理(さと) (5月24日 15時10分)
ここじゃバクを飼ってたんですか。アフターケアもばっちりなページですね(笑)。
子供の頃に「悪い夢を食べ過ぎてお腹を壊してしまったバクの歌」なんてのがあったので、たまにはいい夢の話もしたいとこです。が、最近いい夢見ないです。

去年ぐらいに銃撃戦の夢を見ました。
フェイス・オフの影響だったかもしれません。

感覚として、夜頃だと認識している。
家の台所には見慣れない人がいた。格好からして諜報員らしい女の人で、自分もその人が「諜報員とかそういう人」というのをはっきり認識していた。
どうやら追いつめられているらしく、その人から銃を渡され、家の外に出て迎撃するように と言われる。何故か青色で、プラスチックみたいな光沢の銃だった。
が、セーフティ(銃についてる安全装置。誤射しないための装置)の外し方を知らないと言うと、その女の人が外してくれた。
台所の裏口からすぐ外に出ると、裏口につけられた街灯の明かりで、こっちに銃を向けてる人を見つける。車の影に隠れると同時に発砲された。自分も打ち返すと、見事に命中する。
車の影から出てきて、その人を遠くから見ている自分がいた。
家のすぐ前にある県道を通る車のヘッドライトが印象的だった。
銃を持って撃っている間、身体が熱くなり、心臓の鼓動が大きく感じられました。
撃った衝撃の反動がなかったのに気づいたのは、起き抜けのことでした。

まりあ (5月24日 16時11分)


今朝の夢「ハワイ」
私はハワイにきている。どうやら彼とらしい。しかし本当の彼ではなく昔の彼が今の彼という 設定だ。
お土産のお店を出てホテルに帰るためバスにのった。
携帯がなってでると、彼から。どうやらとなりのバスにいる。
しかし、2台とも発車してしまったのでホテルで待ち合わせする。バスがホテルについた。外は夜。
「ロイヤル・・・」という超高級ホテル。ホテルの入り口の脇に入り江があって、外国の お金持ち風の老夫婦がボートをこいでいる。
昔の彼がハワイで働いているので逢うことになる。
昔の彼の同僚が「あいつ、きみと別れてから本気の彼女ができないんだよ」と教えてくれる。 わたしはなぜか心のなかで「にんまり」している。
私は歩き始める。ハワイのホテル街の道を歩いている。(不思議なことにここは前に夢で数回でてきたところだ)
そしてどこかでユーターンしてまたもとの場所に歩き始める。
すると向こうから自転車にのった彼(夢の中の設定)がやってきた。
よく見ると会社で私の前に座ってる男性。
夢では彼の設定のようだ。(いやだ!)
「早く乗りなさい。」といって私は自転車の後部にすわり二人で走っていった。
場面がかわり、私は新幹線の中にいる。どうやらハワイの帰りのようだ。
こだまのようでゆっくりと徐行している。車内の人はみんな寝ている。
わたしはそおーっとトイレに行く。
小さな白いコンパクトなトイレ(きれい)そして外へでる。
バスがいっぱい止まっていてこだまからでてきた人が順に荷物をもって帰るようだ。
1台目はもう一杯で出発した。わたしは2台目にのろうとしている。
幸い同じ車内の人はみんなまだ寝ていた。でも、荷物がなかなか出てこない。
下を見ると「シャネ○」の化粧品がたくさん並んでた。
パッケージの上に化粧品が出ていて売り物のように並んでいる。
わたしは「すごいものがあるなーだれのだろー?」と思っている。

DEN(5月24日 16時14分)


最近見る夢には、たいてい昔のカレやスキだった人が出てきて・・。
でも、会うわけにもいかないのに、気になって困っています。
ちなみに私は主婦です。

夕霧 (5月24日 16時21分)


先週、某テレビ番組でパンダのしっぽの色は黒か白か?というのをやってまして、どっちだろう???と、ずーーーーーと気になってたのです。
いろんな友達に「何色だか知ってる?」と聞きまくったその夜、動物園に行く夢を見ました。

閉園間近かったので、急いでパンダ舎に行きました。
そこには動物のぬいぐるみをかぶったような、人間のような怪獣のような気味の悪い人がいました。
怖〜〜〜〜〜〜と思い、近くにいた飼育員さんに
「パンダのしっぽって何色ですか?」と尋ねると
「いつも座っているので汚れてベージュになってますけど、白です。」ときっぱりと言ってました。

白かー、黒っぽいけどなーーーと、目が覚めてからも思ってたのですが、実際に友達がいろいろ調べてくれて、パンダのしっぽは正真正銘「白」だと発覚しました。
なんだか気になってモヤモヤしてたものがスッキリしました。

nini (5月24日 17時07分)


