y あんこ (4月21日 9時18分)
今日の夢。
・・・今朝、トイレに行くまでは、詳しく覚えていたのにー・・・
ちょっとしか、わからないが、今日の夢。

私はどうやら、高校生ぐらいの男の子になっている。
親友なる男の子と、一緒に帰り、家の近くで別れる。弟か、妹がその後、帰宅。
家に入るなり、「外に変な人がいるよ」と言う。
外を見ると、誰が躍っているのが、見える。
家を出て、探して見ると、電柱の後ろに人影が・・・それは、さっき別れた、親友だった。
なんと、私のことが好きらしい。

なんか、月曜日に見た、某ドラマがやたらと印象的だったのか、そのままだったなー・・・
ドラマなんて、ほとんど見ないので、一回見出すと、よく夢に出て来る。入り込み過ぎなんだよね。

今日のわんこ (4月21日 10時52分)


今日の夢「夢の中で夢を見ている」

夢の中で夢を見ています。場所は「シンガポール」(また登場)
シンガポールに住んでいる私は、デパート帰りに地下鉄に乗ろうとします。
地下鉄改札口に行きたいのですが、エレベーターで、降りようとしても、エレベーターが登ってしまい、地上にでてきてしまいます。
今度は階段を下りて地下鉄改札口に行こうとしますが、降りても、見あたりません。
そこで、夢の中の夢が覚め、私は、眠り男さんの夢占いで、意味を調べようとします。
そうすると夢事典に「しんがぽーる」とひらがなで書いてあり、意味は「常夏の国ですので、そのイメージのように健康で活発でいましょう」見たいなことが書いてあります。
私は「夢占い事典って国別の意味もあるのか〜すごいな〜」と感心しています。

場所が変わり、FPの講座を申し込んだ学校にきて説明してもらおうと思ってます。
説明してくれる男の人は、とても軽そうで、実際に私に説明してくれた人とは全然違ってました。
何故かその人は自宅に来て、ずうずうしくも色々語ります。
遅刻しそうになった受講生を(若い女の子)迎えに行ってあげた話しをし始め・・横で聞いていた母は、「軽そうな男だね〜」と言い私も「嫌な人!!」といってます。
早く帰って欲しいと思ったところで目が覚めました。

地下鉄の改札が見つからず、エレベーターも登ってくれて良かった夢のような気がするけど夢の中の夢ってやっぱり疲れているんでしょうかね〜
この頃登場する「軽々しい男」嫌な予感〜夢の中くらいなんか楽しくいたいな〜

いぬぱっこ (4月21日 11時54分)



たぶん中学校の時の同級生だったと思う。あまり親しくなかったんだけど...相変わらず彼女は小さくて華奢だった。髪型も変わっていない。
ぱっと見すごくかわいい感じだけど、よく見ると日本美人らしいうりざね顔のいい女だった。
彼女はオーバーオールに白のTシャツ姿ではあったが、雰囲気がかなり色っぽかった。(決して嫌味な色気では無かった。)
私は突然彼女に「ちとせさん?」と聞いた。
彼女は「そう、ちとせは私のHNだよ。あなたいぬぱっこでしょ?」と彼女は全てを知っていた様子。私はなぜか懐かしくてたまらなくなった。
そこに、「ちとせ」のご主人が真っ黒のスポーツタイプの車に乗って登場した。やたらでかい車だった。
次の場面で、私は新車を買ったようだった。真っ白のマーク2だった。
新車は、ピカピカに光っていた。車が汚れるのがいやなので地下の駐車場にしまいに行った。「ちとせ」の旦那も車をしまっていた。
「ちとせ」との話は済んで帰ろうと思い駐車場に行った。
さっき停めたところとは違うところに停まっていた。(私の車誰か動かしたのかな?どうせ動かすんだったらバックで停めといてよ)と思った。
私の車は動かしようがなかった。隣の車「ちとせ」の旦那のものがぴったりとくっついている。
私は、もう一度先程の場所に戻り、彼に自分の車を駐車場から出して下さいと頼んだ。
せっかくの新車だけど、これだけぴったりくっついてたら多少の凹みや傷はしょうがないと覚悟していた。

shino (4月21日 16時52分)


きのう深夜テレビをつけたらやっていた映画のセリフが妙に印象に残ったので書込みます。
主人公の女性が長距離列車のなかで偶然知り合った青年と意気投合し途中下車をしてウィーンの街で一日一緒に過ごすことになります。
遊園地や名所を歩いたあとオープンテラスの店でくつろいでいると手相占いの女性が近づいてきて彼女の手相を見ます。
そのときの占い師言葉。
あなたはとても向上心があって常に何かを掴もうとしているようね・・・
「あなたの心に平和が訪れたとき、自然と真実が見えてくるわ」
なんかすんごい言葉だなーと思いました。

まりあ (4月21日 17時19分)


今朝の夢〜
私はビルの一番上にいる。そこはスーパーのようなビルだ。
カップルの泥棒がいてお客を襲う。二人が裸でお金を奪うようだ。
私はその様子を見ていて逃げる。
階段で下の階にいくとレジがあり数名のお客が並んでいる。あまりこんではいない店のようだ。また階段でおりている。

shinoさん、その映画、知ってますよ。ビデオで見ました。
イーサン・ホークの「恋人たちのディスタンス」ですよね。最後が印象的でした。

みゃー (4月21日 19時16分)


今日は、朝の通勤時の混雑の中、女の人の香水にやられ、途中から自宅へUターン。そして1日会社をお休みしていました。
家に帰ってから、2時ごろまでぐっすり。

<その時に見た夢>
ひたすらラーメン、やきそばなど麺類を食べまくっている。
いくら食べてもおなかいっぱいにならない。
うぅぅぅ〜!なんでだろうと思っていたら目が覚めた。

自分の部屋から下へ降りていくと母が遅いお昼ご飯を食べ終わったところでした。そのお昼のメニューが「やきそば」。
わぁぁぁぁぁ〜!なんで?と思いました。
私も食べたい!と言ったら、もうない。といわれてショック!やきそば食べたいよぉー!

