おぐ夫 (5月8日 17時30分)
うちのアパートの外壁の塗り直し工事が始まって、窓がすっかりシートに被われてしまい、昼なお暗い状況であります。

夢(5/8分)
1・知り合いの女の子(本当は誰か分からん)が、やんごとない所へお嫁に行く、というので見送りに行く。
ピンク色のドレスを着せられ、2人のお供の人から白い日傘をさしかけられながら、遠くに止めてある黒い車に向かって去って行く。
「あー、もう二度と会えないのだなあ」と感傷にふけっている。

2・ヨメの元彼(わしの友人だ。ややこしいな)の彼女(同棲中)からどこかの小学校の校庭で相談を受けている。
内容は「どうもカレが浮気をしているみたいで云々」というもの。
慰めているうちにいい雰囲気になり、さて、どーにかしちゃおうと....。
ここで目が覚めてしまった。

wakako (5月8日 20時51分)


今日の夢「青い外車」
彼の車を運転することになった。
現実世界で、幅のひろーーい、左ハンドル、席に座るとボンネットの見えない彼の車だけは絶対に運転しない!と、宣言しているので、夢の中の私はとっても不安。
いざ運転しはじめると、思ったよりスムーズ。でも、ハンドルが邪魔して前が見ずらい。
軽快に走っていると、急な上り坂の橋があって、そこに猛スピードで突っ込んで行く。頂上まで来ると渋滞して車が停まっている。
おかまを掘りそうになって、急ブレーキ。
かまは掘らなかったけど、停まってる車の横に、ころっと転がる形になる。
その横で、他の事故の現場検証をしていたおまわりさんたちが車を元どおりにしてくれる。
傷がついてたら、彼が悲しむ!と思って、点検するが、車はどこも無傷でホッとしている。

妹と他の誰かと三人で手を繋いで、田んぼに飛び降りる。
田んぼの横に、水が溜まってる貯水曹みたいのがあって、そこを飛び越すが、どぼん、とはまる。
その時に汚したらしい薄い緑色のフレアーのたっぷりはいったミニスカートの後ろに草の汁がついたので、水でごしごしあらう。
ぱんつが透けちゃうかな、と思ったが、汚れは奇麗に落ちた。
スカートを洗っている横には、お地蔵様がひな壇状態で並んでいた。

知香 (5月9日 0時38分)


最近すごく変な夢見ました。
私は教室にいて、出席番号順に座ってるんですが(席が)
今のクラスだと、そんな位置にならないような後ろの窓際のせきで、しかも、教室が中学校時代の教室なんです。クラスのメンバーは変らないけど。
で、私は移動教室に急いで走っていってます。いつもいっしょにいく子においていかれたので。(まだその時点で出席番号が後ろの子が2人いました)
いそいで用意してると、担任の先生に呼びとめられて「新しく入った++は、うまくやってるか?」と聞かれます。
でもそんな子はいません。(ていうか顧問の先生の名前でした)当然、教室の中にその子はいなくて、あまり印象もなく、「いや、学校にあまり来てないみたいですけど・・」と答えました。
ようやく教室を出た私ですが、友達と合流したとたん、忘れ物に気がついて教室に戻ります。
ドアの所で、さっきの出席番号が後ろのこ2人と、担任の先生が雑談してて授業に遅れそうなのに大丈夫かなぁと思いつつ、教室に入ろうとしたら担任の先生に足を引っかけられました。

みどり (5月9日 1時35分)


暗闇にぼ〜っと キティちゃんがただただ座っているという夢を6歳くらいの時に見ました。
起きたとき、ものすごく怖かったです。
音もなく人もいなく、ただそれだけだったんです・・・

nini (5月9日 10時08分)


今朝の夢
UFOが夜の町中に出没!
私はそれを見ている、そのうちプールに行く。プールに入ろうとすると、月のモノになっている。
大丈夫かなと心配しながら、半分、プールには入りたくない気分。女の先生らしき人物が、プールに入ることを強制する。
身支度を終えて、プールに向かうと、爆弾が落ちてくるらしい・・・と、みんなが逃げる。私は近くにいた子供を抱きかかえると「柱がしっかりしているのはトイレだ」と思い、そこに逃げ込む。
私と子供が逃げ込んだトイレはタイルが貼られてきれいだった。
逃げている最中に、奥歯が抜けそうになっていることに気が付く。歯をぐらぐらさせながら、子供と二人で爆撃の終わった中、歩く。
人がごった返して、歩きにくかった。そのうちに子供は自分の親を探すと言い始めたので、一緒に探す。
すると、また爆撃が始まるらしく、周りがあわただしくなってきた。また、そのへんのトイレのような場所に逃げ込んだ。
すると、扉の中に何人かの死体が詰まっている。その中に、子供の親がいると察知した。
爆撃が激しくなり、子供を別の場所に、窓から逃がす。
私は、取れかかった奥歯を自分で引っこ抜いた。
すると、血が出る・・・

