おぐ (4月20日 9時54分)

●他サイトオフで知り合ったMちゃん(MAXナナ似)と、他数名と高台にいる。
非常階段の最上部に腰掛けている感じ。
Mちゃんは「昨日おやじにセクハラされて」とおかむりん、いや、おかんむり。

●私は「新しい携帯買ったんだ(事実)。でも機能が使いこなせないの(事実)と彼女に見せる。
彼女は携帯をとりあげ、器用な手つきで何やらいろいろ登録してくれる。
着メロはサザンの『あっという間の夢のTonight』のイントロだ。(これは私が自分で登録したらしい。実際の着メロはサザンの『海』のイントロ)
彼女は「これってホール&オーツのパクリなんだよねぇ〜」という(反事実)。
私は、えっ!そうだったの!とかなりのショック&地味なショック(すみません、登場人物と私の共通点ですので)。

ぴよ子 (4月20日 10時49分)


最近、電車の夢と大きな建物の夢をよく見ます。
電車を待っていたり、乗っていたり、電車で行き着いた所に大きな団地みたいな建物があったり、電車からお城みたいな白い壁の建物を見たり・・・。
通勤のストレスかなぁ〜。
そういえば最近遅刻が多いぞ(^_^;; 気をつけなきゃ。

ももん (4月20日 11時19分)


よく夢を見ます。
今日も試験を受けに行こうとして遅刻をした夢を見ました。
空を飛ぶ夢もよく見ます。私って今の生活に不満があるのかしらってよく思います。

今日のわんこ (4月20日 11時19分)


今日の夢
シンガポールの空港にいます。
時間があるので、友達とマッサージをしようといって受付に行ったら、受付の人が以前シンガポールのホーカーズセンターで、とても親切にしてくれたおばちゃんだった。
その後何故かマラソン大会に出場することになり、友達が来ないので、私が最初に走ることになった。
歩道橋を越えて走ったところで場面が変わり、とん◯るずの石橋さんとマネージャーさんと一緒にロケバスに乗ってます。
マネージャーさんは石橋さんに「私を1人にしたら私が不安がるので、かわいそうだから1人にしないように」といってました。
また場面が変わって空港にいます。シンガポールに行く予定らしい。
またシンガポール行けてうれしい!!と思ってます。
そうしたら、また場面が変わって、親戚家族とレストランにいて、パフェ?食べてます。
その後たくさんベットが並んでいる部屋で、ベットに寝て親戚家族とテレビを見てました。
そこに母が入ってきたので「やったー」と思って、私の場所を母に譲り私は、別の部屋で、1人でベットに横たわって、1人でテレビを見てます。
「やっぱり1人で見る方がゆっくり出来る〜」と思ったところで目覚ましが。

親戚が出てくるのは、週末法事があるので、親戚に会うから見る夢かと・・・従妹が就職活動しているので、決まればいいな〜
シンガポールで親切にしてくれたおばちゃんに夢で会えてうれしかった。また行きたい!!と思ってしまった。
先週末友達と街中の温泉付ホテルへ行き、温泉とマッサージとホテルでのんびり過ごしました。
日帰りで、温泉、食事、マッサージで、5千円でお釣りが来た!!あ〜極楽極楽・・

nini(4月20日 11時37分)


今日の夢
夏のころ、実家にいる。するとスマップのごろちゃんが登場・・・
一緒に部屋にいると、私はなぜかその部屋を出て隣に行く。そこにはシンゴちゃんがいる。
シンゴちゃんとなぜだか布団の上でキスをする。そうすると、糸が(ねぇ〜)っと引く・・・思わず(ゲェ)っと思うと、シンゴちゃんは「ごめん、さっき納豆食ってたから」と言う。
私はその後、シンゴちゃんに「お祭りがあるから外に出よう」といい、身支度をはじめる。
脱衣場と風呂場があり、そこに洗濯物を持っていく。
すると、二層式洗濯機がおかしな音を立ていた。よく見ると水があふれている。
「なにやってんだ?」と思って水を止める。そして振り返って見ると、死んだ祖母が立っている
私は「おばあちゃんがやっていたの?」と声をかける。おばあちゃんは何も言わないが、ちょっと悲しそうな顔をする。
私はもう一度洗濯機を見た。洗濯機は脱水層にも水があふれていた。水をとめようと水道をひねるがとまらない。
私は青いホースから水が出ていることに気がつきホースの出所を探す。
するとお風呂の浴槽が出所だった。浴槽からは水があふれていた。
私は足元が水でぬれていると感じて、そこから出る。
それからたんすから、オレンジ色のお気に入りのTシャツを取り出し他の洗濯物をしまう。
着替えたかどうかは思い出せないけど、その後、ドアを開けて外に出るといきなり目の前に公園が広がる。
公園には鳩がいて、サルがいる。サルは小さい白いサルと大きな日本猿がいる。
すると耳元で誰かが「本当は仲の悪いサルの種類なんだけどね」といわれる。
それからサルをしばらく見ていると、楽しそうにサイドカーつき自転車をこぎながら車道を走っていく。

