今日のわんこ (5月7日 9時08分)
今日の夢
電車に乗ってどこかの駅に着いた。
駅には着いたが目的地までは曲がりくねった道を歩かなければならず迷子にならないか心配していた。
そうすると何故か電話があって、電話が鳴りそばの人が取ってなにやら話しをした後、私に「大きなお饅頭を目印に置いていけば大丈夫だって!!」と言っていた。

mami (5月7日 10時41分)


ずっと、断り続けてるけど1年以上好きだと言ってくれる男の人がいて、その人とは今でも仲良くしています。。。

ところで、きょうの夢は・・・
時刻は夕方、(夕日に照らされてる地面と販売機から)
缶コーヒーを自販機で買いながら、電話でその人に「じゃ、そっちに行くね」といっている夢です。

夢のキーワードは、「夢主の由縁や回帰すべ場所・再会、夢主の健康や交友関係、誰かとコーヒーを飲みながらおしゃべりをしているなら友人が増えること、交友関係が盛んになることをあらわします」ということなので、もっとその人を通じて交友が広がるとか、その人とはこれからもずっと仲良しとかそういう意味・・・・でしょうか?
今までは、白いドレスとか、健康不安に関する夢が多かったんですけど(#実際、激務による寝不足と連日の胃痛に悩まされていました。。。)今日の夢はなかなかよさそうな雰囲気でうれしいです。

もんち (5月7日 12時39分)


今朝夢:
桂ざこばさんと私は、居酒屋風の店に居る。
お互いの家族についての会話をしていると、ざこばさんの携帯が鳴ったようで、足元に置いていた青い大きなかばんの中をあさっている。
そこへ店のおかみさんが私のところへ・・「ごえんがありますように。」と言いながら五円玉2枚をテーブルの上に置いていった。

水爆実験をするというニュースを見ていた。
海はどろどろに汚れ、水鳥の羽は油まみれ・・そこへ一人の男性白人(ちょっと太った)が、海へ飛び込む。横にとてもきれいな白人女性も泳いでいる。
彼彼女達は、海を泳ぎながら旅をしているらしい。
気づくと私も海の中にいて一緒に泳いでいる。女性が島を発見!
私たちはその島へあがる。島へ着くとさっきまで一緒に居たはずの仲間はいない。
私は、裸で、白いバスタオルを体にまいていた。
島の丘へあがることにしたが、歩くことに専念しすぎて、タオルがはだけて、胸なんか丸見え状態。少し恥ずかしがりながら歩いている。
丘の頂上へ着くと周りはカップルだらけ、奥の方まで行きたかったが、裸だし、周りはカップルばかりだし、恥ずかしくなって、帰ろうとする。
・・が、今上がってきたところは、急斜面で、恐くて降りることができない。どうして降りようか悩んでいたが、いきおいよく降りてみると、簡単におりることができた。

喫茶店に一人でいる。そこへ”ゆず”の二人がやってくる。
私はゆずのファンなので、めちゃくちゃうれしかった。
ゆずの二人が私の隣にすわった。そして、ゆずとそっくりな二人のちびっこもいて、私の前の席に座った。
そして「カメラ、持っている?持ってたら記念にみんなで写真をとろう」と言った。でも私はカメラを持っていない。家が近いからもどってとってこようかなぁと考えていた。

ほとんど毎日4時44分と表示される電話機の時計を見ている。
それをもんち妹に「不吉だと思わん?死死死ってかんじで・・」て言うと「幸せ幸せ幸せでいいやんかぁー」と言われた。
考え方しだいで、こんなにちがうんだーって感心しました。
今日も4時44分を見たんでちょっと書き込み〜幸せ、幸せ、幸せ・・

ちゃま (5月7日 13時20分)


この前、久しぶりに金縛りにあった。
隣に明らかに人が・・・!(姿は見えない)
反対の隣には彼氏が寝てるのに、あんなにもがいても全然気づいてくれない。
まじ恐いし、疲れた。

wakako (5月7日 14時11分)


