ゆぎと (5月29日 14時54分)
むかーしに見た夢で印象深かった夢を思い出しました。

ミントの香りのある夢。
それこそ今ではアロマテラピーなどが定着していますが、この夢を見た頃は「ミントがパフェにのっかってたらそこはとってもおしゃれな喫茶店」てなくらい、珍しかった。
ミントの香りと言ったらガムか歯磨き粉くらいでしょー。
それが夢ン中いっぱいに広がって、そう言えばその時、空を飛んでたような。勿論夢の中で。
こんな夢、みなさん見たことあります?

ちゃっぴぃ (5月29日 22時04分)


今日は、あまりにも変な夢を見たので、ここにまいりました。
それは、トイレの夢なのですが、血まみれの真っ白な「大」の方をした夢を見たのです。

pushupushu (5月30日 2時44分)


こんばんは、みなさん。夢日記をつけるようになって、2年ぐらいになります。
ちっちゃなノートって、よく売ってるでしょ。ああいうのに8册ぐらいになりました。
いろんな夢判断の本を持ってますけど、まさゆめさんの本は独特ですよね。すごく参考にさせてもらってます。

夢日記をつけるようになって変わったことは、ほんの少し、予知能力っぽい力がでてきたこと。といっても、鮮明な予知夢なんてみたことがないんです。
ただ、時々日常生活の中で、「あ、やっぱり、そうなったんだ」って、一人で納得することがでてきました。なんとなく、夢の中で、自分だけにわかるメッセージで先に知っていた、という感じなんです。

  もうひとつは、前より一日一日を大切に、いっしょうけんめい生きるようになった気がすることです。ひとつひとつの夢もだいじにしているせいかな?
それはいいんですけど、まだまだ、いま見た夢は、いったいどういう意味なんだろう?って悩んでばかりです。

みゆ (5月30日 4時25分)


最近金縛りにあって変です
金縛りに会ってから、何か自分自身がどんどん大胆に変わって来てしまってます
で、最近見た夢がハード過ぎてだれかに聞いてもらいたくて・・

友達2人で夜中歩いてたら、車が横を通って、その車の中は男が5、6人くらい乗ってて、その男達に追っかけられ、私達2人は知らない家の裏に隠れてたら見つかってしまって、突然覚醒剤の注射を2本も手首に打たれて気を失って、目がさめたって感じの夢でした
思い出すと、現実に起きたようで怖いです(笑)
あーーーーすっとした(笑)

すみれ (5月30日 4時50分)


昨日の夢「いちょうと杉の木」
森の中をガイドのような人と歩いている。明るくて、とても静か。
歩き進むと、とっても美しい光景がみえてくる。
いちょうの大木が倒れていて、その枝の向こうには太めの蔦が幾重もからみついた、細いのだがとても巨大な杉が立っている。
いちょうの葉は紫がかったピンクで、根元側から光景をみると突き出た太い根がいい構図をつくって、ためいきが出るほど美しい。
そのいちょうの大木は、人間が誕生する以前から、ここでこうして倒れながら生きてきたものだと、ガイドが教えてくれる。
幹は苔で覆われ、雨風に耐えてきた様相をしている。
その先にある杉は、生命の木とよばれるもので、神聖な木のようだ。
蔦に支えられているようであり、蔦に縛られているようでもあった。
ほぼまっすぐに天高くそびえていて、幹の先は全く見えなかった。

という夢でした。
木の夢いっぱいみるけど、いつも怖いくらいの巨木です。
それにしてもいつも、まっすぐで太い幹でいかにも健康です!
という巨木だったのに、今回は倒れてるし、蔦が絡まってるし、ちょっと心配。

みー (5月30日 8時14分)


私はよく「味つきの夢」をみます。
タコ焼き食べると、タコ焼きの味がする、っていう感じの。

ありさ (5月30日 13時44分)


最近よくみる夢のパターンです。
家にいるのですが それは現実の家でない。
広くて 見知らぬ部屋あって。
でも良くみます。
ここが自分の家だったかといつも夢で思う。

しょうこ (5月30日 18時25分)


昨日見た夢があまりにも鮮烈で・・・
暴動が起こっていて、皆が銃を持ってそれぞれ威嚇してる。
私は背中を銃で撃たれて、一瞬痛みを感じた後、銃弾が心臓に達したことが自分でわかるんです。
その瞬間は突き刺すような痛みがあって、その後口から黒くて赤い血が流れ出てきて、痛みは全くなくなって、「死ぬってこういう状態なんだ」って夢の中でしみじみ思ってる。
という夢です。怖かったぁ・・・