べん (4月20日 14時10分)


今朝の夢「野村監督、とうとう三行半」

朝起きてテレビの前にぼーっと座っているとだんなが「野村監督、離婚したで」と教えてくれる。
「えーっ、マジで?!」と驚いていると、テレビにレポーターに囲まれている野村監督が映っている。
ワイドショーのタイトルは「野村監督、ついにサッチーに三行半」

いぬぱっこ (4月20日 14時16分)


きのうのゆめ
1.天○よしみが階段の途中にたって歌っている。
私も負けずに彼女のそばに行って大きな声で歌った。彼女が1フレーズ歌うと、私はそのあとの1フレーズを歌う。
いつの間にか2人で仲良く見つめ合いながら気持ちよく歌う。曲は、八代○紀の歌だった。
私は、八代○紀の物まねをしながら歌った。楽しかった。
歌い終わると天○よしみが「ブラボー」と言いながら両手を水平に広げて胸をぶるぶる揺すった。ピタンピタンと不思議な音がした。
なんとなくエッチだなーと思ってみていた。

2.文房具屋さんのようなところで、はがき大の板を買った。
店の裏には糸のこがあるので自由に使っていいといわれた。
とりあえず、板に下書きをした。フグの絵を書きたかったようだが、描いた絵はフグではなかった。グロい魚の絵だったが自分ではフグだと思っているらしい。
糸のこをつかって板を切ったかどうかは分からない。

まりあ (4月20日 15時48分)


最近夢でちょっと不満。
見てはいるのですが、はっきりと覚えていないのです。「なんとなく」とかストリー性にかけるとか・・・つかれているのかな。

今朝の夢「部署ごとのネックレス」
私は会社にいる。会議の準備をしている感じ。
壁にネックレスが上から一列にかかってある。
どうやら部署ごとに違う種類らしい。
一番上が鎖がアンティーク風の茶系でバラの形をしていて赤い石のトップがついている。
それ以外は同じで、プラチナの鎖にプチダイヤモンド
私は、バラのネックレスを触って「これは○○事業部のです」と誰かに説明している。

港 (4月20日 23時28分)


数日前の夢。
「月下の棋士」という漫画の単行本が夢に出てきていたことが印象的でした。
好みの漫画なのですが、単行本は、古本屋での立ち読み経験しかありません。

ラズベリーシスター (4月21日 1時08分)


*4/19日の夢*
もうすぐ舞台本番。ラズも舞台に上がる事になっているがセリフを全く覚えていない。
長ゼリフがあって、友達と組んで途中から出演しなければならないが衣装もまだ決まっていない。
なるべく派手な衣装でないといけないらしい。本番前別の友人2人借りに行こうとと楽屋の様な部屋へ。
着物を貸してくれると言うが、何故かラズは黒の喪服(スーツ)に着替えていた。

*4/20の夢*
1.小学校のお昼時間で昼御飯を買いに行くが何も売っていない状態。
運動会がある予定だったのに外は雪が積もっているので中止のようだ。
売店でほんの少しだけお昼を買えたようで友達がそれを分けてくれる。
2.小さな市民会館のロビー前に高校時代の友人2人がいる。
雨が降ってきたので濡れないように中に入り雨宿り。友達の1人が「フキの煮付けを作ったから食べて!」とタッパを差し出してくれた。
煮付けを食べるラズ。

まるまる (4月21日 1時34分)


昨日の普通の夢>
学校のイメージ。かわいい服を着ていく。学園祭。
友達のベーシストと一緒に近所にある神社を詣でる。この友達は霊感が強いので(ほんとに強い)今、てをあわせてはいけないと思うがすでに遅く、霊波に包まれる。

その前にみた夢>
ネット。チャットかなにか。ホームページの友達の家。素朴なイメージ。
沖縄の海の近く。
家の中にたくさんアンティークのピアノがおいてあるがどれもふるくて鍵盤がボロボロで実用にはむかない。
見た目だけでなく、ちゃんと修理した方がいいのに、と思う。
腕のいいピアノ屋さんを紹介しようと思った。

もんち (4月21日 9時02分)


昨日地元K神社のお祭りでした。会社帰り太鼓の音が「あぁ〜お祭りだぁ〜」なんかすごく行きたくなって、一人お参りしてきました。
ちびっ子集団が群がる屋台の中歩いてきました。久々のたい焼おいしかったぁ。

今日の夢
女性が集まる少し変わった建物にいた。
友達と一緒にその女性集団の列に並んでいた。どうも映画を見るためにならんでいたようだ。
前が進んで先にいくと中腰にしていないといけないくらい天井の低いところへ。
席を案内してもらうまで、時間があるのでトイレへ行った。
すごく広くてきれいで、個室ガたくさんあるトイレだった。
さすが女性のための建物だと感心していた。