wakako (2月25日 10時39分)
この間ダウンしてた時に見た夢「ダーリン'sママ突然の訪問」

夢の中でも私は具合が悪くて寝ている。
すると、彼の母が何の連絡もなしにうちに来た。
家の中は一応整頓してあるが、掃除機をかけてなかったので、ほこりが・・。掃除しなかった事を後悔した。

という夢をみていたの。
そしたら、昨日電話で、彼の母が土曜日に泊まりにくるらしい・・。
ひぃぇぇっっ。そ、掃除しなきゃっっ!!

今日の夢「スキーと洗濯物とマグノリア」

マグノリアと認識していた花は、赤紫の花でアパートの建物の2階まで、ひょろひょろと伸びていた。大ぶりの花が咲いていた。
洗濯物はでっかいシーツが印象的。

のんた (2月25日 11時26分)


初めて書き込みします。すっごく嫌〜な感じの夢を見ました。

友人の運転する赤い車に乗ってビルの駐車場に入ろうとするのですが高級車がすごいスピードで割り込んできてスロープに入れず、そのままスリップして後ろ向きにすべり続けます。
そしたら途中でバイクと接触してその運転手がボンネットにぶつかり車体がぼこぼこになるというものです。

たまたまその車を運転していた友人は、昨晩ちょっと落ち込んで電話をかけてきたところでした。又私自身もプライベートで色々と問題を抱えているのですっごく嫌な感じを覚えています。

CHAN (2月25日 13時04分)


夢「数字」
なんの数字かは覚えていないが「7」だったのだけ覚えている。

一昨日の夢思い出したァ。
こたつの中に入っている。
目の前にはダーリン君ではなく、ナント!SMAPの中居くんが一生懸命年賀状のお年玉付年賀はがきの当選番号を見ていた
私はみかんを食べながらその作業を見てた。
「ねぇ〜ちょっと一緒に見てよ〜」と言われるが「面倒くさいからヤダッ」と見てるだけ〜。
その中に「7.7.7・・・」とやたら「7」と言う数字が強調されてたの。

久々の中居クンご登場♪現実やったら絶対頼まれる前にやっちゃうんだけど夢の中では何故か普段のCHANだったわぁ。
数字は別に7でこだわったわけではないのだが、昨日のoffにパチに行ってヒトケタが7の台で勝利♪

みすてぃ (2月25日 13時53分)


「宝くじ」
お財布から、3枚ほど宝くじを取り出そうとしている。今回は、あたるかな?と思っている。。

いぬぱっこ (2月25日 14時19分)


今日は風が強いですねー。くしゃみ止まりません。ずるずる・かいかいの季節がやってきたようです。

もう5年くらい前の話ですけど、大きな魚が群になって泳いでいて、その魚を大きな網で片っ端から捕まえるっていう夢をよくみました。
その夢を見た後に、パチンコをすると必ず大勝ちしてました。
いまはさっぱりそんな夢見ません。
なんかスカッとする夢でも見たいなー。
ちょっと汚い話ですが、トイレ、う○この夢もお金関係の夢なんですよね。

ほほ (2月25日 22時26分)


今朝の夢はちょっとブキミだったので、おはらいを・・・・・

今年から勤める予定だった某外資系証券会社の面接官だった女性らしき人物が、私に言う。
そこは病院で、彼女は医師とかそういうかんじで、私とは、医者と患者というより、友人か知人か、そういう関係のよう。
数名の医師と私のレントゲン写真について話し合ったらしい。
「頭の中に、ツリーができている。最初、結核菌かと思ったけどこんなに大きいのはみたことがないってXX先生が・・・」
看護婦が明るく「全部、切っちゃえばいいんじゃないですか?」
「いや、これは2つのボールの役割を果たしているから、切ったらどんな顔になってしまうかわからない」
私は不安になり、どうなるのか聞くと、彼女は、「笑いながら死にたくない死にたくない、って言いながら、死んでいくの。これ以上は聞かない方がいいわ」と、言われる。
私は、そのツリー云々と言った男の医師にコートを借りたようなかんじ。
その人に泣きそうにすがっている。
どうしたらいいかわからなくて、助けてほしくて、知識のあるその人について歩いている。
絶対、死にたくない、しかもなんか悲惨な奇病のようだ、どうなるのか怖い!

