wakako (2月10日 11時27分)
今日の夢
ダーリンの赤いビキニパンツに穴があいている。
私「いい加減、捨てろ!」ダーリン「いやじゃっ!」と、わやわややってた。。
実際に赤いビキニなど、うちには、ない。
穴のあいた赤いシャツならあって、それを捨てろ、捨てない、でわやわやした事はあった。

うちのダーリンが、日曜の夜から大吐きまき大会。曲者は、金曜日の夜に食べた牡蠣と思われる。
しかし、私は何ともないのでした。
昨日病院に行って点滴したら、完全復活して、今日は元気に会社に行きましたが。風邪だったのかな。。

私的映画生活
昨日彼の看病にかこつけて、休みました・・。衛星放送みまくりました・・。

マディソン郡の橋、よかったよねー。おすぎが「あの面白い原作をよくぞ、ここまでつまらない映画にした」って昔けちょんけちょんに言ってたから期待しないで、見てたら!
フランチェスカに思いっきり感情移入して、しゃくりあげる程泣いてしまった。。。
会社の子に言ったら「えーっ、つまんなかったーー」と言われてしまいましたが^^;
自分とダブったのよー。ふらんちぇすか・・。クリントイーストウッド、あれで70歳くらいでしょー。若いよねー。

フェノミナンも見た!よかったー。
ジョントラボルタが突然超能力に目覚め、UFOのせいかと思ったら、実は、ってやつ。
フェノミナンって、ホラーかと思ってた・・。似たような題名のホラーなかったっけ?
フェイクもみた。
アル・パチーノって、すごい存在感・・。内容は、ちと重い。
あとねー、奇跡の旅2。
犬2匹と猫1匹の冒険モノ。むっちゃかわいー。戦国自衛隊を録画し忘れたのは、いたいわー。

CHAN (2月10日 13時00分)


夢。。。
ダーリン君とおうちに居る。
お仕事でマンションを出て「いってらっしゃい」した後、マンションのカギを持って出るのを忘れ(カギ式のオートロック)管理人サンにあけてもらう。
そして両親が部屋に居る。部屋に一緒に居る事がバレかけてヒヤヒヤしてる。

バンタイン話。。。
今年は日曜ですよねぇ。お仕事しておられる皆さんは義理の義理まのチョコどぉされます?うち所、今年は何にもそんな話すらない。
本命は・・・・・手作りチョコがマズイって言われた時にゃー作る気ねーよなぁ。

青飛 (2月10日 14時09分)


今日の夢は怖かった・・・。GLAYが出てきた。あ、いや、それは怖くないんだけど。

何かの帰り道、GLAYのTERUさんとHISASHIさんと歩いている。
私は自分のアパートについたので階段を上って玄関に近づく。
すると鍵をかけて出掛けたはずのドアが開いていて、中からは明かりが漏れていて誰かいる様子。
「泥棒がいる」そう思うと怖くなり
「TERUさん、TERUさん」と小声ながらも必死で呼びながら飛ぶように階段を下りる。
「じゃあ、とりあえず一緒に俺達の家に行こう」といわれ、安心しながらついていくが、「警察はいいのかなあ」と思っている。
金目のものは家にないから大丈夫とか色々TERUさんとHISASHIさんに話していたけど急に怖くなり泣きそうになる。
「すぐ泣く」とTERUさんに言われ
「泣かないよ、絶対泣かない!」と言って我慢する。
彼らの家につくと彼ら二人の他に身内らしき人があと二人いる。そこから自分の家にTELして留守電を聞いてみる。
一件目はおばあちゃんから「70秒も待たせて」というメッセージ。
二件目。しばらく沈黙のあと、「あの、ここ僕の家じゃないんですけど・・・」という男の人のメッセージ。泥棒だと思ってものすごく怖くなった。

もう一つの夢。
さっきのとつながってるようでつながっていない夢。
自分の家で寝ているが泥棒が前入ったので気になって眠れない。
ドアを見ると鍵が開いてる。鍵を閉めて寝ても次見に行くとあいている。
新聞受けが鍵の近くに開いてるらしく、そこから誰かが手を入れて内側から開けているらしい。
新聞受けを中からガムテープでふさぐ。
しばらくしてから管理人代理という女の人が来て「いままでわがままばっかりですみませんね。なにか不便な点がありますか?」という。
わがままなんて言われてないし不便な点もないけどと思いつつ、「先日、空き巣に入られたんですよ」と報告。女の人は驚くでもなく、「そうですか」という。
「それと鍵を閉めても閉めてもドアが開くんです」というが、やはり「ああ、鍵ね」というだけ。

GLAYファンではないんですけど、彼らの夢はよく見ます。
もう6回ほどでしょうか。私の好きな某スポーツ選手は3回なんですけど。
私の友達がものすごく好きだったり、また別の友達がコンサートスタッフとしてついていってるようだったり私の周りで話題がでるからでしょうか。
それにしても泥棒と閉めても閉まらない鍵はホントにリアルに不安でたまらなかったです。おはらいおはらい!!!

