ほほ (3月31日 1時21分)
今朝は、昨夜(というか朝ですね^^;)4時就寝だったにも関わらず、3時間後、7時にばきっと目が覚めてしまった。昼寝したけど。

その、ばきっ夢「列車のスッチー」

私はスチュワーデスのようだ。私ではなく、若き日の堀ちえみをもう少し垢抜けさせて中山忍に近づけたようなそういう風体。
髪を両側で結んだあと後ろで結わえているようなヘアスタイル。なんかちょっと昔っぽい、今っぽくない素朴なかんじのコ。
制服を着ていた。えんじいろのベストとひざ下のタイトだったような気もする。でも、事務服っぽくなく、スッチーぽい。
優しい指導上司の武田鉄也と共に、外で、なんか出張のようで、一緒に歩いたりもしてたか。
とにかく気づくと、機内で仕事をしているよう。でも、機内といっても、飛行機の概念なんだけど、豪華列車のコンパートメントのようなかんじ。
スッチーらしい仕事もしてるふうではなく、休憩時間のようなかんじで、車両のつなぎめのようなところに、数名の親しい女性の先輩だか同僚といる。
同じ制服で、機内で働く仲間はたくさんいる。みな女性で、どうやら先輩のよう。私は結構若手のようだった。
これから車内販売にまわる係りのような女性が、食べ物だか飲み物だか品物だかを私たちに先にくれる。
そんなこんなで、今度は、宴会場のような場所にいる。スタンディングでスッチー仲間たち皆飲み食いしている。
私はどちらかというと、あたあたとお世話係りにまわっている。
戸田恵子扮する「よおこ」が「酒がないよーー」と荒れているので、あわてて脇のバーカウンターでウィスキーのボトルをもらったりする。
テーブルやカウンターの上は食べ物やグラスなんかで入り乱れているし、場は結構盛り上がっている。
雰囲気的にはまだ勤務中で食事の時間、というかんじだが。そのうち、威圧感のある男の声が聞こえて来て、それは陣内孝則で、凄腕の経営者かなんかで、他社からうちに来たばかり、視察にまわっているようだった。
私たちは、親しい仲間とその噂をし、目つけられないように気をつけなきゃ、とかなんとかきゃっきゃっと話している。
陣内は、車両から車両へと、えんじ色の自動ドアを何枚も通りながら、こっちに向っている。
ガラス部分から顔がみえて、目があったとかなんとか言っている。

どうでもいいゲーノー人総出演。
現実でない人間ばかり出てくるというのは、よっぽど現実逃避してるからか(笑)でも、わりに、気持ちいー夢だったので、よし、とする。

まりあ (3月31日 9時13分)


今朝の夢「休日出勤」
休日出勤をしている。現実の会社とはちがう。
高層の高級なビルの一番上で働いている。私は机の上にあるいろんな種類のパンを食べている。すごくおいしい。
すると、会社の男性が私にチョコとお菓子をくれた。仕事も終わりかえることに。
ガラス張りの素敵なエレベーターに数名で乗る。
ゆっくりと降りていくとガラス張りなので他の階の様子がわかる。みんな帰るところで階段を降りていたりしている。
「休日出勤している人、多いんだ」と思っている。みんなカラフルな服を着ていたのが印象的だ。

場面がかわって原宿のようなところにいる。
会社の男性がアルバイトでショップで働いている。
店先には安いTシャツやバックがたくさんあり、私はTシャツをあさっていた。

かぐや (3月31日 11時04分)


前回の書き込みの後に帰りの飛行機に乗り込んだのでした(^^;(場所は、新千歳空港のマルチメディアセンター)
もっとも、空港のレストランで蟹を食べた後で、なんですけれどね(^ー^)>飛行機への乗り込み
でも、本当に楽しい旅でした(*^-^*)またどこかに行きたいな〜〜〜(^^)

帰ってきた日(29日の朝)に見た夢

場所はどこだか忘れてしまったのだが、建物の中。
彼氏もいた(他の見知らぬ人たちも)。
いつもと同じ様な感じでお話などをしていたのだが、軽い言い争いになってしまい、私は言われたことに対して悲しくなって泣いてしまう。
と、そこへ皇太子妃の雅子さまがいらっしゃるという。
この部屋の入り口の広いドアの左右には、ワイドショー等で見るような人だかりが出来ていた。
雅子様が部屋の中へ入ってこられる。何故か、両手に玉ねぎをいっぱい抱えている。
その玉ねぎを、部屋に入ってすぐに大き目のごみ箱に捨ててしまう。

あんこ (3月31日 13時25分)


私も、たくさんのタマネギの夢を見た事が、あります。
かぐやさんの夢と似ていて、誰かが、たくさんのタマネギを持っていました。

今日の夢・・・
また、忘れた。会社にくるなり、後輩がいきなり「あんこさん、今日、アルフレドが死にましたよ!!」と言ってきたからである。
もう、私の頭はアルフレドでいっぱい(^^)