という夢でした。起きたら、ブキミさはそうでもなかったけど。
2つのもやもやとした白い2等辺三角形の腫瘍?の写真と2つのボールの役割、というのが、大切な生命線らしく、それがありえないような病に冒されてる、というのが怖かった・・・おーはーらーいーー。

ぼぶ (2月25日 23時37分)


最近、なぜか夢の中でよく物を食っている。
今朝は夢の大筋は覚えていなかったものの、夢の中で食べた豚肉とごぼうのささがきともやしが入った醤油ベースの汁物あるいは鍋がやたらと美味そうだった・・・
頑張って作れば良かった〜。
このところ、一鍋作ったカレーにうなされていたので。
この間食べた鴨南蛮がとても印象に残っているらしい。
最近!とてもだらだらしてるけど、来月からはフルタイムのバイトでひと稼ぎするのだ!頑張るのだ!それまで充電。

おぐ夫 (2月25日 23時53分)


羽賀&アンナ破局。

夢(2/24分)>
詳しい状況はまったく忘れてしまったが、断片。
会社の同僚の女のコ(もうやめて今はいない、全然親しくない)が突然抱きついてくる。
しかも、結構な人込みの中、すごく嬉しそうに。
何ごとか耳もとで囁いてくるが、何を言ってるのかはわからない。
「困ったなー、人目もあるし...」と思っている。
前後関係はわからないが、全裸のヨメが通り過ぎた。
何やらえっちな夢が最近多い。

fiona (2月26日 1時16分)


はじめまして!今朝見た夢書きます!
なんかアイススケートのリングの上にいました。
で、走ってる人を見てるんだけど、見た人がみんな芸人さん達だった・・・(^^)
で、ある一人の芸人さんが私の真横を滑ってった時に、耳が印象的でした。
ピアスの穴が開いていて、ちょっと荒れてました。
膿んだかなんかして、ピアス付けてないのかなって思ってしまった。

ペンギン (2月26日 1時29分)


はじめまして。占い好きの大学生(男)です。
わたしは周りから、占い好きとあってか「変わり者」と見られているようです。
ところで、昨日変な夢を見ました。
中学のころの初恋の女の子が僕と抱き合っていて、その横にさらに半透明のその子がいるのです。
そしてその半透明の子が、僕に「もう行かなくちゃ」と言うのです。
なんか、不気味な夢でした。

CHAN (2月26日 9時37分)


夢「学校行事」

何処かの学校に居る(私は学生の設定)そこでサバイバルゲームが始まる。
入間が縛られてハコの中に入って暴れているのを見て非常に気分が悪くなる。
場面は変り、ソフトボールの試合をクラス対抗で行うと言うアナウンスが構内に流れる。
が、私のクラスはメンバーどころかクラスの子達の顔すら知らない。知らないもの同士集まったのがクラスだった。
練習すらしてない怠け者のクラスメイト達。
私はイライラして何故か構内のゴミ集めをしていた(笑)
そしてソフトボールの試合会場に何人かでのぞきに行ったら、すでに終わっていて閉会式が行われていた。
「出れなくて残念だったね。バツとして敗退のクラスは素敵なプレゼントが待ってるはずよ」と通りすがりの人に聞く。
何だ?と思ったら車を購入しないと行けないと言う命令だった。

fumie (2月26日 9時53分)


今日の夢がなんだか恐かった。

家の中に私の母がいて、そこに錦蛇とコブラのあいの子みたいなでっかくって、白い(ちょっとグレーがかった白)、頭のあたりに模様のはいった蛇がこっちをにらんでました。
すぐにも飛びかかってきそうだったので、どうにかやっつけなくちゃって思ってたらいきなり、足を噛まれました。
毒蛇だってわかってたので、とにかくやっつけなくちゃ母までやられちゃうと思って、蛇を掴んで壁とかにぶつけて殺そうとしたら、今度は手首のあたりを噛まれてしまい、自分の手ごと壁にうち続けてやっと蛇が動かなくなって母に「おかーさん、これとって」って蛇のついた腕を差し出すって夢でした。

かのん (2月26日 9時59分)


今朝の夢「レーズンウィッチと青いセーター」

試合会場にいる。部活の同期と一緒だ。
先輩が居る。その奥さんもいる。
奥さんは私と友人で、とても綺麗で気だても良い素敵な人物。
隣の部屋にキッチュなアンティークっぽい戸棚がある。
私と同期達は隣の部屋の戸棚の中に小川軒のレーズンウィッチをしまった。
奥さんは渋いブルーのセーターを着ていた。センスのいい人なので少し気になった。
レーズンウィッチを取り出そうとしたら、私のは少し中のクリームがはみ出していた。

「退職?」

ふと会社で言ったことを思いだし、家の中でママを捜す。
お風呂掃除をしているママに向かって「あたし、3月末で退職しようと思って・・・」と伝えた。
ママは「そう。好きなようにするのがいいわ」と言ってた。
風呂の入り口には黒っぽい洗濯物が干してあり、ママがよく見えない。
**********************
レーズンウィッチってみんな知ってるかな・・・?あえて伏せないでみた。大好きなの〜美味しいの〜うふぅ(*^^*)退職の事実は別にないっすー。