土曜日の夢
誰かの結婚式らしく、ホテルにいる。で、ドヤドヤと隣村の同級生がやってくる。
隣村の同級生は、なぜかみぃ〜んな私を無視する。
で、なんか嫌な気持ちになってしまう私。
なぜか隣村の連中は2列縦隊で歩いている。
先頭を歩くのは、@だった。
みぃ〜んな喪服、黒の礼服を着ている・・・・私も黒の礼服を着ている。
で、私はむかつく気持ちを押さえながら、ロビーでオタオタしていた。すると見知らぬ女性が 「こっちよ!」と私を部屋に案内する。
そこはすごく狭い、着替え専用の部屋だった・・・箪笥のひきだしに、洋服をしまう。なんだか着ていた洋服が気に入らなかったのか着替えをしようとする。
それから、気がつくといつのまにか洋服はベージュのワンピースになっていた。
私はさっきまで着ていた、黒い礼服が着たくなったのかその洋服を探す。・・・・が!
黒い洋服が見つからない・・・・
ストッキングをはきながら一生懸命探す。
さっきまであったものがなくなっているのだ!!!
必死になって探すあまりに、いつのまにか母親の実家にいる。
そこで叔父さんと母親?かなぁ・・・誰かが「おまえが探しているのはこれじゃないか?」と1冊の本を出す。
その本は絵本だった。私はその絵本をぎゅ〜っと抱きしめてそこに座り込んだ。
絵本の挿絵がパステルカラーで、男のこがペガサスに乗っているというものだった。

ほほ (5月25日 0時09分)


うーーーん、やっぱり思った通り、夢見も悪ぅ・・・

●リングの貞子みたいのが出てきて、呪われていた。
●私の結婚式らしい。思い切りウェデイングドレス着てる。
夫はいない。内輪の式らしく、大きなテーブル1個に皆ついている。
でも、見知らぬ人々。私の席もあるんだかないんだかってかんじ。
全然つきあいのない父の兄が、モーニングか何かを着て、祝福に現れ、私は誰か女子と2人で、出席者の上着を預かるのに大忙しで働いている。
クロークに使う部屋が遠く、2人でコートを運んだ。主役のはずなのに、全然そんなかんじではない働きぶりだった。

食っちゃっておくれよ〜ばくばくと。

まるまる (5月25日 0時40分)


今日、夕方まで寝てしまった。やる事いっぱいあったのに〜。そんなわけで夢をたっくさん見た。
起きかけの時は全部憶えてたけど、今はすっかり忘れちゃった。

お洋服を買いに行く。広くてすごくおしゃれな店。
Tシャツとその上に着るニットがペアになっている。
いろんなデザインや組み合わせがあってすごくかわいい。
どのタイプが似合うか撰んでいる。
壁の高い所に白地に大きな赤の水玉とドレスと少し大人っぽいワイン色のドレスが飾ってある。私には少しおとなっぽいかな。
この後パーティなので結構いいドレスを着ているが、(友達もいるかんじ)そのドレスよりはおとなしめだった。

もひとつ>
山中にあるお屋敷を訪ねる。
車で走っているが、一度前にも来ているがなんとなくしか憶えていない。
なんとか曲がる所がわかったのでそこをまがって辿り着く。
お屋敷ではなにかのお祭りのようなものが開かれるらしい。
その和風の家の息子が私をみそめたようで、ちゃんと返事もしないまま、結婚する事になってしまう。好きでもないのにどうしよう。
その人は服の上からみた様子では巨根のよう。

もひとつ>
彼のライブ。ガラス張りの店。
通りの角で、向かいは中華料理の店。
大勢お客が入って騒然となっている。
私は彼の所へ行こうとするが人が多くてなかなか進まない。
右手にかみそりを持って、振り回した。血。
少し自分の手も切ってしまう。かすった程度。
ステージというより、店は吹き抜けで高い所2箇所に組んである。
片方を登る為に、はしごを登った。
彼は反対側にいた。
警察がやってきて私を捕まえようとするので降りて逃げた。
また登り直したりして逃げた。なぜかその後昔の中国の衣装を着ていた。

ナオポン (5月25日 3時23分)


昨日見た夢
百頭ぐらいの羆に、同じ数ぐらいの人々が襲われ追われる夢でした。
私もその中に入っていて、逃げ惑う人々が次々に喰われていき、中でも頭を喰われた人が印象的でした。
私は高いフェンスによじ登りましたが、羆はとても賢く両面から揺さぶりをかけてきてもう駄目だ、と思ったところで目が覚めました。
死ぬほど怖かった。

