にゃーこ (5月28日 3時01分)
こんばんわ。こんな夜中に目が覚めて眠れません。悲しい夢が気になって....

「耕された友人?」
夏の暑いアスファルトを小学生の私が歩いている。
やっと涼しいところにきたと思ったら、アパートが取り壊されて土が掘り返されていた。豪邸が2つくらい建っていた。
ここにあったアパートには友人が住んでいて、急いで探してみる。
部屋があった場所に人が倒れていてびっくりして駆け寄った。
友人だった。怪我はしていないようだったが、死んでいるのかと思って揺すってみた。生きていた。寝ていたらしい...
「ああ、避けて耕してっていっておいたから」ってアンタ。
あんまり脅かさないでよーと泣いているところで目が覚めた。

もんち (5月28日 8時59分)


私ごとですが、本日、2○回目の誕生日。(二十歳ではありません)
一年は早いもので振り替えれば・・。あ〜もったいない無駄にすごした時間よ!帰ってきてくれ!無駄にすごした時間をとりもどすべく、有意義にすごそうと思います。


服屋にいた。どんな服を着ようか迷っていた。
そして、真っ赤なワンピースに着替える。自分なりには結構いけてるやんって思っていた。横で、服のバーゲンをしていて、後で買おうと思っていた。
かなりの人が服をあさっていた。
前の上司が私になにやらアドバイスをしてくれた。
私は何かを探していたようで、上司は「YAHOOで検索するとみつかるよ」と教えてくれた。
さっそくパソコンで私は「渋谷」と「すばる」を検索していた。(これって名前?たしかジュニアにいたような・・)
しかし、私が探していたのは見つからなかったようだ。近いものは見つかりそこから又、何か単語を入力しようとしていた。

見覚えのある懐かしい場所を一人で歩いていた。(実際そんな所に行ったこともないのだが、妙に懐かしい場所でした。)
過去に夢でなんどか、おとずれたような・・。
中学校の時に好きだった子の家があったなぁ。

今日のわんこ (5月28日 9時24分)


今日の夢
バスに誰かと乗ってます。
誰かは私より先の停留所で降り、私は次の停留所で降りた。

そういえば昨日宝くじが当たった。
バラ券1枚だけ買って、その1枚が下一桁4等?当たった。
100円買って100円当たった。ハハハなんかうれしい。

ねぬ (5月28日 9時39分)


ひさーしぶりにはっきりしたカラーの夢を見ました。しかも、やな夢。

私は、大きな庭にいます。ふとみると、そこには1本の大きな松の木が立っていました。
しかし、よーーーくその松を見ると、それは、葉っぱの緑じゃなくて大量の毛虫の色だったんです(ぎゃーーーー!!!!!)
私は、大の毛虫嫌い。好きな方はいないと思いますが、もうその驚きは言葉になりません。
必死でその場から逃げるのですが、わらわらわらわら追いかけてきました。

と、いう夢だったのですが、ここの夢占い事典を見てまたびっくりしました。
松のような木は、健康状態をあらわしているというのですが、今、私は病院の検査結果待ちの状態なんです。
悪い結果なのかなー。また怖くなってしまいました。こんな私に、愛の手を!!

あんこ (5月28日 9時40分)


関係ないけど、明日は、彼氏の誕生日です。今度、ポ●モンをやろうという話が出ていて本体とソフトをプレゼントするつもりです。

そろそろ、もんちさんが私の夢に登場するでしょう(笑)その時は、山の様なプレゼントを用意しております。
待っててくださいね〜(笑)

今日の夢。
小学校にいる。前の時間が体育で、女子は着替えて教室に戻る。
すると、席替えがさけていて、一番に着替えを済ませ帰った私はみんなに、ちゃんと考えて席を決めるように言う。
そして、シブシブ動いている男子。私は、窓側の2列目の前から三番目の席に座る。
そこには、小学生の時に好きだった、O君がいる。
O君は、とってもかわいらしく、話方も昔のまま。
相変わらずかわいいな〜と思っていると、授業が始まる。
家庭科の時間らしい。黒板が見えにくい。
しまった!! 私は目が悪かった。
気付いたがもう遅かった。

