もんち (4月22日 12時45分)
昨日、九州で無農薬栽培しているトマトを頂いた。
「ものすご〜くおいしいから、家に帰ったらすぐ食べてみて」っていわれ、半信半疑でたべてみたら、もうめちゃくちゃ甘くておいしかった。
この世にあんなにおいしいトマトがあったなんてかんどぉ〜トマト嫌いの人にぜひぜひ食べてもらいたい一品でした。

今朝の悪夢
エレベータに乗っていました。扉が開くとそこに元上司2人が私を待っていました。
「交通費を支払ったからお金頂戴」と領収書を持って・・・
金庫には鍵がかかっているので、お金は部長が来るまで待って欲しいと伝え部屋に入りました。
中は学校の教室、席に着いたところで、中学校の理科の先生が入ってきました。
白紙の用紙が配られ、そこへ質問を書いて提出してくださいといわれました。
いったい何を書いていいのかわからず、周りを見たら皆ピンクのマジックペンで先生への質問を絵で書いていました。
私は、絵が不得意(実際も)なので、どうしたものか、悩んでいました。
次に若い女の先生が入ってきました。ある生徒が「この前の宿題提出するんですよねぇー」と聞くと「はい、提出してください」と
私は宿題なんて聞いていないぞと、あせっていました。
先生はもう一枚プリントを配り提出を求めました。でも私は先生の言っていることがまったく理解できずイライラしていました。
結局宿題も提出できず、新たな問題も答えられずイライラして、先生に「私は宿題なんて聞いていなかった。
しかもこのプリントに何を書いていいかもわからない。先生の説明不足だ」と怒鳴りました。
すると、「あなたの理解力が不足しているのよ」と反対にしかられました。頭にカーッと血が上り先生と言い争いになりました。
あまりの怒りと興奮で目を覚ましました。目が覚めたとき本当に動悸息切れ状態でした。
あー恐!!

コアラ様 (4月22日 13時36分)


久々に夢を覚えてしかも3日くらい忘れずにいたので^^;;

自分が写った写真を見ていました。
それの構図が、FANATIC◇CRISISの新曲のシングルCDのおまけのカードのうちの1枚とそっくりでした。
実物の私より脚がすらっと長く妙に美しく(ばく)写ってました〜。

最近、流行の色の服ばかりを意識して着ていたのですが、今日は久々に黒を着ました。そしたらまー落ち着くことっ!
数年前は、憧れていたけど似合わないと思っていた色なのに、今はこなせる色になりました。
こんなふうに思い描いた自分に近づいて行くんだなーと思ってしまいましたとさ。

shino (4月22日 13時44分)


今朝の夢
点滴?のようなものを打たれる。
腕に血圧計のベルトのようなものを巻かれている。
そこには管がついていて注射器で何かを注入している。
注入されるときに体に何かがグーっと入ってくる痛みがある。
この感じが結構リアルで、はっと目が覚めた。

目が覚めた時本当に左腕が痛かった。
今朝は寒いというほどでもないはずだったのに体が寒くてちょっとぶるっときた。

おぐ (4月22日 13時54分)


私もアルコールの入った翌朝は、夢を覚えていません。
そういえば、ビールだと特にその傾向が顕著かもしれない^^;でも、毎日ビール飲んでても、夢を覚えてる人もいるし、人それぞれでしょうか。

今朝の夢
●お風呂のようなプールのような施設(私、非常によくこのテの場所を夢に見ます)。
水着着用で入るらしいが、私は水着を持っていなかったので、全裸で入る。
別にはずかしくはなかった。

●場所変わって、職場の上司と後輩が出てくる。後輩となにか絡んだけど、忘れた。
上司がワイシャツを脱ぐと、純白のブラジャーをつけている。
後輩がそれを見て、「いやーっ」と悲鳴をあげた。
上司は、自分が情けない、というような顔をしている。

●職場の先輩のKさんのことを、私はひどく好きらしい。
彼自身の姿は、出てこなかったような。
えっちしたいとかそういう肉体的な感情ではなく、なんだか本当に好きで好きで、でも奥さんも子供さんもいるし、子供のYちゃんMちゃん姉妹なんてあんなにかわいいんだし、とリアルに思い巡らし、せつなさに浸っている。

お風呂プールは、休息が必要なんだな、やっぱ。
しかし、こんなに職場の人が出てくる夢はめったにみないぞ。昨日残業してもやり残してしまった仕事が気になっていたからかしら。
Kさんは、実際にはそんな感情は持ったことがないけど、やさしいし、好きな作家が一緒(それこそ椎名誠^^;)で話も合うし、わりと好きではある。

wakako (4月22日 15時06分)


夢。
色々みたけど、全てランダムであんまり覚えてない。
・「海で遊ぶ」水は綺麗な海で、何か道具を使って遊んでた。
・「ネックレス」鎖の間に天然石が連なるネックレスを買った。

・「白い猫」
おばあちゃんちにいる。仏壇がある部屋のすぐ隣の部屋でおばあちゃんの洋服に埋もれて、白い猫がいる。
息が荒くて具合がわるそうだ。なでてあげると、毛が綺麗なのに気づく。
前は、薄汚れてたのに、ずいぶん綺麗になったな、と思う。

