ラズベリーシスター (3月3日 10時49分)
*今朝の夢*
1.デパートでメガネをかけた女性がサンダルを3つならべて、店員に「もう片方は何処にあるのよ!」と店員を困らせている。
ラズが「自分で探せば!!」と怒鳴っている。

2.ドラエモンとドラミちゃんが白い洋館の前にいる。
次は「何処に行く?」といってどこでもドアでいなくなる。

3.農村に泊めてもらう。
可愛い赤ちゃんがいて、旦那さんが抱っこして奥さんの横に寝かせる。
奥さんは寝かせる場所が気に入らないらしくラズの寝ている頭の上の方に寝かせた。
赤ちゃんのお尻がみえて(肛*)その中にデジタル時計が入っていた。
おばあちゃんは畑で朝早くから、おおきな青菜の苗を土にうめてた。

4.ポルトガルの大道芸人が異空間を抜けてスエーデンに来た。
大道芸人(ピエロ?)がミツバチで埋め尽くされて、茶色の犬が肩から体の上を走り回ると、アッという間に蜂はいなくなり蜂の巣だけが残った。
そこからハチミツがいっぱいながれだした。

いぬぱっこ (3月3日 11時17分)


今日は、朝から社用で外出をしてきましたが、暖かくて気持ちいぃー。
春ですね。でも、帰社したとたんくしゃみが止まらない。目もかゆかゆになってきました。花粉症だったこと忘れてた。

きのうの夢(?)

もうすでに半分意識がなくなって、あとちょっとで眠れると言うときに、薄い氷の上を注意深く歩いている夢を見た。
薄い氷がぱっりっと音を立て割れてつるっと滑った。
その瞬間に、私の体がびくっと動いて眠れなくなった。

しばらくして、またもう少しで眠れるぅーってときに・・・

私の後方から、、半ズボンをはいた丸刈りの少年が走ってくる。
うわぁー、来た来た来たと思っているうちに、少年は、私に”ひざかっくん”を一発かまして走り去っていった。
また私は、びくっとなって眠れなくなった。

最近、眠れない。眠くなるのに眠れない。何でだろ。
みなさんは、びくっとなる時、どんな夢(?)を見てますか?
階段から落ちるとか聞いたことあるけど。

ほほ (3月3日 13時06分)


今朝のおぼろげ夢「おぐさん、オーラソーマ瓶を手に入れるの巻」

なぜか浴室のような場所で、宅急便の封を切っている私。
おぐさん宛てのもので、海外から届いたよう。
想像していた2色の小さなボトルじゃなくて、1色ずつ大きなボトルに入っている。
最初に、ピンク、そして黄色、ブルーと出てきた。きれー。
私は、満足そうなおぐさんにぼんぼん手渡す。
他にも何か入っていたけど、色つきオイルの瓶はそれだけだった。
「もっといろんな色があるのかとおもっていたけど、そうか、この基本の色をいろいろに調節して、いろんな色を作るのだな」と勝手にひとり納得した。

万物創生記、私もみたよー
そして、ヒジョーに中途半端なかんじが私もしたよー

あんこ (3月3日 14時18分)


こんにちは。このページをよく利用しているのですが、夢占い事典以外をあまり見る事がなかったので、ここを見つけて、ちょっと嬉しいです。
私は、よく夢を見るのですが、今日の夢は、最近ではめずらしく、今でも鮮明に思い出せるので、書きます。

私は、買い物に行き、駐車場に車(銀色)をとめて、買い物をすませて、さあ、家に帰ろうと駐車場に行くと、車のドアが開いていたらしく、そこには、車の中を覗いているヤンキーらしき人達。
私は、近寄っていき「何してるん?」と声を掛けたら、一人が、「何か、文句あるんか?」と言ってきたので、「私の車やで。触らんといてや。」といっていると、後ろから、「どないしたんや?」と言う声。
ヤンキーグループのリーダーらしき人物が出てきて、何か、見た事ある背格好、声やなーと、思っていると、それは、小学校の時の同級生の男の子で、私は、ホッとした後、懐かしさのあまり、「いや〜、久し振りやんー。」と言って、男の子の手を握り、ブンブン振っていました。
男の子は、仲間にやめるように言うと、仲間は去って行き、私達は、車の中で、お互いのことを話していました。

そして、男の子がふいに、私に「なー、お金持ってへん?」と聞くのです。
私は、驚きと情けなさを感じて、ニコッと笑いながら、「持ってへんで」と答えると、私の後ろに従兄がいて、「俺が持ってるから、貸したるわ。」というのです。
私は、「やめとき!!」と、従兄を止めます。
そこで、目が覚めました。

目覚めは悪くなかったのですが、出できた同級生が、小学校の当時のままだったので、当時の事を思い出ながら、夢に出てきたみたいに、なってるんかなー・・・とか、考えてました。
そういえば、お金を貸しているなー・・・何か関係があるのかな?

