みーこ (3月29日 10時33分)
みなさん、初めまして。
私が見る夢は必ずカラーで、自分の周りの人が沢山、登場してきます。
場所は、学校であったり・仕事場であったり・・・。
あと毎日見たりはしないんですが、昆虫が良く夢に出てきます。
クモだったり、バッタだったり・・・。

かのん (3月29日 11時23分)


1「パパと階段」
弟と話をしている。地方で就職するから引っ越しがどうので何か質問されていた。
うちはがらんとしている。
弟が「パパが呼んでいる」と言う。
階段を見ると父が降りていきながら私に向かってなにやら怒っている。
何を言われたか覚えてないが、私は一生懸命謝っている。
父は降りて、外へ出ていった。
2階の窓から父に向かってまだ謝っていた。心当たりがなかったのでちょっと悲しかった。

パパは死んでるってちゃんと分かっているので、もう許してもらえないってことが分かってたからかなー。

2.バイクに乗っている。(免許は持っていない)
整備された道路(首都高?)をUターンしようとしている。
運転に支障はなかった。

wakako (3月29日 12時29分)


日曜日の夢「マサコ様と内緒話」
マサコ様からカードが届く。内容をみると私とかなり仲がいいようだ。
場面かわって、食事会のような風景。
長いテーブルに白いテーブルクロスがかかっててその上にシチューなど、食べ物が色々のっているようだ。
マサコ様と並んで座り、こそこそと、笑いながら内緒話をする。マサコ様は、素性がばれないように、帽子を深くかぶっている。
隣の席の人にバレそうになって、彼女の帽子をぐぃっと深く下に下げた。

昨日の夢「海」
海で浮き輪で遊んでいる。とても広い。
海の水はところどころ濃いブルーも混ざっている綺麗なブルー。水はとても澄んでいる。
唐突に、小さな砂でできた島みたいのがあって、そこで、潮干狩りをしようとする。
砂浜に上がると、小さなカニがうようよいて、踏まないように注意する。
深く掘った穴の中に、蛤がいる。
でも、私の目当ての貝と違うので、別の場所を掘る。
女の子が数人、他の所を掘っていて、死体がどうの、と言っている。

「ランジェリーショップ」
ランジェリーショップにはいった。
色とりどりの下着が飾ってあって、どれも安い、んだけど別にいらないや、とその店を出た。

「元彼がキムタク」
元彼がテレビに出ている。カラオケ屋にいるようだ。
彼がマイクを持って歌い出す。髪が伸びて、なんとキムタクそっくり。
その彼と後で直接色々話たようだが、内容は忘れた。

まりあ (3月29日 13時04分)


土曜日の朝の夢
彼が引越しをした。その家でパーティがあるので遊びにいくことになった。
親戚の木材屋さんの2階がアパートになっていてそこに住むらしい。
私は会社の男性と仲良く歩きながら向かう。着くと、大勢の人が家の前にいた。
中に入るとキレイな部屋。新築のようだ。
和室の6畳、3畳とサンルームがついた部屋。
和室だが壁もたたみも新しく気持ちがいい。窓から外を見ると、お天気がよく気持ちがいい。
雪をうっすらとかぶった山がみえ、どこかの地方都市?の街なみのようだ。
ただ、道路に面しているので車の音がちょっと気になる。
下にいくと大きなカジュアルなレストラン風になっていて、パーティが始まっていた。100名ぐらいの人がいる。
テーブルにはたくさんのご馳走がある。
私は、手作りのお弁当をもっているのでお弁当を食べてからおかずをもらいにこようと楽しみに思っている。

今日のわんこ (3月29日 13時08分)


今日見た夢
植木鉢を玄関の外に出して一生懸命水をかけている。
日があたりすぎるので、あたらないように庭のどこかに移動している。
玄関先の植木鉢をひっくり返すとウジ虫が・・・
「だからひっくり返しは方が良いんだよ」追い出そう。と言って処理する。
という夢

あんこ (3月29日 13時09分)


あんまり、良く覚えていないが、日曜日の夢。
何かを探す為、地方に行く。
すると、そこで、お祭りをやっており、大人、子どもが、踊りくるっている。
私は、探し物をするため、人の波をかいくぐって、歩きまわる。その時、行った事も無い四国のどこかに、来ていることに気付く。
結局、探しものは、見つからず、一緒に行動していた人の家で休む事になる。一人暮らしらしく、家の中が散らかっている。
空いているところに、座り、お腹も減ってきた事だしと、料理を作る。
食材がベランダにあるので、取りに行く。何故だか、卵をもってくるが、ほとんど割れている。
それをオムレツにしようと、料理にかかる。