昨日、にゃーこさんの夢「死人に口なし」を読んだ後、お昼休みに先輩が、「死人に口なしだね」と言っていて、一瞬ドキッとしました。
安室ちゃんのお母様の話をしてました・・・

wakako (3月31日 13時46分)


今日の夢。久々に細部まで鮮明に覚えているリアルな夢だった・・。
内容はあまり良くはないようだ。おはらいおはらい。

「ストーカー」
見知らぬマンションにいる。部屋は新しい。
ドアから男が押し入ってくる。背広を着て眼鏡をかけた見知らぬ男だ。襲われそうになる。振りほどいて、ドアの外に逃げる。
男が出てこられないようにドアを押さえる。
「誰か!警察を呼んで!」と大声を出すと、数件先のドアが開き、女の人が出てくる。
ぽやっとした感じで「どこに電話すればいいのかしら?」等というので、「110番です!」と怒鳴る。
眼鏡の男は、廊下伝いのキッチンの小窓の格子から、顔を出している。ちょっと狂ってるようだ。
それをみて、私は外に走り出す。男も追いかけてくる。走ってる途中で、銃を手に入れる。男を撃った。
防弾チョッキを着てるらしく、全然平気。
さらに、延々と走り続ける。いい加減疲れて後ろを振り向くと、男は何ともない様子で追いかけてくる。
その男の様子を見た時に「もうだめだ」と思ってその場にへたり込む。男に追いつかれる。私は観念して大人しくしていた。
もう好きにして状態。男は私の服を脱がそうとする。子供たちが数人私達を見ている。
私は「こんな道の真ん中で?せめて、人気のない所にしてよ」と思っている。
それがわかったのか、抱きかかえられて先ほどのマンションの部屋に戻る。
外から見えないように、キッチンの窓にかかってるピンクのカーテンをひいて、私はもうすっかりやられる気。
男もトイレに行って、シャワーを浴びてきたようだ。

「遊園地」
友達と彼と遊園地にいる。ジェットコースターにのった。
友達は、私と彼が一緒にいるのが気に入らないらしくふてくされて、先に行こうとする。
私は追いついて彼を連れてきちゃってごめんね、と言っていた。
(人間関係に振り回される・・。そのとーし。)

昨日いぬぱっこさんの夢で喜んでたら、自分も同じような夢をみちゃったわ。
なんか、襲われるってのに、相手に妙に親近感があるというか。

いぬぱっこ (3月31日 15時48分)



昨日は...と
場所は、会社の会議室のような所。
彼に「結婚しようよ」と言った。
彼は、「いやだよ、なんでだよ?」とすごく素っ気なく言う。
わたしは、あーぁこの人解ってくれないんだと思うととても寂しい気持ちになった。

コパンダ (3月31日 16時13分)


妊娠する夢を見ました。でーんとお腹がおっきいの。
「自分の子供ってこんなにもかわいいものなのねっ。」と思って思わず涙しちゃいました・・・。
すると口からパンダの赤ちゃん並の小さな胎児が飛び出しました。
お腹がおっきいのにこれはおかしいと思って考えた末、実は双子で片方しか栄養をうまく取れなかったんだろうということでナットクしました。
お腹を透かしてみると赤ちゃんが見えます。
「ちょっと試しに取り出してみよう。」と取り出して、ママと「まだだね。」とか言ってるんです。
コパンダ:「じゃあ戻そう。ママ戻せる?」
ママ  :「戻せるけど、へその緒とかまたつけるのが大変だから、近所の歯医者さんでやってもらいなさい。」
んなことを話してると、うちの猫がやってきて赤ちゃんを手で転がして遊び始めました。
「きゃー何するのーやめてー」と言って猫を戸棚に閉じ込めました。
そしてからその歯医者さんに行くと、超ド級にでっかい注射を足のくるぶしに刺されたのでびっくりして帰ってしまう、という夢でした。

ほほ (4月1日 10時10分)


あ〜浮遊感。
ここ数年の私は、突然42度!とかそういう起伏の激しい短期集中型の風邪しかひかなかったので、こんな中途半端なマイルドな風邪は久しぶりだ。
でも、やっぱり具合が悪いらしく、あまり寝てないのに、朝ばっきりと目が覚めてしまった。体内時計が狂ってるらしい私の朝は、いつも起きるの大変なのに、皮肉なことに、ばきっと目覚める時は必ず熱がある(笑)

起きしなの夢「仕事夢?」
セミナーの準備をしているよう。
プレゼンテーターは、わりと手のかからない自分で何でもやるUさんなので、いつもの如く、納期を気にしつつも、まあ任せておいてぎりぎりでも大丈夫だろう、と思っている。
が、案の定、プリンタからは縦レイアウトが横プリントで大量に出力されている。黒の印刷に赤で社印のようなものがついている紙が続々。
あーあーあー、と思い、横レイアウトに画面上で直している。そんなこったろうと思った、と、鷹揚にやっている。
Uさんも悪びれなくいる。教室の机のようなのに座っていて、右後ろの席のWさんに話し掛けられる。
「昨日は何時に帰った?」というような会話。どうやら月曜みたいで、日曜はWさんとTさんの結婚式だったじゃない?って(実際にだいぶ前に結婚したけど、式には行ってない)土曜出勤したけど6時かなあ、その前も4時かなぁ、とか言っている。
時間早いけど、その時間から飲んでいたのだ。そんな返答をする。和やかなムード。