葵 (あおい)(3月3日 14時39分)


すごく、気になる夢があります。小さい頃から必ず、見る夢です。

場所は砂漠。
私はベリーダンサーのような衣装をつけて砂漠の砂に埋めれられてしまいます。
私一人が、埋められるのです。最後の砂がかけられるところで目をさましたます。
そして、最近は人を殺そうと首を絞めたり、刺したりするんだけど、最後は自分が殺されてしまう夢をみます。

かぐや (3月3日 14時56分)


うちの猫の「はる」ですが、本当にもう、元気いっぱいです。
あまりにも元気すぎるので、1日中付き合っている母が、早くも育児ノイローゼ気味。まだ、2週間も経っていないぞっ(^_^;;
今日は雛祭りですね(^^)
昨日の晩御飯の時、父は「はるの初節句だから、少しひなあられをあげてみたらどうだ?」と言っていました………ああ、親ばか全開(^^;

昨日の「万物創世記」まぁ、あんなものでしょう(^-^;
「科学的に」という時点で、かなりの無理があるでしょうからね。
「針とお灸」の回でもそうでしたが、「この部分はこういう役目をする」「これはなんの役目も果たしていないのだから切っても大丈夫」というような、ものごとをデジタル的にしか見られない現代科学では、おのずから限界があると思うのですよ(かといって、完全に無くしてしまったら、インチキが横行するでしょうけれど)。

昨日の夢
先々週、遊びに行った先の知り合い宅の情景そのまま。場面は変わって、どこかの住宅街?
どこかの家の前で、ウェルッシュコーギー(「午後の紅茶」のCMに出てくる犬)が玄関先の小さな庭?に出ていた。
仔犬のようにころころとよく動き回り、とてもかわいい(*^^*)
私は、何故か犬のおしっこと足跡を採取する役目を負っていたので、飼い主さん(女性・見ず知らずの方)にお願いしたら、快く了解してくれた。
軽い世間話をしながら、そのわんちゃんのおしっこと足跡を、ティッシュ大のペットシートに取る。
なんだか、おしっこの臭いがきつい(ここのところ、なんだかリアル(^^; )
このわんちゃんがあまりにもかわいいので、仔犬みたいなかんじだったので、女性に「このわんちゃん、いくつですか?」と訊ねてみると、その女性は「70歳なんですよ(^_^)」と言いながら名刺大の紙を私に渡した。

「え?70歳?w(・・;)w」「70歳といったら、もうおじいちゃんじゃない…とてもそんな風には見えない………」などと驚きながら、またその犬を見ていた。
というような内容です。
どう見ても、あのわんちゃんは仔犬にしか見えなかったのだけれど……あと、あのおしっこの臭いは、本当にリアルだった………(^^;
はるを飼い始めたからかな?(^^;

ほほ (3月3日 15時38分)


葵さんの夢、山田詠美の「HER」という短編小説を思い出した〜
砂漠の街で「僕」のちょっとこまった妹が、現地の言葉も通じない男としっかり恋におちている場面。足首に、腕に、金色の砂をさらさらと・・・
ちょっと官能的かつ幻想的なシーン。

ひまわり (3月3日 16時19分)


はじめまして。2〜3日前に見た夢です。怖かったです。

私が道路を歩いていると,野良犬が(茶色で見た感じはかわいい)私に噛み付いてきて右手の指をかまれてしまい,なかなか離してくれません。
血がたくさん出てきて,「誰か助けてください!!」って言うんだけど
通行人が2人くらいいたんですが(おじさん)こっちを見ても誰も助けてくれなくて,傷口を口に持っていってたので口の中も血の味でいっぱいになってる
だんだん意識が遠のいていく夢でした。

近所に首輪をしていない犬がたまにうろうろしてるんだけど,その犬に似ている感じでした。
なんでこんな夢を見たんだろう・・・。怖かったです。

あいら (3月3日 22時53分)


