myme (2月9日 10時28分)
今日、見た夢は、髪を切る夢でした。
私はずっと切りたくなかったのですが、勝手に切られてしまうのです。
そして、切ってみたら、あれ?結構いけてる・・・?!と思ってる夢です。
2日連続で見ました。

青飛 (2月9日 12時42分)


も、もう休みとはいえ、町内の12時の鐘で目覚めた青飛です。・・・寝過ぎだってば・・・・

今日の夢はなんかRPGの世界でした。
女ばっかり捕まって色々な試練を乗り越えたら先に進めていずれ逃げられると言う、つかれる夢・・・・。
ものすごい熱い溶岩のような温泉の元のような上をよけながら歩いたり、水がじゃあじゃあ流れる坂を登ったり。
それをやらせるボスは女の人で若い女の人やおじさん達に見張らせている。
水の坂を登ってる間横で「あのボスもやりすぎなんだけどなあ」と言ってる。
坂を登りきると見張りの人に緑と白の布(マント?)をかぶせられ、「やっとおわった・・・」と思っている。

もうひとつ小さなビルのエレベーターに乗る。用があるので何度も乗る。
でも、二度目ぐらいでイヤな音がしたので「あぶないなあ」と思いながらも三度目、いつの間にか乗ってる。中はカラフルな絵が描いてある。
登っていると下に倉庫の中に人がいるのが見える。そして予想道理イヤな音を立ててエレベーターは落ちた。
でも私は全然無事。友達に「エレベーターが落ちた」とはなしている。

よちよちペンギン (2月9日 12時47分)


お初にお目にかかります。ちょっと気になる夢を見たもので、ここに書かせてください。楽しい夢ではないです。
今朝見た夢なのですが・・・

自分の両頬を剃刀で何箇所か切ってしまい(ワザとではないようですが)血がタラタラと出てくる(大出血ではなかった)のを両手で押さえていたら、左手にどぱぁ〜っと生暖かい感触がして
血が噴き出したのかと思ったら、それが血ではなくてでろ〜んと飛び出してしまった自分の左目でした。
思わず垂れた目に続く部分(神経?かなり太い)を手で握ってしまったのですが、その瞬間先端にぶら下がっている目がワニャっと動くのです。
自分でもとても気持ち悪くて、これは尋常ではないと思い相方に「救急車を呼んで!」と何度も叫ぶのですが、相方は呑気にTVの健康相談を見ていました。
・・・そんな夢です。

ゆうか (2月9日 13時06分)


私、自分が死んだ夢を見たんです。

miwanga (2月9日 15時25分)


私が今日見た夢について書きたいと思います。

コンビニで、知らない人(夢の中では知り合い)といっしょに(大勢で)くつろいだ時を過ごしていました。
すると、同じ市で殺人事件が起きて、その犯人が逃亡したという噂がながれてきて、少し不安に思っていたところに、全身シルバーの洋服をつけた(上はパーカーっぽい)人がこっちを睨んでいたのですごく恐くなって知らない人達と一緒に車(ワンボックス)に乗って逃げました。
私は、そのシルバーの人が犯人だと思っていました。
でも、トイレに入りたくって次のコンビニで止めてもらおうと話したのですが、すぐに止めてもらえず、結局トイレにいけないまま終わってしまいました。

これで私の夢は終わりなのですが、すごく気になることが、あの犯人の男(そう、男だったんです。)のことです。
トイレは単に自分が行きたかっただけだと思うので気にしていませんが。あの男、ひげを生やしていたのでいかにも怪しい人でしたよ。

まりあ (2月9日 16時14分)


夢は見てるんですが、長編につき、書く時間がないです。
そうそう、日曜日になんと、偶然、お家の近くで浅野忠信さんに遭遇しちゃいました。
ふつーのお家のガレージで雑誌?の撮影してました。
かっこよかったです(はーと)

急襲男児 (2月9日 18時08分)