金縛りで思い出した。
私が彼の元に来てからの1年間、それまで、ひどいときは週に1度くらい頻繁に起きていた金縛りがぴったりとなくなったそうです。
金縛るときは、布団が自分の形にぐーっと重くなる感じで、そうなると彼はカッと目を開けて「くぉぉらぁぁっっ!何さらすんじゃ!」っと怒鳴るそうです。
そうすると、とけるんだって。
彼は幽霊の類はまったく信じていない人。
なのに「誰か」に対して怒鳴っちゃってるのね(笑)
人間お守りの効果を発揮できてるようで、嬉しい^^
でも、貧乏神だ、と言われた。

tomi (5月7日 17時53分)


最近気になる夢を見たのでここにきました。
流れ星が2つ流れて、2つ目が、大爆発してしまい、周りは、爆心地を中心に熱風が押し寄せ(熱くないんだけど)一瞬の内に家を火で覆います。
私は娘二人と丘の上に居て、丘の下の我が家に居る3女と妻を助けに行く、、、そこで目がさめました。変な夢でしょ。^_^;

ほほ (5月8日 0時29分)


今朝夢は、ひさびさーにうっとり夢心地系だったのに、一歩手前で目がさめたナリ。

「愛しのすーさんとキス」
福山雅治だ、顔は。夢の中では「すーさん」と呼んでいた。
香港か中国の国籍を持つよう。でも日本にいるし、日本語を話すと思う。
私より年上というかお兄さんのような慕い方をしていて、他にも数名の男たちとか、いろいろ人はいて、何か作業のために集まっているようなかんじだけど、私はすーさんに「私のこと好きですか?」だったか「嫌いですか?」だったか忘れたが、丁寧語でそう聞いて、切なく彼の唇にキスする。
背伸びして、やっと触れたかんじ。
で、応えるように、すーさんが熱く唇を重ねてきて、おーーー抱擁シーンというところで目が覚めた。
まさに、ちょうどいいかんじの厚さの柔らかい唇の感触を一瞬だけ感じて、お預けをくったわ(笑)

パピヨン (5月8日 1時05分)


あまり夢は覚えてないんですが、よく不思議な蝶がでる夢を見ます。
無数のアニメで出てくるような蝶のなかを(不思議とこわくなかった)自分があるいたり
先日はなぜか穏やかな海がみえる洞窟の中に、おおきな羽のすけたアゲハ蝶が羽を開いてとまってたり。
最初は気味わるかったけどなぜか「これは海の蝶だ」ってかってに納得してたり。
これってなんだろう?

にゃーこ (5月8日 6時34分)


今日のコワイ夢「殺人鬼」
パーティに行ったら暴動が起きて、友達の家に避難する。おじいさんと友達の女の子がいる。
「手紙が来てなかった?」と聞くと、一通の手紙を渡される。
いきなり追ってきた狂った殺人鬼が入ってきて、包丁を振り回すので押さえつけて相手の手を包丁で木に打ち付けて縛り付けた。
爺さんと友達は「そんなにヤバイ人なの?」と呑気なことを言っている。
怖くなって家の中に隠れていたが、静かなので窓のカーテンを開けて覗くと、爺さんと友達が殺人鬼に喰われていた。
そーっと抜け出してダッシュで逃げた。
でも追っかけてきて笑いながら行く手をふさがれる。
何とかして殺してやろうと考えていたら目が覚めた。

ちひろ (5月8日 9時13分)


学校で廊下を歩いてたら、蝿が飛んでいたので箸でつかまえたがすぐに逃げられた。

飛鳥川 (5月8日 9時18分)


布団の横に着物を着た男が正座して座っていたので、驚いて動こうとしたら金縛りになった。
よく見たら、男の顔の部分は黒く霞んでいてわからなかった、という夢を見た。