もみじ (2月10日 14時31分)


今朝の夢
お世話になったお稽古ごとの先生と仕事の打ち合わせらしき場所までエレベーターで下りる
先生はエレベーターのドアに着物をはさみ、すそが破けてしまう
緑の無地の着物が印象的
打ち合わせの場所で、あたしは先生に針を渡し、「先生、これで縫ってくださいね」と言う
針には糸がちょこっとしかついてなくって、「先生糸通せるかな〜」と思いながらそのまま渡してしまう
それだけでしたが、なんだか気になりました

宇宙変態やまと (2月10日 15時22分)


私は、よく夢でみた風景や、でき事を、現実で、見たりします。
たとえば、夢の中で見たテスト問題が次の日、現実で、出たりします。

まち (2月10日 16時15分)


昨日、超恥ずかしい夢を見たので、このホームページをみました。以下、夢の内容です。

歩いて2分位のところに東京三菱銀行があるんだけど、「近いから、いいか。」っておもって、丸裸で行く。
ATMに並んでいるときに、女性行員に声をかけられ、咄嗟に
「今、男に拉致られてて、着るものも着れずに逃げてきた。お金をおろして洋服でも買おうと思っているんです」と泣きながらいいわけをする。
行員はとりあえずタオルとか持ってきてくれて、その場を私はしのぎ前の部分とか手で隠しながら徒歩で家に帰る。
帰る途中に、なぜか神社を通り、そこで前から気になっていた人が出てきて、私の手を引いて走り出す。
何でか聞いても、こういうことに理由なんてないんだ、とわけわからんことをいってそのまま走る。でも、私も納得して一緒に走る。

裸の銀行はめちゃめちゃ恥ずかしかった。
現実では絶対やっちゃダメって思った。(当たり前だけど)
でも、結構幸せな感じの夢で、一回起きたんだけど、続きが見たくて速攻また寝た。
でも、続きは見れなかった。残念。

ほほ (2月10日 16時23分)


今朝はあまり夢みなかったな。
なんか香港にいたような気がする。
チキンナゲットとか、デリバリー料理が続々運ばれてきてつまんでたな。
それで、つけあわせのからしマヨネーズがない!と騒いでいた。

にゃーこ (2月10日 16時31分)


すごくおもしろかった夢!

歩道橋にアーバンジプシーのじいさんがいて、私はその人を師匠と呼んでいる。
その人がお金がないのにギャンブルをしたいと言うので、私が師匠の為ならと銀行から20万円おろして渡す。
私は金持ちなおばさんになっている。どうやら未来らしい。
老人の友達が、師匠を勝たせようとカジノのコンピュータに侵入してイカサマを計画する。
街のハイテクな悪ガキを集めて(原始人みたいなファッションが若者の流行りのようだった(笑))みんながなぜか老人の為にいっぱつやってやろうと団結して盛り上がっていた。
やり方はまがってるけど(笑)
じいさんが真っ青なトーガを着ているのが印象的でした。

三日月 (2月10日 20時18分)


通勤の電車の中で本を読んでいて、あるページではっと今朝の夢の断片が甦りました。
私が生首を何か布のようなもので包んで持ち歩くところと、それを地面に埋めている場面です。
まったくの断片で、訳がわからないのですが、フラッシュのように思い出しました。

おぐ (2月10日 21時37分)


2、3日前の胃痛がおさまったと思ったら腸に移行してて、昨日は大騒ぎだったんですけど、今日はどうしても今日中の仕事があり、1時までやり早退してきました。
で、夕寝して今起きました。

夕寝夢「携帯電話:もみじさんからの伝言」

カバン屋の中。
私は、リハビリの先生に軽口をたたきながら、売り物のナイロンバッグのファスナーを開け、手をつっこんでいる。
私の携帯電話が鳴った。
最新式らしく、小さく薄く光沢があって、色は紺。着メロは特になくて、普通の電子音。私は、アンテナをのばして受話ボタンを押す。
電話は母からで、「もみじさんからの伝言が入っているから見なさい」とのこと。
あと、私の掲示板(私のHPがあるという設定らしい)が私の名前を語る何者かによって、いたずらがされているので、気をつけなさい、と忠告された。

ぼぶ (2月10日 22時21分)


ところで、納豆に砂糖って、どんな味がするんでしょう?
自称ゲテモノ食いの私も怖くて手が出ないジャンルです(^^;;;

楓 (2月11日 0時52分)


久々に夢の話です.......
まず夢の話に入る前に.....これは本当の事なんですが....
私がこの世に生をうけてからの係り付けのお医者さんがいるんですが、去年の暮れ肺炎で入院しました
まぁ今年86歳なんでちょっと心配なんですが....

さて夢の話しですが、昨夜夢の中でその人が亡くなって、お通夜にその人の傍で話しかけたら、死んだはずの人が急に生き返るという夢を見ました

ウラン (2月11日 5時51分)


今朝見た夢です。。。
私は殺人鬼か異常者の集団に捕らわれています(外にも捕らわれている人がいる)。
何人かが殺されているようなのですが、いよいよ私の番か?となってなんとか脱出、市場や倉庫を縫うように逃げ回ります。
やがて親切な見知らぬ家庭にかくまわれ、ホッとしたところへ、その集団の追っ手が現れて、必ずつかまえてみせる・・・と不気味な予言をされるところで目が覚めました。

あー、怖かった。
現実の恋愛問題上で、そろそろ決着をつけなければならないかも?という状況。