いぬぱっこ (3月29日 13時56分)


今朝の夢
絶食している夢を見た。日の当たらない小屋の様なところだった。
太った丸刈りの男の人が、何かをむさむさ家畜のように食べている。
見て見ぬ振りをしていたが、何食べてるのかすごく気になった。
横目でちらっと見たら、ものすごい量の飲茶のようだった。
食べたいよぉぉぉぉ...体に力が入らず立ち上がることすらできない。
あぁ..食べたい..と思いながら私はあまりの空腹に意識が遠くなっていく。
なぜか、自分のどアップの顔が見えた。
土気色で、顔中の毛穴全開にしてうつろな目をしている自分だった。

目が覚めた。胃が痛かった。胃袋が、きゅーっと締まる感じだった。
急に吐き気がしたので、早朝5時半頃トイレに走って少し吐いた。

昨日の現実
昼間に、甥っ子2人と、姪っ子1人たちと一緒に家でご飯を食べた。
マ○○○ナルドへ行って、ハッ○ーセットを子供たち3人分と、私のランチ(ダイエット中のなので、ドラッグストアに売っている低カロリー食品)をかって帰った。
せっかく買ってきたのに、子供たちは遊びに夢中で、食べやしない。
私は、1食78カロリーのカルボナーラタイプのこんにゃくパスタをぺろっと平らげて、かつ子供たちの残したナゲット5ヶと、ハンバーガー3/4個分をぺろっとやってしまいました。(後悔)
もったいなかったんだもーん
だけど、最近少しずつ痩せてきました。
無理なダイエットや、急激に体重を落とす様なことはしたくないので、ゆっくり、自分のペースで初めて約1ヶ月。
体重は計ってないからわかんないけど、すっきりしてきたって言われました。

すみれ (3月29日 15時16分)


妊娠する夢が、妙に印象に残っているなぁ。
そして老婆の所へ御神託(あってるんかいな)を受けにいくと「あと4年待ちなさい」といわれる。

夢の中で妊娠を、やっかいだなーと思っちゃった。
忍耐が必要って、毎日忍耐ばーっかりしてるのに、まだ?あんまりだわー。。。

りなりな (3月29日 16時15分)


最近よく見る夢
私は何処かに行こうとしていて、駅で複雑な路線図を見ている。
かなり入り組んでいて乗り換えが難しく、とっても時間がかかることが分かっている。
現在いる場所は自然あふれる田舎だったり、なじみある路線だったりします。
駅員さんに聞いたり、ホームにいる人に聞いたり、何度も階段を上ったり下りたり、自動改札で困ったり「わーい。座れた。」とおもったり旅行列車のようだったり色々です。
ただ、目的地が何処にあるのか一所懸命探して、延々と乗り継いでいくことだけは共通しています。

べん (3月29日 16時52分)


4/1付で職場異動するので引継ぎ・片づけ等に追われております。
夢は見ているのですが雑多な印象の夢が多くて、目が覚めてしまうとなかなか思い出せなくて...
最近よく出てくるのは階段を駆け降りているシーン。
建物は毎回違うんですが、転がりそうな勢いで階段を駆け降りるのです。

fumie (3月29日 18時04分)


今日の夢
親戚のおじさんが走ってうちにやってきた。
なんか急いで私に渡したいものがあったのに忘れてたから、走ってきたとのこと。
で、渡されたものは「焼き海苔」しかも使いかけ。
なんか私にはこれが必要だから、ちょっと使っちゃたけど、持っていなさい。って言われました。

みすてぃ (3月29日 18時21分)


今朝の夢
屋台のような所で、夕方、実家の父母妹とテーブルにつこうとしている。
大きな木製のテーブルで、使い込まれて傷がいっぱいついている。
そこで買った、食べ物を食べようとしている。
野球のボールとゴルフボールの中間くらいの大きさの丸い食べ物が、スチロール製の小さなトレイに2、3個並んでいる。
よく見ると、さといものようだ。揚げボール?(おでんにはいってそうな)もあったような気がする。

nahoちゃん (3月29日 18時55分)


この間見た夢で不思議なことがありました。
全然知らない人の名前が、はっきりと紙に書いてあったんです。
二一という苗字の人で名前も書いてあったんですが、忘れてしまいました。
男の人の名前です。何かストーリーはあったようですが、この名前のことだけよく覚えていました。