いぬぱっこ (5月25日 13時59分)
夢(そのまんま願望夢。)
体育か、理科の授業だったと思う。なんだかやたらかっこいい先生だった。
授業中、先生は突然左足を引きずって帰ってしまった。
私と他の友人2人(中学時代の実在人物)はその先生の大ファンだったので、ものすごく心配。
2人の友人のうち1人(友人Y)が先生の後を走って追いかけていって、先生を抱きかかえながら保健室につれていった。
その友人は、先生の肩を抱きつつ、くるっと振り返って私たちを見てニヤッと笑った。
残りの友人(S)と私は抜け駆けされたと思いあわてて先生とYの後を追おうとしたが、Sが床に跪いて半べそ状態。「Yずるぅーい。抜け駆けするなんてぇー」
私は必死にSを床から引っ張り上げて「何いってんの?好きなんでしょ?行こうよ!!保健室!!」と言って走った。
私はかなり先生に興味があったが、友人達の前では熱狂ぶりを見せなかった。
Sがとにかく先生を好きだから、私が協力してあげているような態度だった。
私とSが保健室にはいると,Yは先生の足を優しくマッサージしていた。
先生はベッドに座って、左足をじっと見てうつむいていた。
また突然先生は、給湯室のような所に足を引きずったまま歩いていった。
私は先生の後を追って、給湯室に入った。先生が手を洗っていたので、私も隣の水道で手を洗った。(いかにも先生には興味がない振りをしていた。)
先生はなにやら鼻歌を歌っていた。プリンスの「パープルレイン」だった。
私も先生の歌に合わせ一緒にパープルレインを歌った。
先生は嬉しそうな顔をして私を見た。そして2人で「パープルレイン!!」と声を合わせて叫んだ。
先生は私に「よく知ってるね。僕の好きな歌。」と言った。
それだけでやたら嬉しい気分だった。
その場には友人達の姿はなく、私1人でニンマリしていたのだった。

抜け駆け野郎は私かもしらん。 いやーな女だな...。
でも、夢の中でそうとう良い気分だったのは確か。
現実の願望が夢に出てきたのねん。...思い当たる節は確かにある。

CHAN (5月25日 16時19分)


昨日から腹痛で下半身が重い、、、

連休で覚えている夢【黄色いヤカン】
引っ越しの荷造り最中、母親から「赤いヤカンは捨てなさいよ」と声が聞こえる。
(実際赤いヤカンを使用中)部屋の隅におNEWの箱があり、それを空けて除くとナントデカイ鍋の大きさの黄色いヤカン、、、これでお湯わかすのかぁ。
食べ物も作れるぞとおもっている。

ほほ (5月25日 23時22分)



●母とシャネルのブティックに行ったよう。
階段を昇って、何か独特の店内に入った。
証明書のカードを提示するようで、私のバッグを持った母に指示して出させる。彼女は意味もなく相当きどっている。
私は化粧品か何か安いものを1点買おうとおもっていたので、余裕でみている。
粉の口紅を紅筆につけて丁寧に塗っている。ローズピンクだった。
悪くはなかったけど、ピンクはやっぱり似合わないので、赤の方がいいね、と店員に言う。
上唇は、はみだしていた。
次にアイシャドウを試す。クールブルーとかゴールド。
ゴールドを右目にまぶしたら、アイラインが消えちゃって腫れぼったい瞼になった。

すみれ (5月25日 23時48分)


今日の夢「家が建つ」
彼の大学のサークルの後輩達の、近況ビデオレターを見ている。
皆が皆、家を建てている。
何もなかった道沿いに家が三件、みるみるうちに建つ。
水色の作業服を着たお兄さん達が動き回り見違えるような町並みへと変わっていく。
そのような光景を、何種類も繰り返しみる。
私は、すごいー、文化だ!と(よくわかんないけど)感動していた。

自分のこのままの将来を、ネガティブに想像してみてさむぅーーくなっています。ブルブル と思ってたら、他にもブルーな方々がいらっしゃるみたいですネ。

まるまる (5月26日 2時05分)


今日の夢>
あんまり嫌で殆ど忘れたもよう。
前に出てきた女の子が死んじゃったようだ。
なにか苦しくて金縛りで、自分のうめき声で起きてしまった。
目が覚めてから胃が痛かったです。
今日はフラフラして、ちょっぴり鬱モードに・・・

あんこ (5月26日 9時20分)


ふぅ〜。今日は、お腹も今現在、いい感じです。
やはり、冷房か・・・私も腹巻き買おうかな。課長は、毛糸のパンツの方がいいんじゃないかと言っている。それって、セクハラやん(笑)

今日の夢。
私は、複数の人達と競技をしている様子。
何やら、いろんな仕掛けを作って鉄の球体を転がしている。
一人、すっごく上手い人がいて、その人が作る仕掛けは芸術のよう。
球もスピードはかなり早いはずなのにみんなの目をさまざまに、楽しませる。

nini (5月26日 9時24分)