美月 (4月21日 23時57分)


前見た夢が気になってしょうがないんです。
私は家のキッチンでたぶんアップルパイを作ろうとしているみたいです。
実際お菓子はよく作ります。で、リンゴを洗うと腐ってるみたいにぶかぶかなんです。
リンゴは3つ。一つはするんと皮が剥けてなぜか中身は、ライチ。
もう一つはレース糸みたいなのがいっぱい入ってる。
最後の一つだけ無事でした。
「う、気持ち悪いっ」と思っていると居間に死んだ父と見知らぬ上品なおばあさんがいて、あたしを見ているという。
……最近リンゴが、恐くて食べられないんです〜。むいたらなんか出てきそうで。
リンゴの夢は、いろいろ結構見ますけど。なんなんでしょうね〜。

あんこ (4月22日 9時28分)


改めて、再確認!!眠り男様の夢判断の正確さに、脱帽でございます。
火曜日に見た夢。なんと、逆夢になって実現しそうです。 (T-T)
GWの予定。彼の休みの予定が、決まってないので、空けていたら・・・
会社は休みなのに、私と遊べないだとー!!どないなってるねん! (T-T)

今日の夢。
友達の家にいる。家の二階から外をみていて、家の前の道路を挟んだ向こう側に、大きな木がある。
葉がたくさん生い茂っていて、良く見ると紅葉している。
赤と黄色がとってもキレイだなと思った時、パチパチと音がする。
下を見ると、友達のお父さんが、わー!! っと言って、走っている。なんと、木は、紅葉しているのではなく、燃えていた。
友達の父が、木に近づくと、炎は激しくなり、一気に、ボォッと、友達の父を巻き込んで、燃えてしまった。
まるで、ゲームのイベントの様。
友達と側まで駆け寄ると、友達の父は、コントのように焦げていて、木は全焼。真っ黒焦げになっていた。
私は、友達となんで急に燃えてしまったのか、という事について、調べることにする。
調べて行くうちに、いろんな地域のことが解かり、私達は、新聞にする。
その時、友達の様子がおかしいことに気付く。が、変な風に変わったのではなく、むしろ、よく気が付くいい子になっていた。

新聞が二号分出来上がり、完成を喜びながら、木の近くまでいくと、「ありがとう。」と見知らぬ声がする。
隣には、友達しか、いないはずなのに・・・と横を向くと、知らない男の子がいる。
「これからも、新聞を作っていってね。」そう言うと男の子は、天に昇っていった。
もう、木が燃えたりもしなからと言って・・・
幽霊が取り憑いていたんだーと思って、我に返り、「はっ!! 友達は?」と横を見ると、空を見上げて、「あれ、誰だろね」と友達が、寝起きのような顔で言っていた。
・・・なんか、不思議な夢だった。

たけし (4月22日 10時11分)


こんにちはー初めまして(^^)。すごくここのHPはリアルに書かれてて(笑)怖いです。
最近、自分がうなされている夢ばかりで何がなんだかわけわかめです(泣)
うなされているのが、夢なのか現実なのかわからないんです(汗)それとも金縛り!?どうしましょ・・・。
一応、自律神経失調症もちなんですけどね・・・・・・(^^;)

今日のわんこ (4月22日 10時28分)


今日の夢
昔の彼のマンションに行きました。何故かドアが開いていて入れました。
入ってみると彼は引っ越しした後で、私との思い出の品だけが残ってました。すご〜く悲しくなりました。
そうしているとドアを開ける音がしてびっくりして振り返ると親戚のおばさんでした。
「どうしたの?」と聞かれ、ここが昔彼が住んでいたマンションで、残された荷物は私との思い出の物だと言いました。
そうしたらそのおばさんは、「実は私ここ借りることにした。」と言うのです。
「ここのマンション高級マンションだよ!!お金どうするの?旦那は?子供は?」と聞くと、子供も旦那も捨てて貯金持ってここに来るので大丈夫と言います。
引っ越し全部に170万円かかると言っていて。大丈夫かな〜と思ってます。
家に帰ると母はこの事実を知っているようで、「あれだけ苦労したんだからそれぐらいのことでもしなくちゃね〜」と親戚のおばさんのことを言ってました。
私はその事より彼がマンションを引っ越して、私の思い出の品を置いていったことが悲しかったので、「ふ〜ん」と母の言葉は適当に聞いてました。

なんじゃろう〜
親戚は、土・日と法事ラッシュなのでたぶんその関係だと思うのだが。
夢に出たマンションは立派だったけど、昔の彼の実際のマンションとは違うよな・・・

しゅうしゅう (4月22日 12時07分)


先日、おぐ様にアドパイスいただき、夢見のスランプを脱出すべく、眠り男様の記述を読みふけっていたわたしです
いちおー、忠実に従ったかいあって、ゆうべは見た!確かに夢を見た!
いや、ぜったいに見た!
しかし、覚えていない・・・
まだまだ修行が足りませんなあ〜(ためいき、ためいき)
やっぱ、ビールがいかんのかなあ〜