べん (4月12日 9時19分)
なんか嫌な夢を見ました。
小学校高学年くらいにタイムスリップしている私が、痩せた黒っぽい犬に追い回され、着ていた水色のセーターの袖を噛まれて(手は噛まれていない)逃げ回っていると、20年前に死んだおじいちゃんが出てきてその犬をほうきのようなもので殴りたおしてしまうのです。
犬は死んだようにぐったりしてしまい、おじいちゃんは犬をちりとりの上に乗せて飼い主の家に運んでいきます。
チャイムを鳴らすと飼い主が出てきて「ここまでしなくても!!」と怒っていましたが、おじいちゃんはぜんぜん動じず、なにもしゃべりません。
私は少し恐くなって近所の友達の家にかけこんだ...

かのん (4月12日 10時01分)


今朝の夢
運転している。会社の2人連れが運転する白い車が前を走る。
電話がかかってくる。知らない声だけど知っている人が「もうすぐのはず。すごいんですよ」と言う。
私は「別の車なので、どこか分からない」と伝えた。
道は狭い歩道のよう。両脇は長屋のよう。突き当たりは長い塀で、立派な門がある。
向こう側は神社のように感じた。
右側は急斜面で、丘になっている。
いつの間にかそこに登り、来た道を引き返す。
途中で石像があった。お地蔵様がねっころがっているような感じ。
斜面の下の長屋では、昔の課長が「あれは100万円で・・・」と騒いでいた。
とてもそんな金銭的価値があるように思えなかった。

ぴよ子 (4月12日 10時07分)


おはようございます。久々に、断片的でなく、ストーリー性のある夢を見たので書き込みします。
4/10(土)今朝の夢
自分の部屋に似て絵いる賃貸のマンション(アパート?)部屋はたぶんL字型で出口のある側の壁が火災警報器(赤い扉?)になっていて、ベッドしか置いていない。
部屋を出て左側の部屋は和室で、片思いの彼が横になっていた。よく見ると似ているけど違う人かもしれない。
部屋の模様替えをしたいので手伝ってほしいと頼んだら、用事があるので夜の9時からならいいと言われる。
何となく照れながら顔をじっと顔を見ていたら彼は「目を閉じて」といいキスした。唇に舌の感覚を感じながら倒れ込み、期待いっぱいで目をあけると、
彼は老婆に変わっていた。しかも腰が痛いと言う。
ベッドのある部屋に戻り寝ようと思ったら、見たことのない女性と彼がいて寄り添っていた。・・・かなり親密な感じ。そ
れをみて私は別に嫉妬などの感情がなかった。「あ、そうなんだ」といったかんじ。
普通ならとても嫌な感情を抱くはずなのに「夢の中なので、違う人かもしれない」と自分なりに納得してたせいなのでしょうか。
しかし、自分の思うように片思いの彼がなってくれないのはなぜでしょう。夢の中ぐらいは仲のいい恋人でいてくれてもいいのに。(;_; こんなに思ってるのに)
その日の夕方は彼に会いましたが、これと言った進展はありませんでした。でも飼っているペットが聞けたからちょっと進展かも。(*^_^* )
でもペットの種類に少々問題有・・・( ^_^;;;;

もんち (4月12日 10時18分)


今朝の夢
うどんを食べようとテーブルに準備していたのに気づいたら弟に食べられてた。
「せっかく食べようとおもっていたのに・・・」
すると、母が「そばやったらあるよ。」と・・・。
「そばなんていらん。」そう言ってつきかえした。

今日のわんこ (4月12日 10時30分)


昨日の夢
夕方友達と「かに屋さん」(店の前のかにが動いてる店)の屋上で、かにを食べてます。(天ぷららしい)
生け簀にも「かに」がいて、2人じゃ寂しいから友達呼ぼうと言って携帯出すんだけど、横に大きな緑の公衆電話があってそこからかけよう・・・
と言って電話している(つながったか不明)という夢

実は前の日に公園の屋台で、おいしいエビの天ぷらを食べた夢を見て、からっと揚がった天ぷらは健康運上昇と書いてあったので喜んでいて、次の日もかにの天ぷらだったので、良いのかな〜と思ったら、「かに」ってよくなくて。
もしかして「エビ」もよくないのかな〜と・・・おまけに電話がつながったかわからなくて、何悪いこと起こるのかな〜と、昨日はドキドキしてました。何もなかったが。

で、今日の夢
どこかの駅で、男の人(前の彼か、仕事先の子かどちらかだったような。)と、電車に乗り、ある女の子との待ち合わせ場所に行こうとする。
その待ち合わせ場所は目的地の反対方向で、そこに行くと目的地に時間通り着けないことに気づいた私は、待ち合わせ場所に行かずに、直接現地集合にしようと言って、自分と男の子だけで、電車を乗り換えて、目的地へ向かった。
彼女に「直接現地集合」と言いたくて携帯を取りだしたが、彼女は携帯を持っていない。
連絡がつかないが、いずれ自分の携帯に彼女から電話が入る」だろう。と思って、目的地に向かう駅をおりて、携帯を見たら「着信あり」となっていて、「やっぱ携帯って便利だな〜」と思って男の子と歩いているところで目が覚めました。

