ほうすけ (3月15日 15時46分)
今日の夢は…変だった。
大きな魚二匹と、小さな魚一匹がいて、大きい方は可哀想だと想いながらも煮魚に。
小さい方は、どうしても調理できなくて、まな板からボウルに移すと、すいすい泳ぎ出したので、それを家族に見せてから川に逃がそうと思って、もう一度みたら…
ピンク色だった魚が真っ黒になって目は真っ白になって、死んでしまった…。
なーんか、後味の悪い、嫌な夢だったー。

myme (3月15日 16時15分)


最近、狭くてきたない部屋の夢をよく見ます。
狭くて汚いのですが、たくさんの人が訪れます。
今日見た夢では、私は寝ようとしていたのですが、修学旅行の男子達が窓からこちらを覗き、「女か?」と言い、窓をつきやぶって入って来ようとしたので、私は恐くて玄関から飛び出してしまいました。

パンダの子供が崖から落ちそうになるところを親パンダが救って、親子三匹仲良く眠るっていうのも見ました。
・・・さいきん、眠るっていうキーワードも良く夢に出て来ます。

Nuka (3月15日 22時53分)


余りはっきりとはおぼえてませんが、今日の夢を。
首筋から胸へと、彼にキスされる。
どこかの部屋。ベッドに腰掛けている。板の感じの壁。
屋根裏部屋のような、ログハウスのような部屋。
どこかの家を外から見る。夜。明かりがついている。周りには何も無い。
雪景色。静か。

ヨウコ (3月15日 23時29分)


私はここ数日奇妙な夢を見るんです。
しかもそれは朝方に、同じ夢を何度も見るんです。
その夢の内容は知らない男の人がでてきます。
顔はよくわかりません。ただニュアンス的に男性だと思います。
すると男の人が「行こう」といって私をへと導くんです。
引っ張ったり強制的な言い方ではありません。
私はその男の人の隣に立って一緒に目の前に突然現れた巨大な水のかたまりの中に入って行くんです。
不思議と水の中でも息ができるんです。その人と水の中を歩いているんです。
「なんで水の中を歩けるんだろう?なんで息苦しくないんだろう?」と私は考えました。

水の中を歩いていると形や種類はわからないのですが、何か物が前から迫ってきて私はぶつかると思って「あ!」って言いました。
しかしそれらの物は私の体を通り抜けてしまうんです。
体を通り抜けるのにびっくりして立ち止まると一緒にいた男の人が「どうしたの?行こう」と声をかけてきました。
そしてまた水の中を歩いている途中で目が覚めます。

この夢を3.4日続けて見ています。
同じ夢を、しかもこのような不思議な夢を立て続けに見ているのでなんなんだろう?と不安になってきました。

ほほ (3月15日 23時43分)


今朝の夢「届いたもの」

全然詳細憶えてない。とにかくすごーい大きな長方形のダンボールが届く。人が入れそうなでかいやつ。棺みたいなでかいやつ。
それから、大量の郵便物。DMとかチラシとか封筒とか、混在しているけどとにかく大量。なかみは共に未確認。

「変わってる話」
・・・・女の子って(男性もそうかわかりませんが)ステレオタイプと言われるよりも「変わってるね」って、個性的みたいで自分は何か特別でありたい、という気持ちがあるみたいですが、私は人知れずな部分で十分変わっていたので、「普通」に、と言うことに逆にこだわっていたし、まったくステレオタイプな人だと自分でもずーっと思っていた。

「変わってる」とか言われはじめたのははたち過ぎてからで、そういえば私の友人も皆結構変わっていたから今まではそれが普通と思っていたけど、友人皆、それぞれに「変わってる」と言われたらしく、「私たちって変わってたんだー」と笑ったことがある。
その内、年輩の方とかにもふとした機会に、「100人に1人だ」みたいなことを何人かに言われて、それははなむけの席だったから悪い意味ではなかったのだろうと思いつつも、「非常識な面があるのかもしれない」と思った。

それから、私がヒジョーに愛したものたちが、一部のマニアックな人により名を残しても、大衆に受け入れられず廃版とか製造中止とか、そういうことがたくさんあり、「少数派なのかもしれないな」と自分のことを思うようになった。
「君は特別だね」と言われて素直に良きに解釈できたことないんだよなあ。
「魔女」だとか「魔性の女」だとかいうのも、おだてて言ってくれたんだろうけど、「そんな・・・・ほんとは天使なのに・・・」とか自分だけそう思って、がっくりと来ている私であった(笑)

はな (3月16日 2時47分)


昨日の夢を少し。とても今不安なのですが。
日本の総理大臣が暗殺されて、群集が集まって、そのニュースを知らせてる。
そしたら、一人の女の人(女の子の方が近いかも)が、「あたしが殺した。」って、笑いながら叫んで舞台の上から、銃を乱しゃし始めた。
小さい子供やいろんな人が周りで死んでいった。遂にあたしの横にいた、母がうたれた。首を撃たれて即死だった。

おぐ夫 (3月16日 7時33分)


