ぼぶ (2月4日 0時06分)
ひさしぶりに夢を憶えてました。

飛行機の中らしい。なぜか個室がある。
入り口は自動ドアチックで、赤い絨毯、白い壁。入って右には白い机と椅子(ドラマの重役室みたい)、そこにやせぎすの中年男が座って不敵な笑みを浮かべている。
左手に小さな個室があり、そこは私の部屋。部屋の中では携帯が鳴っている。
私はどうやら中年男に監視されているらしい。電話は味方からのものなので、私は電話の内容を聞かれないように個室に入ってドアに鍵をかける。
しかし電話を取った瞬間ドアが開けられてしまう。

私は床にうずくまっている男の頭をめがけて拳銃を撃ちこむ。でも、男の頭は薄毛で弾は滑ってしまい(なぜか)、至近距離なのになかなか命中しない。
それでも男の頭には馬蹄型に弾丸が撃ちこまれた。ところが男はにやにやと笑いながらこちらを見上げる。
「こんなんじゃ俺は死なないんだよ」
自動ドアの外を見ると、なすすべもない様子で立ち尽くす刑事と、こちらに背を向けて首を吊っている警官。それもこの男の仕業だと思う。
あれだけ撃たれても死なない男がおかしいなー、とか、警官を殺したのはこの男なのねーとか、すごく冷静に考えてました。恐怖は全くなかった。

この間も、赤いコートを着た女性の犯人を追い詰めて撃つんだけど、拳銃がおもちゃみたいなもので役に立たず、反対に腹を撃たれる夢を見ました。
これも怖くはなかった。ちゃんと犯人も捕まえたし。

まるまる (2月4日 4時01分)


昨日の夢>
電車の中で先輩にあい、「土曜日暇だったらこの仕事かわりに行ってきて」と書類を手渡される。「中学生の頃からここに行ってるのよ。
ここのピアノは手が痛くなるのよ〜〜〜」と言ってる。
書類を見ると、仕事の金額は5800円だった(^^;
こんなすごい人でも安くても昔からの仕事を大切にしてるんだなあと感心した。電車を降りてから友達と一緒にエスカレーターをあがる。
振り返るとホームが見える。
その後知り合いが実家に来て、そいつとじゃれてるうちにキスをしてしまう。
その後まじめな話をした・・・・

悪い夢かな?今日はまめまきもしたし、東北東にむかって太巻きも食べたし、壬生寺も御参りしたし、おはらいはバッチリだ♪
でも来週、歯を抜く・・・恐いよう・・・

夜咲あやめ (2月4日 9時50分)


こんにちは。はじめまして。夜咲あやめです。
私は、たくさん夢を見ます。ほとんど毎日のように見ます。
意味不明のものだったり、とてもじゃないけど他人に話せる内容ではなかったりするので、胸の中がもやもやしていたんです。今日、眠り男さんのページに出会えて本当にうれしいです。

wakako (2月4日 10時25分)


起きしなに見た今日の夢。

テレビを見ていると、えっち系の内容の番組がやっている。出演している女のこの名前が画面に出る。
名前の一部を変えてあるが、明らかに「かのんちゃんだー」とわかった。
そのままテレビをみてると、10年くらい前に撮ったらしいVTRが流れる。かのんちゃんの髪はボブで、黄色いTシャツ。
シャツの下のほうに太目の黒い線が入っていた。
かのんちゃんは、お墓の前で、太極拳のような型を披露していた。
次に、お墓の脇に薄いピンクと濃いピンクのコスモスを、豪快に振りつきで生けていた。
かのんちゃんが引っ込むと、カモシカ?のような動物が出てきてお墓の前に置いてある水を飲む。と、そのままパタリと横になってしまった。

ここまでは、テレビの画面を見てたイメージ。
「えっち系の番組なのに、かのんちゃんよく出たなー」と思っていた。
その後に、外に出ると、テレビのカモシカ?が、マンションの前で、やっぱり具合悪そうに座っていた。
よしよし、となでると、ちょっと迷惑そうだった。

かのん (2月4日 10時28分)


