Nuka (4月25日 4時55分)
今朝の夢では、彼に、好きな人が出来たのでしょう?と問い掛けていました。
泣きそうな顔でうなずくので、良かったじゃない。
と励ました、というような内容でした。

NON-NON (4月25日 11時05分)


どうも土曜日の明け方に見た夢のことが気になっていて、このHPにたどり着きました。
私は昔から本当によく夢を見ています。
夢日記をつけていたぐらいです。内容はかなり非現実的・・・。
でも必ず“フルカラー”なんです。私の周りには、カラーで夢を見る人、ましてや毎日のように夢を見る人っていないんです。

土曜日の明け方みた夢って、ストーリーはあまりはっきりと覚えていないのですが、キーワードは、”大雷”、”花火”を“会社の人たち”と見ているのです。
”共通していえるのは”音”でしょうか?
今朝は夢は見なかったと思います。

COZ(4月25日 18時09分)


知らない男性の鼻の穴に、ポップコーンをつめて。
爆笑しまくっている、そんなイタズラな夢を見ました。
目が覚めても、おかしくておかしくて。
多分、自分の笑い声で目が覚めたのだと思います。

ほほ (4月25日 23時51分)


最近あんまり夢をみない、なんて思ってたら、今朝、面白い夢をみた。

「世紀末の予言者」
そのひとは、女性で、中近東系のエキゾチックな血の、ガイジンちっくな顔立ちで、やや年輩で、黒に近いグレーの大きな布を頭から三角に被って魔法使いのようないでたちの、でも全体的にあまり印象の強くない「予言者」だった。日本語を話す。
明るい場所で、可愛い女の子たちがいっぱいいて、花のようで、あわただしくて。
「予言者」は、予言がはずれた瞬間を確認されたか何かで、信頼を失ったみたいで、前職の社長が現れて急遽、別の予言者を何かの重大決定のために連れて、前を横切る。
私はその連れの女の子に「私たちも行っていい?」と聞くが、行けないようだった。
「予言者」は、とてもこまったような顔で、私のところに来て、自分が信じられているかどうかなんてどうでもよくて、とにかく恐ろしいというようなかんじで、耳打ちする。
「○○(地名)は消滅する。あなたと私は、それをみる」
その予言は、なぜか絶対的な信憑性で私に迫ってきて草原で振り返って消えた街の痕跡を眺める姿を思い浮かべ彼女と私の2人だけが生き残ってしまう姿を想像した。
そして、楽しそうにしている花のような女の子たちをみて、このひとたちがみな消えちゃうなんて…・と思ったら、泣けてきて、泣きながら大泣きしながら何かを訴えていた。
「予言者」に「彼女たちはどうなるの?」とか言っていたのかもしれないし、みんなに「逃げよう」って言ってたのかもしれないけど、何か大きな感情に突き動かされて悲しくて、切なくて、必死で、涙をぼろぼろこぼしていた。

セリ (4月26日 3時03分)


海外に行っている彼氏と近所に買い物に行く夢、見ました。
願望なのかもしれないですね。
起きた後泣きそうになりました。

べん (4月26日 9時48分)


昨日・一昨日と2日連続で、目の前で大勢の人が銃で撃たれて殺される、という夢を見ました。
シチュエーションは違うのですが、逃げ惑う人々が次々撃たれて血を流して死んでいくのです。
でもなぜか自分は撃たれずに、冷静にその状況を眺めていました。
昨日は、殺された人たちのお葬式に出ているシーンもあって、喪服を着ているのに靴は履きなれた茶色のショートブーツでした。

あと今朝見たのは
・自分が海外出張に行くことになって、飛行機のチケットを予約しに行くがカウンターのおばさんに「その日は予約なんかしなくてもだいじょうぶよっ」と冷たくあしらわれる
・会社の同期と高級ホテルのスイートルームに泊まっていて、そのホテルのエスカレータを駆け下りたり、エレベーターで最上階まであがったり、と夢には登場しない誰かと競争をしているようだった。

人が撃たれて死んでいくのは、例のアメリカの高校での事件が影響しているかも。

かのん (4月26日 10時25分)


ゆめ。
難破船のような船に乗っている。
難破船の割にはでかくてがっしり。
甲板には洗濯機があって、下着を洗濯した。
運河を流れに逆らって船は進む。
家が建っていて、必ず船着き場がある。
**************
なんかやな感じ。からだ痛いし;;

今日のわんこ (4月26日 10時50分)