今朝の夢
なんか、夜の駅のホームにいる。電車から降りたらしい。ホームの一番後ろにいる。
誰か知っている人がいたのか、その人に「こっちから降りたほうが早いよ」とかなんとか叫んでいた。
それから、階段を降りると、いきなり高速道路にいる。
自転車に乗って、高速道路を走り、目的地までどのチームが早く着くのか競争をするらしい。私は歳の近い女性とペアを組む。
他のチームは自転車を持って、高速道路にかかる歩道橋をあがる。
目的地は反対車線のほうあるらしく、歩道橋をあがったほうが早いらしい。
でも、自転車を持ち上げるのは無理なので自転車をこいで、次のパーキングエリアにから反対車線に出たほうが楽だと聞くと、自転車に乗って次のパーキングエリアを目指す。
ところが、私の自転車はサドルが高くて乗ることが難しく、ようやくサドルに腰掛けると、ギアがついてペダルが異常なほど重かった。
しかし、ギアがついていたので一度にこぐとかなりのスピードが出て、早く移動できた。しかし、小回りがきかなかったらしい。
ペアの女性は先に進んでしまい、私はその女性を追いかけるようになる。

パーキングエリアについたと思ったら、そこは神社だった。
縁日があるらしく、人がすごかった。
しかし、一度自転車を降りてしまうと乗るのが大変になるのでなるべく自転車に乗ったままで移動する。
屋台の中を自転車でよろけながら走り、女性を探す。すると女性は、お餅屋さんらしき屋台にいる。
私は、早く先に進むように言うが、彼女はお餅を食べている。それから彼女は私にもお餅を食べるようにという。
私は彼女とお店の人に言われるがまま、お餅を食べた。お餅はとても柔らかく、おいしかった。
どれがおいしいかという話をしているうちに、ゲームの途中であることを思いだし、先に進む。
しかし、神社の境内で道に迷ったらしく、なかなかもとの場所に戻れない。それから人に道を尋ねながら高速道路に出る道を探す。
ある人に教わった道は、いきなりがけになっていたようで無理だと判断して、引き返す。
なぜか、外国人が将棋をしていた。そこで道を聞くとその男性は、近道を教えてくれた。
ようやく高速道路に戻れる!と喜んだのもつかの間・・・目がさめました!

今日のわんこ (5月26日 9時40分)


今日の夢
ほとんど覚えていないほどぐっすり眠っていた。こんなに寝た〜と思ったのは久しぶり・・・

所々覚えていること。
体育館で自転車こいでいる人がいる。
習い事している先生の旦那さんだ。
白い自転車だった・・・

ぐっすり寝れたけど仕事のストレスだと思う。
仕事上の人間関係って難しい。仕事さえ出来ればいいってものでもないけど、だからって仕事手抜くの見てられないし。
あと・・・歯の歯茎の上に口内炎ができた。歯全体が疼いてきた。トホホ

おぐ (5月26日 10時35分)



●白衣を着た男性が30人くらいいるガラス張りの部屋を、私はガラス越しに覗いている。
男性達は、椅子に座ったお客(患者?)に、理容師のような、整体師のような仕事を施している。
●私はその集団の中から、行きつけの病院の鍼灸師を探している。
彼は、壁際で仕事をしていた。何故か、もみあげが長い。
私は声がかけられなかった。

もみじ (5月26日 11時51分)


きのうはもみじ子と、もみじ子のともだちとその父ちゃんとでプールに行く約束をしてました
支度をしようとしたら、ぼうしがみあたらず探したんだけどなくって結局行かれなかった

その夜の夢に、もみじ子のともだちの父ちゃんがでてきて怒られた・・(:_;)
なんだったんだろう・・いったい(笑)

もんち (5月26日 12時38分)


みっちゃ〜ん結婚おめでとう!あなたの夢みたわよ〜ん。(私の大親友、本日神社で挙式をあげているのです。)

今朝夢
私は焼き魚を弁当に入れようと準備していた。
それを父が小さい容器に入れて、会社の後輩に渡していた。
「○○君にこの魚を渡しておくから、明日彼の所へ取りに行きなさい」と私に言う。
なぜ、わざわざ取りに行かないといけないのかわからない。もしや、父はこの人と私をお見合いさせようとしているのか?と思う。
その人は父に「僕が家まで持っていきますよ」と言う。でも、父は私に取りに行かせようとさせる。
次の日私は出かける。結構大きな会場で、何かをつくっていた。
めちゃめちゃ忙しく、魚をとりに行くことを忘れていた。
母へ電話する「魚取りに行くの忘れてた」と言うと「むこうさんもかなり家で待ってたらしいけど、取りに来ないから家まで持ってきてくださったよ」との事だった。
なにやらその会場ではいろいろな物が展示してあって、私も展示品を作っていた。(お菓子だったと思う)

そこへ、私の親友みっちゃんが来て、私に何か話している。
でも何を言ってるのかわからない、というよりも私が彼女を無視していた。
ひつこく何か言おうとしているが、私は彼女をさけて無視しつづけた。
会場の外へでた。私は車を移動させていた。
車に乗ってるというより、バイクをエンジンかけずひいてるみたいに、ハンドルをもって車を手でひいていた。思うように車を移動させるのは困難だった。
家にかえるため、電車に乗る。かなり混んでる
電車がよく揺れ人が倒れ掛かる。でも、私は倒れずまっすぐ立っていた。
偶然にも席が空いて座った。
隣の男性なんか怪しい。お尻を触られた。ちかんだった。

CHAN(5月26日 15時47分)


夢「美容院」
初めて行く美容院。
出来上がりの髪の毛を見たらヘビメタの様に髪の毛がキンキンで真上に逆立ちしてた。
お会計¥7,500也−

「観戦に行けない」
高校のクラブのセンパイと会う。
久しぶりに皆さんそろってると思ったら「今から試合に行く」と聞く。
私は、この日用事で行けないと断っている。