ほほ (5月30日 23時18分)


土曜日の夢。
寝る前にイメージトレーニングのつもりの妄想がふくらみ過ぎてしまいあまりにも幸福で辞められず、エンディングまで突っ走ったら明け方になってしまったというまぬけぶりのせいか、妄想とは全く関係ない内容だけど、かなり幸福感な夢をみました。

「香取慎吾とランデブー」
2度寝したら、その幸福な内容を忘れてしまったのだけど、冒頭部分だけ。
お昼の時間のようで、慎吾が甘えた口調で「僕、お昼食べられないから話し相手になってよぅ」と来る。
え?食べなくて平気なの?みたいなことを聞いたら、とろんとした顔で平気だというような返事。
慎吾の弁当をあけ「慎吾の弁当いる人〜」と言ったら四方八方から手が伸びてきて、いろんな小さな魚とかに箸がつく。
あっというまになくなってしまったよう。
私は慎吾のところに行って「慎吾のお弁当あっというまに売り切れちゃったけど、ほんとに何も食べなくて大丈夫?コンビニ行くけど、サンドイッチか何か食べやすいもの買って来ようか?」と優しく気遣い。慎吾は、うん、と言って…・
で、そのあともずっと話は続いて、慎吾はずっとそばにいて、いい話だったけど忘れてしまった。

忘れてしまったけど、かなりシアワセ気分で目覚めた。
「よみ金」のビデオ録画して行かなきゃ、と思ったのだった。
松田優作と比較になんないよーと言う人もいるが、「よみ金」の慎吾ちゃんには惚れている私である。

あいんしゅたいん (5月30日 23時30分)


今朝、親友が死ぬ夢を見た
なんかすごいショックだった。
私は、その子のお葬式に出ていて、どうしようもない気持ちでした。
その子のお母さんが実際に2年前になくなっていてお父さんと二人暮らしなのですが、おじさんはこれからどうなってしまうんだろうと夢の中で本気で考えていました。
夢の中では喪主(そのこのお父さん)の話の前に目がさめてしまいましたが、そのこのお母さんの時の喪主の言葉はいまだに忘れることができません。
それを考えると、そこで夢が終わってよかったような気がします。

ぼぶ (5月30日 23時34分)


研修ボケです。2週間で2回の研修。出張期間は計1週間。元に戻れるのか?わし。

昨日の夢。
勤務先にいる。見知らぬ建物だが、職場ってことになっている。
カッターを使って事務仕事をしていると、両手の平の中心をすっぱーんと切ってしまった。
しかも手の平には予め粘着力の強いシールが張り付いていたらしく、とにかくシールを剥がさないことにはどうにもならないのに、剥がすと傷口がぱくっと広がりそうで剥がせない。
保健室の先生に泣き付いたが、先生は部活の方で忙しそうでかまってくれない。
そのうちシールがだんだん剥がれてきたので、しかたなく傷口が乾くのを待つ。
私は合宿所の台所で洗い物をしなくてはならないのだが、両手ともに傷口がぱっくり開いた状態なので、水がしみそうで嫌だな、と思う。

目が覚めた時、思わず両手を確認して「あー切れてない!」と安心してしまった。血は出てなかったけど、痛い夢でした。

前出の研修は、県内の新採用の教員が一同に会するやつだったんですが、その時に一緒だった人が(私は一緒だったことも知らない)私がものすごく愛想ナシだったことを職場の先輩に言ったそうです。
そしたら普段はあーだこーだとちょっかい出してくる先輩が、必死でフォロー入れてくれてたそうで・・・。あああありがとうございます〜。がんばります〜。(と腹の中で思った。)

昨日、観光名所で自殺名所というところに行ってきました。気分が悪くなってしまった。やっぱりああいうところには純粋に観光気分で行かなくては。

うみ (5月31日 0時26分)


ゆめ
知らない女の人を殴っていた。
彼女は妊娠中で私はおなかを殴っていたので彼女は出血していた。
私は罵倒していた。
彼女はうずくまっていた。

まるまる (5月31日 2時29分)


今日の夢>
汽車でどこかに行く。少し昔の外国映画のような情景。
ノスタルジック。

家の近くでお買い物。夜。
広末涼子ちゃんがいる。
騒ぎになってはかわいそうだから、友達みんなで周囲を囲み、人目につかない様にしながら一緒に歩く。

そんなにお気に入りのタレントではないのだが。
そういえば似た様な夢の話をここで読んだ記憶が。