wakako (4月26日 16時13分)
金・土日で知り合いの猫ちゃんを預かっていたのですが。真っ黒でかわゆぃ〜ん♪
でも、やはし、知らない家に来たので、落ち着かず、鳴きまくり。
夜鳴きされて、寝不足しましたが、私にくっついて歩いてくる姿はもう、たまらんっちゅー感じです。

猫ちんに起こされまくって、休日の夢は覚えていないが。

今日の夢「マツカタヒロキ」
体育館のようなところで、つなを渡ったりアスレチックみたいな競技をしている。
時間内に回れれば、マツカタヒロキのポケットマネーで5万円くれるらしい。
最後の難関を突破して、ゴールに足をかけたとたんに、時間切れ。
私は「間に合ったよ!」と抗議するが、受け入れてもらえず。
変わりに、ローズクォーツをモチーフにしたネックレスをもらった。

ラズベリーシスター (4月26日 18時37分)


*今朝の夢*
1.地震があり様子をみるている。落ち着いたようなのでラズが自分の部屋へ行くと、元会社の男性がこたつでうたた寝している。
ウォークマンが置いてあり白いフラットイスッチが付いていた。「変わった形?」と思いトイレに入る。
妙な気がしてその場で伏せるとウォークマンが爆発して全て吹っ飛んでしまった。

2.地震がおきて多くの人が電車で逃げる。ラズとハズもその電車に乗ってハズの実家近くで降りる。
上を見ると気持ち悪いくらいどんよりした空。
見上げていると空中を歩いているハズ父を発見。こんにゃくを手にして家に入り込んだアナコンダに投げつけている。
急いで高層マンションへのぼると、黒に赤の模様が入ったアナコンダがいっぱいで、ハズ父とハズ兄は格闘中。
ハズも噛まれないようにラズを守っている。ラズはさっきの地震で地面に亀裂が入り、そこからアナコンダが這い上がってきたことに気がつく。
退治し終わりハズと外に出ると、飢えた人々が焼き焦げた人肉を貪り食べていた。

あまりにも恐ろしい光景に今朝はドキドキして心臓が苦しくなってしまった。
巨大アナコンダ?きもちわるぅー!!復讐に蒲焼き食ってやるぅ〜。(マジで)

ぼぶ (4月26日 23時23分)


今朝の夢「儀式と夢占師」
親戚の家に手伝いに行く。
どうやらたくさん人が集まってやる恒例の儀式があるらしく、私は長テーブルを出して宴会の準備を手伝っている。
なぜかゲストはイエモンだった。町内会レベルの集まりらしい。
突然、宴会の途中でテーブルの上を全部片付けろと指令が入る。これから儀式が始まるらしい。しかもそれは生贄を使うようなおどろおどろしいもの。
私は参加したくないので、食器などを下げる振りをして台所から逃げる。
台所の隣の部屋はカウンセラー室みたいなところで、きちんと三つ揃えのスーツを着た品の良さそうな男性(シャーロック・ホームズみたいな雰囲気)が女性の話を聞いていた。
その女性と入れ違いで私が部屋に入る。
私は「今日見た夢に出てきたのは、これと、これと・・・」と、懐から夢のシンボルを出しては机の上に並べる。
男はあの儀式に参加してはいけないと言うので、2人で他の連中に見付からないよう部屋の床に腹這う。
修道女みたいな格好をした中年のおばさんにそれを見られる。
すると場面が変わって、部屋の中にいたはずが祭りのパレードの中にいる。
それでも見付かってはいけないと思いこそこそしているが、浴衣を着たきれいな(派手な)お姉さんが皿に山盛りにした揚げ菓子を持ってきて、「一つ100円だけどいかがですか」とうるさい。

まくまく (4月27日 0時04分)


皆様初めまして。気になる夢をみてしまったので久々にこのページを覗きにきました。

前半は畳の部屋で友人と話してるという何の変哲もない夢だったのですが。。
海を見降ろせる窓から水平線にあと少しで沈みきる夕日をみていたらそのお日さまが登ってきた(というか水平線が下がっていく?)かと思うと水平線の向こうに水の壁が現れて、それがみるみるうちにせまってきて。。
目の前の硝子窓をぶちやぶって私達を飲み込むという大津波の夢でした。(流されないように友人と手とてを取り合って、気が付いたら硝子にまみれて部屋に倒れていました。)

すみれ (4月27日 8時51分)


今朝の夢
サービスエリアか空港のような場所にある、セルフサービスのレストランにいる。オセロの二人も一緒にいる。
棚の上に料理が陳列してある。
何にしよーかなーと選ぶのだが、さすがに町のレストランと違ってオムライスの卵は薄っぺらく、ご飯もちょっと。それで820円もするのだった。
食えるだけ幸せだと思え!と言われているような、やーな気分だった。一番具が多い焼肉定食はなんと2400円。
その中では一番まともな出来で、値段が640円のカレーを選んでレジへ行く。
そこで目が覚める。
朝食は昨日の残りのカレーでした。(夕食がカレーだったなんて知らなかった。16時間くらい眠った。)