いぬぱっこ (5月28日 12時20分)


今日の夢。
海と(そんなに大きくないような気がしたが)、小さな島が出てきた。
海の色は、ものすごく透明感がある薄い水色だった。
ぽつんと小さな島が浮いていた。上から見ると「ひょうたん島」の様な形だと思う。
私は、島にいるのではなく、船?..何に乗っていたか分からないが水の上から島を眺めていた。
向かって左側の方に、小高い丘があった。右側は平地(?)みたいだった。
平らな土地の方の波打ち際に、濃いめのピンク色の花が群生していた。
誰かが、(全くだれだか分からない)「水際に咲いているレンゲを取ってきなさい。」と言った。
私は、取りに行きたいが、どこに咲いているのかが分からずその人に聞いてみた。
その人は、島の平地を指さして、「あのピンク色に見えるのがレンゲだから..結構どこにでも咲いてる花だから簡単にとれるでしょ!?」と言っていた。
島を眺めていると、いとこ(?)が上半身裸で私たちに背中を向けて島の平地で何かをしているのが見えた。
その瞬間、平地側の海の水が3mくらい盛り上がって、平地の島を飲み込んでしまった。
私は焦って、いとこに「山側に逃げろ」と叫んだが、すでに遅かった。
波が退いた後、いとこは同じ所に立っていた。
夢の中で私は、「これは夢なのだから、波に飲まれても別に平気なんだな」と思っていた。

場面が変わって、どこかの教室のようなところで講習のようなものを受けていた。
私は一番後ろの席に座っていた。左側には窓があった。
窓の外を眺めていると、ショートカットのかわいい顔立ちの女の子と、数人の若い男の人が歩いてきた。
わたしは、30cmのプラスチックの定規を両手に1本ずつもって、女の子に話しかけた。「カスタム希望なんだけど、頼んだらどのくらいかかるかな?」
女の子は何も言わなかったと思う。私は「やっぱ自分でやるわ。時間かかりそうだし...。」と1人で納得した。
女の子と、数人の男達は迎えに来た白い車に乗ろうとしていた。
いきなり、白い車のトランクが「パカン!!」と開いて、女の子は当たり前のようにトランクに体を横にして乗った。
車が動き出した。その車はキャデラックだった。

コアラ様(5月28日 13時15分)


夢の話。
最近記憶に残るのは、サーキットにいる夢ばかりという状態がさらに続いています^^;
今朝、やっと別の夢を見たのに、サーキット夢でなかったので覚えてません^^;;;;;
どーなっとるんじゃぁーっ>自分!

おぎゅう (5月28日 16時52分)


はじめまして。ここの夢占い事典、よく活用させて頂いております。
自分の夢っていろんな人にしゃべりたいけど人の聞いてもおもしろくないからずっと一人でそうなんかなって感じでいたんです。えへ。

ここんところ見るのはお寺とかお堂とかの夢。
どこかに引っ越すとその部屋が大抵集会所みたいに広くていろんな人が別の部屋に住んでて それで外に出るとお寺とかお堂があるところにつながってるの。
季節は冬前か後。
今朝方みた夢はその周囲に住んでいる人がみんな寝ていて(あ、ひとつの部屋だけじいさん達が集会をしていた)へんなのーって思いました。
その前はお堂に水木しげるが描く妖怪みたいなちいちゃな乞食のじいさんばあさんが5人くらいいてひなたぼっこしてました。
彼氏はでるし、仲間もでるし、ここんとこ大人数出演です。
その親しい人たちと共同生活をはじめる、そんな夢なんですね。

ROSE (5月28日 18時08分)


こんにちは、私は正夢をよく見る体質ですが、今迄で一番印象的な夢はこんな夢です

上空30mほどの空間で裸の私は黄緑色の液体を体に付けています。
そして青い液体を空に流すと上空30mくらいの所に水平に青い川ができました。
その青い部分を私は泳いでいるのです。
真っ裸ですごく気持ちの良い夢でした。

mikako (5月28日 23時31分)


