いぬぱっこ (2月26日 11時23分)
きのうの夢は、あんまり覚えてないけど、うちの妹が自殺してしまって、残された子供たちを私が引き取って育ててた。
よくない夢を見た時って、気分が悪いですね。
でも、ここに来て、いやな夢を吐き出すと、気持ちが軽くなります。

みすてぃ (2月26日 11時38分)


今朝の夢(珍しく平日に覚えてた)
妹の部屋らしき所にいて、妹と、妹の友達と3人で座っている。
私は電話がかかってくるかもしれないと思い、自分の携帯を窓際においておく。(どこからかはわからないけど、かかってきそうな気がしてた)
お友達が、サンダルを鞄からとりだした。どうやら、譲ってくれるらしい。ベージュのサンダル2足。
最初見た時はゴム草履のような形で、いいな〜と思い手にとり、試し履きしてみる。
いつの間にか、サンダルの形は少し変わっていて甲当てがついており、ストラップを土踏まずの横中央でとめるデザインになっていた。
ストラップを止めようとかがみこんでいた。

ん〜、前から時々靴・サンダル関係の夢を周期的にみてるけど、なんだろう。仕事かな?それともオトコ関係?(期待^^;;)

wakako (2月26日 14時33分)


今日の夢「彼と遊園地」

彼と遊園地に来ているようだ。
彼はビールをしこたま飲みまくって、顔が真っ赤。私も一口ビールをもらう。
何かのアトラクションに乗った。
園内地図をみると、下のほうに白熊がいるらしい。
そこに行こうとするが、帰る直前だったし、車が止めてある駐車場と反対側なのでやめた。

最近、彼がよく出てくる。あんまり良くない傾向よね。。おーはらいっ。

とらちゃん (2月26日 17時25分)


こんにちは。また、今日も変な夢を見てしまいました。

元彼がなぜか家の押し入れに住んでいる。
そして、中に入るとわりと広くって何やら、私がすごーく怒っている。
その中の理由の一つがケータイを彼が持っていたためずっと使えなかったようだ。
私は、はっきょして部屋の中のものを投げたりしている。
そして、夢がさめたけど、まだ怒っている。プンプン・・・・

今日もテレビは、アンナチャンだらけ。
話を聞いているとよっぽど苦労してたんだろうなーなんて思ってました。でもよく頑張ったと私は思う。
でも、もう限界なんだろうなー・・・早く元気になってね。

理(さと) (2月26日 19時22分)


久方ぶりです。学校の休みを利用して教習所に通っています。
ギア車の講習ですが、どうにもうまくいかない毎日を過ごしています。おかげで最近、夢を「見た」という記憶があっても内容を覚えてないです。
私の母は見た夢を覚えていないタチなのですが、先日見た夢ははっきり覚えていたそうです。

母の夢:
寝室で寝ていると、外からガンガンと、何か工事をしているようなうるさい音がしている。
夢の中で目を覚まし、部屋から出て、音がトイレか浴室(我が家では、トイレのある部屋を通って浴室に行くタイプの設計です)から出ていると思って行ってみると、浴室が母の理想通りに改装されていた。
それを見て、「さっきの音は改装の音だったんだ」と納得した所で夢は終わる。
という夢です。

我が家は今の家と比べ若干古い家です(築23年。ほぼ兄貴の年齢と一緒らしいです)。
そのせいか、母や父も浴室の改装をしようと話をしていたのですが、なかなか話が進まないようです。
うちの近くでは最近、古いコンクリートの空き家を取り壊しているため、昼は結構うるさいそうです。
夢もそこから見たのではないか、と思うのですが……。

ちなみに。母方の祖母(亡くなってます)は夢をよく覚えてて、続き物の夢が多かったそうです。
子供の頃、母やその兄弟にそのことを話してくれたそうです。
夢を覚えない母には信じられないほど、よく覚えていたそうで。
夢についてしゃべる時、母からは必ず「夢に関しては、おばあちゃん譲りの記憶力だねぇ」と言われます。
この点がなんとなく嬉しいです。

ぼぶ (2月26日 23時34分)


昨日の夢はクラスでピクニック・野外炊事でした。
私の班は余りばっかり集まってて(誰一人知った顔がいない)まとまりがなくて、仕方なくどっかの班で余ってた冷凍の焼き鳥をかっぱらってきて焼いてました。
結構おいしかったです。
でも、私がどこかへ行ってふっと戻ってくると誰もいなくなってるんです。
っていうのが妄想みたいになっていて、用事があってもどこにも行きたくないとすごく強く思っています。
で、挙動が軽めの兄さんに「なんでどこかに行くのを嫌がるの」って聞かれるんだけど、夢の中にも関わらず「戻ってきたら誰もいなくなってるかも知れないから怖い」なんてきっと信じてもらえないから言えない、とか思ってる。
兄さん、軽いやつだったんだけどなぜか私はとても信用してました。
その兄さんと何人かで、神社の近くの茶屋まで行ったような・・・。

はぐ (2月26日 23時58分)


