にゃーこ (3月29日 22時56分)
今日の夢「死人にくちなし?」
彼氏が、午前中に友達に会いに行くというのでついてゆく。
その人は輸血という名字だった。しかし、午前中は寝ているので午後4時に来てくれと言われる。
なぜかとなりの病院にはいって、待っている。彼氏も夜勤で、4時まで起きてるのは辛くない?帰ってから電話で話せば...と言ったら、「いや、会って話さないと。死人にくちなしだから。」と言った。
すごく謎。

わかぼう (3月29日 22時58分)


数日前に見た夢は、母がわたしに(母が)骨肉腫なんだと、告白される夢。
今日の夢は、何人ものお歳寄りのおむつを、次々と取り換えてあげている夢。男の人だった・・・(ぽっ)

ほうすけ (3月29日 23時33分)


最近、突然夢を見なくなった(みていてもおぼえていない)のだけど、一つだけおぼえているのが、パチンコの夢。
おそるおそるやってみたら、パチンコ玉が真ん中の所へ入っていって、ジャラジャラ玉がでてくる感じ。
でも、受け皿を用意していなくて「たくさんでてきたら、どうしよう」と思っている夢。

普段はパチンコなんてしないのになあ。なんなんだろうか…。

ユウchan(3月30日 1時08分)


だいぶん前に見た、何だかよくわからない夢です。
場所は沖縄という感じがしていた。なんか中国風のお寺も見えていた。
私が立っている目の前には収穫を終えたような畑が広がっている。
すると、突然空に、自衛隊の?パラシュート部隊の人達が3人、点となって現れたかと思うとあっという間に近づいてきて大きく見えてきた。
2人は目の前の畑に無事着陸。
もう1人が、私の立っているところに近づいてきたかと思うと、横に立っていた電柱の上に落ちてしまった。
電線に引っかかってしまってバチバチという音とともにショートというか、焦げて煙が立って感電している様子で、私はそれを見ているのがいたたまれなくなって隣にやってきていた母に「もう、行こうよ!」といってその場を立ち去ったが、母はなぜか興味ぶかそうにその様子を見続けていた・・・という夢です。
なんだろな。

今日のわんこ (3月30日 9時04分)


今日の夢
テレビで、どらえもんが写ってる。
どうやらエンディングのようで、最後のテロップに〜アホと載っていて、おかしいな〜変なの〜と笑ってる。
朝起きても思わず「あんな事いいな出来たらいいな〜」と口ずさんでしまった。

みすてぃ (3月30日 9時13分)


今朝の夢「裸で出勤??」
会社のとある知り合い(目上の人)と、同期の女の子と3人で着替えをしようとしている。
目上の人、同期の順においてあるズボンを手にとっている。
一番したにあった濃いベージュのチノパンを目上の人がとろうとしたので、あ、それは私の、、といってつかんだ。

場面がかわり、どこかおおきな駅のショッピングモールのような所を歩いている。そこから会社に向かったようだ。
いつのまにかもう建物の中にいる。
ふと気づくと、上半身裸だった。
軽いショックを受けながら、胸を見下ろし、このまま電車にのって会社に来たなんて・・・恥ずかしいー!
どうして気づかなかったんだろうと思う。

歩いていく先に、お店を発見し中に入ってみる。店の外側の壁にいろいろな白のレース編み(花瓶敷き?)が貼ってある。
中にはいろいろな布が置いてある。手染めのようだ。風合いも自然な感じ。
小さい置き台にかかっていた布を手に取ろうとすると、店員にそれはすごく高いのよ、と言われる。
手にとるのはやめて、ふとみると別の店につながっている入り口を発見しそちらに向かう。
そこはたいしたものがなく、さっきの入り口とは別のところから外に出た。
何メートルか歩いたところで、斜めがけしていたショルダーバッグ(でもたばこの箱が2つくらいしかはいらない小さいもの)がないことに気づいた。
2軒目の店でとられたに違いない!と、戻ろうと思う。
すると通りがかりの2人のおばさんがこちらを悪意のある目つきでみながら何かしゃべっていた。

あんこ (3月30日 9時38分)


今日もとっても、寒〜ございます。駅前の居酒屋の前にある桜が、満開です。
寒くなると、桜が長持ちするそうで、一週間ぐらい楽しめるといいな〜と、思っています。金曜日には、大阪城公園に、夜桜を見に行く予定。
今年も、心霊写真を写すと張り切る友達。そんなことは、お構いなし。飲みまくるつもりの私。なんだかな〜(^^;

今日の夢。
家の斜め前に、新しいマンションが出来る。母と一緒に、下見に行く。
家の方は、今の家より、少し広い。でも、家賃が格安。それに、入居するなら、好きな家具、洗濯機がもらえる。
私と母は、洗濯機がほしかったので、洗濯機を選んでいる。緑っぽい色の昔の形の洗濯機を二人で、いいと思っている。

