yuki (3月8日 18時42分)
すごくイヤな夢
昔自分の家で飼っていて、もう亡くなってしまった犬がでてきました。
私はその犬とは家庭の事情で別れ別れになってしまったのですが、その犬の最期の時という設定でした。
もうほとんど動けなくなった犬を見て、私はせめて最期だけはと思い、外で番犬として飼われていたその犬を、家の中にいれてやりました。
すると、なぜかその犬は突然怖い顔をして、私の手を噛むのです。
優しく払いのけると、今度は私の足にすごいチカラで噛みつきました。
あまりの痛みに逃げ出すと、その犬は人間の姿にカタチを変えて追いかけてきます。
私を殺そうと、どこまでも追いかけてくるので、私は人混みに紛れて姿を隠します。
すると、人間になったその犬は、私の位置をはっきりと確認していながら、私の周りにいる人に次々と危害を加えるのです。
その為今度は周りの人までもが私を殺そうといきり立つようになってしまいました。
そこで夢は終わりです。
目が覚めても、悲しくて寂しい気持ちでいっぱいです。

古やっこ (3月8日 18時53分)


そういえば今朝の夢、ちょっと覚えてました。
今日はだんなの会社が何故か休みのため、ドカッとたたかれて起こされなかったのよ〜ん。(だんなはまだ寝てた...。)(^ ^;

夢「三頭の馬」

カワヤに馬が三頭並んでこちらを向いている。(一頭ずつ区切られている)
右の馬は少し小さめかな。真ん中の馬は座っている。左の馬は堂々とした感じ。
私は消毒液を入れた1個の大きなバケツを、右の馬から順にその前に置く。
最初の右の馬は印象にあまりないが、どこかをそのバケツの消毒液に浸けてた。
次の真ん中の馬は白くて灰色のブチがある。この馬は座ったまま、バケツの消毒液に、膝から先のない両前足を浸けた。(座っていた理由がその時わかった。)
最後の左の馬は、鼻先を浸けた。(よく見たら鼻先が黒くただれているよう...。)
左の馬が口を大きく開けると、そこにはメモ用紙が貼ってあり何か書いてあった。
私はこれを探していたような...と思い、そのメモ用紙を手に取った。

yuki (3月8日 19時01分)


小さい頃よく見た怖い夢、いまでもよく覚えています。

「巨人」

私の目の前で、ふた組の巨人達が戦っています。
すごい勢いで殺戮しあっているという風で、あたりには巨人の死骸や血、肉片が飛び散っています。
しばらくすると片方の巨人の組が勝ったようで、私のもとにやってきて、それまでの戦いの時の形相とはうってかわって、デレデレの笑顔で私を手の平に乗せます。
最初は怖いと思っていた私も、その笑顔にだんだん安心してくると、なぜかふすまのようなものが目の前で開き、また別の巨人の大群が押し寄せて来ます。
それを見ると私を囲んでいた巨人達は、またすごい形相で戦いにいくのです。
そしてまた、勝った方の巨人達が私の元にやってきて、私を拾い上げる・・・・・。
こんな事が、何度も何度もくりかえされるのです。

もうこの夢は見なくなったけど、いつ思い出しても怖くなってしまう。

すみれ (3月8日 19時05分)


彼にお化粧してもらう夢をみた。
眉ペンで唇を縁取るのだけれどうまくいかない。
そこで彼がペンを取り、きれいに縁取ってくれる。

いもむしに「ママー!」と言って追いかけられる夢もみた。
私の体にくっついて、さなぎになろうと向こうも必死。
またでかいから気持ち悪くて。。。

ストレス溜まってますねー。も、肌荒れすごいです。直です。
そうそう、ニュースでやってたのだけれど、にわとりの鶏冠に、人間の肌を若返らせる成分が含まれているそうな。
はよ錠剤にして飲ませてくれー!飲みたい!

BORI(3月8日 22時25分)


最近 精神的に疲れているのか、いろいろな夢を見る。
花嫁衣裳で、ブーケを持っていたら、次の瞬間 車に乗っていたり・・・
夢で疲れる。
昔から、へんな夢の繰り返しです。

Nuka (3月9日 7時05分)


今朝の夢「無視する彼」

彼に冷淡な扱いを受ける。どうやら私の友人A子と、前から関係が続いているよう。
話し掛けても眼中にないというそぶり。私が彼女との事を知ろうがどこ吹く風。
本気で私の事はどうでも良いのだなぁと、考える私。

友人と言うのは、先頃お見合いで結婚が決まったと、昨日連絡がありました。
だからかなぁ。にしてもよりによってこんな夢では・・・。

ゆうこ (3月9日 8時57分)


初めまして、今朝の夢をお話しします。

昼間なのに眠くて、友達と私と3人で道路の路肩に寝転がって寝ているのです。
すぐ近くを車が走っています。
気づくと、すぐそこに布団が畳んで置いてあるので「どうせなら布団敷いて寝ようよ」と、いうことになりました。
布団を敷き寝ていると、1人の友達が「どうせなら、家の中に布団を敷いて寝ようよ」と、いうことになり、近くの空き家に入り布団を敷いて寝ています。
また友達の1人が「どうせならうちに帰って寝たい」と、言いだし、結局みんなうちに帰りました。
夢はもう少し続きますが、最近、布団を敷いている夢をみます。

あんこ (3月9日 10時03分)


ここにくるのが日課になっている私でございます。
さっき、過去ログを読んでいて、昔によく見た夢の話を読んだ後に、楓さんの書き込みを見ていたら、文字が走っていました。
初め、私のコンピュータが壊れたー!!と、思ってどうしようと、焦りましたが、そうではなかったみたいです(笑)
話は戻り、楓さんの文字が動いているのを見て、私が、幼稚園から小学校二年生ぐらいまで 見ていた夢を思いだしました。

