白猫 (2月2日 22時23分)
最近よく、家の夢をみます・・・といってもいつも決まってモデル・ルームなんです。
家族でモデル・ルームの前にいたり、中にはいっていたり、また1人でいたり・・・・。

ひとみ (2月3日 0時15分)


最近ずっと鬱気味だったんだけど、おぐさんの夢を見たり、おいしそうな果物を食べる夢を見たので少しずつ気分が明るくなってきました。おぐさんありがとです。
それで最近家事を一生懸命するようになりました。
朝ご飯を食べるようにする事、これが今年の目標です。
朝起きるのが難しいから夕食後にサンドイッチとかポテトパンケーキとか簡単にできるものを作って冷蔵庫に入れておきます。
朝それを電子レンジでチンして、コーヒーを沸かして終わりです。
これだけなんだけど、朝から元気でいられる気がします。

わかぼう (2月3日 5時13分)


午前1:00頃の夢
妹と話しをしながら歩いている。途中で中学や高校時代の知人、友人が次々登場。
そのうち、ひとりの女友達が、子供と一緒にベランダから顔を出す。
その子も一緒に3人で、わたしの家(実家)に向かいながら、おしゃべりをしている。
彼女は子育てが少し落ち着いてきたので、働くところを探しているようだった。
わたしは「保険の外交員は、しゃべりがうまくないと難しいのでは?」などと言っていた。
家の門を入ろうとしたところで、目覚めた。

午前3:30頃の夢
わたしは家に帰ろうとしていた。(自宅)わたしが乗っているのは、いつもの原チャではなく、なぜか、前自動式の車椅子のようなもの。
椅子の部分はソファーのようで、色はベージュ。
途中、ひとりのおばあさんに「確定申告(だったと思う)をしに行きたいのだけど」と、声をかけられた。
夢の中ではその日は土曜日だったので、「今日は土曜日だから、お休みですよ。」と言った。おばあさんは下を向いて、なにやらぶつぶつ言っていた。
その様子を見てたら、そのおばあさんが気味悪く見えた。
雨もぱらぱら降り始めたので 、「雨も降ってきたし、早くお帰りになったほうがいいですよ。」と言い、家に向かおうとしたとき、突然おばあさんは、わたしの右腕を掴んだーーーーーー掴まれたと同時に、目覚める。

すみれ (2月3日 8時17分)


私は白いテンガロンハットを被って、広い教室の一番後ろの席に座っている。
教室には私以外の人間や、天井、壁も存在しない。
ただ前面から、まだ明るい状態の夕日が強烈に差し込んでくる。
私はすっぴんだったので、日焼けしてまう〜と思うのだがもうさんざん光りを浴びていたので、あきらめる。
という夢みました。

港 (2月3日 12時46分)


20センチ位の長さの野沢菜の束が器にのっかっている夢をみました。

かのん (2月3日 13時42分)


夢。

駅、ローカル線?ホームには会社の人。電車を降りて、切符を精算。
精算しないで改札を通れてしまうが、戻ってちゃんと払うあたし。
ビルの屋上。夜で雨が降っている。私と他に2人。
そのうちの男性がこれから死ぬ?らしい。最後の別れに抱擁し、涙を流す。

あ、そういえばタバコ消す夢も見た。
大きな鏡がふたになっているドラム缶の上で。。。

悪夢 (2月3日 14時01分)


火事の夢をみました。
自分のアパートの窓枠が燃えていて、何故か父親といっしょに火を消そうとしていた。
消火器の使い方がわからなくって、「おとーさんっ、そこひっぱるんだよー。」とか言っている。
だんだん火がはげしくなってきて、ふと、下をみると、どうやら、下の部屋から火がでていたらしく、下はかなり燃えていた。
もうだめだと思い、逃げることにする。わたしは、りゅうをかかえ、通帳をまとめてつかみ、パソコンのハードディスクを持ち出そうとする。
線がなかなかぬけなくてあせる。結局、配線がぬけなくて、ハードディスクはあきらめ、なぜか、電話をもって外にでる。
それを父に預け、着物とアルバムをとりに部屋にもどるが、もう火がまわっていて、とりにいけない。

母がなぜか、部屋の中で寝ていたので、たたき起こしていっしょに外に出る。
すると、「車動かせ!!火がうつるぞーーっ。」との叫び声。(車はアパートの前に駐車していた。)
あわてて、車にのりこむわたし。
何台かの車がいっせいに動き出そうとしているので、順番をまつ。
どんどん車が避難していって、次はわたしの番っていうときに、アパートがくずれおちる。
あたりは、残骸の火の海。そこを通過しようとしたとき、わたしの車に火がつき爆発!!(あっ?死んじゃったかも?)と思うわたしの意識だけが空に浮上していって、アパートがだんだん下に見えてくる。
そこで、(これは夢だっ。早く目を覚まそう)と考えて、目が覚めました。