目的地がどこか思い出せないのですが、2日とも「電話がつながらない(つながったかわからない)」状況で、待ち合わせ場所においてきた彼女はどうなったんだろう。と・・・起きても気になりました。

仕事関係で、ちょっとがんばって勉強してみようかな?と思うことが出来たので、それに向けて今準備中なのですが・・・
その事がうまくいかないって事なのかな?って思い始めたりして。あまり悩むようだったら、眠り男さんにメールします。みなさん電話がつながらない夢って見たりしますか?

CHAN (4月12日 11時02分)


夢「やーーーーなTEL」
お出かけから帰宅したら留守TEL入っており、聞くと会社のトトロ主任からだった(トトロに非常に良く似ている)
「何で番号知ってんねん!」とかなりむかつく。
「お電話下さい」って?冗談ぢゃねー!実家にTELしたら
母「こっちにもあった。最近おうちに帰って来てますかと言ってた」と。
実際、プライベートの事を聞きたがりのトトロ主任は、体調が悪く、本日から2.3日自宅療養。

夢「姿消す女性」
おうちにお友達が泊りに来る(実際は知らない女性)
金曜の晩に来た。土曜の朝、姿がない。そして晩、股現れる。
日曜の朝も姿が無く「不思議だ。どこに行ってるのか・・・?」とダーリン君にたずねると「でっかい荷物の中に貴重品のカバン入れてて、これ運んで下さいって言われた」と。
何しに来たのか不思議な人だと思っている。

いぬぱっこ (4月12日 11時29分)


今朝は、のんびり夢だった。
どっかの露天風呂に入っていた。どっかの観光ホテルのパンフレットに載ってるような、立派な露天風呂でした。
私は、タオルを持って、湯気がもわもわしている露天風呂にゆっくりつかる。
お湯は、熱くもなく、温くもなく、ちょうど良い。露天風呂のはじっこの岩の間からお湯がちょろちょろ流れている。
次の瞬間、全然違う露天風呂に入っていた。先程の岩風呂のイメージとは違って、植物のイメージ。
周りがススキ(?)か、竹(?)の様なもので囲われていた。
そこは、干し草のようなにおいがして、何ともいえず気持ちいい。

ぱぐちゃん (4月12日 12時01分)


日曜日の朝、変な夢を見て目が覚めたのですが、自分は死んでいてその死体のそばで自分の母や義妹と話をするんです
「死んだのに何で話せるんだろうね?」とか「いつまで話していられるのかなあ?」って自分の死体を見ながら・・・・
変な夢ですよねえ・・・・?

有野 (4月12日 16時56分)


ある坂道を必死に走り、勢いよく跳躍するとそのまま飛んでしまう。
しかし、飛ぶのは一瞬だけでじょじょに高度が下がり、最後には顔から落ちてしまう。

柵が壊れており、それを直すがなおした瞬間柵の先には漆黒の闇が広がっている。
おそるおそる闇の中に足を踏み入れると、周りがすべて闇に包まれる。
仕方がなしに歩をすすめると、突然目の前が明るくなる。
気づけばそこは、見覚えがないはずなのだが、不思議に懐かしさを覚えていた。
しばらくその世界で生活するのだが、ある日驚くべき事に気づいた。
道を歩く人すべてに見覚えがあり、性が逆転していた。

港 (4月12日 22時09分)


夢。
眼鏡の柄が ぐにっと曲がってしまう夢。
大事にしてたのになー、なおしに行かなきゃなー、
どうして曲がっちゃったんだろなー、と考えていました。

とも (4月12日 23時36分)


昨日見た夢で近所の男の子(同い年)が実はおかまだった夢を見ました。
家に入ると口紅を引いて女になる夢です。
どんな意味があるのか分からないですが、非常に印象深かったです。
「まさかY君が・・・」と言う気持ちで一日過ごしました。

ヨーコー (4月13日 1時20分)


とりあえず夢を・・・。
男前の美容師さんに髪を切ってもらう。
帰りに可愛い高校生にナンパされる。
いい夢だ(笑)。私の願望かしら?

Nuka (4月13日 8時03分)


結婚式に参加する夢を見ました。
知り合いだけどそれほど親しくない女性の結婚式で、ボスに突然ブライドメイドになるようにと言われます。
その時はキッチンで何か作っていたような。お菓子かな。でかいオーブンの前に立っていました。
次の瞬間には、白いチャイナドレスを着ていました。
花婿付添人は、中学の頃好きだった人でした。
エプロンを外そうとしてふと見て、げっ汚した!と思ったら汚れていたのはエプロンで、外したら、下のドレスはきれいに真っ白。
首の所のボタンをずれてはめていたのに気付き、はめ直す。
途中で黒い服に変わっていましたが。