「来ちゃったのね・・・」
最近言い寄られているせいか、S登場。
3人で、訪ねてくるようだ。場所はジャングルみたいな、暗い緑の場所だった。
その3人は、みな私の知っている人という設定だが、1人は架空の人物で、鼻の付け根にぶつけたか酔ったかしたような自然な赤の色の線というか染みがある、色白の男性で、新妻を連れている。
私にも、女友達の連れがいるようだが、Sの来訪に明らかに戸惑っている。Sは、風体が仲良しのKにタイプが似ているなあ、と思う。
いい意味でも悪い意味でも、「いいひとだけど、男を感じない」という範疇に入っている。
Sは、「君はぼくたちのことを知られたくないんでしょ?」と言う。なんか卑屈なかんじだ。

いぬぱっこ (4月1日 10時42分)



昨日の夢は覚えていないんですが、最近昔見た夢を突然思い出すことが多くなりました。
今、私の頭の中には昔見た夢の風景がちらついてます。
夏の田んぼ...稲が青々として風になびいている。
砂利で出来たあぜ道をまっすぐ歩いていくと小さな神社が大きな杉の木に囲まれて建っている。
神社の入口の左右には、白いのぼりがあり、お祭りが終わったあとのよう。
私の見る神社の夢は、特にストーリーがあるわけではなく、ただただ神社の風景だけが出てきます。
なんかノスタルジックで穏やかな気分になれます。

nini (4月1日 11時15分)


今朝の夢
友人の家にいるらしくはしごを降りて、肉屋の作業場みたいなところに出る
すると、友人が泣いている
それで、何があったのかと思うと目の前に母親と妹の遺影がでてくる
白黒の写真で、比較的最近の顔だった
母と妹が死んだといわれる。
それで、不安とあせりで外に出ると、たぶん、どこかに行こうとしたのだと思う。
バスに乗っている
バスに乗るが、動いている気配はなく、そこでまたあせる
すると、また目の前に遺影と泣いている友人が出てくる
するとまたバスに乗っている自分が見える

wakako (4月1日 13時04分)


今日の夢「雲上レストラン」
雲の上のレストランで、誰かとランチをとっている。
下を見ると、雲の海で誰かが泳いでいる。
私はハンバーグかなんかを食べた。食べ終わって、アイスコーヒーを2つ注文する。

「地下街」
地下街にいる。トイレマットやカーテンを売ってる店で色々選んで欲しいな、と思うが買わない。
違う店で、袋入りのパワーストーンがあったので、手に取る。
袋の中身を見ると、ドピンクのローズクォーツや、色々な色が混ざってとても綺麗なフローライトや水晶が入っている。
これも、買わなかった。なじみらしい、何かの食べ物やさんに「上の階が薬をまくから、早く避難したほうがいいよ」と忠告しみんなで逃げる。

春になるとなんとなく鬱になるのよーって言ってる友達がいるけど・・。
やはり、原因は不明だそう。寂しくて、なんか、ぶるぅになってしまうんだと。
桜は良い。見てるとウキウキしてくるん♪
でも、ぶるぅな時に見ると、かえって物悲しくなってしまうのは私だけでしょうか。

CHAN (4月1日 13時22分)


こんにちわ、今日から4月で〜す。天気が実に良ぃっ。
ぎこちないスーツ着た新入社員達が来てるゥ。隣の課に女子新入社員が来るみたい。
うっとこの島に来るときゃーわしが辞めるときじゃろ。
何年か前は、わしもあんなういういしかってんなぁとつくづく思ってしまった。

夢「フシンな人物追いかけられる」
書店に居る。2階建てで2階で立ち読みしている。
と、トイレで何やら変な声が・・・恐くなって2階から1階へ。
1階は何故か閉店していて電気が消えている。
店を後にしようとした時に子供(女の子)が横に居る。
出た瞬間、雨が降っていた。女の子は赤い傘を持っている。
誰かが私達をつけいて、私達は必死に逃げる。

いったん目が覚めて再び就寝。。。

「水族館のお化け屋敷」
水族館に入る。だか、そこは暗くて魚が3D画面で写っている。
どぉやらお化け屋敷みたいな所に入ってしまったらしい。
出た時「出口まで約20分かかったね」と話をしている。

fumie (4月1日 14時08分)



なんだか妊娠、出産すっとばして私に子供がいました。
乳母車に乗せてあったかーい日にさんぽしてほのぼのしてどこかにピクニックにいくようでした。
久々にほのぼの夢がみれました♪