いやぁ、リアルな夢でした。
本当に火事になったら、あんな感じだと思った。
起きてから考えると、通帳は持ち出したが印鑑は持ってない。
りゅうはかかえたけど、ハムちゃんは忘れてた。あと、真っ先に持ち出そうとしたのがハードディスクというのが笑える。
あせって、配線がぬけないあたりも、実際に火事だったら、そうなっちゃうんだろうなぁぁ。消火器の使い方も覚えておかなきゃ。(笑)

まるで、避難訓練をしたような気持ちです。
あ、でも、夢占い事典では、爆発?やだなぁ。あ、でも、階段を降りる夢もみた。
降りても降りても階段で、途中でなんで、自分は階段をしかも、走って降りてるのかと考える。
そう、出口、外に出ようと思って、しばらく降りると、出口があって、外にでた夢。
階段を降りるのは物事が解決に向かってるんですよね♪がんばろーっ。

モンモ (2月3日 15時00分)


夢・・そう・・この前ちょー恐ろしい夢見た・・
好きな人にちょーひどい事いわれるの・・しかも、、ちょー恐ろしい顔して・・。
「おまえなんかさ〜」とかさめた口調で言われる・・。うるうる
気持ちが不安定だからか?

ラズベリーシスター (2月3日 16時02分)


お久の夢話。
大きな木造の船に乗って卓球の大会へ中学時代の仲間と小島へ行く。
島に着くと旅館に荷物を置かせてもらいに行くと、2階に通される。
荷物は黒塗りの箱へ入れる。生け花の先生がいて「お花を活けるように。」言われ奥に行くと場所があいてなくて座ろうとすると意地悪されている感じ?
みんな活け終わりラズは活けないまま帰る準備。日帰りする。

wakako (2月3日 18時25分)



エレベーターを地階に降りる。そこはフィットネスクラブだった。
食器が売ってるお店にはいる。
自分の子供(女の子)を抱っこしている。寝ぐずったので、一生懸命あやす。幼児なのにとても重い。
子供を抱えたまま階段を上った。

にっけん (2月3日 19時25分)


さっきの夢の話です。
飛行機(ジャンボ、たぶん)、を運転しているのですが、道がターミナルの道路で、とりあえず、飛ぼうとしたのです。
加速、操縦かんをもちあげ、ターボボタンを押したのですが、うまく飛べず、そのままなめらかに着陸。

もう一度、試みたのですが、こんどは前に飛行場があって、(距離が足りなくて)、飛び上がったけれど、ターボをかけたら、宙返りをして、これまた、スムーズ に着陸しました。
そして、2年前の友達がその空港の外のバス亭でまっていたので、私は”おまちどう。”といって彼をのせました。(飛行機なんですがね)

場所が変わって、夜、東京にありそうな、ローカルな駅のプラットホーム、足元には、とけかっかった雪、と2ー3個 のキャンドル。
そこでは僕の近所にすんでいる友達がいて、僕はかれに”この電車”といったのですが(光がみえたので)、それは一本隣のホームの電車が通過していきました。

ハズ (2月3日 22時57分)


しょうゆが桶いっぱいに入っている夢みました。
それにしても 今日は、さむいです。
こういう日は、お風呂にゆっくりつかって、寝ましょう。

ほほ (2月3日 23時30分)


未練を感じる暇も余裕もなく過ごしているが、夜毎、元彼が夢枕に立つ〜〜深層心理ではやはり・・・
でもまあ、今後2度と逢えないかもしれない彼なので今の内に夢でいっぱい逢っておこうかな。。。
でも、内容が〜真摯なHの夢ばかりなので、もっとスイートに普通に話したりしている夢がいいんだけどなぁ・・・

昼寝時には、鼻血夢。
たくさん鼻血をだしてあせっている。藤原紀香が介護してくれる。
Mちゃんが「私のバスローブはぁ?」と鼻血姿におかまいなく私がプレゼントしたらしい自分のバスローブの心配をしている。
「大丈夫よ、ちゃんと洗って干してあるから!」と私はそんな場合ではない鼻血が・・・と思って叫んでいる。
そのあと、ぼろいタクシーの後部座席に乗っている。
運転手はいない。時速1kmとかでえらくのろく自動運転になっているよう。
途中少し渋滞してきてトラックと接触したので、駐車場に入れる。
そこは誰かの墓か何かで、そっとお参りに来ている老紳士がいる。
私にばれて「仕事一緒にした関係だから」と言い訳している。
お参りするのが恥ずかしいかのようだった。
そのあと、大勢で弁当のようなものを食べる。
皆、箸で食べていたが、私は手掴みでわしわしと緑のエンドウマメのようなものを食べた。