ねぬ (5月25日 8時58分)


今日の夢**
予備校時代の男友達(最近は全然会ってない)に、わけのわからない陶器のキーホルダーをもらった。
誕生日プレゼントということなのだが、私の誕生日は7月なので「???」と思っていたら、実はそれだけじゃなくて、嫁入り道具一式(!)を用意していた。

でも、その本人とは、なんでもないんだなー。
これを境に、恋愛運がよくなればいいのに。

あんこ (5月25日 9時17分)


今朝の夢・・・また、忘れてしまった。
と言うか、母が、朝一、いきなり部屋にくるなり
「今日は、ポケモン・・・ ポケモンじゃなかった、キティーちゃん。キティーちゃんを持って行きや!!」
などと、頭の上で言っていたために、夢が全て吹っ飛んでしまった。
なんの事かな〜、これも夢か〜?と思って母に聞くと、「これやん、これ」と冷凍庫をガサガサ。
すると、キティちゃんの形をした、お弁当が出てきた。
レンジでチンするものらしい。
黄色のキティちゃんで、とってもかわいかった。
けど、母曰く、妹はこれのピンクのキティちゃんを狙っているらしい。
朝からとっても騒がしい、さすが、あんこ家と思った今日の始まりでした。

今日のわんこ (5月25日 10時34分)


今日の夢
母と以前バイトしていた店にバイトで行くことになった。
何故か着物を着ていかなければならず、母は早番私は遅番としてバイトに行くとになった。
バイトに行く前家の玄関で父に会った。父に運転して送ってもらおうと思ったが、何故かやめてバスにも乗らず歩いてバイト先まで行った。
バイト先のエレベーターで迷子になったが、目的地までたどり着いたようだ。着物はピンクの着物でした。
場面が変わり、友達とカラオケか居酒屋にいます。
帰ろうと思ってコートを探したが見つからない。
預けておいたのになくされたらしい。探し回っても見つからず、隣のスーパーに入った。
そこの人に尋ねると「コートの落とし物があり、社長室に預かっている。」と言われる。
社長室にはいると仕事関係者の人がたくさんいて、次々に「お世話になってます」と名刺を渡される。
コートを受け取ったが、私の物じゃない・・・
でも「違います」とも言えずコートを受け取った。結局私のコートは見つからなかった。
その後家に帰った。寝ていると携帯が鳴りさっきの友達からで、「喫茶店に行こう」という。
そこに行くまでに1時間以上かかるけど・・・と言って断りたかったが、待ってると言うので、出かけるか〜とベットから起きた。
という夢でした。

もんち (5月25日 12時39分)


先週みた夢が正夢?になったので、ちょっと書き込み。

まず、1つめ。
<友達が彼氏とお弁当を食べさせあっているところに偶然出会う夢。>
次の日私はこの友達と偶然道で会いました。(そういやー夢であったなと思った)

2つめ。
<友達の家に電話する。でもでない、少しして彼女から電話がかかる夢>
次の日仕事が終わり携帯を見たら「着信あり」となっていた。
それは夢で電話していた友でした。んで、私から電話をかけました。
これは夢とは逆ですが、偶然というのもあるのですが、彼女からは年2回ほどしか電話かかってこないので、ちょっと不思議に思いました。

3つめ。
<先ほどの友と電話で会う約束をして、待ち合わせ場所を駅の左側と言いました>
次の日の帰り、夢とは別の友達と会いました。
「あー良かった今電話しようと思っててん。急に飲み会するって電話があって今から行くところ」と無理矢理連れて行かれました。
で、その集合場所について、ビックリ。
なんと夢で言ってた待ち合わせ場所とピッタリ。駅を正面から見て、一番左側でした。

この日、3つの出来事にちょっぴり感動してしまいました。
でも、妹に話したら「正夢いうたかてー何の役にもたってないやん。もうちょっとすごい正夢みなー」といわれてしまった。いわれてみれば、その通り。

今朝夢
家のお風呂にサメを飼っている。服を着たまま浴槽に私とさめがいた。
さめの口が私のほうに向いていて、かなり恐くなった。
とりあえず、私は浴槽からでる。
見ると、女の人(たぶん妹)がサメにぐるぐる巻きにされていた。(ぐるぐる巻き・・。ご想像におまかせします)
これは大変と私は浴槽に入っていた水を抜いた。
するとサメは悲鳴をあげ、苦しみ始める。ようやく女の人はサメから脱出できる。
でもそれほど、たいしたことはなかったようだ。
苦しむサメがかわいそうになり私はまた水を入れた。するとサメは回復。