夢(3/16分)「会社と学校のあいだには〜はいうえい・すたあ」

会社に勤めながら、学校の講義にも出席しなくてはならない立場になっている。
ある日、うっかりしてスーツでなくて、セーターとジーンズで家を出てしまい、講義を終えてすぐ会社に向かわなくてはならないことに途中で気付く。
「紳士服屋でシャツと安いスラックスとネクタイを買えば何とかなるな」と思いながら学校に行くと、講義は休講。

それッってんで、電車にのって家に戻るはずが、いつの間にか高速道路の上をてくてく歩いている。
車が脇をびゅんびゅん通り過ぎてゆく。
家の最寄りのインターチェンジに着く。料金所があって、幾ら払えばいいか悩んでいたが、電車の定期券を見せると、何故かあっさり通してくれる。
インターチェンジの外にはおびただしい数の工事車両。
間もなくこの高速道路は、工事の為全面通行止めになるという。

インターチェンジから家まで歩くあいだにいろんなものができている。
・爬虫類屋さん
・朝7時ぐらいなのに開いているゲームセンター
・ビルの3フロアぐらいを占拠しているテレクラ
実家の最寄りのインターチェンジに似ているが、町並みは全然違う...。

あいあい (3月16日 8時40分)


3日前に別れた彼とはしゃいでる夢を見ました。
すごく、うまくいってる時の映像です。
あきらめようと、決心しているのにまだ、未練があるということなのですか?

CHAN (3月16日 11時42分)


夢「妹の死」

病院に居る。個室に入って寝ている妹のそばに行く。
顔が青ざめている。私が来たのが気付いたのか目があく。
そして何故か車椅子に乗る。そして話をする。
ベットに戻った瞬間、、、手が・・・パタン・・・亡くなった。
すっごく悲しくなって涙した時に目が覚める。

まりあ (3月16日 12時06分)


今朝の夢〜森の中にいる。
すごく大きな木があり、その上に巣箱のように家がある。
そこに入ると友達がいた。キャンピングカーのような内装だ。
友達が「そこにある傘、もって行って。何回もいってるでしょ」
傘は3本あり、緑とビニールのとあとは覚えていない。
私は、めんどくさいからもっていくのいやだなーと思っている。その家を出て湖に行った。
東南アジアのような風景。湖の中にインドの仏陀の遺跡がある。
遺跡の頭が水面に出ている。私は知らない女性とそこに座る。
そして、二人で歌を歌った。ゆったりとしてちょっとアジアっぽいとっても素敵な曲だ。
下を見ると、水は澄んでいるが湖なのに流れるプールのように水が流れている。そしてたくさんの遺跡が流れてくる。
二人がのった仏陀の遺跡も水流で少し動くがだいじょうぶだ。
場面がかわって、私は「ファクトリーD」というチェーンの焼き肉屋に会社の男性といる。すでに食べ終えたところ。
「いやーここの焼き肉はうまいね」と言っている。

わかぼう (3月16日 19時10分)



友人Mと、室内プールへ遊びに行く。
入場口が滑り台になっていて、右側のてすりにお金を入れる。
わたしは一万円札を入れ、おつりをとろうとしたら、バックから、水着の上に着るつもりでいたTシャツが落ちてしまい、先に流れていってしまった。
そこの水は循環しているらしく、わたしの後ろからたくさんの衣類が流されてきて、一ヶ所にたまっていた。(まるで洗濯機の中みたいだった)
わたしの他にも流してしまう人が多いらしく、沢山ある。
わたしは自分のTシャツを探すが、みつからない。
探しているうちに、どんなTシャツだったのかも分からなくなっていた。
左隣の滑り台には、待っているM。
時間がかかるとふんでか、小説を読み始めていた。

Nuka (3月16日 22時35分)


初めて見ましたトイレの夢。
友人にお邪魔する。彼女の友人が集まっている。
一軒家の大邸宅になっている。食事に行く事になる。ドレスアップする。
友人はお寿司が良いと言う。
友人ママ、友人兄とその友人達と、車3台すし詰めで出発。
着くとそこはどうやら高級中華料理店のよう。
何の疑問も無く予約した名を告げる友人ママ。私はテーブルに着く前にと、トイレへ。
広いトイレに5−6個の個室が向かい合わせに並んでいる。大きな窓。
グレイがかってはいるものの、透明なので、向かいのビルから見ようと思えばみれるなぁと思う。
個室に入る。窓は個室にもひろがっているので、ちらっと見やると、向かいのビルは真っ暗。 誰もいないようだと安心して、和風の便器にまたがり用を足す。
大きいのをもりもり。長くはなく、ごろんごろんという感じ。
一回に出す量の多さにおおっと思っている。色、艶は良い。
友人が呼びに来ると、なんとドアから、後ろ向きに便器ごとすすーっと。
お目見えした動揺と、止まった拍子にバランスを崩してOBになる。小さ目にぽと。
仕方がないので、歩いて戻ってレバーを押して流す。

健康面かな、やっぱり。最近夢の解釈が健康がらみのようです。
朝むくんでるし、いけないのかな。金運よりはやっぱ健康かな。

コアラ様 (3月16日 23時33分)


あ、そだ。夢のこと書いておかなくちゃー。
珍しく、F1カー以外の車が走ってました。
Fニッポンとか、GTとか・・・って、何が違うんだおい^^;;;
無数にぐるぐる走ってましたー。
ダメ、もう、ハマりすぎてるわーたーしー(はーと)