ところで・・・眠り男さんの夢占いは本当に当たる・・・と実感した夢。

24(土)の夢
パソコンで、夢の落書き帳に記入している。
夢の内容は「ある人が亡くなった夢を見た」という話し。
その後、私のメールにその人の旦那さんから「あなたが書いた夢の〜についてお話ししたいことがあるので、連絡下さい。」
「今から11桁の数字を書くので逆さに読んで、私のメール(住所)を解読して連絡下さい。」と書かれている。
なくなる夢は悪い夢じゃないのに、どうしたんだ?本当に死んだのか?
と思った夢

25(日) 風邪で学校の休み、次の日出てきたが、体育の授業は体操着もないし出たくない。
とりあえず、グランドに行って先生に説明しよう。と思ってグランドに出たら、近くの田んぼに飛行機が落ちた。
すごい勢いで、炎が燃えている。中にいる人は全滅だろう。と思ってる。
場面は変わり、仕事先の男の人とメールでやりとりしてる。
つきあっているらしく新婚旅行に行くか行かないか。話している。

パソコンの夢だし、誰かから連絡が入るのかな〜と思ったら、25(日)夜に前彼から「寄りを戻そう」というFAXが届いた。
この頃前彼の夢がずいぶん出てくると思ったら・・・これか〜と。
私にはその気はないので、「寄りを戻すつもりはありません。」と返事しました。う〜ん納得してくれるかな〜あまりしつこいのもな〜困った。
体育の授業は健康不安かな〜ず〜っとおなかの調子が悪くて。
今日から仕事も忙しくなり、仕事終わった後も、習い事のことで、今週ずっと用事が入ってる。

で、今日見た夢
デパートを歩いている。(食品売場?)私は何故か持っていた黒い鞄をなくした。
走り回って探しても見つからない。
探し疲れて座ったところがデパートと直結しているホテルのチャペル前のベンチで、花嫁さんを見ながら・・・いいな〜と思っていた。
そこへ携帯電話が鳴り、つきあっている彼(何故か爆笑問題の田中さん)からで、鞄見つかったよ!!と言われる。
という夢でした。

鞄をなくして探しに戻る(探し回る)のって現状の不安定さや迷いや後悔らしく、昨日、前彼に「寄りを戻さないって返事したからかな〜」と思ってしまった。
でも、私は、もう後ろを振り返らずに、前向いて進みたいから。後悔してない。

nini (4月26日 12時14分)


今朝の夢・・・
見知らぬおじさんと浮気する。
自転車の後ろに乗っけられて、夜の待ちを疾走する。
そのうちに、英会話教室にいる。
大きな教室に、高校生ぐらいの男の子達がたくさんいる。
先生も生徒もやる気がなく、武田鉄矢が先生でとてもショックを受けている。で、私の携帯電話にメールが入る。

もんち (4月26日 12時33分)


土曜日、わたしは生まれて始めてイルカと泳いできました。
イルカのせびれにつかまったり、イルカのお腹にのっかったりして・・・。
イルカって頭がいいと聞いていましたが、本当に頭がいいんですよねぇ。めちゃめちゃ感動しました。
あっそれから、キャッチボールもしたんです。あ〜やみつきになりそう。

<夢>
最近写真の夢を良く見るのですが、今朝は自分で自分を撮っていた。
普通自分を写すときって、顔だけドアップだったりするんだけれど、全身が写っていた。友達と二人ならんで撮ったりいろいろ。
なんか楽しい夢でした。

あっそうそう、昨日那智へお参りしてきたんです。
それで、かなり真剣にお願いしてきたんです。そしたら、今朝午前1時に友達から電話があったんです。(こんな時間になんて失礼なやつだ!)なんて思いながら電話にでると、彼女からの知らせはなんと私がお願いしていた事なんですが、叶うことになりそうなんです。
いやぁーなんという幸せ!!神様ありがとう。

まりあ (4月26日 15時12分)


ストレス解消?に土曜日「サンリオピューロランド」に行ってきました。
まあ、子供向けのところでしたが、本物のキティちゃんをまじかで見たときはさすがに感激しちゃいました。
あー私もちっちゃかったら、キティちゃんのお洋服にポーチさげてぶりぶりにできたのにー。この歳で残念でした(笑)

週末の夢「電車」
彼と電車に乗っている。「ゆりかもめ」(東京の無人電車)のような電車だ。
すごく高いところを走っている。降りる駅でおりそこねた。
ま、いいっか、って感じで二人で座っている。すると、まもなく終点。
私たちは先頭車両に乗っていた。窓から見える風景が素晴らしい。
光輝く海とビル。お台場のようなところが一面に広がる。
地上から100mぐらいのところに線路はあるようだ。
私は「わー素敵な風景だ」と感動している。