わかぼう (5月9日 14時44分)


昨日の夢
K駅で、M君(元会社の同期)と一緒にいて、電車に乗る。
電車に乗ったはずなのに、それはバスになっていて、わたしの実家近辺に、向かうらしい。
見渡すと乗客は、高校時代の同級生ばかり。それも顔だけ知っているというだけの人達、数人。
わたしはK君と話をしているが、内容は不明。バスは、わたしの実家近辺へつく。
景色は夜。
そこでMくんと別れようとしたら、目が覚めた。

コアラ様 (5月9日 17時08分)


今朝の夢。
元カレともうひとりの男性とで食事をしてました。
元カレの左手に結婚指輪がキラリ。
というか、夢の中で「指輪をしててもいい頃なのに」と思ったら見えたので、これって夢をコントロールしてしまったことになりますね。

すみれ (5月9日 18時42分)


きょーの夢。
白いワンピースを着て、鏡を見ている。
髪の毛は長く、真っ黒で艶があるが、おでこがすごく広い。急いで前髪をおろして隠している。
父が蚕を買ってくる。糸で私のために何かをつくるようだ。健康のためとか、そういった感じだ。
蚕の幼虫が出てくるぅぅー嫌だよなんて思っているとほんとに出てきた。
真っ黒でフサフサの、大きさも形もねこの毛虫だった。
にほんの触角のような角のようなものが、プラプラしている。
「だっこ、だっこ」と言いながら、つぶらな瞳でヨチヨチ歩きをしている。
母は平気でなでるのだが、私は毛虫が苦手なので、触れない。
そのうち母が抱き上げると、いつのまにか人間の赤ん坊になっている。
とてもかわいらしくて、少し大きめ。
私も抱かせてもらう。赤ん坊はお腹と背中に、蚊にさされた後があった。
赤ん坊は折り畳み椅子のようなものに変わった。

健康悪くしそうだ。こんな時にダウンしてられないので、おはらいですー

ほほ (5月10日 1時03分)


今朝夢「卒業旅行と記念受験」
12日からの出発予定で卒業旅行を前日に申込に行く。
高校時代の友人2人のO嬢と共に車の後部座席に乗っている。旅行のパンフレットなどがさがさ持っている。
車の中の時計は9時になったばかり。私は、今日は早稲田大学の受験日らしい。
どうせ入る気はないらしく、記念受験みたいなものらしい。
迷っていたが、時間間に合うし、やっぱり早稲田受ける!と飛び出す。
どうも、受験票もないようだし、時間過ぎてるし、かといって、パスポートもなくて旅行の申込にも適さないかんじ。
友達が、「じゃあ(旅行の申込は)大手町でやろうよ」とO嬢を誘っている。
私は、じゃあ、試験が終わったら携帯に電話するよ、と言うと、彼女は、えーーー?と嫌そうな声を出し、自分もO嬢も携帯には出ないよ、というようなことを言う。嫌なかんじだ。なんのための携帯よ、と私は思う。
O嬢は結婚するので、相手の実家のある沖縄にひとあし早く行かなくてはならないと言う。(実際は6年位前に結婚している)
O嬢の結婚相手は「ガッツ石松」だと言う。現夫とつきあっていたはずなのに、急遽替わっていて驚く。
受かるかどうかは別として、受験するのは私だけで、あとの人たちは皆結婚するからってハナから受験しない人ばっかだもんなあ、と私は思う。
早稲田の教室内はすいていて、空席もあった。女ばかり受験していた。
私は席を歩き回りながら、カンニングも辞さない、てかんじだけど、答案用紙は裏返してあってみえなかった。科目は国語だった。
私は痰を吐いていた。

Lily (5月10日 1時09分)


包丁で刺されたのに血が出ず、更に殺されないで済んだ夢を見た
殺されなくて良かった〜とか安心してた が
これって手術の予兆なんですか〜〜〜???
しかも、私のこの夢の場合、現在の状況がもっと悪くなるとかって・・・
全然病気の自覚なんか無かっただけに、恐すぎます(泣)
・ポイント
夢の状況によります。「刺される」状況は現状の人間関係をあらわすことが多くあります。

ぐみ (5月10日 1時55分)


小さな頃から良く見ている夢のこと。

トランプがあります。
大きなトランプがものすごい勢いでシャッフルされています。
母のような声の人がすごい早口で何かまくし立てるか、怒っています。
ただそれだけなんですけど、とても不安な気持ちになります。