こんにちは。私は、夢をとても大事なメッセージと考えています。
年に何回か、ねこの夢を見ます。
今朝も恐ろしいねこに噛みつかれて目を覚ましました。
怖かったです。
ねこの夢イコール裏切りと、感じてしまい辛くなるのですがいかがなものでしょうか。
私は、ねこが苦手なのですがそのせいもあって見るのでしょうか?
だいたい、恐ろしい顔をして歯をむきだし、私に噛みついて離れません。
それから、これも、2.3度見た夢ですが、わたしの彼と実母がつきあっているという不安な夢もあります。
教えてください。わたしの進むべき道を。

怜二 (5月29日 1時24分)


皆さま、こんばんは。…さて、昨日みた夢。
誰か(女・かつての友人のうちの1人だと思われますが、顔がはっきり判別できず)と一緒に鼻歌を歌っているのです。
が、出だしのメロディの部分だけが、双方の覚え違いのせいか、一致しないのです。
あーじゃなかったっけ?こーじゃなかったっけ?と、お互い鼻ふんふん鳴らしてました。
…残念なのは、どんな曲だったか思い出せないこと。
実際にある曲で、クラシック系だったと思うのですが…う〜ん。

私も時々猫の夢みるんですよ。>mikako様
でも私の場合、出てくる猫は大抵私になついているんです。
猫、飼ったことはありませんが、好きです(というか、動物全般好き)。
猫好きが見る猫夢と猫が苦手な方が見る猫夢では、出てくる猫の象徴(あるいは意味)は違ってくるものなのでしょうか?
・ポイント
人によって違ってきます。だから占いは一対一が基本になります。もちろん予知夢には誰にも共通して現れるイメージはありますが。

sao (5月29日 4時07分)


ここの1年くらいずっとウツ状態が続いているわたし。
カレともわかれ、仕事も辞めざるをえなかった。
この1週間の間、現実に、(ウツの原因でもあった)元の職場にいた、イヤだなと思う相手に対してはっきりと、「私はこの人とは、仕事したくない!!」「この人と同じ部屋はイヤだ!!!」と叫ぶゆめを2〜3回みました。
寝起きはとっても、スッキリしてますが、こんな夢みてていいのかなぁ。と少し、自己嫌悪にもなります。
現実の世界では思っていることを、ストレートには言えないから、いいストレス発散になっているのかも。
仕事を辞めて、2ヶ月経つのに、どうして今さらなんだろう。

まるまる (5月29日 4時16分)


今日の夢>
空から数人のグル−プでロープを持って輪となり少しずつ地上に降りていく。
仲たがいをした人はロープがそこだけ切れて、先に降りていく。
私は高校生。新学期に着ていく服を決める。実家の一番にしの部屋。1日めは派手なズボンにした。
帰ってくると、ズボンが汚れていた。恥ずかしい。2日めは別のにする。スカートが2着。懐かしいやつ。
セーターの重ね着がうまくないので、一枚やめる。白のニットに紺のチェックのウールのバミューダにした。
イタリアンスーツも着てみたが、ちょっと場違い。
傘根方がうまくないので、ブラウスの上下を逆にした。

姉(?)も私も習い事をしている。西の窓一面に本棚が出来ていて、本がいっぱいある。
宇宙人××の本が増えている。ETみたいな絵。姉のテキストに使っているらしい。
北西は神様の位置だから、宗教やニューエイジ系は丁度いいなと思う。
まん中の部屋を挟み、夜ふとんを敷いて寝ている。
姉(?この人は登場しない)の旦那はインド人。
みんな並んで寝ている。
朝、のんびりしていると、そのインド人もくつろいでいる。
その人は出勤が11時ぐらいで、私はもう出かけないと学校に遅れる。

学校。教室に同級生がシガレットケースを机の上に出している。
これ、まずいよ、片付けないと。その横に私は自分のたばこをむき出しで出していた。
学校では禁煙だ(当たり前だ)けど、ガマンできないでトイレで吸ったりする様じゃ、中毒だろうな〜と思う。