気になる夢を見たので書き込みします。

場所はサンシャイン60の中にあるエスカレーター。
普通なら絶対日は射さないのに、日がさんさんと降り注いでるんです。
お店とかは開いてなくて、ただ、真っ白だったのを覚えてます。
そこを手を繋いで駆け上ってるんです。
なんと、キンキの堂本剛君と。・・・・あと、今大好きな人も一緒でした。
何かめっちゃリアルだったんです。手の感触とか、暖かさとか。

あと、続き物の夢も見ます。
決まって火事現場から脱出するんですけど、場所が変ってもある一人の人物だけは決まって出てくるんです。
私は、自分だったり、別の人だったりするんですけど、その人だけはかわらない。
で、目覚める間際になんか言ってるんですけど、何言ってるのかわからなくて。
手を伸ばすのに届かなくて。そこで目が覚めるんです。

ぼぶ (3月3日 23時23分)


今朝の夢。
友達とその彼氏が別れた。
別れた原因ははっきりしないが、私はなぜか彼氏の方に大変腹を立てている。
彼氏は私の部屋に腕時計を忘れたまま出ていったのだが、私はわざわざ追いかけて行って、彼の車の窓から時計を放りこむ。
彼氏「わざわざ持ってくることないだろ、そのうち取りに行ったのに」
私「この時計があったら、あんたがまた家に来る口実になるじゃない」・・・とか何とか。

場面が変わって、私は母と私の別の友人の母親と出かけることになっている。
私を迎えにきた車は、なぜかピックアップみたいなトラックだった。そしてその車を運転しているのはさっきの時計の彼。
着いた先は、コンサートホールか何かのロビー。芸能人が何人か通る。
「あ、○○もいるよー」と言い合いながらも声をかけることはできない。

また場面が変わって、ガラス張りのテラスみたいなレストランでみんなで床に座って食事をしている。
光がさんさんと差し込んでいる。
隣には時計の彼がいて、私にちょっかいを出してくる。ちょっとやばい雰囲気で、彼女と別れて今度は私かい、って感じだったので最初は拒んでいたのだが、最後にはどうでもよくなってしまう。
でも結局「もう二度と会わない!」と宣告する。

実際にこの友人と彼氏は別れてるんですが、原因は友人の心変わりみたいなもの。
彼氏の方もバイトの先輩でいいひとだったし、友人には新しい彼がすでにいて、別れたにも関わらずとても浮かれていたのでちょっとショックでした。
彼氏には同情してたんですが、夢では思いっきりご立腹していたので「内心私ってこう思ってたの?」と思わず自分を見つめなおしてしまいました。何だかなぁ。

おぐ夫 (3月4日 7時29分)


夢(3/4分)「後輩ちゃん、御用心」

学生時代の後輩(3コ下、♀)から相談を受ける。内容はよくわからない。
半地下になっているお洒落めの居酒屋で飲みながら話を聞いている。
飲んでいるのは白い壜に入った日本酒(「大吟醸」っぽい)。
いつしか酔いがまわり、いい気分になったところで、自分の家に移動。
家は実家とも今の部屋とも違う木造の古い長家のような造り。
後輩とわしはいつしか見つめあい.....。で・・・・結構リアル。
おしまい。

すみれ (3月4日 9時18分)


チャーハンをひたすら気持ちよく作る夢みました。
あー、チャーハン食べたい。。。こんなのばっかりだなぁ。

wakako (3月4日 9時36分)


昨日の夢の続き「続・やさしいおぐ夫さん」

アロマキャンドル等を枕元においてくれたおぐ夫さんは、布団に横たわっている私に、おおいかぶさるような姿勢をとった。
私の顔のすぐ近くに、おぐ夫さんの顔がある。
何も言わなくても潤んだ瞳がすべてを語っていた・・。
残念な事に、ここで終わっちゃったんだけどね(笑)「やる気満万」って感じの瞳だったよ(爆笑)

今日の夢「風船に願い事」

風船の紐のところに、願い事を書いた紙をつけて飛ばすと願望成就するらしい。
私の分と彼の分、両方書いて飛ばそうとする。
彼の願い事の紙を何気なく見ると「世界中の女性とロマンチックな関係にうんぬん」と書いてあって、嫉妬の念にかられる。
「世界中の女性」ってあたりが、あまりにも彼らしすぎる(笑)
「風船」=ストレス・不安感かぁ。うん。最近感じる。ストレス。でも、仕事だと思ったんだけど・・。
不安感&最近の夢に彼が出演するのは、5月〜しばらく離れ離れになっちゃうからかな・・。 ・・と、思いたい。いや、絶対にそうだ。