川にいる。そこで、暮らしている、教授らしき人と助手がいる。
二人共、雪山へ狩りをしに行くような格好をしている。そこへ、母と私が行く。
鮭を捕まえているようだと、思ったが、イルカを捕まえている。
一匹捕まえて、私達がやってきたので、もう一匹捕まえるという。
捕まったもう一匹は、なんと、妊娠中。
教授が「今まで、漁をやってきたが、こんなのが捕まったのは、初めてだ」と言って、驚いているが、私は、(かわいそう。食べるどころじゃないよ。目なんかも、乾いてきてるし。泣いてる。死んじゃうよ。)
と、思っていると、母が、「それは、もらえないので、かわりに鮭をください。」とお歳暮の様に、真空された鮭をもらう。
このままじゃ、美味しくないと、私の体に、三枚におろした鮭を貼り付ける。
何枚かされた後、体が塩とかくっついているので、ネバネバする。
どういう訳か、周りが自分の家になっており、部屋の隅に、シャワーがあるのを見つける。それを洗い流す。

年度末で、忙しいからか、何やら、ストレスが溜まっている感じ。

まりあ (3月30日 10時33分)


今朝の夢「背泳ぎ」
小田急線の豪徳寺駅(ほんとにある)のホームにいる。下りの電車がきた。
遊園地の乗り物みたいに二人乗りの椅子がならんでいて屋根はない。
この電車は激しくゆれるらしく、シートベルトとつける説明を先頭の係の人がしていた。よくみると、向こう側が海みたいになっていた。
次の場面で私は水の中にいる。
住宅街の道路が川になっている。私は背泳ぎで泳いでいる。じょうずだ。
次の場面では住宅地の行き止まりのようなところに弟とだれか男性といる。
すると茶と黒の犬が私に向かって吠えている。
噛みつこうとしているようだ。興奮していて口から泡を少しだしている。
すると弟が頭をなで手なずけた。
するとその犬はおとなしくなりかわいい犬にかわった。

いぬぱっこ (3月30日 11時28分)


今日の夢
また丸刈りの男現る。(いつ現れても顔がはっきりしない。)
今度は、私の足にからみついて離れない。
ひっかいたり、ひっぱたいたりして、離そうとするが、彼はものすごい力で私の足にしがみつく。
彼は私の足に片手でしがみつきながら、もうひとつの手で自分のシャツを脱ぐ。すごい筋肉。
私は、抵抗する力を緩めていった。彼の筋肉を見て無駄な抵抗と悟った。
少しずつ私は彼に惹かれているらしい。
今度は、自分から彼にしがみついて「むむむったくましいっ!」と私はかなりふやけている。
首筋から、肩にかけての筋肉がたまらなかった。

おそるべしっ 丸刈り男!!
また夢で会いたいわ。今度はその続きから・・・(*_*)

Lindon (3月30日 12時10分)


今朝も疲れて起きました。
本当は違うのだろうけど寝てから起きるまでずーっと見ているような気がします。
今まで見なかったワニがたて続けに出現するので、気になってこのページを見にきました。
母の具合が悪くて、ぼけてないんだけど、老人性の鬱病とでもいうのか、自殺騒ぎまで起こしているので、そのせいかな?
リラックスするのもなかなか難しいです。

CHAN (3月30日 12時12分)


夢【漁業】
私は漁業の仕事をしている。
でっかいクーラーボックスに氷を詰めて船に乗せるのだが、何を思ったのかその中にビールを大量に詰め込んで運ぼうとしている。

【ストーカー?】
私のおうちの下駄箱に必ずメモとハーモニカが入っている。
気味が悪くてメモは読んでいない。ハーモニカも下駄箱から出し部屋に入る途中、エレベーターの所に置く(実際は捨てる)
外へ出ると必ず車が1台止っていて、中に知らん男性3人が必ず乗っている。これはもしやストーカー?と思っている。

ラズベリーシスター (3月30日 19時10分)


今日ノ夢
1.中学校時代の友達と4人で車に乗っている。
運転席の後ろでラズは白い子犬を毛布にくるみ抱いているが今にも子犬は死んでしまいそう。
子犬の右足をさすっていると少しずつ回復していった。

2.高級リムジンのオープンカー(黒)で高速道路?をはしっている。
横から同じようなリムジンオープンカー(黒)が追い越してくる。
その車には畳になっていてラズのお茶の先生(実際は習ったことがない!)が乗っていて慌てて三つ指ついてお辞儀をするラズ達。(ラズの車には台所がついていてお母さんがいた。車の座敷には高校時代の友達が数人乗っていた。)

3.誰かに目を刃物か何かで切られた瞬間、血かがドビャーンと吹き出した。

まるまる (3月31日 0時49分)


昨日の夢>
うまくピアノが弾けなかった・・・・
ちゃんと弾いてるけど、これじゃいかん!こうじゃないんだああああ!と思ってる夢。
後、服を着替えて靴がいろいろあってどれにしようと思ってる。
それと、部屋のカーペットをめくると床下にいらないものとかがゴチャゴチャあって整理して捨てなきゃと思ってる夢。

すごくわかりやすいぞ・・・・。解釈するまでもないなあ。