あんこ (4月27日 9時42分)


昨日の夢。
私と同僚のTさんが、小さな客船らしき船に乗って、移動中。Tさんは、妊娠していて、もうすぐ生まれそう。
お産の為に、私と同じ所に行くらしい。その途中に嵐に巻き込まれる。
叩き付ける様な雨の中、身重のTさんも一所懸命に、船が沈まないように手伝ってくれている。私は、どうも、船員らしい。
嵐もやみ、みんな無事、港に到着。
降りる間際に、Tさん、「そろそろ、生まれそうかも・・・」というと、いきなり、陣痛が始まったと寝込んでしまう。
私は、人を呼びに行くが、早く生まれないと、母体が危ない。周りの人達が私達の様子を見ていて、手助けをしてくれる。
逆子のようで足が出でいる。 足には、赤い靴。一人がお腹の上に乗り、押し出すことにする。
私は、赤ちゃんが出で来るのをオロオロしながら見ている。
お腹の人がもう一度、押さえると、赤ちゃんが出てきた!!
わぁ。と思ったら、その赤ちゃんは、白い膜に包まれていて、とっても大きい。
息をさせなきゃと、膜を破ると、中には、ブロンドの髪の赤い靴を履いた中学生くらいの女の子がいた。

今日の夢。
私は、何処かのアトラクションにいるらしい。そこで、囲碁か将棋の大会が開かれている。
その優勝者の子の、脳を探るべく、一緒に研究をしている博士らしき人物と一緒に、ジュースを作る。
私は、一回も味見をした事はないけど、おしいに違いない!!と、いろんな種類のジュースを勧めている。

かのん (4月27日 9時57分)


夢「ゆびわ」
石で指輪を作ったら、友人Aが作ったのととても似てしまった。
ありゃ?と思っていると、Aが「似てる〜っ」と騒ぐ。
そんなこと言う人じゃないのになーーと思った。

今日のわんこ (4月27日 10時08分)


今日の夢
夢の中で寝ている。習い事があるために、定時に退社し歩いていると仕事先から携帯に電話が入る。
仕事でわからないことがあるらしく一応教えてあげた。
私は、何故か自宅に帰り寝ていた。はっと目が覚めると夜中の12時。
これじゃ〜習い事に行けない・・・いいやまた寝よう〜と思った夢でした。

その後テレビのリポーターが政治家になって、古い家のドア(ガラガラっと)を開け、そこの家の娘さん(拒食症らしい)を救おうとしてた。
パフィーの2人も来てた。私はその様子を遠くから見ていた。

Nuka (4月27日 12時32分)


思い出した今朝の夢。
トンネルを抜けたり裏道抜けたりして、(逃げてる?)とあるアパートに辿り着く。
そこにはおばあさんがいて、知り合いの親戚のようだ。
かくまってくれる(?)らしいので何日か世話になる。おばあさんの世話をしたような。(あやふや)
辿り着くまでは薄暗い廊下みたいな所を通ったのに、アパートの中はすっきりと明るかった。

もんち (4月27日 12時58分)


今朝の夢
とある家で珍しい馬を飼っているということで、庭の外からその馬を見ていた。
2頭の馬で、地面の砂をけっていた。よく見るとちょっと太っていて足に変わった模様がついていた。

車にのっていた。するとみしらぬ男女が勝手に車に乗り込んできた。追い出そうとしたが、できず、そのまま走行。
この男女はつきあっているらしいが、もともと、男性は同性愛者だった。
世間体を考え女性とつきあうことにしたのだが、どうも最近この彼女に魅力を感じなくなり、別れたいと私に話をしてくれた。

友達を家に泊めることになったが、私は用事で祖父母のところへ行かなくてはならなくて、妹に友達を預けた。少しして友のお母さんが尋ねてきた。
「このたびは、娘がお邪魔してお世話になりました。」と、私の両親に挨拶したいとやってきたのでした。
その女性は、私の母と電話で少し話をして、次に私と電話をかわりました。
母は友達が家に来ることなんて聞いていないと私を怒りました。
そこで、母といいあらそいになって興奮しすぎたのか、目が覚めました。

wakako (4月27日 13時30分)


今日見た夢「うひぃ、カレー!・・でもセーフ」

セルフサービスタイプの食堂にいる。社食みたいなかんじ。
とてもお腹が空いているが、あんまり食べられないなーと思いつつ食べ物を見ていくと、小さいカレー丼がある。
おぢさんに「カレー丼!」と言うと「うちは、日替わりで今日は他人丼なんだよー」と、言われ「じゃぁいいですー」とその場を去って他のところに行った。
結局何を食べたのかは、忘れた。あ、ケーキみたいの食ったな。

ほー。セーフ。前に見た夢でもおやぢに阻止されてカレー食べなかったし。いつも助けてくれる、夢の中の食堂のおやぢ。どうもありがとう(はぁと)
あ、でも、その前の日の夢で、うっすらカレー味っぽいうどんを食べたかもしんない。そのカレーうどんは、新作で、超うまい、と評判だったらしい。