はじめまして。まいだーりん(笑)のついさっきみた夢ですう

なぜか子供の頃の家に私と二人(もっといたかも)で居たら○ー○信者になぜか追いかけられ狙われたので二人で車で逃げる事になりました。
しばらくは家の近くで車で生活してたのですが見知らぬ男が車の中を覗き見してすぐに見つかり私が(免許も無いのに)運転して又逃げる事になりました。
しばらく逃げてとある大きな家に逃げ込んだのですがいきなり見つかり、夢の中の私が「二手になって車まで行こう」と提案したので別々に車まで逃げ込んでまた車で移動する事になった。(今度が彼自身で運転)
運転している最中勤めている会社への連絡の事などえらい現実的な話しをずっとし続けてふと気づくと奇怪な銅像立ち並ぶ狭い道に迷い込み「もう逃げきれないか、、」と思った時点で目が覚めたそうです。
怖かったよ〜〜と泣いてます(嘘)ではでは(^^)/~~~

ちこ(2月27日 0時29分)


鼻血の夢を見ました。
鼻から水道を全開にしたくらいの勢いで血が出る夢です。

ほほ (2月27日 1時58分)


今朝の夢「元彼からのかなしーハガキ」

彼からはがきをもらった夢をみた。その内容がかなしーー内容だった。
曰く「俺は、綺麗で可愛くて家庭的でいい家のお嬢さんを嫁にしたいと思っていた。
そういうふうにはみえなかったかもしれないけど、みせてもいなかったし、でも実はそう。君は全然だめ。ちゃんと別のいい女と幸せに目指すステイタスを手中にする。」というような内容だった。
要するに、ハナから君なんて論外だったんだよ、と、そうみせないようにしていただけで、と騙してたといわんばかりで、そのうえ、自分の要望にあった別の女との幸福と人生の成功を宣言までされていた。
私は夢の中で、2度も読み返したよ。

うーーーむ。「夢で会いましょう」しりいずにも三行半をつきつけられたか(笑)
彼への想いは小箱にしまってしまったのだけど、いかほど強い執着かが伺いしれる夜毎の登場だなあ・・・

そのあとの夢では逃げていた。室井滋が社長で私は雇われていて、室井がやばくてTVで記者会見とかで責められてて、その上、つかまったら殺されそうなヤクザみたいのに追われる身。
なんとか室井をつかまえ、一緒に逃げようとしている。店番をしていたのは、花屋。
クリスチャンディオールのショッキングピンクのズボンを履いた小生意気そうな少女が父親に連れられて花をみにくる。
私は、ピンクの小花の花束を見繕う。
「これはなあに?」と聞かれたショウケースは、いつもはもう持たない花を安売りしているコーナーで、そう説明しているが、実際入っているのは急いで詰め込まれた汚い紙袋や旅行鞄みたいなもの、それと小さな鹿の頭と、他の何か動物の頭が入っていた。
私は室井をさがしに、建物を中を走る。
右と左の交差路で、左には「病院」の案内札がある。
これで紛らわしくて間違えちゃうけど、左でいいのよね、と思い、そこ通るのは2度めの私は迷わず左へ行く。
待ち合いの椅子が点在する広場を抜け、空港のような「動く歩道」がある場所へ。
整備しているにいさんに抜け道はないか聞くが知らないとあっさり言われる。
そのあと、テレ朝に入って、どうやら室井を連れ出し、階段を一緒に昇りながら、泣きそうな室井を励ます。
「別居している1年のことを聞かれた。看護婦があなたみたいなのは母親になってほしくない、と言われた」というので
「それはひどいね、そんなことはないよ」と力説しながら昇っていた。

うにょーー。左ってよくないのよね・・・師匠の本によると。私はいつも「左」に向っているよう。
前にみた障害物競争も、右と左で、「左でいいんだよね?」と念押しして進んでいた。
きっと未来が怖いからだろう。うううむ。

ごんた (2月27日 3時11分)


学校に行く又は授業に出るという夢をよく見ます
出てくる人がほとんど交流の無かった人ばかりだと言うこと、一生懸命今の彼氏を探していること、です
さがしてるのにどんどん遠ざかっていくのです
ちなみに彼とは高校3年の時のクラスメイトでした
もう夢の中では授業に出なくちゃ、と言う気持ちと彼に会いたい!!と言う気持ちでいっぱいではっきりいって苦しい夢です
学校もまるでショッピングモールみたいな建物になってます

shino (2月27日 18時24分)


毎週土曜日会議に出席です。今終わったところ。
この会社、座席表に「イグアナ」って書いてある席があったので、なんだろう?と思って行ってみたら、なななんと本物のイグアナ君がいました。
会社でイグアナ飼っててぶったまげました。なんちゅうところでしょ。
夢ではなくて・・・

かえで (2月27日 18時25分)


友人が男から女になった..........
...........いきなり......とおもうだろうが
現在女装しているのですが 将来的には性転換するらしい....彼の(彼女?)ホームページ久々にいってみてびっくらこいたのですが、すっかり昔とは模様替えしていて.....セーラー服着ている画像がでかでかと載っていて........
家を追い出され 戸籍まで抜かれそうな事いっていた......
将来どうすんでしょ.......
ほんとに夢ではなくて。

かのん (2月27日 19時21分)


んーむ・・・なんかたくさん夢を見た。

「ばらまかれる花束」

急斜面の草原で、おばさんは山羊を飼っている。
となりは学校か?子供がたくさんいる。
山羊が柵を押すらしく、境界線がずれてしまう。
おばさんはなんか申し訳ないようなことを言っていた。

唯一の金持ち友人(男)が大きな花束と小さな花束と、ガーベラ1本ずつの花束(束?)をたくさん持ってくる。
いらないと言ったら草原中にばらまかれた。
彼はなんか意地悪そうな笑みを浮かべる。
仕方なく花束だけは拾い、受け取る。
彼は自社新製品だといってガムをくれた。
美味しかった気がする。