昔に見た、夢の話。
たしか4年前の冬のこと…。中間で赤点以下とっちゃった私は、期末も一夜漬けしようとして(笑)、いつもだったら恐くてのぞきもしない、仏間につづく8畳くらいの正方形の畳部屋で勉強している。
きりもよく終わるが、もともと超恐がりの私。
部屋から出るのが恐いのもあって、そのままこたつで眠ってしまう。(それがam0:00、時計にて確認。)

…と、突然金縛りにあう。
すごい恐怖。冷や汗。完全に目が覚める。
金縛りとしばらく格闘後、足下に気配が。
そのうち、その気配に足を掴まれ、あっという間に、すごい力でずるずると引きずりこまれてしまい、(直前に時計を見ると、丁度am0:30)そのままフェードアウト。

と、ここまでが一応夢で、そのあと「がばっ」と飛び起きて時計を見るとam1:00だったっていう…。
その頃丁度うちの東西にある(あった)「塚」の御祓い中で、そのせいじゃないの〜と、姉に言われたんですが…。
その姉の小さいころは、「塚」の周りにぐるりと彼岸花が咲いていたらしい。
ちなみに、私には霊感の類はありません。だから多分夢だとおもいます。

理(さと) (2月9日 19時08分)


こんにちはです。午後三時ごろに目が覚めました。
睡眠の取り方が不規則なので、寝ててもいい気分ではないです。
今日見た夢も漫画のキャラクターが出てくる夢。昨日もそうだったため、よほど現実から離れたがっている自分を再認識してしまいます。

昨日あたり、フグの話で盛り上がってたようですが、フグっておいしいですか?
食べた事がない上に、「暖かいごはん」が好きな自分は、冷やしそうめんとか刺し身などの「冷たいごはん」にあまり魅力を感じないので、フグと言われても「おいしそう」というイメージにつながらないです。
フグはお皿の模様を楽しみながら食べる、というのを本で知りましたが、味の方は未だに謎のままです。
ただ、おいしいと思った刺し身は、知り合いで漁師をやってる方から振る舞われた「タマン」という刺し身。白身の魚で、生臭さを感じなかったです。
あとで自分の父親に聞いた所、結構高級なお魚だと聞いてびっくりでした。

すせり (2月9日 19時23分)


こんにちわ。私の今朝見た夢聞いてください。すごーく怖かったんです。

私が家に帰ってくると、家では夕飯の支度をしていました。
祖母と母が忙しそうにしている台所に入っていくと、見知らぬ男の子がいました。10歳ぐらいの子で、無表情でなんとなく不気味な子です。
母に、あの子は誰かと聞いてみると、今日から家であずかることになったと言われました。
どうやら、他の家族は事前にその事を知っていたらしく、知らされていなかったのは私だけのようなのです。
夕飯を終えて自分の部屋に行くと、母に、例の男の子の部屋が私の部屋の隣りだと言われました。(その部屋は、一つの部屋を大きな棚で二つに区切っているようなのですが、棚にはちっちゃい穴が無数にあいていました。)
なんとなく嫌だなーと思いつつ机に向かっていると、いつのまにか側に弟が立っていました。
弟が、じっと私を見るので、「どうしてジロジロ見るの?見ないでよ」、と怒ると弟は、「だって、お兄ちゃんも見てるよ」、と言って隣りの部屋のほうを指差しました。
思わずそちらを振り向くと、境界になっている棚の穴という穴から気がつくと、私はベッドの中。

ああ今までのは夢だったんだ、と思っておき上がると、急に体がブルブルと震え始めました。そして、隣りの部屋の方を見たくもないのに見てしまったんです。
そこには、たくさんのギョロギョロとした目が私の方を見ていたのです。
ここで私は目が覚めました。
夢の中の私は、意識こそ自分でしたが、姿は全くの別人でした。
家族構成も、実際とは全然違っています。
家の構造だけは同じだったようですが、とにかくこわかったので、いろんな人に話しまくりました。
いつも、私は愉快な夢を見るので、怖い夢はやっぱり嫌ですねえ。