今朝の夢。二度寝中かな・・・

飛行機でどこからか帰ってきたようだ。会社の先輩Kさんも一緒。
すんなりと入国し、すぐに駅。
携帯に電話。弟だった。
何か頼み事があるようだが今、成田だし、と断る。
弟がなんかむっとしたようなので、帰ってからならいい、でも物理的にすぐは無理だと言う。
電話したまま、空港からすぐのデパートへ。
おみやげをギリギリしか買っていなかったので、チョコレートを買うことにする。
綺麗な包み紙のチョコが沢山売っていた。一旦売場を変えるが、買うことにする。

CHAN (2月4日 11時10分)


夢。。。
団体旅行に誘われ、実家でダーリン君を待っている。
ケイタイにTELがかかってくる(CHANがケイタイを持っている設定)
主はダーリン君のパパリンからだった。待っているのを気遣ってかけて来たらしい。
そして現れた。CHANのママリンに初めて会って話してた。
んで車と思いきや場面が変わって船。うちの会社の家族とか来てた。
船での移動中、何故かダーリン君がCHANの会社人達と話をしている。そして私は何故か たくさんの子供達と一緒に遊んでいる。
そして目的地に着いた時に出入口で妹(三女)に出会う。
そこで目が覚めた。
何だか久々に夢見たぁ。

べん (2月4日 11時14分)


今朝の夢は、ウルトラマンと全身タイツの人物が現れました。
全体的にはモノクロの夢なのに、ウルトラマンの赤だけはカラーでした。

ラズベリーシスター (2月4日 14時24分)


*今朝の夢*
元上司が会社を辞めるか?ラズが会社を辞めるか?わからないが、その準備を教室でして、会社で今までの足跡みたいなビデオを社員とみている。
ラズは洗濯機から汚れた赤いセーターや白の皿を出して並べている。
すると小学校の門の向こうから竿売りのメロディーでハズの会社社長の名を呼ぶおじさんの声がした。

理(さと) (2月4日 15時44分)


「飛ぶ」夢を最近見なくなった理由をここの夢占い事典で知りました。
自分の場合、高校生の時にすごく大きなジャンプをする夢を見ました。
月面を歩いているような、(実際に歩いたわけではないのですが)ふわふわとした浮遊間を感じました。
遊具のない公園で、アルファルトの上に敷き詰められた枯れ葉の絨毯の上で、自分は歩くようなつもりで、ぽんぽんと、ジャンプをしながら進んでいました。
枯れ木と、日の光が雨雲から洩れている光景をよく覚えています。
「芝生」と「雨雲の下に広がる森」というイメージも残ってます。

おそらく、今やってるレポートが片付けばきっといい夢を見ると思います。
精神的にキツイ、というのはそこから来ているとしか思えなくて(^^;)。
睡眠を規則正しく取らないところから見た夢ですから、不安が解消したら、泣く以上に気持ちのいい夢が見れそうな気がします。
夢の中で起きる、というのは金縛りにあった時も体験済みなので珍しくなかったです。
身体が休んでいて、意識だけが起きているという状態だったので、自分の脳みそに言い聞かせたらどうにか起きれました。

アズキ (2月4日 16時37分)


居眠り運転をしてしまった夢。

わかぼう (2月4日 19時22分)


今日の夢
赤い玉の薬を誰かから渡される。(ちゃんとひとつぶずつ入っている。銀色のを1シート分)
わたしはそれをまた、誰かに渡さねばいけないらしい。

ここで、だんなに起こされるが、起ききれず、だんなに赤い玉の薬のことを話した。
おかげで、こんな中途半端ながら覚えていた夢。
いったい何のくすりだったんだろう?大きさは、大豆くらいだった。
「赤い薬」の印象だけ強く残っていて、何の薬なのか、登場人物、何のためにもらって、なぜ誰かに渡さなくちゃいけないのかが、思いだせん。

恋詩 (2月4日 23時24分)


今日見た夢
朝、起きたら誰かに(知らない人)「まだ寝てていいんだよ」と言われました。
それを聞いた私は夢の中で眠りにつきました。
そして暫くして母に起こされました。
母に起こされた時にはもう学校へ行かなくちゃいけない時間、、、、
学校は10分ほど遅刻してしまいました
<卒業試験だったのに>大丈夫だったけど