小さな私は、一所懸命に、トイレのドアの隙間をのぞいています。
すると、そこには、真っ白の世界が続いていて、遠くの方で、何かが左から右へ、走っているのです。

幼稚園に通っている時は、それが、何なのか解からず、ただ見ているだけ。
その解からないものが、時には、楽しそうだなーと思ったり、何か解からないけど、不安な気持ちになったり、悲しくなったりしました。
ドアの向こうには、私より年上の人達が、いるのに、私は入れないのです。
入ろうとすると、目が覚めたり、怖くて入れなかったりします。

そんな夢を二週間、続けて見たりもしました。

そして、小学生になり、ちょっとの間、この夢を見てないなーと思っていると、また、その夢を見るようになり、今度は、真っ白の世界にいるものが、だんだん近づいてくるのです。

私は、怖くなり目を閉じますが、好奇心から、ちょっとづづ、目を開けると、その走っているものは、何と、ホークとスプーンでした。
左から右へ走っているだけだと、思っていたのですが、往復していました。
左〜右の場合は、走り、右〜左へ帰る時には、飛び跳ねているのです。
それを見た私は、ほっとして、笑っていました。
そして、トイレのドアを開けて中に入るのです。

そこで、目が覚め、それからは、この夢を見なくなりました。
今、思えば、自分が成長しようといていた証なのかな〜と、ぼや〜と、感じます。
小学二年の時に、初めて自分というものに気がついた様に思うし。
そういえば、この時に、初めて友達ができたな。

なつかしいな〜・・・

あ、それはそうと、みなさんの見る夢には、味や香なんて、ついていますか?
私の夢は、ほとんどがフルカラーで、たまに、ご飯を食べている夢を見る時は、味や匂いまでするのです。

かのん (3月9日 11時38分)


今朝の夢、うろ覚え・・・
「今時ピース」友人が写真を撮る。
手だけ入ろうとVサインをするあたし。
(今時なぜ・・・)と自分で思ったわ。
天気は良かったな。屋外だったかな。
他のも彼の夢を見た気がする。。。
なんででしょ〜 なんかやだわ〜

oga (3月9日 12時12分)


小さい頃から定期的にみる夢なのですが
私の夢では月が2つでていて、1つはふつうの月、もう1つはほとんどその月の反対側にでてきます。
でも、そのもう1つの月が必ずといっていいほど、オレンジ色に変わってゆき、オレンジ色からアメーバ状の緑や、赤や、黄色といったとても気持ち悪いものになるのです。
その月は、重力がつよいらしく、私の家族や友人、先生をひっぱって吸い上げてしまうのです。
私はいつもどこかしら逃げ延びて、そこからみんながその月にひきこまれるのをふるえ、泣きながらみています。
そして、たまに私もその月にすいあげられるのですが、10mくらいのところで目が覚めます。

いぬぱっこ (3月9日 13時20分)


私も小さい頃によく見ていた夢があります。
その夢は、古い木造の家(日本のものではない)の中で、大きな木のドアを次々に開けていくと当時の自分と同じくらいの年の女の子の部屋がある。
ギンガムチェックのベッドカバー、赤いハートのクッションなどがあるかわいい部屋。
私は、その部屋で女の子をひたすら待ちます。
いつになっても帰ってこないので、部屋の中のもうひとつのドアを開けるとそこは、熊の巣のように洞穴になっていて、土がむき出しています。
乾いた土をよく見てみると、土には、人間の血液のようなものがたくさんしみこんでいました。
私は怖くなって、逃げ出そうと思い必死に走るんですが、この家から出るには、たくさんのドアを開けないと外にでれません。
そのときのドアの感触がいまだに忘れられません。
古いドアだったので、ドアの角が、削れてしまってつるつるになっていたこと
ドアの重さ、ドアを開けたときの次の空間の匂い
何番目のドアか忘れたけど、開けると必ず溶けかかったアイスクリームのにおいがした。

この夢は、7歳くらいまで、よく見ていました。
私も自分という存在に対してなんとなく目覚めたというか、そんな感情を持ちました。
自分にとって、7歳ってとくべつな年に思えるのは、この夢や、自分の意識のせいだったのかな。
よく覚えています。人間って不思議ですね。

まりまり (3月9日 14時13分)


先日、珍しくはっきり覚えていた夢に、チョコレートとアイスクリームが出てきていた、と思ったら
昨日、一昨日とまぶたに蕁麻疹が。。。。かゆくてかゆくて掻いてしまったら、皮膚を痛めてしまって、悲惨。

ああー、前途多難。明日の論文審査は大丈夫なのでしょうか。。。不安。
この腫れた目と、今にも産まれそうなお腹。
難しい質問をされたら産気づきそうな気がするーーーー。。。。

かれん (3月9日 14時40分)


小さい頃によく見てた夢は,みなさんが言うように自立や自我の芽生えなんかに関係してるのかもしれないですね・・・。
あの頃はほんとに怖くて,夜寝るのがいやでした。

中学生の頃に見た変な夢で,今でも良く覚えてるのですが

部活が終わって帰宅途中,夕焼けがきれいな中を歩いていました。
すると突然,もうすぐ地平線に沈みそうな夕日が昇り始めたんです。
なんだこれはーーー!!!と思っていると,今度は地面が割れて割れ目から真っ赤な溶岩が噴き出してくるのでした。
この世の終わりが来たのかと思った変な夢でした。