にゃーこ (2月9日 23時56分)


私の妹は、熱が出ているとき必ず同じ夢を見るそうです。

ほぐした毛糸の玉を、見知らぬ人の手がわしづかみにする。
その人は、いつもなにかを叫んでいるらしいのですが聞こえないのだそうです。
唇を読もうとするけれど「ヤキソバ」に近いようななんとかだとか(笑)。

ほほ (2月10日 0時38分)


フグ、フグ、いーなぁ、ふぐ。特に最後のふぐ雑炊がたまらん〜じゅるる
尼寺の食事は、手抜きと高齢化による老人食なので、食欲のあまりない私でもふいにストレスを感じて通りすがりの肉コーナーで巨大ハンバーグを買ってしまったりしている。

今朝の夢は、郊外にぽっつーんと建っているパン屋さんに行く夢。
開店したばかりの時間で、人が少ないけど、パンはたくさん美味しそうなのが並んでいる。
中でも、巨大な「あんまん」のような姿の白くて丸いパンがとってもとっても美味しそうで、それを買う。
見本で飾ってあるソレには、中にツヤツヤした小豆のツブあんがびっしりと入っている。
私は、帰り道、すぐにでも食べてしまおうというくらいソレに惹かれた。
連れの女性が、チョココロネみたいなのを薦める。「これ、おいしーんだってよ、AやBも言ってた」と。
AやBは芸能人の名前だった。私はソレには惹かれず、買わない。

しかし、起きたら、ミョーに夢の中で薦められたチョコデニッシュが食べたくなってしまった。
逆に、夢の中であんなに惹かれた白いあんぱんは、考えただけでも激甘そうで、現実では絶対買わないな、と思った。

ひところ、そうもう6年位前だけど、頻繁にパンの夢みてました。
パンを売りに来るおばさんがいたりして、いろいろ選んだりしているというような夢。
たしかにあの頃、とっても好きになったひとがいて、そのひとと偶然にどんどん近づいていく交友関係が広がったりやっかむ人もいたけれど、引き立ててくれる人もいたりして毎日とても楽しくうまくいっていた時期だった。

今朝のパン屋は、なんか人も少なくて、閑散としていたパン屋だったからなんとなくうなずけるものがある。
あと、惰夢で、高島礼子と高知東急の結婚式に呼ばれた夢をみた(笑)
前日ワイドショーでみて、なんか高島と自分を重ねてしまったりしていたからだろう(笑)

ぼぶ (2月10日 2時35分)


熱がでると同じ夢を見るって、私も小さい頃に記憶が・・・。
確か「柔らかいのに固いもの」っていうのがキーワードで、白い豆腐のような塊が出てくる夢でした。
感触は今でも残ってますが、確かに柔らかくて固い(笑)。
指が食い込んでるところはぐしゃぐしゃに柔らかいけど、それ以外は鉄のように固いという。
あと、頭の中で考えた言葉が壁に反響するとか。反響っていうより反射ですね。
いかにも熱で頭ガンガンって感じですけど。

音々子 (2月10日 11時14分)


こんにちわ。最近よく見る夢が気になってしまって、ここへ来ました。

知らない男性なんですが、何度も夢に出てきて(顔は覚えていない)必ず恋に落ちるのです。
朝目覚めると、ほんわかしていい感じなので気にもしてなかったのですが、なにしろここ一ヶ月の間、2、3日おきにはやってくるので気になりはじめました。

具体的には、私が誰も釣れなかった大きな魚を釣り揚げてみんなに拍手されて、でもつり竿を落としてしまって、そのつり竿をその男の人が持ってきて、返してくれて、今度は一緒に釣りをする。
といった感じのものです。(ストーリーは毎回違います)
いま、私はラブラブの彼氏がいるのですが・・・なんだか、きになりまーす。