に妊娠中なので「同級生だね」と返事をするが、かなり驚いたらしい。

いやー、実際の妊娠はありえないんですが、他人の夢で妊娠したのは初めてですー。
自分の夢では妊娠したり出産したりしたことがありますが。

お正月明けに見た「トランク・荷物夢」的中。
異動の内示がありました。まだ2ヶ月先の話ですが、かなり動揺。
だって、去年の11月に異動したばかりなのに。

wakako (2月2日 11時09分)


今日の夢。
登録してる他の派遣会社から電話があって仕事の依頼が来た。
「もう、他の派遣会社で働いてる」というと、あからさまにがっかりしてた。

ぴかちゅう (2月2日 16時11分)


話は全然ちがうんだけど、この頃思った事。
20歳の子が・・・って思うかもしれないけど、聞いてね!!
ぴかの友達に、結婚した(籍だけだけど・・。)人がすごく多くなってきなの。
最初は”うらやましいなぁ・・・”なんて思ってたんだけど、最近はそうも思わなくなっちゃった。
結婚後に聞く話って、淋しい報告とか、辛そうな報告ばっかりなんだもん。きっとみんながみんなそうじゃないとは思うけどね。
友達同士の話のネタも、こんなネタが多いんだぁ。年齢とわず、新婚さんには乗り越えなきゃいけない壁なのですかね??
”結婚恐怖症”はおおげさだけど、理想と現実はこうも違うものかと思い知らされた気がしました。。。
でもここに来ると、夫婦仲よさそうな雰囲気がすごく良く感じられる書き込みがあるから、ホッとします!!!本当だよ!!!

夢の話するのをわすれたゼィ!!!変な夢だったんだぁ。
成人式に行こうとしてるんだけど、ゲ−ムセンタ−に誘われてそっちに行っちゃう夢だった。
式に行きたいって気持ちがあるんだけど、からだが勝手に。。。って感じで。ねっ!!変な夢でしょ??