「編入」
私は高校生。もうすぐ卒業なのに、今の学校より頭の良い学校に編入した。
編入試験はパーフェクトだったらしい。
制服が今風?でかわいい。違和感なくそれを着る。女子高らしいのに男性もいる。
体育館の畳がある一室で、先輩の女性に迫られる。抱きつかれてもがく。
畳の間には、仏壇があって、そこをいじったときにお線香やお花が落ちそうになる。
抱えて落ちないように、その女性の先輩の助けを待つ。
仏壇の中は、なんか暗くて怖い感じ。

体調わるわる夢、てきちゅぅぅ。わるわる。だるだる。

ぴよ子 (4月22日 15時31分)


今朝は体調不良のためまたまた遅刻をしてしまいました。
快適に眠れていないせいか翌日に疲れを持ち越してしまう日が続いてます。しかも後味悪い夢までみて・・・。

今朝の夢
高校の時の後輩M(既婚者現在も多分)が片思いの彼に告白してつき あっているという噂を聞く。
「先こされた」とか「何で早く告白しなかったのか」と、とても後悔してしていた。
今から私も告白しようなんて考えたり、彼女は私より勇気があったんだ、など、現実にその状況にいたら考えそうなことを思っていた。

nini (4月22日 17時59分)


今朝の夢
畑道に迷いながら、同級生男子の案内により目的地に到着。
その後、なんだかわからんが浮気した私・・・
「彼がいるのに」と罪悪感を感じつつも、嫌じゃない・・・
で、今度は体育用具室みたいなところにいると、空中をめだかが泳ぐ。
踏んだり、ぶつかったりしないように歩く。
すると壁が砲弾でぶち抜けて、何匹かのめだかが死んじゃう

ぼぶ (4月22日 20時12分)


・・・体調が悪いです。んー超だるだる。機嫌悪くなっちゃったさ。

今朝の夢「突然の引っ越し」

引っ越したばかりの2階建ての広い家。
だけどネズミが出る。小さくて茶色いやつで、部屋の中をちょろちょろしている。
そのネズミは人を見ると攻撃してくる性質で、私の左腕に駆け上ってくる。
体に似合わず爪が長くて鋭くて痛い。
近くにあった蝿叩きで殺そうとするが躊躇してしまい、できない。
部屋の中ではうちのリスも駆け回っていて、捕まえなくてはならないので、そこにいた叔父に部屋の戸を締めきってもらうよう頼む。
両親が登場して、「今の職場は仕事がやたら忙しくて良くないから、すぐに帰ってきなさい」という感じで手続きをどんどんやってしまう。
私は別に今の職場が好きなのだが、なぜか親には逆らえず、流されるままに引っ越しを決めてしまう。
社会人になってから申し込んだクレジットカードも届かない。そんなに急に家を引き払っていいのかなーと思う。
帰っても新しい勤め先はないらしい。職場の人たちに心配されながら、「でも本当に辞めるから」とぼんやりと語っている。

何だか非常に気分悪い夢だった。昨日が実は初サラリーで、飲みの席でいろいろと話を聞いて頭の中が混乱してしまっていたんでしょうか。
それにしても給料もらった夜に見る夢ではないと思う。んー。

迷鈴 (4月23日 3時06分)


こんにちは、ここのページはよくチェックに来ていましたがカキコは初めてです。

最近見た夢
雪山からリフトにのるって上がったところでおりると、川があり、そこに大きなワニと恐竜(体はワニみたい)みたいなのがいて、この恐竜のほうが人間の言葉を話すんです(−−;

あんこ (4月23日 9時16分)


最近、とっても、暖かいですね。
と、この時期、怪しい人達が、そろそろ、出没しそうだなと思っていたら昨日出た。

昨日の夢占いで、思わぬハプニングが起こるかも、っていうことが書いてあってのですが、お風呂に入った時も、何も起こらなかったので、今日も一日、無事終了と思っていたら・・・

妹が痴漢にあった。
マンションのエレベーターの中で、一緒に乗っていた人が「声を出したら刺すぞ。」と何かを突きつけてきて、抵抗したのか、その後、首を絞められたらしい。
今日、地元の定例会があるので、これから先、もっと増えるであろうという事を予測して、痴漢対策を練ってくれるらしい。
私は、あまり、経験がないのですが、同じマンションに住んでいる同級生とその、お姉さんが、よく痴漢に会うので、今朝もお会いした時に伝えておきましたが、みなさんも、これからの時期、注意してください。

nini (4月23日 9時54分)


おはらい・・・夢
今朝の夢はテレビの音と混合されたのか、変な夢でした。

火山のような山肌が露出しているところに、彼とおぼしき男性と寝転がる。
で、もうすぐこの世の終わりみたいなかんじになり、彼と二人で、抱き合いながら溶岩が流れ出るのを待つ。
で、透明な液体が山の頂上から流れ出てくる。
熱いというか痛いというか、妙な感じがした。
・・・・嫌な夢だわ・・・・